にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/05(月) 夢物語
同年代の男女5、6人となぜかオダギリジョーと一緒で、
仲間はみんなやられて、悪党のボスに私が1階に捕らえられて、
オダギリジョーとボスは最上階にいて、
縛られてる紐を切ったら10秒後に警報が鳴って悪党に追いかけられるんだけど、
なぜかその時オダギリジョーとテレパシーで話せて、
思い切って私は紐を切って近くの交番までダッシュして、
警報が鳴った瞬間オダギリジョーは近くにあったフライパンでボスを殴って交番でおちあって、
そこのお巡りさんは全てを察して自衛隊を呼んでくれて、
なぜか学校の校舎の内側から悪党が、外側から自衛隊が
一人一本やりを持ってザザザザー「うぉーー!!」って刺し合って、
交番はなぜか駅のホームに変わって、ホームについた電車から人がいっぱい出てきて、
お巡りさんが「行けー!大阪府民!!」って言ったら電車から出てきた大阪府民が戦ってくれて、
結果的にうちらが勝って、みんなぼろぼろになりながら感涙。

という、クレヨンしんちゃんの映画のようなタッチの夢を見ました。
しかも、7時に目覚めて二度ねして9時に起きるまでの間に見たから
普通の映画と同じくらいの時間見てたんだ(笑)
いやぁー、よくわかんないけど超感動で号泣だった!!

そういえば前も素晴らしい感動作の夢見たなぁ。

主役の彼氏彼女がいて、彼氏のバイクに乗ってどっか行くんだけど事故に遭っちゃうのね。
で、彼氏は無事なんだけど、彼女は彼氏の記憶だけ失くしちゃうの。
彼氏は「何で俺を覚えてないんだ!!」っていう絶望感と
「俺が事故に遭わせてしまった…」っていう罪悪感を背負って彼女と一緒に過ごすの。
彼女からしてみれば彼氏は全く知らない人なんだけど、
彼に恋をするのね。
で、二人はまた付き合いだすんだけど、ある時、デートの帰りにどっかの橋の上で、
彼女が「もし私が○○(彼氏の名前)のこと忘れちゃったらどーする?」みたいに冗談っぽく聞くの。
そしたら彼氏は色々思い出してちょっと泣きそうになるのね。
で、「じゃぁ俺がお前を忘れたらどうすんだよ」って聞き返すのね。
そしたら彼女は「もしそんなことになっても、私がちゃんと○○を覚えてるし、そばにいる。
それでまた新しく私を好きになってもらえるように頑張る」って言うのね。(クサっ)
そしたら彼氏は今自分がしてることは間違いじゃないんだってちょっと思えて微笑むわけ。
で、しばらく二人はいい感じなんだけど、あるとき彼氏がまた事故に遭うのね。
電話で事故の知らせを聞いた彼女はお兄ちゃんと一緒に病院に駆けつけます。
ちなみにお兄ちゃんは二人の恋を切ないなぁと思いながらも見守ってて、
彼氏のいい相談相手みたいな感じなのね。
で、もう彼氏は危ない状態で、心電図とかも危ないところに彼女が駆け寄って手を握るのね。
そしたらそこで記憶がばばばばーっと甦ってきて、思い出すの。
「何でこんな大事な人、忘れてたんだろう…」って泣くのね。
その後ろでお兄ちゃんも号泣。
そしたら彼氏が目を開けて、涙流しながらちょっと笑って、死んじゃうのね。

で、夢はそこまでなんだけど…。
なんか自分、脚本家になろうかな(笑)
台詞とエンディングはもっと感動的なのにしてもらわないとなぁ…。
ゴーストライターとか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.