TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/14(日) 意外だね、と言われるのは嬉しい。
わたしのはこれでした。
「片思い禁止」は私にはグサリと刺さりすぎるので丁度よかったです。
さて、何の話かわかりませんね・・・。
リクナビから荷物が届きまして、その荷物に入ってたハコの話です。
で、その荷物はと言うと、本が2冊と少々の企業のチラシ。
本を読んでみて、感想。結構重いですよ。
私は、自己分析や業界・業種研究をすることなく、自然とSEを目指してました。
入学前からの夢でしたから(当時はSEという名前は知らず、ソフトウェアが作りたい、というだけだったけど)。
その本を読んで、やっぱ面接のことを考えると、やったほうがいいです。
このままじゃ、「なんとなく」、「自然と」のような具体性のないことしか言えない。
SEになって何がしたいか、などハッキリとした夢が必要です。
それがさっぱり思い浮かばない。
ただ、「もっと便利で使いやすいものにしたい」、というだけなんです。
実は、この内容は1年前に練ってたんですよ、ゼミの応募のときに。
そのときに自己PRのようなものを書くために、すでに自己分析っぽいこともしてたし。
この1年で俺って知識だけで、人生的には進歩してない。
ただ、エントリーしまくるだけで、何もわかってなかったんです。
はぁ・・・。
一つお願いを。
一年前のゼミの応募の紙を返して欲しい。
あれがあれば、自己PRを一から考える必要がないし。
あのときの下書きはもう既に捨ててると思うから。
次あったとき聞いてみようかな?

話題を変えて、エ女王杯はハズレ。
アドグルはやっぱ能力高いよ。
ハルカの最近の好走は本物だよ。
マイルCSは多分当たらないから、JCあたりは馬券を買いに行きたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.