にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) ァホ?
プロフ更新はおいおいやってきまーす。
ってかなんか面倒臭くなってきちった…笑。 

今日ねー、もんのすごく自分をアホって思った。
数学にはもう自分から触れることはないし、数学さんがこっちに近寄って来ることもないだろうけど、
今唯一そういう、理系な感じなのが地学なのね。
っていってもそれも今だけで、地球の赤道の長さとか、重さとかそんな程度のことなんだけど。
って今軽く「そんな程度」なんて言ったけど既に理解度30%くらいでピンチなのですがね…(さすが文系)

で、今日はなんか、単位についてやったのよ。
m/秒 とかの単位で「/(毎)」って使うじゃん?
その「/」って÷って意味なのよって話を聞いたのね。
そしたらクラス中「へぇ〜」「ほぉ〜」って感動しまくりで(笑)
私も「ほぇ〜!!」って感じで、感心して、「そうだったのかぁー、そっか、言われてみればそうよねー」なんて納得して。
で、次に私が言った言葉に自分自身めちゃくちゃショックで(笑)
いや、口にした瞬間に違うなってわかったんだよ。
でもなんか本当に自分アホだなって思った。
でわ、今日はその会話でしめたいと思います。
再現します。ごきげんよう。

先生:「つまり「/」は÷ってことなんだよ」
生徒:「へぇ〜〜」「なるほどぉ〜」
私 :「そっかぁー!そーだったんだねぇー」
隣人:「言われてみればねー。テストの点数とかでも「 /100」とかあるもんねぇ〜」
私 :「そうだねぇ〜。4/2(4月2日)とかねぇ〜
  
隣人:「ねぇ〜。って>え゛っ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.