にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) スクールライフ
なんかあまりにもピンクでちょっとびっくりしちゃった(笑)
そして変えてみたけどまだ気持ちが定まってなくてキモイ中途半端な配色です…
土日でやるから、今はあえて気にしないで。

今日体育でキャッチボールしてたらボールが見事に目の下に直撃しまして、
うっすら青あざになりました…。
あざはちっちゃいから平気だし、痛くもないんだけどね。
でもその後私の目の前で一人顔面(目のとこ)に直撃した子がいて、
その子はまぶたが腫れちゃってて、そっちの方が心配です。
怖いわぁー、ソフトボール……。

そういえば昨日書き忘れたんだけど、家族が2匹増えました。
きのう両親が買い物から帰ってきて、
「ねぇー、見て見て!いいもの買ってきちゃった」ってmy母に言われたのね。
で、何を買ってきたんだろって思ったら、「見て〜カメ〜」
…なんかかわいかったらその場の勢いでちっちゃな命を買ってきてしまったらしいです。
でもなぁー、じっくり見るとキモィけど、かわいいんだなぁ〜。
名前は「か」と「め」です(笑)
どっちがどっちか分かんないんだけどね〜。
てか、名前は家族それぞれ命名したから呼び名が違うんだよね。
私は「か」と「め」だけど、弟はなんだかちゃんとした名前つけてたなぁ。「カメックス」とか。
で、今隣にカメいるんだけど、なんか死にそう…
頑張れ、か、め。

今日掃除でゴミ捨ての帰りにN夫が遠足帰りの紫ジャージスタイルでいたから
「先生さよーならー!!」って友達と元気よく言ったら「はぃ、さよなら」っていつものN夫で返してくれた。
なんか嬉しかったなぁ♪
そんで、その後職員室の前にエイリアンがぬぼーと立ってて怖かった(笑)
その後帰る時に職員室の前通ったらエイリアンがK原先生と一緒にいて、でもK原先生はどっか行っちゃって、
取り残されたエイリアンがまたぬぼーっと立ってて怖かった(笑)
てか何してたんだろ。目線定まってなかったけど…(笑)
目の前にいたから「さよなら」って言ったらなんかすごいびっくりされたんだけど(笑)
肩がびくっとなってたよ。こっちが驚いちゃったぢゃん(笑)
でもなぁー最近授業開始時にめっさ不機嫌で怖いんだよね。
カナダ終わって落ち着いたらまったりになるかな〜。

なんかO笠原…苦手になってきたなぁ・・・・・・。
こないだ傷つけられてから(笑)なんか嫌なんだよね。前は好きな方だったのに。
それより最近、というか今日、担任の先生が好きになった。
明日結婚式だから帰りのHRでみんなで黒板に「HAPPY WEDDING!!!」って黒板に書いてお祝いしたのね。
そしたらめちゃめちゃ喜んでくれて、携帯で黒板の写真まで撮って(笑)
帰りにすれ違ったら「ありがとう」って言ってくれた♪
いい先生だなぁーって思った。
ちなみに私はなぜかそのHRで先生が喜んで動揺してる時に涙ぐんでしまいました(笑)

なんか今日は先生について語ったなぁ〜…。
よく考えてみたらうちの学校にはかっこいい先生とかはいないけど(笑)、
面白い先生って結構いるなぁ〜って思う。
面白いというか、見てて飽きないというか、小ネタになるというか…(笑)
なんだか最近学校楽しいです。

2004/04/29(木) トゥモロー
なんかピンクピンクしちゃったぁーー笑。
そのうちまた変えるので、しばらくはこれで…。

今日ね、半日かけて今までの教科書とかノート、プリント類を整理してたの。
そしたらいっぱい懐かしいのが出てきて…。

波流さんに「光一」「剛」と落書きされまくった(多分中3の)英語のレポートとか、
中2の時に配られた学校新聞のエイリアンの受験生への直筆メッセージが「気合でのりきれ!○○○○(←苗字カタカナで)」で、全然気合入った字じゃないのに「気合」の文字がやたら大きかったりとか、
同じくS田のメッセージに書いてあったびっくりマークが何だかおかしなかことになってたりとか、
N夫と中2の時にしてた交換日記(個人的にぢゃないよ、クラスみんなとしてたんだよ)とか…色々でてきました。
特に交換日記は何だか感動して読みながら泣いてしまった……
N夫最高!!笑
あ、あとね、数Aの宿題のプリントで表紙に感想とか書くのが何枚か出てきたんだけど、
その感想に私が「円は丸いので嬉しいです」
って書いてたのね。
そしたら数Aの先生が赤いペンで「?」って書いてたのね。
謎だよねー。丸いので嬉しいですって、何考えてたんだろ、若かりし私……。

日記が中途半端ですが、おいしそうなロールケーキが出てきたので終わりー。また明日。

2004/04/28(水) ボタンひとつで消えちゃうなんて。よかった、人間で。
チョット待ッテーヨ
今私日記書イタダーヨ
消エターヨ
ナンダヨーーー

というわけで、結構いっぱいテンション気味で書いたのに消えてしまったので、やっさいもっさい低いテンションでお願いしまーす。

やっさいもっさい…………木更津ぅーキャッツ!!ニャー!!
木更津キャッツは視聴率とか悪かったらしいけど、ドラマ全部見たよ。
しかも結構楽しく見てたよ。
映画は見てないなぁー。DVDだかビデオだか出たよね??今度借りよう♪
クドカン好きです。
キャッツ出てる人みんな好きです。阿部サダヲとか(笑/いたよね??)

そういえばビギナー、まだ見てないや。
明日はみどりちゃんの日で休みだし、見ようかな。
きのうオダギリジョーの目薬のCM見た。
なんか念力使おうとしてる感じで目ぇガー開けてて「目ぇ疲れたぁぁー」って言って目薬さすやつ。
うろ覚えだけど確か金髪でヒゲ生えててピンクの服だったような…
ライフカードのCMでもすごい服着てるじゃん??
前いいとも出たときもなんかマイケルジャクソンみたいだったし(笑)
my母が「でもオダギリジョーだからいいのよね」って言ってたのね。
いいのか?って思うけど(笑)、でも確かに、あの服はオダギリジョーにしかきれないというか、
たとえばああいう服とか格好を藤木直人がしたらひくし、
普通の格好をオダジョがしてもつまんないしね。
なんていうか、あの服や髪は堂本剛だから許されるっていうのと同じ感覚だね(笑)


2004/04/27(火) 十字軍って、医療系の団体ぢゃないんだネ……
今日は何だかエイリアンの機嫌が悪くて、世界史1時間目だったのに軽くピリピリしててドアばーんって開けて、「おぉ、怖ぇ」って感じでした。
でもその後は普通に戻って「なんか暑くないですか?暑いよねぇー」とか言ってたけど。
でも寝てる子起こした時は「立ってるか?」とかいって「あら怖い」って感じでした。
十字軍の話をしてたとき、なんかずーーーっと見られてて目が合ってて、「私そんな十字軍興味ないし」とか思いつつも一生懸命聞きました(笑)

そういえば!! 昨日書いたエイリアンのかわいいトトロスタンプ、
今日のライティングで先生がテスト回収して押してあったスタンプとおそろいでした(笑)
偶然か、おそろいで買ったのか……(笑)

ところでとみぃちゃん!
今日学校で放課後?会ったのにあんま話さなかったぁぁー。
もう某友人のプリクラに夢中で…笑。
「Iなっち」って、そっか…伏字の意味ないね!!
私、めちゃめちゃ普通に「アィなっち」って読んでたからハッとしました(笑)
そっかそっか、うん。納得。

今日は全部で5時間授業だったけど、4時間分はぼけーーーーっとしてました。
っていうか、ぼけーーっというか、やる気なくて、ホント。
これは鬱とかじゃなくて、やる気でなくて。
英語演習なんて一時間中ずっと隣の子の辞書に入ってる相田みつを読んだり、周りの子達と話してたり。
地学とライティングは関西ボーヤFANに手紙書いてたし(笑)
世界史はエイリアンのプチギレにドキドキ緊張してたし(笑)
国語演習は古典のプリントに必死で現代文聞いてないし。
全くもー。だからこういう天気悪い日は集中できなくて嫌よね(ぉーぃ)
明日は頑張るさ。

無理をしないでなまけない
力を入れて力まない
命いっぱい自分の花を

2004/04/26(月) み・つ・を
Z子、みつを明日貸してあげるっ!!(笑)

なんかー、エイリアンの「みました」ハンコがトトロで超可愛かった(笑)
●●ぼんの日々の記録にトトロくんのスタンプが2つもあったから、部活中に塗りました。
水色トトロとピンクトトロにしました。ごめんなさい、色が微妙でした…。
そしてチャーリープーさんも書いちゃった。
今度みつをの素晴らしい言葉を書くぞ。
ってか人のに何してんだよって感じだよね。ごめんね●●ぼん…!!

今日は色々やることいっぱいあるのに、あるのに、あるのに、
もうすぐ9時だしー。
愛し君へ見ちゃうしー。スマスマも見たいのにー。ビデオ撮るかなぁー。
てかまだビギナー見れてないしー、電池がきれるまでも見てないしー。
はーそういえばHEY!Bも見るの忘れたぁぁぁ! aikoなのに…。
まぁ人生思い通りにはいかんもんだねー。そんなもんだねー。
でもいいんじゃない、人間だもの。
そんなもんよ、人間だもの。
なんか最近何考えても「人間」に行き着く…グローバル(笑)
そういうお年頃なのかもねん。

そういえば、元クラスメイトの今隣の組の素敵な子がまた過呼吸おきちゃったってね。
(ってこんな公の場で書いてごめんね)
なんかね、結構心配です。だって本当に色々いそがしそうだし、抱えてるんじゃないかなって。
本人も苦しいだろうし。怖くないのかな。怖いよな、そりゃ。苦しいだろ。
でも何もしてあげらんないし、心配しすぎても迷惑だしな。
ただひとつ私に出来ることは…私みたいに勉強とか中途半端なやつでも、数学できなくても、将来のプランが決まってないやつでも、なんとか成り立って生きてられるんだってことを身をもって示し続けることかな(笑)
大丈夫だよ、結構、適当で。
そして息詰まったらみつをね。もう最近マイブームだよみつを。
みんな言ってね、読みたくなったら。
みつをが必要になったら私のとこに来てね。

2004/04/25(日) 【生きていてよかった】みつを
つめ塗って寝たらはげてた日曜日ーー
だらんだらんと過ごしてます。
宿題とか何やらいっぱいあるんだけどさー
やる気しないし
自分と学校に対して軽度反抗期(笑)
「やれ」って言われたら「やらない」
「出来るだろ」って言われたら「出来ない」
「頑張れ」って言われたら「どー頑張ればいいんだよ」(某CM)
って↑はお葱ちゃんとたしか学校帰りに話したなぁ。
ホントよね、どー頑張ればいいのよね。

何やってもなんとなく駄目、ってわかるなぁー。
そうそう、そうなんだよね。
なんかどーーでもよくなってくるよね。
でも、「もー私は一切何もやりませーん」って言いつつも心のどっかで「やんなきゃ」って思って何となくやっちゃう自分の微妙すぎる真面目さが嫌。
ねー。今日だって「何もしないぞ」って意気込みながらちゃっかり宿題やっちゃうんだろうしさ。
やらなくて困るのは自分だから別にやらなくたって思い切ればいいのに、そこを思い切れないんだよね。
思い切れたらどんなに楽だろー。

でもこうやって思い切れずにいるうちはまだいいんだってね。
なんかの漫画か本かで読んだけど、例えば自殺を考えたときに、普通ならどっかから飛び降りようとした時とかに「怖い」って思うんだって。
でも本当の本当に死のうって思う人は「怖い」とか何もなくなるんだって。
だから自殺って怖くないんだって。
生きることに何の未練も感じなくなっちゃうんだってさ。
ってこんなこと書いてると「何!?こいつ自殺考えてんの!?」なんて心配かけちゃうかな。
そんなことござませんのでご心配なくね。
そんだけ極限状態になってしまったら危ないって話ね。
だから勉強とか諦めきれずにいるうちはまだいいんだってことね。
なんかまた何話してるんだかわかんなくなってきた。
こんな時はみつをがいいよ。相田みつを。最高だよ。
一個ちっちゃい本持ってるし(笑)
誰かなんか落ち込んだり爆発したりしたら貸してあげる。最高だよ。


むりをしないで
なまけない
わたしは
弱い人間だから



雨の日には雨の中を
風の日には風の中を








【追加日記】

Iなっち…Iなっち…
これはもしやひょっとすると私のことでしょうか…??
23日に鬱から立ち直ったIなっち…私だよね??違ったらめさめさ恥ずかしいケド…
元クラスメイトのとみぃちゃんのHPに飛んでって日記読んでたんだけど、なんか感動しちゃった。
本当にいろんな人がいろんな場所からいろんな気持ちで心配して支えてくれてたんだなぁーって。
癒し系とか、違うよって思うけど、私の方がいっぱい色々癒される側だけど、でも、ありがと。
ありがとうとみぃちゃん!!!!
…って本当に私だよね!?
なんかホント、違ってたら超恥ずかし女ぢゃん!笑
でもね、私とみぃさんは素敵だと思う。
クラス違って全然会えないけど、どっかで会ったら話そうねぇー!!鬱について!!(笑)

2004/04/24(土) 人の心なんて鬱なんて、単純なもんだね
人ってこんなにも簡単なことで、こんなにも気持ちが変わるものなんですね。

って、妙な口調で始めてみました(笑)
もうね、調子向きだよ!
「!」とか「(笑)」とか「☆」とか「♪」とか使えるようになったし。
ここ何日かは「、」と「。」と「…」しかなかったからなぁ。
本当に鬱っぽかったのは事実だし、なんか辛かったしなんか苦しかったしなんかつかえてたけど、
友達がいる、友達は大事、私は平気ってことに気付けてからぽんと背中押された感じ。
昨日の今日でこんなに気持ちが軽い。
ほんとに、ひとりだったらもっと下向いてんだろな、今頃。
人といるから疲れたり、傷ついたり、悩んだり、苦しかったりするけど、
でも、
人といるから笑ったり、喜んだり、幸せだったり、感動したりできるんだね。
なぁーんて照れるし!!
こんなこと普段しみじみ思ったりしないけど、本当ならいっぱいいっぱい感謝して大事にしないといけないことだと思う。
幸せなことだと思います。
みなさまありがとう。
いつか、みんなにお返しできるような人間になりたい。そういう人でいたいです。
偉くなくてもお金持ちじゃなくても立派じゃなくていいです。
器用じゃないから不器用だけど。でも、不器用があえていい。
あったかいじゃんね、不器用で。
みんなのどうしようもなくあったかくて優しい言葉や気持ちをいっぱいもらったので、これからも頑張ります。
はい、脈絡ないなぁーと思ったあなた、いいんです、人間だもの。脈絡あったってなくたって伝わるもんは伝わるものだよ。
言葉がキレイだってつたなくたって届くもんはちゃんと届くよ。それが人だよ。
うん、相田みつをのような発言(笑) ね、ほらまた脈絡ないでしょ。
こんな感じでいきます。ってか、今までこんな感じだったよね??
やったぁー戻ったぁぁぁ!!!!!!!
というわけで、ご心配ご迷惑ごめんなさい。
明日からだらだらテンションで生きてきまーーーーす。
本当はもっと一番伝えたい伝えなきゃいけない大事なことがあるんだと思うけど、上手く言葉にならないしするのもなんだかもったいないので、おしまいにします。
ありがとよ、みんな。







夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
目覚めるときもねむる時も
明日のことを信じていたい

2004/04/23(金) ええねん
なんかもうみんなありがとう。

今日はみんなが色々心配してくれてることに感動しまくりでした。
いっぱい迷惑かけてごめんね。
でも本当にありがと。
ひとつ思ったことがある。
どんなに自分が鬱っぽい状態にあっても、
自分のそういう気持ちのせいで誰かに嫌な思いだけはさせないようにしようと思った。
今日は本当に、色んな子に話聞いてもらったり、心配してもらったりした。
Z子とかトミ子ちゃんとかお葱ちゃんにも色々言葉をもらいました。
波流さんとか鷹瀬さんとか、学校の友達いろんな人、ありがと。
なんかねー、ムショーに嬉しかったんです。ありがとう。
ありがとうありがとうありがとう。
こんなに連発したら価値薄れちゃうかもしれないけど、これしか言えません。
いっぱい素敵な優しい友達がいて、それだけで素晴らしいじゃないって思った。
周りに誰もいなかったら本当にどん底まで落ちちゃうけど、
みんながいるから平気なんだと思う。
話そうと思った時に聞いてくれる人は、周りにいる。
見つけた、気付けただけでも進歩です。
だから、みんなが鬱になったりやけくそになったりする時は、
今度は私もみんながしてくれたみたいにしてあげたい。
なんか素晴らしいね、人って。友達って。
勉強なんかしなくたって、成績なんか悪くたって、そんなんもうどーでもいいや。
人がどうこうじゃなくて、自分が精一杯やってりゃいいや。
行き先もそれぞれ違うんだしさ。
ひとつにくくられてプライド持てだとかこんなん出来て当然とか言われるとすっごいストレスだけど、
型破りの英語科がひとりくらいいてもいいよね。
英語嫌いだっていいよね。世界史頑張るもん。
ってか家で6時間とか無理だし。いいもん、2時間で。
いいんだよ、いいんだよ、いんだよ。
将来の夢だって焦ったって見つかんないし、悩んでいいんだし。
自分のことだもん、誰かに「今決めなきゃ」とか言われる筋合い無いしね。
いいもんね、いいもんね、いいもんね。
友達と一緒にいれて、笑えてるならいいや。
みんなと一緒に「鬱だよねー」なんて話せてることすら実は素敵。
そんなこと話せる友達は必要。
なんか何言ってんだかわかんない、話まとまらないけど、
でも、とりあえず、言いたいのは、
みんな話聞いてくれてありがとう。ってことです。
ずーーーーっと下がり気味だった気持ちが、ちょーっとずつ上向きになってます。





ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん

2004/04/22(木) 3mm前進
ここで食べなかったら身体的に弱ってしまう、と思って
昨日も今日も夜ごはんはちゃんと全部食べました。
朝はちょっとだけ。昼はちゃんと食べた。
よく食べよく眠る、がまず基本だよね、やっぱり。
気持ちの部分はしょうがないにしても、体に関することは
自己管理しないと本当の鬱になっちゃうわ。

波流さんの日記のたった一言がめちゃめちゃ心に響いたり、
いつか友達にもらった言葉思い出したり、
今日は朝から色んな人に「もう疲れたー」って言いまくって、
でもみんな聞いてくれた。
鷹瀬さんになんて一日中グチグチ言ってたし。ご迷惑ごめんね。
私が人に相談したりできないのは、みんなを信じてないからじゃなくて、
みんながわかってくれないからじゃなくて、自分にちょっとの勇気がないだけなんだね。
本当に、みんなに救われることっていっぱいある。
昨日寝る前と朝起きた時、情緒不安定ちっくで泣いてて、
「今日学校行ってなんかいいことないか、なんかいいことないか」って考えて自分奮い立たせて、
結構やっとの思いで学校来て、でもみんないたから笑えた。
そうそう。鬱だなぁーつまんないなぁーって思っても、みんなと一緒に笑えた。
本当に一瞬も笑えなくなっちゃったら、危ないけど、でもちゃんと笑えた。
もしかしたら自分が思ってるほど鬱じゃないのかも。
周りが見えなくなってるだけかもしれない。
だからあんまり焦らず慌てず悩まずやってきます。
でも無理に頑張ろうとするのはもうやーめた。
ちょうどいいペースってもんがあるんだよ。
たらたら歩くのがいらつく人もいれば、ゆっくり一歩ずつ歩く人もいる。
歩いて走ってを繰り返す人もいれば、ずっと走りっぱなしの人もいて。
自分の道なんだし、自分のペースで見つけてくしかないじゃん。
って、今こうやって自分に言い聞かせてみたりして。
大丈夫、大丈夫。
ちっちゃな楽しみをおろそかにしないようにしよう。
とりあえず、今は。





まかせなさい まかせなさい
とりあえず まかせなさい
なすがまま なるがまま
吹く風に まかせなさい

まかせなさい まかせなさい
日は昇り 日は沈む
戦って 休みなさい
まかせなさい

2004/04/21(水) こころ
なんか全部やだ。疲れちゃった。
ひとりになるといっぱい色んなこと考えてる。
みんなといてもいっぱい色んなことに気つかってる。
やばいよ、最近みんなといる時ほんとに色々気つかっちゃってるもん、無意識の内に。
なんか緊張してるもん、みんなといると。
あんまり話したくないなとか思っちゃうし、嫌いじゃないのに。
嫌われてるかなとか、この人苦手だなとか、なんかそうやって思ってる自分が嫌いだし。
ひとりでいるときは誰かに会いたいって思うのに、
みんなといるときにはひとりになりたいって思ったりする。
でもひとりじゃ何もできない。
かといって、みんなといるとき誰かの力になったりもできない。
どこにいたって誰といたって何してたってなんかが足りない。
でもそのなんかが何かわかんない。
だから気持ちの整理しようがないし、誰にも言えない。
考えてみれば、昔っからそうだった。
相談されたりすることは多くて、それを迷惑だと思ったことはないし、
むしろ私なんかに相談してくれるってことが嬉しかった。
でも、自分の辛いとこは全部隠してきた。
誰にも言ったことない。親にも、友達にも、先生にも、犬にも。
本当の本当に苦しいとことか悲しいとこは、誰にも見せないでひとりでなんとかしてきた。
そういう性格なんです。
誰かに相談しようと思わなかった。
誰かに話すっていう行為がものすごく勇気必要で、そんな勇気なかったし。
でもそうやって自分の中で消化することに対して苦痛とかはなくて。
それが当たり前だったし、その方が楽だったりもした。
でも最近、誰かに話したい、相談したいって思ってる自分がいたりする。
でもそんな時誰に話していいのかわかんない。ってか第一聞いてくれる人がいるのかっていう。
それにどうやって話せばいいのかわかんない。
言いたいけど、言いたくないし。これは強がりなのかな?でも違うんだよな。
何を話せばいいのかわかんない。
何がこんなにモヤモヤこんがらがってつかえてるのかわかんない。
いつかぽっかり、晴れる日がくるんでしょうか。
このまんまほっといて、待ってたらくるのかな。
でもなんか、ちょっとだけスッキリした。
こんなとこで気持ち吐き出すなんてかっこ悪いかな?
でもここくらいしかないんだもん。
面と向かって誰かとこんな話できないし、自分ひとりで紙に書いたりしたらもっとモヤモヤしそうだし。
ここくらいしかないんだもん。
でも逆に、こんな場所があるからちょっとは楽になれるのかもしれない。
これ誰が読んでるのかわかんないけど、読んだ人、もし心配してくれたりしたらありがとう。
「ふーん」って感じの人も読んでくれてありがと。
こんなに誰か話聞いてくれる人欲しがってるのに、もし今誰かに「大丈夫?」とか「どーしたの?」とか聞かれたら
間違いなく泣くし。嬉し悔し寂し感謝泣きだよ。
もしさ、本当の本当に、もう死んでしまおうかとか思うほど辛く辛くなったら相談するかもしれない。
そしたら励ましたり怒ったりしなくていいから、ただ話聞いてね、誰か。
今はそこまで思いつめてないから平気。
死んだりとか考えてないよ、これは本当ね。ただ鬱なんです。
でも私だけじゃなくて、結構みんな鬱を抱えてます。
みんな全部一気に晴れ渡ればいいのにね、全部。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.