Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/30(火) あらいぐまの親子の話
あらいぐまの親子が捕獲されたそうです。
これもお役所の仕事だそうです。

仕事中での出来事・・

ビニールシートの中が見えた瞬間、子供は既にぐったり・・親は檻を脱出したいばかりに、鼻は削れ、爪は血だらけ・・
そんな同僚の仕事に遭遇したyasuは、捕獲する側・捕獲される側を思うと、やりきれない気持ちで一杯だったようです。

人間がペットとして飼い、飼えなくなった状況→野生化→繁殖→田畑荒し→捕獲。
でも、さほど凶暴でもないし、ネコみたくおりこうさんのようです。
しかし現実は・・。

しばらくしての・・檻の中の様子は。。
痛々しい親は息絶え、子供は少し元気になっていたようです。
どうやら・・
なけなしの力を振り絞り、母あらいぐまは、我が子に最後の母乳を与え、子あらいぐまは、復活。。自分の命を託したのですね。。
その話を聞き、涙が止まりませんでした。。胸が痛みました。。
ヒドイな。。人間・・私たち・・

可愛いだけじゃダメ!責任もとう!命、大事にしよう!

私が可愛がってきた動物達。
【モモ(♀犬)】7年(フィラリア)
【あられ(♀ネコ)】6年(今だ謎の不慮の事故)
【多良(♀ハムスター)】2年半(腫瘍)
お別れするとき、ほんと辛かった。。でも思い出いっぱい。。

我が家のアロハ・・
にくたらしい時たくさん、かわいいとき、極一部?
まだ1歳だけど、たくさん長生きしてほしい。。おしゃべりできるくらい。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.