TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/30(木) 年末調整
就活データの整理をしてたらセミナーの予約をどしどし入れちゃった!
気がつけば6件もあったし。
とにかく、話を聞いてみないことにはわからんぜよ。
単独の方が合同と比べて話が濃くて深いらしいし。

そんで、今日、給与明細を見たら所得税がマイナスやった!
要するに、年末調整で幾分か返ってきました。
別に儲けたわけではないが、なんか嬉ピー!

2004/12/29(水) 帰宅
今日の朝に白馬栂池から帰ってきました。
史上最大の筋肉痛を引き連れて・・・。
今になっても痛みが引く気配がしません。
明日も辛いのかな?
その旅行の内容はそのうちどっかに書きますわ。

で、たまりたまったメールと録画した番組をどうにかするのが大変。
荷物の片付けも適当なんで、そのうちちゃんとせなあかんし。

2004/12/25(土) 初すべり!
なんだかんだいってましたが、結局行きます!
楽しみやわ〜!
でも、コースの不安もあるわぁ。
明日でまた増えるといいんだけどね。

ボードには行くけど、競馬場には行きませんでした。
なんか朝になってめんどくさくなってさ。
だから、有馬記念の馬券は買ってません。
予想は、シルクフェイマスからロブロイ・バルク・デルタブルース・ミラクル・ドンに馬連流し。
おまけで、ハイアー・ハーツ・バートラム・ボーイにも馬連流し。
タップは海外帰りなんでパスです。好きな馬なんだけどね。
なぜ日記にしたかというと、HPに載せる時間がないのよ。

2004/12/24(金) 雪雪降れ降れもっと降れ!
結局、栂池は今日の朝では2コースしか開いていません。
明日以降またコースが開くかも知れませんが、なんせオール天然雪なもんで、これはお天道様に聞いてみる以外に方法がないし。
滑る初日はすくなくても、二日目、三日目とコースが増えれば行く気にもなるけど、なんせわかんないし。
この深刻な雪不足にはほとほと困り果てますわ。
で、キャンセル料(半額)を払って取り消すかどうか迷ってます。
みすみす1万ちょいを無駄にはできんし。
かといって2万も払う価値があるのかどうか?
せめて1万でも戻ってくる方がいいのか?
とにかく、明日の朝の状況も見てみますわ。

就活のメールの転送&メールアドレス変更作業が大変やわ。

アルバム紹介はまだ準備が整っていませんので、ごめんなさい。

2004/12/23(木) イヴイヴ
今日はいわゆる一つのクリスマスイヴイヴといわれる日です。
だからなんだと言われると・・・。

今日また企業の説明会の予約を2件ほど済ませました。
ほんとに使えるスケジュール帖が必要です。
予定が整理できない。
来月から就活が本格的に始まりそうです。
スーツを新調して、来年は新たな気持ちで頑張るぞ!

予定では25日の夜からスノーボードに出かけることになってるんですが、今年は極度の暖冬で雪がごっつぅ少ないです。
そんななので、行くかどうか審議中ですねん。

次回から、2004Goodアルバムコーナーを始めます。
一回ごとに今年に入手、発売されたアルバムでグッドなものをランキング形式で発表していきます。

2004/12/22(水) しなかった
俺ってダメだなぁ。
結局、一日中部屋に引篭ってたわ。
もちろんスーツは買ってないし、新しい手帳も買ってないし、髪も切ってないし、証明写真も撮ってないし。
ウイポやったり、録り貯めたTVをみたり、昼寝したり。
まぁ、飲み会続きで疲れた体を癒すいいリフレッシュになりました。

2004/12/21(火) するぞ!
ウイポ7をやりまくる!と言ったのに、全然やってないです。
まだ、合計しても2年ちょっとやし。
明日は暇なんで今度こそやりまくるぞぉ〜!

で、昨日の忘年会の報告。
懐かしい(ってそんなに親しい仲ではなかったが)友人といつものメンバーで、呑めや騒げやで大変でした。
また、私は飲みすぎて要らんことを話し過ぎました。
う〜ん、詳しいことまでは書けないのがツラいわ。
それで、ラストクリスマスの最終回を見逃した方、希望があればなんとかしますよ。

そして、明日は時間がたっぷりあるのでリクルートスーツを買いに行こうかな?

P.S.最近は短くしてるから、ネタが少ないね。

2004/12/18(土) 貴重な話
今日はゼミの合同発表会がありました。
私の発表はダメダメだったんですが、先輩方の話はなかなか面白かったです。
でも、バイトしてる暇はないなぁ、とも思って少しへこんだかな?

そして、その後に飲み会があったのですが、我等(塾メンバー、大学友達)の中ではタブーにされてた最大手の某有名居酒屋○○八でした。
予想通り酒を持ってくるのがめっちゃ遅い。飯も少ない。
これじゃぁ、酔えん。
まぁ、誰かが独り占めしてたのも原因かもしれませんが・・・。
改めて、二度と行くまいと思いました。

2004/12/17(金) STOP
ついに日記連続記入が止まってしまいました。
ウイポやってたからなんだけどね。
ついついラジオも忘れてたし。
冬休みはウイポ就活をとことんやるぞ!

今日は吹田の方までチャリで行きました。
いつものように迷ってしまい。、大幅のロスを食い、予定の時間より10〜15分ほど遅れました。
体力の消費もハンパねぇし。
あすはきんに君痛やな・・・。

最近またメールが急増してます。
説明会やセミナーやマイページやらフリーメールの容量が限界に迫ってます。
企業からのメールでも必要、不必要を振分けないとダメですなぁ。

2004/12/15(水) 業界研究が終わりそう
今日は宣言以来今まで守ってきた1日10行程度を破ります。

まず、今日は二つ授業がありました。
一つはお気に入りの授業で(ってよく寝てますが・・・)今日が実質最後の授業でして。
なかなか面白い話が聞けてよかったです。
ゼミにも生かせそうだし。
で、もう一つのほうが難儀ですねん。
授業内容は面白いんですが、担当の講師の声が小さい。
今回は大きなマイク(それまではピンマイク)を使ったにもかかわらず、口のマイクの距離が遠いし、マスターヴォリュームも小さめ。
よく聞こえん。
さらに、水曜で隔週で4,5限という悪い時間帯にもかかわらず、「あんまり興味ないやろ!」って人が多く、しゃべりがウルサイ。
単なる音楽好き(ちゃらい感じの人が大半)とマニアック系でほとんどが占められてる変なメンバー構成やし。
あの授業の後はいつも殺気を覚えるほど機嫌が悪くなる。
一回休んで講義資料をもらうつもりやったけど、それもどうでもよくなってきたわ!
テストも放棄しようかな?

で、本題へ。
私の志望業界は広げた意味がなく、ソフトウェア業界に絞り込まれました。
あと、電気機器業界も捨ててないけど。
電気機器はそこで情報家電のシステムを作りたいだけで、ほかのことにはあまり興味がないんだけど。
そういうところでは、そのシステムを自社で作ってるのか、関連ソフトウェア会社で作ってるのか、他の会社に依頼しているのか不明なんで、説明会に行ったら聞きたいんだよね。

まだ続きます!
少しホームページをいじりました。
そこで、バナーを作って見ました。
自分の写真を使うとは!ッて感じ?

明日は待望のウイニングポスト7の発売日です。
授業終わったら直行でバシに行きます!
ついでにコルピクラーニを探すゾ。

2004/12/14(火) ツンツルテン
今日はスーツを着ました。
まず、時間がかかることが予想されたので早めに起きて。
案の定、ネクタイで大幅に時間をとられまして。
時間かけた甲斐あって見栄えは問題なかったと思います。
でも、スーツ(上着)が小さい・・・。
袖からシャツがおもいっきし見えるし。
新しいの買う理由ができたわ。
今のじゃあ寒い冬には辛過ぎるし。

肝心のセミナーはなかなかいいものでした。
ソフトウェア業界の細かい話も聞けたし、採用と関係ないけど適性検査も受けたし。
かなりその企業への興味は増したし。
でも、内定までの壁は相当厚いことも分かったけどね。

2004/12/13(月) 始まる!
今日、ついにある程度希望度の高い企業の会社説明会の予約の案内メールが来ました。
どうやら適性検査も行うようで、採用と関わりが十分あります。
最近、就活の意識が若干弱まってきたから、気を引き締めるのには丁度よさそうです。
いつかは決めてないけど、参加しようと思ってます。

で、明日は希望度の高い企業(前出のとは異なります)のセミナー(採用と関係なし)があります。
ってか、前日まで内容も採用と関係あるかないかもわからんかったし!
ちょっと希望度ダウン?
はぁ、入学式以来のスーツ着用かぁ。
ネクタイ締めれるかなぁ・・・

2004/12/12(日) 体験版
今日は雨が降るなんて聞いてないぞ!

今回のウイニングポスト7は体験版がありまして、さっそくダウンロードしてやってみました。
って少しだけでよくわかんないんだけど。
明後日あたりは時間があるのでじっくりやってみようと思います。
製品版が木曜にでるんだけどね。

やっぱDreamTheaterはすげぇ!
でも、MetropolisPT2のときよりVoが弱ってるかな?

最近企業からのメールが減ってきてます。
どうしたんでしょう?

今日で11日連続で日記書いてます。

話に脈絡がないあたり、大木こだまひびきみたいやね。

2004/12/11(土) 金銭危機?
まずは、前フリ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041211-00000412-yom-soci
こんなことがあったそうです。
店員はこみ上げてくる怒りを必至に噛殺して謝ってるんだから、いつか抑え切れなくなるよ。
数十回も電話して、何度も自宅に呼び出されたらキレるのが普通やで。
まぁ、殺すのはやり過ぎやけどね。

で、長くなった前フリを置いといて、今月は出費がかさみそうです。
TMG&稲葉、IronMaidenのDVD
ウイニングポスト7
スノーボード旅行
決まってるだけで2度の飲み会
これだけで、5万近くになります。
すでに今月は陰陽座Tシャツ、DraemTheaterのDVD、TURISAS、Silent Forceも買ってるし。
さらに、コルピクラーニも欲しいし。
これに、スノボの板なんて買っちゃったら大変ですわ。
AeroのDVDが延期になってよかった?

2004/12/10(金) 更新!
今日はバイトもなく、授業もなくのんびりしてました。
で、ホームページを少し増強しようと、ライブレポをアップしました。
これで、メタリカ以降はすべて揃った。
って、レポートそのものは全く書いてないけど・・・。

そんなこんなで、またゼミの勉強してません。
少なくとも、発表までに本をやり終えよう。

スパイダーマン2を見ました。
英語の授業の成果があったのか、ある程度聞き取れましたわ。
まぁ、子供向けでもあるから簡単なんだけどね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.