TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) Helloweeeeeeen!
今日はハロウィンだ!
別に、パーティーしたわけじゃないけど。

最近、本気で就職について考えなければならないと思ってきた。
今までも十分意識していたが、自分の活動の中心が就活になってきそうです。
ゼミの勉強が放ったらかしだし・・・。
やれセミナーだ、やれ企業研究会だ、やれ就職博だ、スケジュール管理が大変。
覚えられない!
13日をバイト休みにするの忘れたし。
明日連絡しとこう。

明日は久々の全休なので、お出かけです。
まず、スーツのシャツ、鞄、靴、ネクタイを買いに行って。
で、就職関連の本を探る。よければ買い。できれば生協の1割引を利用したいけど。
一般常識の教科書はそのうち絶対必要になるからね。
そんで、CAB・GABの本も欲しい。
そして、普通に着る服を探す。よければ買い。
さらに、気が向けば蛍光灯を買う。(輪っかではなく、本体です)

あさっての予定は明日にでも。って書かなくてもいいんだけどね・・・。

天皇賞はダメでした。
インザムードに目をつけたのは良かったんだけど。
朝早く目覚めたのに、出不精のおかげで買いに行かなかった。
助かりましたわ。

2004/10/30(土) まぢか
明日は天皇賞秋です。
混戦模様で楽しみだけど、難しすぎる。
予想はいつものように下を参照。

slipknotのライブが迫ってきました。
早く行きたい!
暴れまわっちゃるでぇ〜!
でも、そのせいで陰陽座が近畿圏に来てるのにライブに行けない。

来週はバイトが週4でありがたい。
でも、ことごとく遊びの予定はバイトで潰されるんだよね。

ついに就活が始まりそうです。
合同企業研究会みたいなんが11月には多数開催されます。
行った方がいいのかなぁ?
授業とどっちが大事?
驚異の10連休で友達に合わないから相談できない・・・。
一応、バイトは休みをもらっときますけどね。

ウイニングイレブンはやっとこさ勝てましたよ。
ブラジル対日本でも勝てるくらいになりました。
でも、相変わらずレベルは「やさしい」なんだけどね。

やっぱDragon Land聞きたい!
今度買おう。
そして、HIBRIAという熱いのも発掘したので聞きたい!

で、競馬予想。
第130回天皇賞(秋) 2004 10/31

◎ 12 シルクフェイマス
○ 16 リンカーン
▲ 13 ゼンノロブロイ
△ 15 バランスオブゲーム
×  9 サクラプレジデント
×  4 ダンスインザムード

今年も天皇賞は難しい。
荒れやすい2000mで、調整具合がまちまち。
しかも、今年は大本命不在で大荒れか?
で、本命はシルクフェイマス。
本命が休養明けというのもなんだが、完全に好みです。
四位というのが気になるけど。
相手にはリンカーンを指名。
武豊争奪戦には勝てず、アンカツがヤネだがマイナス要素ではないかと。
そして、一番人気ゼンノロブロイ。
能力は一番あると思うが、なぜか勝ちきれない。
さらに、バランスオブゲーム。
この馬が勝てないのは騎手によるものが大きいだろうが、単純な能力は高い。
そして、前評判では調子は相当いいらしい。
道悪が不安要素。
穴にはサクラプレジデント。なんとなく。
そして、大穴ダンスインザムード。
牝馬で3歳と勝てそうな気はしないが、桜花賞の走りが出来れば馬券に絡めるのでは?

馬券は有力所を2つも切ったので手広く。
シルクフェイマスとリンカーンの馬連を中心。
そして、フェイマスからロブロイ、バランスに馬単と保険の馬連。
リンカーンからも同様に馬単、馬連。
さらに、フェイマスからプレジ、インザムードにワイド。
リンカーンからも同様にワイド。

テレグノシスを切ったのは、道悪で追い込みが炸裂しない可能性がある。
府中巧者というのが気になるが。
ツルマルボーイも同様に不発の可能性。

2004/10/27(水) 被る2
今日は一段と寒かったですね。
もうそろそろ冬到来ですか?
私は冬が一番好きなんで少し嬉しい。
正確には涼しいから寒いに変わる時期(11,12月)が好き。
なんか少しセンチでロマンティックになっちゃうから(ハズカシッ!)

で、ナニが被ったかと言うと、同じ企業に2回エントリーしてしまった。
ことの経過は、少しやる気になってエントリーした企業をエクセルにまとめてたのよ。
リクナビと毎ナビと二つをまとめるものが必要だと思ったので。
できれば企業分析にも利用しようと思ってます。
話を戻して、そしたら同じ名前が・・・。
しかもどっちもエントリー済。
こりゃあ落ちたか・・・。
あと一つの被ってたトコは片方したエントリーしてなかったから良かったけど。
みなさん、リクナビも毎ナビも使いやすいけど、情報がリンクしてないので要注意です。
ついでに就職関連で。
一つのエントリーした企業からCD−ROMが届いた。
でも、なぜか8cmCDなのでウチのパソコンでは見れん。
2機とも縦置きなので。
学校で見ようかな?

陰陽座にNewSingleの組曲『義経』夢魔炎上はスゴイっす!
シングルなのに14分というとてつもない長さ。
そして、ものすごい濃ぃ〜曲やし。
組曲『黒塚』ばりの恐怖の語りもありで。
何度も聴きまくる曲ではないけど、いい曲です。
ついでに買ったNEGATIVEは予想通り北欧のテイストを効いたハードロックです。
なかなかいいですよ。
さらについでに買ったHELLOWEENのHighLiveというDVDの廉価版(なんと2500円)はまだ見てません。
31日はハロウィンなのでそのときに見て、HelloweenDayにします。
買いすぎっぽかったのでDragonLandは買い控えました。
でも、聴きたい!
それにしても、DreamTheaterのLive at Budokan(DVD)はなぜなかったんだろ?

2004/10/25(月) 修理完了
今日は授業が5時間目だけで変な一日でした。
朝は10時前に目が覚め、朝食の後に調達したてのDreamEvilのEvilizedを聴いていたら眠気が・・・。
で、再度目覚めたのは1時。
そして、昼食、2時に家を出て3時半に到着。
なんか昼以降に家を出るとモチベーションが全く上がらん。
やっぱ人間は朝から動かないと!

で、本題へ。
FFFTPがまともに動くようになりました。
原因はSP2に変えたことにより、ファイアウォールソフトが上手く動いてなかったからです。
またもやあのソフトにやられた。
これでHPをアップデートできるわ。
でも、CDレビューを更新する時間はなかなかないね。

日本一は西武か。
パリーグ2位なのにね。
ダイエーファンは納得いかないでしょう。
プレーオフは単独で見れば盛り上がるけど、それじゃあレギュラーシーズンの意味が薄れるよね。
中日は自慢の投手陣は打たれては勝てんわ。
いい投手陣でも若さで打ちまくる方が勝ったのか。

2004/10/24(日) またこのパターン・・・
菊花賞は見事に敗れました。
う〜ん、やっぱ岩田康誠はすげぇなぁ。
にしても、やっぱ3000mだったらもっと血統を考えればよかった。ダンスインザダークだもんなぁ。
というか、ハーツクライを切ればもっと穴を押えれたんだけど。
またもや意外な一頭にやられ、2,3,4着の3連複を狙ってたわけで。
結局期待のコスモバルクは一つも三冠を取れなかったわけで。
やっぱ淀の3000を逃げ切るのはありえない。
でも、デルタブルース(一着馬)は一発屋っぽいので今後買うことはないでしょう。
言い訳がましいけど、一応馬券対象にはなってないけど、要注意馬だったのよ。

日本シリーズは今年も第7戦突入で。
明日は見逃せん!!

2004/10/23(土) ムキィ〜〜!
今日はとことんついてない!
まずは、とにかくバイトが忙しい。
土曜の夜二人はムリです・・・。そのうち倒れますよ・・・。
その疲労を癒すべく、自販機に向かえば、食べられるし・・・。
帰宅して、不在通知があったので電話を掛けると、電話の故障で間違い電話になってしまい、「ちゃんと確認してから掛けてください!」って怒られるし。
こっちがよく状況が分からなくて「えっ!」って感じで間違い電話に気付いてないことくらい解れよ!
そのあとは「申し訳ありません」まで繰り出したんだし。
こっちも悪いけど、掛けてすぐに間違えたことに気付くやつなんているか!ボケ!
バイトで疲労して気力もないのに、さらに畳み掛ける災難に嫌気がさすわ・・・。

阪神!お前もか!
ファン辞めよっかな・・・。

相変わらずFFFTPが使えない。
なので、またこっちに予想載せます。
SP2め!

第65回菊花賞 2004 10/24

◎ 15 コスモバルク
○  1 オペラシチー
▲ 10 ハーツクライ
△  4 スズカマンボ
×  5 ホオキパウェーブ

今年の三冠は全てコスモバルク本命です。
やっぱ地方馬というのは「頑張って欲しい」という気持ちが出るんだね。
さて、自分の好みだけでなくセントライトではレコード勝ちで実力も十分。
でも、反動が少し怖い。
しかも、15番と外枠で逃げにはつらいか?
そこは私の思いで乗り切って欲しい。
さてさて、対抗のオペラシチーはなによりオペラハウス産駆でスタミナは十分。
朝日チャレンジカップでは太め残り&初古馬戦でだめだったが、それで見切ってしまうのは早すぎる。
ってか佐藤哲、頼む!
ハーツクライはやっぱあの末足は怖い。
豊が乗ってるとはいえ人気を背負いすぎてるけどね。
圧勝することもあるけど。
で、スズカマンボは古馬戦を制したのが何より大きい。
距離に一抹の不安があるが、後ろでじっと待っていれば誤魔化せる。
ホオキパウェーブは変な名前で関東馬で好きにはなれないが、カーネギー産駆なら距離は問題なし。
前走が何より印象的。
で、馬券はコスモバルク軸の三連複流しで。
ハイアーゲームを切ったのは何より蛯名じゃあねぇ。
展開としては、近年の菊花賞にしては珍しくミドルペースになるのでは?と見てます。
去年のザッツのような奇跡のロングスパートを狙う馬がいると、直線ではキレではなく、スタミナとパワーの勝負になりそうです。

2004/10/21(木) リックナビ
今日から最大の就職サイト、リクナビがオープンしてます。
なんか毎ナビばっかり使ってたから少し取り残された気が・・・。
まぁ、これからお世話になるでしょう。

続いて、阪神はリガン、ホッジス、マイヤーズ、キンケードを切りました。
リガンが怪我が痛かったな。
スライダーとそこそこのストレートだけであれだけ抑えてたんだけどね。
あとは、言及しません、当然ですから・・。

最近はまたもやゲームしまくり。
仕入れたウイニングイレブン2002をしてますが、未だに1勝もできん。
こっちは並み居る強豪チームで相手は最弱中国で強さをやさしいにしてるんだけど。
10連敗くらいかな・・・、下手すぎ!
で、指が痛くなってきたころにウイニングポスト6です。
今年の冬に7が出るので、今からモチベーションを高めておきます。

はぁ、遊んでる場合じゃないんだけどねぇ。

2004/10/18(月) ボッタ
昨日の秋華賞、ミスった。
ヤマニンシュクルもはじめは押えてたんだけど、あまりオッズが出ないので切っちゃった。
しかも、スウィープの単勝も切っちゃった。
はぁ、ムードを切れば上二つは買ってたんだけど。
やっぱ海外帰りは走らないね。

今日は某ファミレスで晩飯を食べました。
ガストと違い多少高いとは思ってた(1000円前後と予想してた)んだけど、1000円を平気で越えてきやがる。
そこそこ食べれば2000円に迫るし。
それだけ金あれば飲み会の方がいいわぁ〜。
しかも、味はまぁまぁ止まりやし。
もう、二度と行くことはないでしょう。
まぁ、いくらのんびりしてても「出て行け」的なムードを一切感じさせないのは良かったけど。

中日の大逆転はスゴイね。
この勢いで日本一になっちゃいそう。

やっぱsakusakuはたまらんわ!

2004/10/17(日) SP2め!
第9回秋華賞 2004 10/17

◎ スイープトウショウ
○ ダンスインザムード
▲ アズマサンダース
▲ グローリアスデイズ
△ フェミニンガール
× フィーユドュレーヴ

やっぱ池添先生のウイープトウショウを本命に据えます。
2000と長いので直線の追い込みだけで勝負になるので負けるときは大負けではないかと思う。
対抗にはダンスインザムード。
能力はずば抜けてると思うが、欧州遠征のあとの休養明けといことで大幅割引。
アズマサンダースはそつなく入ってきそう。
グローリアスデイズはなかなか走りそうだけど、騎手が良く知らん。
フェミニンガールは今走は楽に逃げれそうなので要注意。
フィーユドュレーヴはかつては素質馬と言われてたので無視は出来ないかと。
正直、あまり自信がないです。
無難な予想だし。
馬券は、◎から馬連流しで。
フェミニン、フィーユにはワイドも付けて。

なぜここに載せてるのかって?
WindowsXP SP2に変えたからFFFTPが上手く動かん。
どうなってんねん!
ちなみに、書き込んだ時刻は11時13分です。

2004/10/16(土) 頑張れ!
昨晩に初めて企業にエントリーしました。
なんか、自動返信のメールが来ただけで実感わきません。
どこにエントリーしたか覚えてないし。
毎ナビ、リクナビあわせて100社を目処にしてます。
なにやらDMが来たエンジャパンをどうするか迷ってます。

そして、明日は情報処理技術者試験の日です。
今回は何も受けないのでお気楽ですが、周りの方には挑戦される方も多いので明日のみなさんの表情で出来を判断してから会話していこうと思ってます。
基本情報までなら頑張れば受かると思うけどなぁ。
それより上は実戦経験がないとツライと思う。
みなさんの健闘を祈ります。

今になってWindowsXP SP2をインストール中です。
今より遅くなるのは嫌だなぁ。
でも、セキュリティは高めたいし。
大学のPCが2000からXPに変わって、今更になってXPの遅さにイラついてます。

日本シリーズはなんやあの中断は!
大事な初戦やから折れたくない監督もわかるけど、諦め時も肝心よ。
まぁ、一番悪いのは審判やけど。
簡単に判定を覆しては威厳がなくなるのでいけないけど、粘りすぎ。

阪神は井川、金本、赤星がタイトルホルダーとなりました。
なのに4位。
まぁ、多村があれだけ暴れたのに最下位のYBもどうかとおもうけど。
首位打者がいながら5位のCもいるし。
タイトルと順位があまり一致しませんなぁ。

2004/10/14(木) 増田ジゴロウ大好きっ子ちゃん
今日は、ゼミのテーマ決定のために図書館をうろつき、よさげな本を見つけて借りました。
しかも、めずらしくCD-ROM付で。
JavaGUIプログラミング SWT編です。
今話題のEclipseのSWTです。
こりゃぁ最新の技術じゃねぇの!と思いました。
けど、よさげなだけでした。
借りる前から、あの著者であのシリーズだったらたぶん使い方ばっかり載った本だろう、とは思ってたけど。
以前にそのシリーズの本を借りたのよね。
まさか、サンプルプログラムだけで実践的なものがゼロとは思わなかった。
私は実践的なサンプルプログラムを見たかったのよね。
しかも、SWTを使うのにEclipseは使わないし。
う〜ん、期待ハズレ。
月曜にまた探りに行きます。
空き時間をけっこう利用してるなぁ。

上の文を見て思う。
支離滅裂、文脈むちゃくちゃ。
日本語を勉強しなおした方がいいのかな?

ちなみに、ゼミテーマはひとまずGUI関係のプログラムを組んでみて、デザインパターンを反映させたプログラムを組む、ってな流れを想定してます。
GUIに突っ走る気はないんだけど、GUIは必須の技術でしょ、と思うんでやります。

P.S.初めてタグを使ってみました(「P.S.」の正しい使い方が未だによくわからん)

2004/10/13(水) シーズン終了
最近、タイトル考えるのがつらいわ。
思いつかん。
ヒネリもないし。

それはさておき、阪神タイガースは今シーズンの日程を全て終えました。
で、来年を見越しまくった最終戦を見てました。
そこで、佐久本は使える!
左のサイドから繰り出す直球はスピードはそこそこでも、キレは抜群!しかも、コースもいいトコ行ってる。
さらに、牧野はいい!
どうも夏ごろは疲れがあって少しつらかったけど、今の球は打てん!
キレもスピードも申し分ない。
来年のセットアッパー、抑え候補か?
で、石毛はしんどいかと。
球数が非常に少なくてなんとも言えんが、スライダーのキレはヤバかった。
ありゃあ、今季で限界かと。
沖原はヒットも打って、秀太より使えるんじゃないの?
中村豊は能力秘めてるから残して欲しいね。
来年は世代交代の年になるかもね。

続いて野球の話題。
Gは江藤、清原、元木あたりを放出して、さらにペタジーニの年俸を大幅削減するそうです。
ウッズ戦争に入る気ないし。
堀内はやっと投手を整備する、と言ったしね。
ナベツネやめてよかったね。
または、いくらなんでもアレだけ選手集めたら財源乏しいのか?

最後はネガティヴな噺を一つ。
最近日々の生活に充実感が全くない。
ただ決められたように大学に行き、バイトに行き。
家では流すようにゲーム三昧。
別に就職が嫌なワケじゃないんだけど。
競馬でパァ〜ッと盛り上がるしかないのか?
または呑んで騒ぐか。
でも、飲み会は盛り下がって逆効果になりそうなくらいテンション低い今日この頃やからなぁ。
まぁ、「とき」と言う名の魔法の秘薬が解決してくれるのを待つしかないのか?

2004/10/11(月) 有終の美
神様八木様は最終打席をヒットで締められたようで。
しかも、ウイニングボールまで手にして。
で、少し早いけど今年のタイガースの総括。
個人記録で見ると去年よりいいんだけど、結果が伴わないのは。
やっぱ投打がかみ合わない、チャンスで打てない、絶対打たれてはいけないトコで打たれる、など。
さらに、オーダーの固定。
なにより、中継ぎ抑えの信頼感がなかった。
収穫は関本の本格化、福原の復活、藤川・桟原・三東など若手の台頭ですな。
でも、暴れまわるほどの活躍する選手がいないなぁ。
横浜の多村やヤクルトの岩村なんか完璧に生まれ変わったよね。

2004/10/10(日) OH!人事
阪神タイガースも人事が大変です。
伊良部、早川、梶原、新井亮司、加藤、細見、竹下、吉田がすでに確定してます。
で、最終戦を前に佐久本、沖原、石毛、中村、林が一軍入りです。
このメンバーどう見ても、来年のためのテストや!
沖原、林は残して欲しい。
中村はどうでしょう。
後二人は無理かと。
佐久本は以外と若いので残してもいいけど。
それにしても、梶原、新井亮司を切るなんてけしからん!
他球団でクリーンアップ打ってたらどうすんねん!
加藤もまだ切るには早すぎるぞ!
中途半端な選手を切って、若いのを残す方がいいと思う。
以前みたいに、二軍以上一軍未満の選手で溢れるぞ!
やっぱプロテクト枠からもれた選手を採るためにたくさん切らないといけないのかな?

2004/10/09(土) 小っさいのう!
今日はバイト先に変な客が来た。
まぁ、たま〜に変な人がくるんよ。
今回はキレ系です。
こっちが悪いんだけど、カレーの中にまつ毛らしきものが入っていて、「感じ悪いわ、今すぐにでも吐きたい、普通の客やったらもっと怒ってるで」などなど。
挙句の果てにゃ、「店長じゃ話にならん、上のモンを呼べ」だとさ。
店長より上の人が店にいるはずがなく、わざわざ呼び寄せて。
来るまで店長相手に30分以上説教をかまし。
連絡先を教えて「来たら呼べ」で。
そんで、約30分後、見たこともない偉い人が来てさらに40分ほど説教。
人間が小さい。ただ説教したかっただけちゃうん?
最悪なのが「また世話になるわ」で。
もう来ないでよ。
この悪夢を思い出すじゃん。
鬱やわ〜。

さらにバイト関連で。
実は木曜にハサミで右手親指を怪我し、さらに左の手のひらの付け根あたりを切りました。
で、今日は缶詰のふたで左の人差し指を切り、右手には約180℃の油が降りかかり。
怪我しすぎ。

はぁ〜、バイト辞めたい。
でも、就活始まるまでは続けるつもりやけど。
就活終わったら違うのに変えます!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.