Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/17(土) マンション総会
引越しして2年目の「マンション総会」
1年目は私。
そして2年目はyasuが「行ってみたい」という興味本意からバトンタッチ。
という事で私は掃除しながらお留守番。

出席人数20世帯中10世帯。
(半分か〜・・)
出席できない人は【委任状】たるものを出せばいいが・・。
だって、下。隣。人がいる気配。
(出席できないでなく・・「したくない」と言っても過言ではない)

私ども、新参ものにつき、ネコかぶりで意見は割と控えめ気味だけど、、
こういう会って案外出席した方がいいのよねぇ。。
めんど臭いけど、交流がないこの世の中だからこそ、顔合わせて一言話するだけで何かキッカケができる。

yasuは収穫を得て、ご満悦で帰ってきた。

というのもつい先日、下の旦那さんから【音】でお叱りを受けた(←和解済)のを教訓に、我が家の生活音をリサーチ。

お隣の旦那さんに・・
「「音」迷惑してませんか?もし、そうなら申し訳ありません。あとネコも以前は迷惑かけました・・」
との会話を発端に、いろいろな話が進んだ模様。。
いろいろって?
近所への迷惑具合→ご挨拶→音楽活動→仕事の話→音楽ボランティア??

話してみないとわかんないなぁ。。先入観で決めてる所もあるし。。

生活する大切な「お家」
隣人、マンション内、嫌な思いして暮らしたくないもんねぇ!
聞きたい事は聞く。言いたいことは「大人対応」で言う。
早期発見。早期治療だな〜。

2005/09/13(火) 中日×横浜戦
13.14日と泊まり研修のyasu・・
たまたま手に入った野球チケット・・

いきます。いきます。ってことで会社の人と行ってきました。

野球そっちのけでベラベラ会話。
ピーっという笛の音で「ファウル」やったんだ・・と気がつく位。
(結構、あのファウルボールが危ない!ガギョーンとくる)
と思ったら斜め右手前の老夫婦の様子が。。
周りの警備員がバタバタしだす、、

おじさんが倒れた!!!グッタリだ!!!青白い!!!
担架登場っ、、おばさんも付き添う、、

おばさん・・オメカシして綺麗な服きてんのに。。きっと野球を楽しみにきたんだろう。。(予測)

なのに・・おじさんはダルダルでおばさんに、もたれかかり・・。
いったい、どおしたんだろ??
心配なんだろうケド、気丈なおばさん。。
なんだか気の毒でした(;_;)あれから大丈夫かしら?

−時は流れ−
巨人に連敗後のホーム。出だしも点数とられ、中田投手にヤジが飛ぶ気まずい空気の中、福留の好調な打線に救われ、勝ちましたがな!ヨシ!

言われてしまった。
「野球場は呑んで食って雰囲気楽しめばいいのよ〜」と言いつつ
打てば、しっかり立って興奮!拍手!歌も歌う!
「なんやかんやドラゴンズ、スキなのね〜!」

巨人yasuにも、いつもそう言われる。。

ps〜担架で運ばれたオジサマは決して「ファウルボール」が当たったわけではありませぬ。ご病気のようでした。。(発作??)

2005/09/11(日) 衆議院選投票日
国民義務果たしましたでしょうか?
私は正午に投票いたした、、
前日、ネットにて、各党のマニフェストを読み、悩みながらも投票。
「どうせ変わらん」なんて意見もあるが、投票しなくちゃ変わらない。

そうそう、宝くじと一緒?で。
買わなきゃ当たらん・・んなカンジでどやろ??

きっと今晩はカレー食べながら一人で選挙速報を見てしまうであろう、、
(現在友達に借りたCDダビングしながらカレーつくり)

こんなノンビリした時間、悪くはないな・・
ノンビリしすぎて筋肉痛の理由が思い出せない。。

2005/09/10(土) ぶっちゃけトーク
今日は、TUESDAYのライブでった。。わたくしめの本日観覧は見送り。。
お話聞けば、オールスタンディングの活気あるライブだったそう。。
yasuは今週来週と一人で公私共に忙しい。。

(ふがふが?Spは??)
ライブ、、休んでますねぇ、、どした??なーんて、よお聞かれますぅ。。

(飽きた??)
んぐぐ・・別段理由はござんせん。あると言ったら、、単なる充電。

(え?じゃぁ何してんの??)
各個別活動です。yasu→ボチボチ表舞台でてますねぇ。。CANDY→水面下でほそぼそやってます。。

っていうかねぇ、、ギターだけじゃなくて。バンドやりたい。
でも、これが難しい。。音圧、人間関係、波長、、
あぁ、これまた頭悩ませると思うと・・なかなかねぇ。。

私的には「楽しく」やれればいいんだけど、yasu的には「そうはいかん」らしい。

しかし色々聞くけど、ジャンル問わず上質バンドは、うるさくないんだよねぇ。コレ不思議!もちPAの腕前もあるだろうけど。。

【いったい、今、私は何がしたいんだ?】と、よく分からないので小枝分配中、自分探しの旅です。
ま、親しい"同士"には話してますが・・これが結構救いになります。

2005/09/08(木) ヨチリン台風吹き荒れる・・
我が会社"のうのう部長"の口ぐせ。。

この部長の語録は尽きない・・
「ええなぁ、オマエらは"のうのう"と!」
「ヨチヨチ歩きの「ヨチリン」です・・会社名は○○リン」
「クレイジーカンパニーへようこそ!」

はい、、こんなん吹き荒れる中で退職者続出。。1名退職。1名解雇。
退職をお願いしたけど、止められた人2名。

(おいおいおい、、)

元をたどれば、、ヨチリンのドン全て「会長」がワンマンなのが発端な訳で、、
まるで体育会系のような我が会社は、会長は奴隷のように部長を使う。
そして、そのトバッチリが、部下に。。

(コレってどうなの?)

部長−会長宅お迎え。2時間着替えで待たされた挙句説教開始。
会長−部長へ電話。強烈な野次が飛ぶ中、30分受話器の向こうで説教。
書けない位、、

でも、この会長、私たちペーペーにはさほど害はなく。。
「いいか、困ったことがあったら、いつでも相談するんだぞ!」
「ええか?大丈夫か?頼むぞ!(握手)」
【ワーーハッハッハッハッアァァハーー】と万延の笑み、、

(こえーっ(-_-))

ワタクシの会社。全くもって普通じゃござんせん。。
劇団の中に入ってるカンジ。。
私も一役かって女優してんのよ。。「愛想笑い」「お母さん役」・・時と場合により熱演。。

ちょっと今までにないタイプの会社だわ。。
でもね、ペーペー同士仲はいいの。だから、辞められんのか・・

さーて来週は何が起こるかな〜??
また続々と人が入ってきますよぉ〜。でも辞めちゃうんだよねぇ〜。

2005/09/05(月) 取り戻せーっ!夏!
盆でもないし彼岸でもないが、気になってた遠方の墓参り。
ジャンボ海水プールのチケット。
二人揃って見てない花火。

「今週末逃すと、やぱい!」ってことで割と強行に3.4の週末で達成してきました。

長野・恵那でたらふく地場野菜を買い込み、、
親戚宅で、囲炉裏ランチを頂き、、
スライダーを何回もすべり、、
無理矢理流れるプールに入り、ブルブル震えながら流され、、
日本最大級露天風呂を裸で散歩(?)し、、[←結構、滑稽かも]
花火を堪能し、、

ぎゅうぎゅう詰めの週末を過ごして参りました。

今日は5日。
仕事に向かいきや、電車が雨の為、大幅にダイヤが乱れ、、
リタイヤして、家にいます。

週末、掃除できへんかったからねぇ〜助かった。棚ボタです。

そうこうしてる間にもデカイ台風やってきます。直撃ですか?
「カトリーナ」より大きいなんて噂も・・
この辺の左側通ってきそうだし、気をつけろーーーっ!マジあぶない!

ハリケーン、、
やってきた順に男・女・男・女・・
そんな名前ついてるって話らしいけど?
今回「カトリーナ」。。。今度来たら「??」

ん?どうやら1年ごとにA-Wと来た順に既に名前が決まってるの?
「カトリーナ」で「K」。すると次は「L」で始まる名前だぞ、きっと!
では「LEON」なんてどお?どおって聞かれて・・もう決まってるって!

2005/09/01(木) おっぉ、9月かいっ!
めざましTVメーマ曲も、yasuさんの好きな「たっつー」からCANの好きな「どり」に変わり。
サマースタイルキャンペーンのクールビズも終わりかと思い、ネクタイ締めたらyasuだけやった、、というハプニング。
仕事もナンダか早々に忙しく残業。

1日かぁ。。我が家は、毎年遅れた夏を取り戻そうとすると、少々涼しくなってくる頃合。。

花火、二人揃っては見てないなぁ・・
プールもチケットあるのに、泳げるかなぁ・・

にしても、サマースタイルっつうなら、8月いっぱいやないの?
9月はサマーやないだろがね?
ネクタイ締めるのは10月からか?ナゾナゾナゾ・・
ナゾのまま、またyasuはクールビズだ。。
CAN小声「かっこわるいよね・・」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.