Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/03(火) 山下清画伯
先日、高山へ行ったときのこと。
ちょうど「山下清」画伯展がやっていたので、見ることにしました。
山下清といえば「裸の大将放浪記」。。
小さい頃から、日曜9時の「花王劇場」を楽しみにしていました。

原画というものを前から一目見たいと思っていたけど、目の前にしたら、、
貼り絵の細かさと、色彩の鮮やかさ、、口では一言で言えない、本当に素晴らしかった!会話もなくゾクゾクしながら、見ていました。

お菓子箱の裏を台にして、ご飯粒のノリを使って。。
色紙も使ってるのだけど、よーく見ると、字も入ってる紙もある。
色彩豊かな紙を見つけては、使っていたのでしょう。。

TV「誰でもピカソ」を見ると、廃材で芸術を表現する人たちもいます。
私はそういうの大好きです。ムダなく使うっての。。

それからというもの・・・
「裸の大将、すごい見たいっ!!」ていう気にかられて、図書館で借りて見ました。

しばらくハマリそう・な・なんだな、、
そ・そして、図書館ってとこは、古いCD・ビデオ、最近ではDVDってのもあるんだな、、
オ・オイラのビデオも10何巻もあるんだな、、(By芦屋雁ノ介)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.