にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) TSUTAYA通いか!?オダギリブームか!?
ちょこっとだけ変えてみた。いかが??
前の背景ちょっと目がチカチカしたので…。
ところで『砂の器』ですが、my父がビデオに録画したんだけど、
どのビデオに入ってるかわかんなくて、しかもちゃんと録ってあるのかも不明で…。
まだ見れてないんだよねぇ。
っていっても最終回の一つ前の回くらいしか見てないんだけどね(笑)
まぁいいや、いつか見れたらで。


【追加日記】

柴咲コウのアルバム『蜜』、聞けば聞くほど好きになってきた〜♪
ちょっとね、キテるよ柴咲コウ。なんかかっこいいよね。
歌にしても芝居にしても創ってる≠チて感じがするよね。(しない??
やっぱ実力派だよ、これからは。(誰だょ…)

話は変わりますが、ここ最近my母との間でなぜかオダギリジョーがブームなのね(笑)
何か知らんけど1日1回はオダギリジョーについて話してるの(笑)
(オダギリジョーも創ってる♀エあるけどねー。)
そのせいか、何かビデオ借りよーって思って蔦屋(漢字だと渋いネ)のビデオコーナーうろうろしてたら
『あずみ』を発見したんだけど、オダギリジョーのオカマっぽい役を無性に見てみたくなって、思わず借りちゃったってゆー(笑)
あと結構前に話題になった『プラトニックセックス』も借りたんだよね…
これは全然借りようなんて思ってなかったんだけど、
レジに並んだらなぜかかごに入ってて(笑。
いや、お母さんが入れたんだけど。
うちに文庫本バージョンのあるんだよね。結構泣けたんだなぁ!!
だから見てみようと思いまふ。感想は後ほど。
あ、こっちにもオダギリジョー出てるんだよね…。

あとね、『ビギナー』がまた1巻がなかったんだよね。
なんかどーでもよくなってきちゃったよー…。
でもパッケージ(?って言うの??)の写真が全巻違ってて、最後の巻のオダギリジョーの顔がおかしなことになってた(笑)

なんか今日の追加日記はオダギリジョー満載だね!!(笑)
オダギリジョー日記でもつけようかしらー…(えー嫌だぁ)。

2004/03/30(火) 山笠があるたい!博多たい!
今日はTSUTAYAへ行きました♪
カードが全店共通になるんだってねぇー!!便利便利。
で、映画『ロッカーズ』を借りてきて、見ました。
鳥肌たったぁ〜、ライブのシーン。すごかった!!
本当は違うの借りたかったんだけど、ロッカーズもよかったよぉぉ☆★
ビギナー借りようと思ったんだけど1巻がなかったから明日返しに行くついでに探して見よう。
通常版のビデオが置いてあったんだけど、1巻に2話分入ってるのね。
で、長さが143分になってたのね。
それってメイキングというか、NG集みたいなのも入ってるってことかなぁ??
あとさー、目についたのが『卒業』。
我らが堤真一と内山理名のやつなんだよね。
でも内山理名あんまり好きくなぃからなぁ……うーむ。
というわけで、ロッカーズよかったです。ごらんあれ。

2004/03/29(月) いがいが
これは果たして風邪なのでしょうか。
それとも最近控えめだった花粉さんが威力発揮してきたのでしょうか。
なんか、のどが痛くて声がガラガラで、目が痛くて、
鼻水くんが止まらないんだよねぇ……。
土日でうちのお父さんが風邪でダウンしてたからそれがうつったのか、
それともきのう丸一日出歩いたから花粉が侵入したのか、
それとももしやこののどの痛みは弟の声変わりがうつったのか!?(笑)。
うちの弟今度中2になるんだけど、声変わり中らしくて
面白い声になってるんだよね。
私の今の声も声変わり気味ナ感じで、おかまみたいになってる…。

お昼食べながらいいとも見て、砂の器見よう♪


◎追加日記◎

砂の器は結局見なかったぁ〜…。
本読んでみようかなぁーとかぼんやり思ってるんだよね。
でも最終回のビデオ見てから決めよう(笑)。
あ、だけど違うんだっけ、原作と。泣けるかなぁー??
今日は世にも奇妙じゃないかぁー♪いのっちか…ぷっ。
渡部篤郎も出るんだぁ〜!!結構好きだよ。
でも今は東幹久が好きだな(笑)
だってね、私が見たのと同じタイプのお化けを東幹久も見たんだって☆ 親近感!!

2004/03/28(日) 長さんとお花見
きのう、長さんの追悼番組見て、最後に涙が出てきちゃったよ。
すごく、偉大な人だったんだなぁーって改めて思った。
リアルタイムで全員集合とか大爆笑とか見れない時代に生まれたので、どっちかというと長さんはもう
「俳優」ってイメージのほうが強いのね。
ドリフといえばけんちゃんだったの、私の中では。
でも長さんってすごかったんだね。
今更になって気づいたけど、素敵な人だね。7


◎追加日記◎

友達と上野で、お花見という名目で遊んできました〜vv
というわけで、アイコンは「さくら(んぼ)」ネ(笑)。
それにしてもすごい人だった…。
改札に「ディズニーランドかよっ!!」ってくらい人が並んでて
出るのも一苦労って感じだったよ……。
ものすごい人だったなー。みんなお花見楽しめたのかなぁー。
そしてその帰りに、部活帰りの吹奏楽部の友達を見かけました。
私は春休み入った瞬間からのーーんびり過ごしてて、
暇で暇でしょーがなぃーって感じだけど、
吹奏楽の子たちは部活を頑張ってるわけで、
普段だって毎日のように部活があって、それでも
無い時間を一生懸命有効活用して過ごしてるんだなぁーって
思うと、何か尊敬すらしてしまいます。
頑張ってるなぁー。
私も頑張ろーぅ!! ……明日から(笑(明日は来ないぞ。

2004/03/27(土)
昨日は素敵な一日だったよ!!
「僕と彼女と彼女の生きる道」の最終回を今頃ビデオで見ました。
いやぁ〜、泣けた!!
初回の初めの15分と最終回しか見てないのに、泣けた!!(笑)
りょうとつよポンが家で話し合ってるシーンは、
りょうの涙につられてツツツーと涙が出ました。
そんでもって、最後の方の、凛ちゃんが新幹線に乗って行っちゃうのをつよポンが追いかけるシーン。
あれはねー、結構号泣したねぇー(笑)
ずるいよね、かわいい子役を使うなんて……。泣けました。

そんでもって「大奥」!!
これもさー、前に連ドラやってた時は何回かしか見てなかったのね。
菅野美穂好きなのに。
だって8時くらいだったじゃん?確か。
だからあんまり見れなかったのねぇー。
そんで昨日見たの。金スマが気になって10時までの1時間はあんまり集中してなかったんだけど(笑)、
北村一輝いい人だったね。菅野美穂も素敵だよね。
何回か泣けるシーンもあったし!!泣いたし!!笑
今度月9の「愛し君へ」に菅野美穂出るから見る!! 
相手が微妙絶妙だけど……。

というわけで、きのうは素敵な感動泣きがたくさん出来た一日だったので、
とてもよい気分でした。
大人になってもドラマとか映画とか本とか見て泣ける人でいたいなぁ。



◎追加日記◎

今日、珍しくやる気がわわわわーっとわいてきたので、
「よっしゃー一気に宿題やるべさー!!」って思って、
ノートの表紙にタイトルと名前書いて、…それで終わりっっ!!(ぉーぃ。
人のやる気なんてね、一瞬なのよ。ははん。
人生こんな感じ。こんな感じでもなんとかどっかで
つじつま合うから大丈夫!!笑
いいでしょ、たまには(?)こんくらい気抜いてもさっ。
というわけで、今日は全員集合を見て、早めに寝て、
明日は上野で遊んで、明後日に気合入れて、
その次の次の日くらいから頑張りまーす(やる気ナィ…。

2004/03/26(金) わけ合えば
うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび
うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和
うばい合えば地獄
わけ合えば極楽


うばい合うと
足らないけれど
わけ合うと
あまっちゃうんだなあ

2004/03/25(木) ドラちゃん
きのうの夜、スピッツの「空も飛べるはず」を聴いて、思い出し感動泣きして眠りにつきました(笑)
いやぁー、本当に楽しかったな。
でもいつまでもそんなこと言ってるつもりはないです。ふふん。
すっごく楽しくて幸せで最高だったから、ちゃんと心にばっちり刻まれてるし、絶対忘れないし、色あせない自信があるので、大丈夫。へっちゃらんこです。

と、いうわけで、しんみり気分を卒業ー!!!!

もう小6になろうというのにドラえもんが大好きな弟の引率で、ドラえもんの映画を見に行ってきました♪
いやぁー、あのね、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画って、結構好きなのね(笑)
わざわざ劇場まで見に行くのはほんとどしないんだけど、テレビでやってたらほぼ100%見るね(笑)
どちらかといえばクレヨンしんちゃんだね。あれはやばいよー!!
何かさ、大人が子供心にもどっちゃうような話があって、あのラストのしんちゃんが階段駆け上がってくシーンとか泣けるよね!!
「もっと、とーちゃんやかーちゃんと一緒にいたいから…」みたいな。泣けるー!!
あと、戦国時代のもいいよね。泣けるー!!
そしてドラえもんはなにより帰ってきたドラえもんと、おばあちゃんのやつ。
ドラえもんとかしんちゃんとかって、年を重ねたほうが泣けるよね。純粋に感動できる。素敵。

というわけで、ドラえもんを見てきたんだけど、感動するのよー(笑)
涙はこぼれなかったけど、込み上げたさ。
イチー!!!! みたいな。
ジャイアンが別に特別活躍するわけじゃないんだけど、なんだかかっこよかった(笑)
やっぱ別れのシーンは悲しいね。
あのね、ちらっとおばあちゃんが出てくるんだよね。それで思い出して、なぜか長さんとかぶって泣けたよ(ぉぃ)




鷹瀬さんへ
あえて私も伏せて見た…笑
やっぱよく寝てよく食べてよく遊んでよく笑うことが大事さよ。あとは開き直って「倒れたって死にゃぁーしないわー」くらいの心意気でいるとか(ぃゃ、真面目に言ってるの…よ!?)。
大丈夫だよ。
春休みだし、規則正しい健康的なライフスタイルで血いっぱい作ってさ!!
あとはほら、レバーとかさ、ニラも血サラサラになるらしいし。頑張れぇぇーーーぃ!!!! 

2004/03/24(水) 4年1組
1年間を過ごした4年1組が本当に大好きです。

最初は「みんなガリ勉すぎて息がつまっちゃうようなクラスだったらどうしよう」とか、あまり同じクラスになったことがない人ばかりだったりしたので、勉強面も友達のことも実はめちゃめちゃ不安だらけでした。
でも、そんな不安はあっという間にどっかに飛んで行きました。
確かにみんな頭はいいし、勉強もたくさんする。
だけど、「勉強が全て」っていう雰囲気はなかった。
遊ぶ時、ふざける時は思いっきりできる。けど、真面目モードに切り替える時はびしっとできる、そんな人達でした。
ちゃんといろんなことを分かっていて、意味のない不平不満や文句は口にしないし、やることはきちんとやれる、そんな人達でした。

私は、自分で言うのも「ぉぃ」って感じだけど、中学の時の成績は、決して悪くはなかった、です。
そんなに超いいってわけではないけど、可もなく不可もなくというか、まぁ、無難にって感じだった。
でも、いい点とったりしても嬉しいなって思ったことはなかった。
それは何でかっていうと、自分で「私はこれだけ勉強したぞ」って思えるほど努力したことがなかったから。
本気で精一杯頑張ったりしたことが勉強にしても部活にしてもなかった。
だから、結果が良くても実力だって言い切れないから嬉しくないし、悪くても本気じゃないから仕方ないやって感じだった。

高校に入ったらそれなりに頑張ろうと思ってたけど、実際、上には上がいるもんで。
最初のテストで「これが平均点かよ」って思うくらい、みんなすっごかった。
中学の時に自宅学習というものが身についていなかったので、家で毎日4時間やれとか言われても出来ないし、第一そんなに時間かけてやることが無いし、何をやればいいのかさっぱりわからなかった。
自分で上手くリズムが作れないまま時はだらだらと過ぎました。
今でも自宅学習ってのが何なのかよく分かってないけど…でも、いろんなことに気づけた。

頭がいい人はみんな努力してるんだ、とか。
確かに生まれつきの能力の差が0かといったら違うと思うけど、頭いい人は頑張ってる人、出来ない人は頑張りが足りないだけなんだっていう、当たり前のことに気づいた。
たいした勉強もしてないくせに「私できないからー」とか「数学苦手ー」とか言ってる自分が何か情けなくて恥ずかしかった。
そんなのは一生懸命精一杯努力して自分の限界を見て、それからいうことだって思った。
だから、自分なりに、数学とか結構頑張った(つもり)。
それでもやっぱり出来なかったけど…でもそれはもう仕方ないというか、悟りというか、「頑張ったけど出来なかった」「やるだけやった」って生まれて初めて思えたから、自分ではちゃんと納得して、すっきり前に進めます。

あと、頑張るってことは、偉いことでもかっこ悪いことでもなくて、当たり前のことなんだって思った。
1組はみんな頑張る人だった。頑張らない人がいなかった。
それは勉強だけじゃなくて、いろんなことで。
そんな人たちに囲まれたから、私自身もちょっと頑張るぞって思えた。
「頑張らなきゃ」「やらなきゃ」じゃなくて、「頑張るぞ」「やるぞ」って思えた。
その違いは上手く説明できないけど、私にとってはとっても大きな差があるんです。

って、言いたいことが上手く言えなくて、一体何言ってんだって感じになってきたけど…

とにかく、この1年間でいろんなことを気づかせてもらいました。
というか、本当は誰もが持ってて、でも忘れかけてたような大切なことをぐぐっと思い出せました。
それは、間違いなく、1組のみんなのおかげです。

何かすっごく大事だよ、この1年間。

来年、私は英語科に進むから、今のクラスの半分以上の人とは別のクラスになっちゃう。
別に卒業するわけじゃないし、2週間くらいしたらまた同じ学校に通うのに、何でこんなに今日のお別れ会で泣いちゃったんだろうって、冷静に考えたら思うけど、でもこんな風にお別れ会をして、泣く人がいっぱいいるようなクラスが出来上がったことが本当に嬉しいです。
今日の涙は「留学頑張って」と「寂しい」と「ありがとう」っていう、いろんな思いがごちゃまぜになった涙でした。
1年間、4年1組にいられてよかった。本当に、誇りです。
だけど、ここから自分が頑張らなかったら何の意味もない。
だから、ここから本当に頑張ろうと思ってるんだ。
いっぱい教えてもらったことを自分の力で発揮して、「私は4年の時に1組にいたんだ。」って胸張って言いいたいから頑張る。
頑張るぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!

本当に、大好きです。
ありがとう。
4年1組最高!!!!!!!!!!

やばい、悔しいくらい、アホじゃないって思うくらい、4年1組にいられて本当によかったって、今、心底思ってます。




1組のみんな、本当に1年間ありがとう!! 

2004/03/22(月) 伊豆
行ってきました、伊豆!!
いやぁ〜、長旅だった…。
行きは8時間、帰りは6時間…。
渋滞とか結構あったみたいで、疲れました。
天気悪かったしねぇー。
でも、なんか変な自転車乗った!!
前に「もしもツアーズ」でやってたとこなんだけど、走るとがっくんがっくんなる自転車で3周したら、お尻が痛い(涙)
あとね、シャボテン公園?に行きました。
くじゃくとか変な鳥とか放し飼いにされてて半ば逆ギレしながら歩いたよ(笑) 鳥、嫌いなので。
だって歩いてるんだもん、鳥が。
ペリカンとかぶらぶらしながら歩いてるんだもん。
「鳥なら空を飛べ」って感じだよね。
ってか何でシャボテン公園なのに動物(しかも鳥)なんだ!!っていう。
まぁ、サボテンもいっぱいあったけどね。買ったし♪
ってかなんで「シャ」ボテン?

きのう砂の器見て、本読もうかと思ってまし。
ドラマはところどころしか見てないんだけど、なんかきのう見たら超せつない感じじゃん??
読もうかなぁーーー。

なんか寒いね。
風邪ひきはじめ疑惑が出てるから、気をつけよ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

「にっきっき」って、なんて意味のないタイトルつけたんだ自分はって感じ(笑)

明日は発表会!!
いやぁー、今日のリハではみんなバッタンバッタン倒れまくって、私も手がむくんでしびれて大変だった…。
明日はみんな健康的に発表できたらよいなぁ。
とかいって私倒れたらどうしよう…笑。
なんかいつも肝心な時にダメだからなぁ……。気合気合。

今日は最終回だからプライド見ようかなぁーって思ってテレビ欄見たら30分拡大……。
90分も見れるかナァー?maybe…。

2004/03/19(金) うん
日記〜〜
リニューアルしますた。よろしくちゃん。

今日は、みんなよりちょこっと早く帰れて、みんなが講堂に行ったあとに鷹瀬さんともう一人の子と教室で寄せ書き書きながら喋ってて、そのあと帰る時に職員室の前を通ったのね。
そしたらエントランスの辺りにうっちー(先生)が立ってるのが見えて、「うっちーだぁ〜」ってぼんやり思ってたら、エイリアンとハゲが土下座してたの!!!
そんで、「は!?何事!?」とか一瞬思ったんだけど、なんのことはない。
第九の何かの紙?ポスター?みたいなのを床に広げて作業してたんだけど、エイリアンとハゲが床に座って前かがみになって作業してただけでした。
でも本当に土下座してるように見えたんだよ!!
特にエイリアンが!!(笑)
思わず「は!?」って言っちゃったよ。
そしたら目が合っちゃったよ。
それで「さ…さよぉならぁ〜」って言っといたよ。
チャンちゃん。
…絶対、伝わりにくいよね、↑な表現じゃ…。
まぁいいや、分かる人は分かっておくれ。想像力を働かせてね。

明日、伊豆です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.