TAKeのボヤキ
HM/HRと阪神と競馬好きのTAKeの一日の経過が書かれてます。思いっきり趣味満載ですがお付き合いください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 やめました
2005/01/05 お疲れモード
2005/01/03 はまってきた!
2005/01/02 どうなってるの?
2005/01/01 あけまして、おめ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/02(木) Come Back
今日、四国旅行から帰ってきました。
まず、一言感想。
ホテル良すぎ!!
8550円であれじゃ採算取れないでしょ。
仲居さんが丁寧すぎてこっちが気を使うくらいでした。
あいにくの雨がヤだったけど。

経過報告。
まず、神戸に集合し、淡路SAで食事。
淡路たまねぎラーメンなるものを食べたのだが、マヂィ!
たまねぎが合う、合わない以前に麺が不味すぎ。(ちなみに、たまねぎは合いません)
粉っぽいのにドロドロ、採点不能です。史上最マズかも・・・
なんだかんだで完食したんだけど。
で、渦潮をみた。
でも、橋を渡っているときがピークで、車を降りてからゆっくり見たときには渦はなく、潮が立ってるだけでした。
その次に、土柱なるものを見た。
地学には興味がないので凄さが分からなかった。

で、宿に着き、緊張気味(仲居さんが気になって)の夕食。
そして、ちょっとした宴会があり。
深夜にはヘンテコバレーボールに白熱乱舞。
隣に軽く怒られ(壁を叩かれた)、トランプに変更。
1時過ぎに解散で就寝。

翌日は朝早くから「こんぴらさん」に行く予定だったが降雨中止。
そんなことならもっと寝たかった。
8時に遅めの朝食をとり、10時からうどん作り。
私のは異常に細く、食感がなかった。
3人で一鍋だったので太麺(きしめん)、中麺(うどん)と、細麺(ひやむぎ)の3種が楽しめました。
味はなかなかでした。

で、今度は店でしょうゆうどんをいただきました。
麺にコシと旨味があり、しょうゆで軽く味をつけるだけで十分ウマかった。ありゃあ繁盛するわけだ。
で、さらにかま玉うどんが食べたいのでふらりと入った店で食べた(正確にはかま玉(しょうゆ+卵)ではなく、ぶっかけ+卵だった)。讃岐うどんらしかったが味はまぁまぁでした。
まぁ、2時だったことを考えても客ゼロなわけだ。

今回の旅行は饂飩三昧でした。
こんぴらさんに行きたかった〜。
調子ブッこいて奥まで行くつもりだったのに・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.