Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 40○号の換気扇
先日、友達が来た際、、
「いやーっ、CANDY、ダシのいい香りでいっぱい〜!お腹がキューだよ〜!」
と玄関先の会話。
その日のyasu邸ランチは【味噌煮込みうどん】ちょこっとした、うどん打ち体験もご満悦で・・

そんな事をフと思いながら・・

隣人の換気扇から・・・
【えぇ、匂いだわ〜ポワワワワーン〜】
こちらのお宅・・・
【夕飯時間になると和洋折衷の香り〜】

おぉっ、今日は中華だな!煮魚か?そんな会話をしながら、廊下を通る。。
やっぱり、お腹がキューっとなる。

我が家の夕飯決まってるのに、匂いだけで、かなりの誘惑!罪だね〜!

今朝は、どうやらフレンチトースト??
朝ご飯食べた後だったから良かったものの〜。。

40○の奥さん、あなたはかなりの料理名人であると推定!
そして、旦那さんをみかけますが、40○号は「平和な家庭」が漂ってます!

2005/09/28(水) DJスタイルSplash↑
来月の「覚王山参道ミュージアム」に出演が決まって、只今いそいそと準備しておる訳ですが・・

カフェで、好きなスタイルでやらせてもらえるので(去年も少しやらせてもらいましたが)ちょいとグレードUPして、テントありブースをもたせてもらうことになりました。

本来、私個人(CANDY)としては、すごくやりたかった事なんで、準備段階からワクワクしています♪
本格的にはいかないものの、(アマ)なりに素人根性バリバリで楽しくハチャメチャに2日間過ごせたらなぁ〜って♪

今回、チラシには、CANDY似顔絵もマップに登場♪
こりゃ、かなり、ウレシイやないですか♪
チラシどんどん配り始めてますからね〜!

っていうか、Splash↑目当てじゃなくていいので、いろんなアーティストの作品を見に、作品作りの体験に、日泰寺へお参りに、まぼろしカフェへお茶しに来て候〜。。

2005/09/27(火) 勘三郎襲名披露@御園座
いやーん、、会社行ってない時に限って、、
今日は大須に「勘三郎」が来てたの??
なーんだっ、残念。

【歌舞伎の中村勘三郎】

会社は、ほんと御園座のすぐ側。
そいやー先々週から"竹作りの看板"を作ってたわ、、
中村勘三郎・・勘太郎・・七之助・・各銘々の。。
頭の真上だもんで、「あっぶないなーっ」って思ってたもんナー。

朝10時に出勤する時分。
この近辺は、ちょっとした芸能人メッカ。
楽屋入りの芸能人たちを待ち構えている、いわゆるオッカケもいる。

私が見かけたのは、、
「田中健」でしょ「宝塚の誰か」でしょ「元cocoの羽田恵理香」そんな位かな。

「金八先生」やってるときは、武田鉄也を一目みたかったけど、会わなかったなー。
11月はサブちゃんが来るぞ〜、どんなんか一度みてみたいやい(@0@)

御園座は、シブいわ・・

2005/09/26(月) 終わっちゃったね「万博」
遊びすぎてわかんないけど閉会式とかやってたのかな?
すごい人やったのかな?
人の流れもすごいやろけど感動の涙もたっくさん流れたやろね〜
おつかれさまでした。
2010年は上海。中国か〜

もう会えないのね、モリゾー&キッコロ。。

モリゾー&キッコロ?あれ?あなた達は誰?

いや、、私の目がおかしいのか?

ノリちゃん、貴重な映像ありがとう!かなり衝撃的でした。

2005/09/25(日) 内容の濃い三連休
あー遊んだ遊んだ!!休みはたのしい!!
今日は寝るか・・と思いきや「あまーい!!」

朝から"タンゲキョウコ"さん(作家さん)の電話で飛びおき、、
「CANDY、おはよー!今日お昼来てよー!衣装あるでねー!」って、、

「あっ。。あるんだ。。」

前日に連絡なかったもんだから、ないもんだと思ってたら・・慌てる慌てる。
ということで、大曽根OZモールのイベントに「演奏」ではなく「モデル」に挑戦してきました。

みよ!初出演のファッションショー!
(ハズカシ超々ミニ!)
でも、いい経験させてもらいました。
タンゲキョウコさんデザイン、ウチラが着ると昭和歌謡?をかもし出すピッタリなお洋服を着せてもらいました!
面白かったわー!!
北海道物産展も開かれて、「いくら丼」に大満足!
おいしかったわー!

大曽根(ファッションショー出演)→覚王山(イベント出演打ち合わせ&遊びに)→八事(ライブ出演打ち合わせ&お茶のみに)→天白ライブハウス(友達出演につき観覧)と・・
ボーっとするつもりが、なかなかテキパキした締めくくりになりました。

2005/09/24(土) 海釣り
久しぶりに行ってきました。福井まで。。
いっやー、景色いい!

越前街道をドライブするのが大好きなyasu。
その途中の「漁火」という温泉が大好きなCANDY。
釣りも楽しいが、このオマケセットでの日帰り旅。

さーて今日は釣れるのかなぁ??なんて不安を抱えながら、現地到着!
おぉおぉ!魚が見える!ってことは期待大!

海って広いでしょ?魚もいっぱいって思うじゃない、、
簡単に釣れるって思うじゃない、、最初は私も思ってたよ。ナメテかかってたよ。
魚が見えても、たくさんいても、エサ食わない時があんのよ!

最近覚えた「地合い」
CANDYは少しずつ、海釣りに関して進歩しているよう。。

ちょっと釣果少ないですが、小さいお魚達ですがお刺身にしてみました。(yasuが)
【サヨリと小アジ】
うまいですよぉ、自分の釣った魚は!!
あぁ、いったい、福井のデパートで食べた「ランチ寿司」のサヨリは何だったんだ??

釣った時の"引き"も、もちろん楽しいけど、なんといっても"食材確保!!"に尽きるでしょう!私のばやい(場合)!

2005/09/23(金) もう一つのキャンディー
キミが帰り際にくれたキャンディー
残り少ないうちの一つ
一度は窓を閉めたのに、小さな手でウィンとボタンを下げ
大好きなブドウのキャンディー
車から乗り出すように差し出した

昔は一つもくれなかったのに
今日はキミから「どうぞ」って
私は「おいしい」とほおばりました
更にキミは「包み紙」ちょうだいって
ボクが捨ててあげるからって
今までで一番おいしいブドウのキャンディー忘れることはないでしょう・・

見えなくなるまで手を振りました
キミもずっと手を振ってくれていました
CANDYの「切なる願い」この日を忘れることはないでしょう・・

2005/09/22(木) 夕べは9時
なんと事務系の仕事で人生史上初でなかろうか!
20時まで仕事するなんて・・
気が付いたら、そんな時間。
やぱいって、、

帰りの名駅からの電車で、私の膝をチョンチョン。。

誰?と思ったら【従姉妹】だった、、
余計、、つかれた、、

というのも正社員で結構遅くまで働いている彼女。
「今日は、早く終わったから、友達とお茶してベラベラしゃべってこの時間だよ〜?」
ナニーーっ??倍増で疲れる、、

そんな私。
疲労感ドドーっと漂ってたらしい。。
まさか、こんな時間まで仕事してると思わないから、よー似た別人と。。
思わず何回も何回も確認したと・・いとこ談

だよなーー・・・

ま、、でも、、
2日連続おっそーまで仕事した代償に今日は振休。さすがに午前グロッキーだわ。。

もう来月まで出ていかないつもりが、来週は2日出勤?!
おいおい、扶養超えてまうてーー!
時間どんだけあっても仕事が追っつかんわい!

家に帰っても、お仕事少しだけお持ち帰り・・

2005/09/21(水) 駅での出来事
【正しい切符なのに何故か改札がピンポンなって、オットットとなって…】
これって何と無く腹立つね!

んでもってある家族の会話
明らかに旦那側家族と出かける様子。見て候うに甘ったるい声の息子&親ばかの母親
その姑のある言葉『シュン(息子の名前)はいいけど、アナタは?』嫁に向かって【アナタ】はないんと違う?
何と無く腹立ったわ〜見てからに姑はイジワル、嫁は面白く無さげ…

場所変わって名駅。
またもや改札がピンポンなって引っ掛かる!
『なんでだ?!かなりムカっ〜!』

地下鉄、、グイグイ押す親父。 『そんなに前に行きたいか!』

と、今朝は色んなムカつきに携帯より一筆!!

2005/09/19(月) 進化する電化製品
買って1年半の洗濯機。
どうやら、柔軟材のキャップがいつのまにか取れて、不具合が生じてました。
お客様相談センターへ問い合わせたところ、315円で部品取り寄せできるという。。
早速、取り寄せましたがな!今日、取りにいきましたがな!

おっとっと。ついでにちょこっと見ますか!

電子レンジも買い換えたいし〜
マッサージ機?タダだし、ちょっと座ってみるか〜

今日は、電子レンジの販売促進として売り子さんがいるぞ〜?!
売り子「○○レンジで唐揚げ作ってみました。ご賞味しますか?」
Sp家「する!する!」(レンジ如きの唐揚げなんて。とおちょくってかかる)
(・・・)「うっまい〜!」ジュシー度合いにびっくりする。
味見だけして、話合わせて次へ移動。

次はマッサージ機。
今、話題のナショナル「リアルプロ」
これね、びっくりするよ!驚くよ!ホントに体の下に人が入ってるみたいだから!!
思わず2回もやってまう〜気持ちいい〜

しかし、今の電化製品は凄いね〜!5年前で、こんなこと起こるなんて、思わんかったわ〜

【退職金で「リアルプロ」2台、買おうな!】yasuの口癖である。
【2台もいらんやろ!】夢のないCANDYであった。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.