にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) ァホ?
プロフ更新はおいおいやってきまーす。
ってかなんか面倒臭くなってきちった…笑。 

今日ねー、もんのすごく自分をアホって思った。
数学にはもう自分から触れることはないし、数学さんがこっちに近寄って来ることもないだろうけど、
今唯一そういう、理系な感じなのが地学なのね。
っていってもそれも今だけで、地球の赤道の長さとか、重さとかそんな程度のことなんだけど。
って今軽く「そんな程度」なんて言ったけど既に理解度30%くらいでピンチなのですがね…(さすが文系)

で、今日はなんか、単位についてやったのよ。
m/秒 とかの単位で「/(毎)」って使うじゃん?
その「/」って÷って意味なのよって話を聞いたのね。
そしたらクラス中「へぇ〜」「ほぉ〜」って感動しまくりで(笑)
私も「ほぇ〜!!」って感じで、感心して、「そうだったのかぁー、そっか、言われてみればそうよねー」なんて納得して。
で、次に私が言った言葉に自分自身めちゃくちゃショックで(笑)
いや、口にした瞬間に違うなってわかったんだよ。
でもなんか本当に自分アホだなって思った。
でわ、今日はその会話でしめたいと思います。
再現します。ごきげんよう。

先生:「つまり「/」は÷ってことなんだよ」
生徒:「へぇ〜〜」「なるほどぉ〜」
私 :「そっかぁー!そーだったんだねぇー」
隣人:「言われてみればねー。テストの点数とかでも「 /100」とかあるもんねぇ〜」
私 :「そうだねぇ〜。4/2(4月2日)とかねぇ〜
  
隣人:「ねぇ〜。って>え゛っ!?

2004/04/19(月) この外人誰や!?
生きとしぃ〜生けぇるぅーすべぇーてのぉーものぉにぃ〜
注ぐぅ〜〜ひかぁりとかぁげぇ〜〜〜〜

今日は、日本史で先生が「生きとし生けるもの」って言った瞬間からこの曲のこの部分がエンドレスリピートです(笑)

唐突ですが、プロフィールかえよっかなぁー。よろしいでしょうか、波流さん…??

というわけで、今日は「愛し君へ」だね。遂に。
菅野美穂!!!! 泣くぞぉー!!

今日、日直で連絡見に行ったらエイリアンがもんのすごくうなだれててびっくりした(笑)
ぃゃ、暗いのはいつもの事だから別にいいんだけど、なんだったんだろ、あの言葉にしようがないうなだれ方は…

あぁあー。なんか気持ちがバラバラしててよくわかんないや。
何がしたいんだろ、何が嫌なんだろ、何が欲しいんだろ。
ぷーーーー。

2004/04/18(日) ぴょん
ちょっとした冒険しました(笑)
病院までバスで行ったの。
普段あんまりバス乗らないからワクワクしちった(笑)
結構好きかも、バス。
というわけで病院に行ってきましたのですが、なんと「とびひ」でした。
まったくもー、やんなっちゃうったら。
4、5日様子見てーとか言われたし。今すぐ治したいのに(それは無理)。
ってことで、明日も私はやぶれかぶれで学校行きます(涙)
みんなあんまり顔見ないでっ。気にしないでっ。(笑)

そういえばいつからだろう、ビギナー再放送を見なくなってから…。
今日「そーいえばビギナー再放送まだビデオ録ったままで見てないなぁー」って思い出して、
よく考えてみたら1回しか録画した覚えなくて…。
まだ見てないんだけど、堤真一の涙のシーンが撮れてれば良いのですが……。

今日、靴を洗ったのね、学校の運動靴を。
そしてなんだか天気も機嫌も良かったので、弟&母とバトミントンをしました(笑)
そして何を思ったか、縄跳びをしました(笑)
私縄跳び好きなんだけど、二重跳びを2年ぶりくらいにしたのね。
そしたら出来て、調子に乗って馬鹿ぢゃんってくらい連続二重跳びし続けてたら、
その時無謀にもサンダル履いてて、脱げた(笑)
すっぽーんと脱げて、勢い余って3回くらい路上で靴下で跳んでた(笑)
でもやっぱり、縄跳びは楽しかったです。

2004/04/17(土) 暑っ
お肌に原因不明の湿疹?かぶれ?が最近続いてるので、皮膚科に行こうと思いました。
そしたら車の調子がおかしくて、エンジンがかかりません。
仕方ないので自転車で駅まで行って、電車で隣の駅の皮膚科に行くことにしました。
途中でやっと写真を現像しました。
そしたら肝心な写真が白っぽく曇ってて大ショックでした。なんなんでしょ、あれは。
それで軽く凹みながら皮膚科へ行きました。
土曜の午後は休診と書いてありました。
診察券には2時から4時までと書いてあったのに…
よく見たら5年前のことでした。そりゃ変わりもするわな。
軽く逆ギレ気味で帰ってきました。
どうすりゃいいのー。これはニキビ?いや違うだろ、どちらかといえばかぶれだろ。
原因不明なんですけど。どうしましょー。
それでみんなに写真をあげようと思ってるんだけど、元4−1での集合写真みたいなのがあって、
それが一番大事なのに、拍手しちゃうくらい白いんです。
そんなんでよろしければ差し上げますが…怒らないでください(涙)
その怒りは私じゃなくてFU●I COLOR へお願いします。
なんかついてない日々でした。
ってかホントに、このほっぺの湿疹、かゆいんですけど。もうダメかも。
ネットで「かぶれ」で検索したら「おむつかぶれ」ばっかり出てきたので、さらに気分悪くなりました(笑)

2004/04/16(金) ワンダフル
今日で週番が終わりました。
1年に1度、5日間しかやらない仕事なんだけど、もう1回くらいやりたいなぁって思った。
普段の目線じゃ気付かないようなことにも気付けたし、門立やってる時に挨拶してもらえてちょっとした喜びを感じたり。
知らない先生と話したり(笑)
なかなか楽しかったです。これから当番のみんな、頑張ってね☆

で、その週番の仕事で職員室掃除した時に、もう一生数学的な接点はないであろう去年数A教えてもらってた先生と話して、
ってか目が合って、「おぉ」「こんにちわ〜」みたいになって、
「そういえば結局輪ゴムはどうした?」(←分かる人には分かる話)って言われて、
「あぁ〜!まだ3本くらい飾ってある!」って答えたら、
「お前タメ語かよ」っていう目で知らない先生に見られた(笑)

まぁそれはともかく、いい先生ですね、やっぱり。まだ名前覚えててくれてるしね。
数学を諦めた、ぃゃ、限界を悟った私の責任として、「数学無しでも立派に生きてける」ってことをこれからの人生をもって証明したいと思います(笑)

話はうっすら変わりますが、最近誰かに名前を覚えてもらえてたり、顔を覚えてもらえてるとすごい嬉しいんだよね。
なんかさ、自分の存在に自身無くなることってない?別に何かあったわけじゃないけども。
特に私とか、今の学校の友達は中学から私立だから、小学校の頃の友達とは別々になったわけで、あんまり会えなかったりするじゃん?
だから私なんて小学校の時の友達にどっかで遭遇すると、「声かけても「誰?」とか言われたらどうしよう」って思っちゃったり…。
もう自分のことなんてとっくに忘れ去られてるんじゃないかって…。

で、こないだ小学校の時の友達と集まった時、みんな普通に私の名前も顔も覚えててくれて、あだ名で呼んでくれたりもして、私の存在を認めててくれたんだよね。
何でそんなこと考えてんのって思うかもしれないけど、そういう、当たり前のような、でも特別な大事なことがめちゃめちゃ嬉しいと思ったりしたんだよね。
人と人、心と心なんて何で繋がってるのかわからないすごく曖昧で不確かなもんだから、
ちょっとしたことで不安になったり壊れちゃったりもする。
でもびっくりするくらい強い絆になることもある。
深く考えすぎかもしれないけど、何で私とあの子は友達なんだろうとか考えてみると、不思議じゃない?
何を確かに繋がってるんだろう、目に見える保証なんてないのに、でも確かに繋がってるんだよなぁー、みたいな。
不思議だなぁー。うんうん。なのに信じちゃうしね。

そんなことがあって、授業の時に去年も習ってた先生が名前覚えててくれた時とか、ずーっと前に習った先生がまだ覚えててくれた時とか、久々に会った友達に覚えててもらった時とか、今の友達が私を友達だと思って存在を認めてくれてることとか、
何気ない事だし、そんなにたいしたことじゃないのかもしれないけど、
それって実はめちゃめちゃ大事なことで、宝物だなぁとか思ったり。そんな感じです、日々。

感謝

2004/04/15(木) お・ば・Q
新生活にも慣れてきました。
今はそんなに鬱じゃない。
絶好調にはまだなれないけどね。
知ってる先生が変わらない授業をしてくれると、何だか安心します(笑)

明日は体育ー
なんかすっごい久しぶりな感じする、体育やるの。
もう体鈍りまくりだろうなぁー
階段登るのしんどいし(笑)

そういえヴァ!!(そういえば)
今日歯科検診があったんだけど、「じゃぁ次の四人は真ん中へ並んでくださーい」って言われて
とことこ歩いていったら記録係エイリアンかよ!!(笑)
しかもね、他の記録係の保健委員さん達はちゃんと身長・体重・座高の欄を紙で隠してたのに、あの人超オープンなんだよね…
手で隠しさえもせず、普通ーに広げてた…。
全く、デリカシーがないわ(笑)
ところで、こないだも座高の所にいたし、なんでいつも保健関係の場所にいるんだろう…
ひょっとして保健委員の先生なのかね?笑 いやだー
でも私も含めて去年授業持ったクラスの子の名前をちゃんと覚えてたのは偉いなぁーと思った。
だってさ、何か生徒の名前とか覚えてなさそうな感じぢゃん?笑
よくできました、エイリアン

最後に余談をひとつ…
きのう久々に寝るときに圧力を感じて。
まぁちょっとした心霊現象チックなことなんだけど。
でも寒川神社の八方除けで結界張ってるはずなのに…
それでさ、喉のとこを押さえつけられてかなり痛苦しくて、
なんか脳の奥の方で「笑え」って言われたから二ヤって笑ったのね(怪しいけど)
そしたらその瞬間パって全部圧力も消えて、ものすごくキレイな鮮やかな魚が2匹見えたの!!!!!!!笑
なんじゃそりゃぁーって感じで、眠りにつきました。 以上!おやすみっ!!


エイリアン(笑)↓↓↓

2004/04/14(水)
目が痛いわぁー。
ならパソコンなんかするなよって話よー。
あぁあ、テンション気味です。
でもね、ひとつ嬉しいことがあるのだよ。
この前書いたけど、こないだ小学校の頃の友達と語り合った公園がね、家から駅までの道の途中にあるのね。
だから学校帰りにいつもその公園の横を通るのね。
そうすると「みんなそれぞれ頑張ってんだろーなー」って思って、なんか嬉しくなるんだよね。
なんかね、みんな色々頑張るモノを持ってたんだよね。
ブラバンやってるとかダンスやってるとかサッカーやってるとかバスケやってるとか。
私にそんなもん無いし。寂しいけど。
だからいいなぁって思うんだよね。
今度会うときまでに、「私は今これを頑張ってるんだ」って言えるようになってたいな。
中3の時に「キラキラしたい」って言ってたのを思い出した。
夢を持ってたり、何かを頑張ってる人を見るのが好き。
だからサッカーも好きなんだよね。
夢があって、いつでも上を目指して、頑張ることに負けないじゃん、サッカー選手って。
もちろんこれはサッカーに限らず、他のスポーツだってそうだし、職業でも趣味でも、頑張ってる人はいっぱいいる。
そんな人がキラキラして見える。憧れます。
だから私も何か見つけて頑張ってキラキラしたいな。
キラキラ キラキラ キラキラ 輝きましょ。

2004/04/13(火) 今日の出来事
ふーー。今日も一日長かったなぁ。
でも昨日よりか気持ちが楽です。
今日のエイリアンはいつものエイリアンだったし、
ライティングの先生も第一印象よりいい感じだったし、
国語演習の先生もなんでかわからんけどホッとしたし、
英語演習の先生は面白いし。
やっぱさー、勉強ってその教科の先生によって受ける影響全然違うよね。
好きな先生だったら頑張れるし、嫌いな先生だったら好きなはずの教科も嫌になっちゃうだろうし。
数学の先生好きだったのになぁ…これはもう神様のせいですね。
あぁあ。英語嫌いになったらどうしよう。

最近は週番といって、早く来て遅く帰ってるんだけど、放課後に職員室の掃除とかするのね。
で、職員室掃除って何気楽しい(笑)
今日は職員室の掃除用具入れのところで古典のOに遭遇して、何かお互い邪魔で通れなくて困ったり(笑)
オーラルのちびっこ先生に出会ったり、懐かしきN夫とすれ違ったり。
朝はエントランス掃除してたら村●先生に秘密兵器コロコロを教えてもらったり、寝ぼけ眼のエイリアンを見かけたり、何だか生きいきしてたT田と出会ったり。
色んなことがある日々です。大事にしよう、毎日。

2004/04/12(月) モヤモヤ
パソコンいじるの久々ーとか思ったら昨日やってた(笑)

なんだかなぁー。今日部活帰りに鷹瀬さんとも話してたけど、なんだかモヤモヤするんだよね。
自分に期待しすぎてたのかな。周りに期待しすぎてたのかな。
理想の通りに物事は進まないもので。
何も求めてない状況では何されたって気にならないのに、
求めるものがいっぱいありすぎて、イメージと違った側面がちょっとずつ見え始めると悲しいよ。
どんどん崩れてくんだよね、イメージが。
って、こうやって書くとなんか難しいことのように感じるけど、実は単純なことなのかもしれない。わからないけど…。
なんだかスッキリしないんだよね。
心臓と喉の間になんかがツカえて苦しい感じ。
全部吐き出したいけどどこに捨てていいのかわかんない。
かといって何に対してこんなにモヤモヤしてんのかもはっきりわかんない。
あ゛ーーーーーーーーーー。

昨日はあんなに前向きだったのになぁ。
人の気持ちって変化が絶えないものです。
ちょっと張り切りすぎたかな。緊張しすぎたのかな。
頑張りすぎない程度に頑張ってよう。ね。
今までいっぱい乗り越えてきたし。
何だかんだ言って、色んなことあって、でも今振りかえって見ればキラキラ見えるもんね。
大丈夫。

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

明日がきっと、楽しい一日になりますように。

2004/04/11(日) 友情☆
小学校の時からの大親友で、ドイツに引越しちゃった子が2年ぶりに昨日一時帰国をしたので、
小学校の元6−3メンバーで集まってワイワイやってきました。
サイゼでご飯食べた後、カラオケ行く〜とか言ってたけど成り行きで公園に行って、8時から輪になって語り合いました(笑)
その時は結局15人くらいだったけど、なんか懐かしかったなぁ〜。
男子はさ、背は伸びたり髪は立ってたりしたけど(笑)、中身は全然変わってなかったなぁ。
女の子も変わってなかったなぁ。外見は色々変化してたけどね(笑)
とある男子が半分冗談交じりに「みんな色々変わったって言うけど、変わらないものがある!…友情ダーッ!!」って叫んでたけど(笑)
でもね、そう思うよ、本当に。
卒業して5年目で、急に集まるってことになって、パパパっと連絡が回って、
全員じゃなくてもこうやって集まれるっていうのはすごく嬉しいことだなぁーと思う。
普段は全然会えないけど、前みたいに話せる関係ってのは素敵だよね。うん。
会う前はみんな変わっちゃってるのかなーって心配だったりもしたけど、やっぱり中身は変わってない。みんないい奴のままだった。
なんだかこれから頑張るぞーっていうパワーをもらいました。ありがとうみんな!!
そしてサイゼから公園まで自転車の後ろに乗っけてくれてありがとう●太!!
道間違えて一瞬みんなとはぐれたけど……(笑)でも一番についたし結果オーライだよね(笑)
そして気遣いに感動したよ(涙)そのまんままっすぐ育ってくださいって母のような気持ちになったよ(笑)
うちの小6の弟もこのまんままっすぐ育ってほしいなぁと思ってます。(関係ないケド)
みんな元気でねーーーーー!!!!!!!!!




学校の身体測定で座高測った時に、担当(?)がエイリアンだったんだけど、
ちょびっとズルして気持ち前に座ってたらなかなか測ってくれなくて、チラっと見たら
「はい、はいはい、…はいっ」って言われて、仕方なくキチンと座りなおしたのに、
頭より1cmくらい高いところで測られて、微妙に悔しいです(笑)
前にハゲに用があって職員室に電話した時もエイリアンにチョビっとイライラが募ったけど…。
でもまぁ、世界史がisland田じゃなかったからいいやぁ〜☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.