TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) two day
人生で二度目の二日酔いにうなされたTAKeです。
本題の前に、前フリから。
昨日は3,4時間目の授業が休講だったので、学校でレポート&課題の仕上げをしていまして。
課題に行き詰まったので、レポートを提出して帰りました。昼ご飯を食べることを忘れて・・・。
帰りに馬券の払い戻しをするかどうか迷った末に、暑いのでやめました。
で、今週の土曜に急に補講が入ったので土曜のバイトを休みにしてもらおうとバイト先に行ったら昨日は仕事が入ってました。
気がついたのが3時半でバイトは5時からだったのでまぁ、無事になりました。さらに、「今晩は送別会やで」と聞き驚かされたり。
で、本題の送別会では、快調に飛ばしながら飲んでました。
2杯目でヤバイのは感じてましたが。
とどめは退席直前にかぼす酒とZIMAをグイッと飲んだのが拙かった。(すだち酒でした 訂正 in 7/23)
アルコール度数は見てなかったけど、けっこうキツそうでした。
フラフラの状態で自転車に乗って帰り、そのままベットにバタンキュー(死語)ですわ。
目が覚めたのが午前4時。コンタクトを外し、風呂に入って就寝といきたかったんですが、しんどい&暑いで眠れず結局寝ついたのは6時半ごろじゃないかなぁ。
で、今日は9時からバイトにもかかわらず9時15分まで寝てたし。
頭は痛いし、朝飯食べて無いから体力出ないし。

前回は2次会への参加の可否を体調で決める事を学んだTAKeでしたが、今回はもったいないからと言って残ったお酒をイッキに近い飲み方で処分する事は危ない事を学びました。
まだまだお酒の席での学ぶ事は沢山あるでしょうなぁ。

2004/06/27(日) 会心の勝利!
やった〜!
宝塚記念は見事的中です。
まぁ、1〜8着の馬全てに印を打ってるし、恐ろしいまでに当たりましたわ。
儲けはパァ〜っと使いますわ。

こんだけ気分がいいのにタイガースは何をしてるんや!
あまりに酷くて細かい内容には触れたくないので省略します。

2004/06/26(土) 今年で一番の勝負だぁ!
明日は春の総決算、宝塚記念です!
約5000円のつぎ込んだ勝負レースです。
予想は競馬のG1予想コーナーを見てください。
もし、1万以上儲かったら皆さんに何か振舞う予定です。
負けたら、ケチケチ生活が始まるでしょう。

ところで、私は昨日で21歳になりまして。
で、何か変わったのか?って変わってません。
何かして欲しいわけでもなく、中身のない生活を21年も続けたという事実を再認識させられた誕生日でした。
そんなこと言いつつ、誕生日であることを忘れかけてたんだけど・・・。もうおっさんになったと言ってもいいかなぁ?
だって、誕生日プレゼントが馬券やし(しかも自分で自分に買ってあげた・・・)

2004/06/24(木) 連勝街道
阪神はここのところ調子がいいですなぁ。
もともと投手はなかなかいいので、打線が奮起すると勝ててきますわ。やっぱ打ったほうが見てて楽しいし。
赤星の復調と、金本が夏(梅雨)になって調子が上がってきたのが大きいね。

ところで、DIMMU BOUGIRの歌詞カードがやっと見つかった!
たぶん3ヶ月は睡ってましたわ。
で、DIMMU BOUGIRとは、北欧の極悪デスメタルバンドです。
いま私が聴いてる中で一番激しいと思う。
Slipknotも凄いけどね。

宝塚記念は迷うわ〜。
絶対的な馬がいない。
タップダンスシチーも大外を引いちゃうし。金鯱賞を勝ったから人気になりそう。
シルクフェイマスはまだ底を見せてないから怖いけど(今のところ本命候補です)、何か不安。
ザッツザプレンティはデムーロに乗り代わってどうでるか?
ゼンノロブロイはまた掲示板確保程度に終わるのか?
リンカーンもいいけど、ずば抜けてはないからなぁ。(今のところ対抗候補)
スティルインラブは牡馬に立ち向かえるのか?
ツルマルボーイは安田を勝ったので、人気を背負いそう。
阪神コースは合わないし。でも、展開的に有利。
ローエングリンはどうでしょう?G1を勝つ器なのか?
サイレントディールはダートのほうが向く?
って感じで気になる馬が多いけど、自信を持って本命に推せる馬がいない。
どうも、タップ、ローエングリン、ホットシークレットと逃げ馬が3頭もいるのでハイペース必至なので差し、追い込みに注意が必要だと思う。
けど、最近の傾向は逃げ馬がすんなり逃げ切ることが多いからなぁ。
迷うわぁ〜!

2004/06/23(水) クロコソ
ひぇ〜!
またこの季節がやってきた。
黒くてコソコソ動くものが現れた!
サイズがでかくて、HPが高かったわ。
まぁ、先制攻撃のゴキジェットによる噴射攻撃で弱らして、とどめは新聞による打撃攻撃で倒したけど。
絶対ヨソで成長して、我が家に侵入してきたんや!

話は変わって、ピリピリムードは解消されました。
どうやら原因は勉強で縛り付けられてたからみたいです。
発表も終わり、レポートもだいぶ消化したので、気持ち的に楽ですわ。

2004/06/22(火) ピリピリchop
キリ番を自分で取ってしまった・・・。

何でか知らないけど、最近ピリピリしてます。
しょーもないことにいちいち心の中でイチャモンつけてるし。
最近いいことないからかなぁ。
まぁ、落ち込むほどイヤなことはないんですがね。
野球見ても気がついたら寝てるし、阪神が勝っても以前ほど喜んでないし。まぁ、今岡のタイムリーのときは白熱してましたが。
音楽もハードさではだいたい行くとこまで行ったし。
こんなときは競馬しかないのかねぇ。
飲み会は意外とストレス発散にはなってなさそうなので。
宝塚記念はいっちょ勝負かけます。

2004/06/21(月) Typhoon No.6
当然のようにこんな日なのでこの話題で。
初めて使う天気マークの嵐。

直撃の威力はさすがです。
風は凄いし、雨が30度から45度くらいの角度で降ってましたからねぇ。量も相当だったし。
まぁ、全国各地ではもっともっと凄いトコもまだまだありますけど。
おかげで大学は休みだし、睡眠をたっぷり取って体力的にいい休養となりました。
でも、ホントに大学休みだったのかなぁ?確実な情報ではなかったからなぁ。

前回の日記はエライことを書いてるなぁ。
ちょっと消したいけど、自分への戒めをこめて残こしておきます。

明日は春学期最後のゼミ発表です。
今回こそはスムーズで時間内に収まる発表にしたいです。
まぁ、まだ資料は出来てないんだが・・・。

2004/06/18(金) 考えさせられる
唐突ながら、今日は飲み会だったわけで。
久しぶりに打ち解けあった仲間同士の飲み会でかなり解放的になりました。
なぜだか、すこし悩みを打ち明けたりしちゃって。
元はそんなつもりはなく、ただパァ〜っと騒ぐだけだったんだけど。
飲み会の勢いとはいえネガティブ(っていうか責任逃れ)的発言をして、少々おキツイお言葉を頂き、自分の生き方について考えさせられました。
まぁ、話し相手が相当酔ってたので正気の発言かどうかは分かりませんが・・・。
高校入学時や大学入学時にイメチェンをしようとしたものの、失敗に終わりキャラはほとんど中学のときから変わってません。
授業期間中にいきなり変えるのもなんなんで、夏休み中にイメチェンするぞ!と思ってます。
まぁ多分オンリーマウスになると思われますが・・・。
一応、髪形を変える(ありきたりだなぁ)と、積極的な性格に少しずつなっていこうと思ってます。

こんなこと書くなんてまだ酔っ払ってるのかな?
そう言いつつも、悩みの内容についてはまったく触れられてないし。ある程度は酔いが覚めてきてるようです。

2004/06/17(木) 怪我人続出
なんや怪我人ばっかりやないか!
伊良部も結局怪我かいな。
リガンもやばいし。
前川も怪我したみたいやし。
ついでだから、今シーズンの怪我人リストぉ!
濱中は相変わらず右肩。片岡もダメ。アリアスも少し戻るのに時間がかかるし。久保田も怪我やし。
藤田太陽はどうしてるの?
藤川球児は使えないの?
伊予野はどうしてんの?
あっ、キンケード忘れてた。
はぁ、今年は怪我に泣かされるシーズン確定ですな。
キャッチャーが無事なのがせめてもの救いですか。

平下とロッテの立川がトレードです。
明らかに阪神が不利じゃない?
平下はまだまだ伸びるよ。でも立川は・・・
足が速くて長打力もあるし、もったいない!
秀太だと、他球団では結構評価が高いので結構いいのもらえそうなんだけどなぁ。
ピッチャーでも金沢は相当評価が高いみたい。
でも、これからの人材なんで出しちゃダメだよ!

2004/06/13(日) 老体
もうこの歳で体力の衰えを痛感しているTAKeです。
それというのも、金曜の夜に飲み会がありまして。
その日は財布を忘れたので昼飯は抜きでして。
夜は喉が渇いてたので結構飲んでしまい、しんどかったっす。
まぁ、自分の歴史に残るほどではありませんでたが。
肝心なのはこれからで、いつもの如くカラオケボックスに突入し、いきなり一発目から紅を歌う(叫ぶ)ハイテンションだたんですが、深夜3時ごろに体力が尽き、ゆったりした曲ばかり歌ってました。以前は4時にONIGUNSOWを歌えたほどだったのに。
帰りの電車の中では体調がぼろぼろになってくるし。
もはや私の身体は徹夜が出来ないようになっていました。

一次会で帰ることも大切だと思うので、これからは体調をよく考えて飲むようにします。

2004/06/10(木) 直った!
やったー!バイト先の洗浄機が直ったぁ!
しかも、俺が入ってすぐのタイミングで。まぁ、業者の人が修理したんだけど。
それにしても、うちの機械は全て古いものばっかり。
しょっちゅうアレが潰れただの、これが調子悪いだの。
どうにかならんのか!
まぁ、たまに壊れるくらいのほうが愛着が生まれるらしいけどね。

話は変わって、まじめな話題。
最近になってまわりのみんなが将来や自分というものについて考えているようです。
就活が始まってきたからなのかなぁ。
二十歳ってそんな時期なんだなぁ、と思ってます。
俺も少しは考えていかなきゃならんのぉ。
最近の私といえば、ストパーをあてようと思ってることと、CDの置き場がないことと、レポート多くてやるのメンドイことと、飲み会でもっと騒ぐべきなのかなぁ、くらいしか考えてないし。
あまりにのんき過ぎますか?

まさか、この日記でこんな真面目なことを書くとは思いもよらなかったです。

2004/06/09(水) 忙しい
いつも言ってるような気がしますが、忙しい。
大学のレポートが溜まってきてるし、そうこうしてる間に試験が近づいてるし。
ホームページの更新は滞りそうです。
そこで、少しネガティヴな発言を。
いっそtigersコーナーをなくそうと思います。
選手DBはどっかのHPを見ればあるし、一軍メンバーは公式HPのを写してるだけだし、観戦記も思い出せないし。
競馬は入門のコーナーは上手く言えてなのでなくそうかと思ってます。予想だけは残すつもりですが。
音楽をメインにしていこうと思ってます。

それにしても、阪神はヒットが出ても点が取れないなぁ。
どうなってんねん!

2004/06/07(月) 今まで気づきませんでした
申し訳御座いません!!
私は今の今までDragonForceのValley of the Damnedのヴォーカルは全てZP Theartによるものと思ってました。
たまたま歌詞カードの後ろのほうをじっくり眺めているとこう書いてありました。
All lead vocal melodies by Sam Totman except Disciples of Babylon by ZP Theart, Evening Star by Herman Li と。
多分、要するに、基本的には全てサムは歌ってます、ということではないか!
あれだけギター弾いていながらヴォーカルもやっているのか・・・。すげぇなぁ。
やたら2ndのSonic Firestormになって声質が変わったなぁ、とは思っていたが別人だったとは。そりゃ違うハズやわ。
ちなみに、Sonic Firestormには特別にvocalが誰だとかいうような記述はありませんでした。なので、おそらく全てZPでしょう。
それにしても、余りに情けなさ過ぎますねぇ。

吉野が一軍復帰のようです。
去年のような大車輪の活躍を期待してます。
でも、アリアスが登録抹消は痛いなぁ。
代わりに誰を上げてくるんやろ?
キンケードは早くても18日らしいし。

ついでに、昨日の着差ですが、アタマではなくて、クビでした。

2004/06/06(日) ハル裏ラ!
うえーん。
安田記念、いいとこついてたのに馬単の裏なんて・・・。
ツルマルボーイは初G1制覇ですなぁ。
うぅ、アタマ差なんて・・・。
やっとマイル戦当たると思ったのに・・・。
くやしい!くやじいぞ!
宝塚記念こそは!!!

バイト先の洗浄機は未だに壊れてます。
手洗いは大変や。
ホールはのんびりしてても、洗い場はひっちゃかめっちゃかやし!
木曜には直ってて欲しいです。

2004/06/05(土) 故障
今日はバイト先の洗浄機が故障してて、洗い物は全て手洗いでした。
普通の飲食店の洗い場は手洗いだと思うんですが、なんせウチは洗い場担当は一人なんで、忙しかったです。
洗浄器のありがたみを改めて思い知らされました。
明日には直ってるといいんだけど・・・。

阪神はついに赤星をスタメンから外しましたね。
あまりに打てなさ過ぎですからねぇ。
でも、危機的状況ではないし、あまりオーダーを変えずに様子を見ててもいいとおもうんですが・・・。

明日の安田記念の予想をアップしました。
自分で言うのもなんですが、多分外れます。
むしろ、切った馬を買ったほうが儲かったりして・・・。
いや!今度こそは短距離を当てて、苦手克服だゾ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.