TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) 中継ぎ復活
やった〜なんだかんだで5割で4月を終了。
中継ぎが本来の調子を取り戻しつつあるのが大きいね。
明日は私が観戦に行くので、どんな手を使ってでも勝って欲しいです(笑)

また阪神ネタですが、一軍のメンバーが激しく入れ替わってますねぇ。
キンケードと鳥谷はファームに行って、代わりに浅井と平下でも上げるべきじゃないかなぁ。
ついでに、八木・久慈は出番ないし、守備要因を上げるのも一つの手かと。
片岡の早い復帰を望みます。
桟原がどんな投球をするかが気になります。

まだ続きます。
金本は三振多すぎ。
去年までみたいにアベレージ狙いの方がよさそう。
赤星も三振多すぎ。
調子が悪くても、粘って欲しいよね。
鳥谷は内角が引っ張れるまで鍛えよう。
キンケードには触れません。

2004/04/28(水) 当選
今日は久しぶりに寒かったですね。
でも、また明日から暑くなるみたいです。

今日はこんなもの(http://liptoncp.net/index.jsp)が当たりまして、バイトから帰るとなにやら小包が届いてて、「なんかネットで注文したかなぁ?」と不思議に思いながら空けると、リモのちょこちょこフィギュアが入ってました。
実は2〜3週間前にミニゲームに勝って当選してたんですわ。
飲み続けた甲斐がありました。
めっちゃカワイイです。

2004/04/25(日) G倒
やった〜!
Gに勝ち越した!
最下位のチームに負け越せてらんないよね。

前川はついにファーム行きですなぁ。
でも、上がってくるのは佐久本かよ!
若手を上げようよ!
不安だったウィリアムス、安藤が本調子に戻りつつあるし、波に乗りたいねぇ。

HPの更新が滞ってます。すみません。

2004/04/24(土) ある意味変態集団
昨日は授業をサボってDream Theaterのライブに行ってきました!
あの人たち変だよ。あれだけのプレイなのにCDとほぼ同じにプレイできるなんて。
ノリ重視のライブもいいけど、テクニック重視のミスのないライブはいいねぇ。
しかも3時間半にも及ぶ長期戦でした。
体調のすぐれない中での参加だったので辛かったです。
ギターソロに釘付けになってコンタクトが乾くし、全員が上手いので誰を見たらいいやら。
とにかく、最高でした!
唯一の指摘はもう少しVoには、客を煽って盛り上げて欲しかった。
詳細はライブレポのとこに、そのうちあげます。

2004/04/21(水) 実家はひのき風呂〜(ではないらしいけど)
なんで片岡はファームに行ったの?
キンケードのほうが必要ない気がするけど・・・。
杉山は使っていきたい投手やけども。
前川はMA(もうアカンわ)。
若手を誰か一人上げて来い!
球児でも、金沢でも、三東でも、伊予野でもいいから!
吉田篤は使えないのかなぁ?

RABYRINTHのCDを手に入れました。
イタリアンメタルって感じです。
やっぱイタリアやったらRHAPSODYが一番やね。

2004/04/19(月) 不注意
すみません。
私はやりました・・・。

今日は雨が降っていたので大学まで車で行ったんですわ。
行きはやたら車が混んでて40分近く遅刻しました。
帰りはいろいろありました。
まず、信号が赤だったので止まったんです。至って普通ですよね。
でも、なぜか信号が変わってないのに発進しちゃった!
回りに危害を与えなかったのが幸いでした。
原因は未だに不明です。

それと、午後の雨は非常に激しかったので凄まじい水飛沫を上げながら走行してました。
コーナーセンサーも雨で誤作動するし。

基本情報は解答速報が訂正されてて、午後の正解数が増えました。これで合格の確率はUPしたぞ!

2004/04/18(日) ビミョ〜
今日は基本情報技術者試験の試験当日でした。
午前は気楽にいけたんですが、午後は難関でした。
リラックスを心懸けて悪あがきの勉強詰め込みは辞めました。
その考えは悪くなかったんですが、普通に勉強不足でした。
その結果、午前は85%は確保できてると思います。
問題の午後は、勘が冴えてたにもかかわらず75%位です。
相当微妙なとこにいます。発表までの1ヶ月が長くなりそうです。

皐月賞ですが、予想外の馬が勝って外れました。
2〜5着までは予想通りなんですがねぇ。
また開き直って天皇賞に挑みます。

阪神はどうなってるんでしょうか?
これじゃ一昨年前と大して変わらないぞ。
まあ、万年6位の低迷期よりはましかな・・・。
あれはあれで若手の台頭とかでなかなか楽しかったですけどね。

2004/04/17(土) ついに到来
やったー、福原は本物みたいだぞ!
7回無失点は素晴らしい。
5月1日は土曜日だし、先発は福原か?
なら勝ちは間違いなし!
伊良部はファームで調整中らしい。
ウワサではかわりに久保田が上がってくるみたい。
今年は怪我なく最後までローテに残って欲しいものです。
中継ぎでもいいけど。

明日の皐月賞、かなりの混戦で予想が難しかったです。
試験がなければゆっくり予想できたんですが・・・。
結果は如何に?(両方ともです)

2004/04/16(金) やっとストップ
やっと連敗ストップです。
やっぱ井川じゃないと駄目なのかなぁ。
それにしても、最終回はヒヤヒヤですなぁ!

どうやら最近は連日の夜更かし(原因は勉強です)で睡眠不足みたいです。
授業で爆睡、家に帰って即爆睡といった感じです。
試験まで体調を崩さないよう気をつけます。

2004/04/15(木) 打てよ!
男なら命賭けてボールに喰らい付け
打てよ打てよタイガースお前の出番だぜ〜
、って誰も出番なかったし!
葛城の走塁には頭が下がるわ・・・。
星野さんなら明日からファーム暮らしを始めさせられるやろうね。
でも、藪に使える見込みが出来たのは良かったね。

さて、基本情報の試験まであと3日。
上がり3ハロン32秒代くらいの追い込みをかけるつもりでいたけど、そんな情熱は今はありませんわ・・・。

2004/04/14(水) 壊投
ついに阪神は投手王国から外れてしまいました。
井川一人じゃあなぁ。福原も夏場以降まで投球フォームを維持できるか心配やし。
安藤もアウトコースだけじゃ打たれるよ。
まぁ、これは矢野が悪いのかな?
打たれまくってリードが冴えなくなってきたら野口に変えたほうがいいんじゃないの?

基本情報はやっと教科書が終わりました。
これから過去問攻略ですわ。

2004/04/13(火) 伊良ん部
をい!伊良部!
全然駄目じゃん!
チームの援護のあとすぐ取られるのはアカンで!
明日、明後日の前川、藪も不安やわ。
あっ、伊良部と前川は中継ぎという手もあるなあ。
江草もそこそこ頑張ってるし。
伊良部抑えで安藤先発というのはアリなのかな?

2004/04/11(日) ガビーン
競馬予想は見事に外れましたね。
1〜3着まですべてノーマークとは。
ヒドイにも程がありますなぁ。
皐月賞で汚名挽回しますわ。(違うやん!)
いや、名誉奪回か。(それも違う・・)
(正しくは名誉挽回、汚名返上です。
 実のことを言うと、↑は名誉奪回ではなく、名誉返上と書きたかったのです) 訂正 in 7/23

お気に入りランキングは試験終了後に更新予定です。
それとついでに、CDレビューもグレードアップしようと思ってます。

2004/04/10(土) ブー
今日は久しぶりに体脂肪計に乗ってみた。
理由はここ最近ズボンがキツク感じてきたからです。
結果は、60kgオーバーで体脂肪も24%を超え、太り気味の判定を下されました。
春休みにのんびりしすぎたせいですナァ。
これから減量につとめます!
OMにならなければいいけど・・・。

今日から競馬予想始めました。
結果はどうでしょうか?

P.S. HeavenlyとLabyrinthを聞いてみたい

2004/04/09(金) やっぱ甲子園
3連敗の鬱憤を晴らす快勝です!
やっぱ阪神は甲子園では圧倒的に強いわ。
アウェーでも5分くらいにはして欲しいけど。

明日は珍しく何も予定がありません。
競馬場に行きますか!とでもいいたいけど、たぶん勉強づくめだろうなあ。
もし、競馬で結構儲けが出たらguiterを新調しようと馬鹿な夢を見ているTAKeでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.