にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 愛ですね
主人公のサクこと朔太郎に山田孝之を起用することについて、石丸氏は「原作を初めて読んだ時点で、既に彼しかいないと思っていた」と振り返った。
すごくない??すごくない!?
私、前に日記で書いたでしょ??
「世界の中心で、愛をさけぶ」のサクちゃんは絶対山田孝之が良いって!!!!!!!!!
さっきこのニュース発見したんだけど、一人で興奮してしまいました(笑)
ぃゃ、別に山田孝之が特別好きってワケではなくて(嫌いじゃないけど)。
森山未來も映画とか良さそうだなぁーって思うし。
でも、自分が言ってたことがその通り実現するのでめっちゃ「やったぜ!!」みたいな(笑)
ただアキが綾瀬はるかなんだよなぁー…。あんまり好きくナィ…。
でもまぁいいや、私の思い描いてた通りのサクちゃんが見られたらいいなぁ。
山田孝之君よ、期待しております。

今日はいっぱいお土産もらったぁ〜!!
お葱ちゃんにもらった大きい旗と小さい旗がすんごく気に入って
世界史の時に筆箱に「お前はカナダマニアかよ」って感じで刺しまくってたのね。
ちょっとカナダをアピールしてエイリアンからのお土産を頂こうと思って(笑)
でもエイリアンくんはお土産くれなくてねぇー……。
でもそのかわり今日の世界史は1時間丸々雑談!!!!いぇーい!!
奥さんのこととか色々語ってくれたんだけど、
「愛してます、好きです、大好きですよ」って
開き直った感じで言ってたーーー!!(笑)
なんか「エイリアンの恋愛講座」みたいになって、「結婚は好きだけじゃダメだ」とか真面目に語られた(笑)
奥さんの実家に行った話、結婚式の話、例の詩の朗読の話、フランスパンの話とかね、盛りだくさんでした。
久々のエイリアンは笑顔と愛に溢れておりました(笑)
ちなみに奥さんのことは名前で呼んでおられるそうです。
なんかこんなとこで人のプライベートなことこんなべらべら喋ってる私は何なんでしょう(笑)
はぁぁー世界史頑張らねば。む。









例えば僕を盾にして その大きな道を渡れるなら
裏切られても信じていられる君だからこそ
いいよいいよ



2004/05/30(日) 我が家の中心で、暑いとさけぶ
あっちぃ。
いやぁー暑いねぇー夏だねぇー。
「週末は雨になるでしょう」って予報は先週だっけ??
今週だと思って涼しさ期待してたのに、あっちぃゾ。

本当に、日々は思い通りに行かないものです。
今日は先週3時半に起きたのを反省してしっかり9時に起きました。
予定的には午前中部屋片付けてビデオ見て、午後から世界史を極めようと思ってて。
でも実際起きてみたら超暑くてダラダラして、
こりゃぁーもう無理と思って扇風機つけようと思ったらホコリかぶってて。
だから扇風機掃除しちゃった(笑)
そしたらあっという間に3時ですよ、奥さん。
ひゅるるるー時は過ぎるよいつだって。

きのうのバリボは負けちゃったけど、なんか久々に楽しく見れた。
選手もちらほら笑顔見えたし。お客さんも一生懸命だったし。
フランスから2セットも奪ってフルセットまで持ち込んだってのはすごいなぁと思う。
でもさ、なんかさ、昨日勝てそうだったぢゃん??
やっぱフランスとしてはアテネ決まるかどうか懸かってる大事な試合だから本気で来るだろうけど、
最後の最後で負けちゃうのはやっぱり日本にもうちょーっとだけ足りない「何か」なのかなぁーって思ったり。り。
今日は日韓戦かぁー。これはどうなるかねぇ。
応援します。笑顔で。みんな、笑顔でね。

なんかここ3日間くらいすんごい自分に素直でいれた。
そんで周りのみんながすんごい優しく感じた。
なんだ、みんないい子じゃんって。
こんな感じでずっといられたらいいのにな。

「世界の中心で、愛をさけぶ」
やっぱ本には期待しすぎたせいか。
漫画の方がよっぽど泣けたよー。
おじいちゃんとサクちゃんのシーンとか、最後のアキとサクちゃんのシーンとか。
でも何より映画が見たいナァー。
見た子の話によると、「ここが泣かせるシーンなんだろうなって分かってるんだけど泣いてしまう」
「平井堅の曲がかかった瞬間に涙が滝のよう」だと。
見たいー見たいー見たいー
ちなみに今日は中Aの方の弟が「クリムゾンリバー2」を友達と見に行ってます。
でもそれよりやっぱ世界の中心で愛を叫びたい(笑)








その尖ったバリアを無邪気に静かにゆるめてあげたい

2004/05/29(土) 伝心
いやぁ〜、トイレが混んでた(笑)
久々にみんなに会えました。
でもお葱ちゃんに会えなったぁぁぁ!!!涙
帰りのHRが終わった後にお茶を片手に6組に行ったんだけど、
お葱さんはいませんでした。
月曜日会おうねぇ〜〜♪
そんでもって波流さん、お土産ありがと!!!
超期待して待ってるよ★笑
あ、あとお話があるのであとで(?)メール送るねね。
なんか「話がある」って書くとすんごい深刻そうな感じだけど、そんなことではないので緊張しないでね(笑え?してないって??)

ちなみに昨日は異様に眠くて、あとバレーのショックで、10時頃には深い眠りについていました。
よってホームドラマ!見逃しました。ううう。



【追加日記】

今バリボ見てまーす。
第4セット5−5で同点です。
今日の男子はなかなか調子が良いではないかぁー!!
やっぱ色んなプレッシャーからちょっと解放されつつあるんだろね。
あとはさすがの日本男児、意地と根性見せたるばい!!だね。
久々に山本とか、みんなのいつもの笑顔がちらほら見れて嬉しい限りです。
もうアテネはないけど、みんな前見てるんだね。









心なしか近寄ったら もう後戻りは出来ないんだ


2004/05/28(金) チカチカ
おかえり!!!
カナダ行ってた皆様おかえりなさぁ〜い!!
明日からお葱ちゃんやとみぃちゃんが、そして来週からは波流さん達が続々とやってきますねぇ〜。
お土産楽しみにしてるヨ♪笑

最近クラスでとっても素敵なお友達を見つけました。
見つけたというか、「おぉ、すっげー好きだ、この子」っていう子に気付きました。
いや、好きって恋愛感情ぢゃなくてね(笑)
めっちゃめちゃいい子で、面白くて、適度にエロくて、最高です。
夢に出てきました(笑)
今日の帰りの電車ではその子はめちゃめちゃ疲れてて、おばぁちゃんみたいでした(笑)
でもいい子です。ミッチー好きが伝染しそう…!?

なんかこの背景の色の組み合わせだとだんだん目がチカチカしてくるよ。
なんか黄緑系でいい感じの背景があったらください(笑)
また土日で色変えよっかなぁー。むふー。

ねーね、今日帰りに友達と話してたんだけどさ、
「メープルシロップ」って「かえで汁」なの?
でもかえでって甘いのかなぁー?花の蜜かなぁー?ぃゃ、花咲くんかぁー?ってずっと疑問です。
ちなみに今日は古典の先生がチョコをお土産でくれました。
何気好感度UP大作戦??まぁ、UPしましたがー。






例えば友よ 隣の芝が気になったら
よく見てみろよ 何もないだろ


2004/05/27(木) Johnny Depp
背景変えてみました〜。
ちょっとだけ爽やか路線ね、最近蒸し暑いから(笑)

今日は学校で文化祭で作るクレープの試作&試食をしてきました♪
担任の先生は新婚さんなんだけどあんまり料理はしないらしく、
でも一生懸命クレープひっくり返してて、何だか勇気というかやすらぎというか、温かい気持ちになりました(笑)
私も練習しないとなぁー。丸くキレイに焼きたいなぁ。

今日は学校中みんな色んなとこに行ってて、3階はうちのクラスだけでした(笑)
すんごい、ガランガランだった。トイレ空きすぎ(笑)

で、3時間目のライティングの授業でパイレーツ・オブ・カリビアンの続きを最後までみました。
生物地学室でみんなで暗闇の中お弁当食べながら(笑)
なんかね、もし一人で見てたら感動泣きしたかも!!
ジャックとウィルの友情がぁぁぁぁ!!!!!笑
ってかジョニーデップかっこいいし☆★
映画としても面白かったナァ。
続編があるという情報を小耳に挟んだので、ちょっと期待っ。




なんかバレー、色んなとこで「絶望」とか、今日の読○新聞では「日本沈没」とまで書いてあったりして。
すっごいテンション下がりましたー。
でもさ、いいよ、頑張ってるんだし。
アテネに行けるとか行けないとかじゃなく、笑ってほしいな。
勝って、笑ってほしいな。
山本はすんごい自分を責めてるらしい。
甲斐も悔し泣きしたらしい。
細川もいつもの笑顔が曇ってた。
みんな苦しそうだった。
でも、笑ってほしいな。

2004/05/26(水) 脈絡なき
普通科の皆さんいないので学校が何となく寂しいですが、
ひとつだけ嬉しいことがあります。
トイレが空いてる!!!!!!!!!!!!!!
もう使いたい放題だねぇ〜(笑)
女子のぉトイレは混雑しますのよ。

クレープは、今日作ります。(トイレの後にクレープかぃ…)

昨日バリボ負けちゃったね。(そして次はバレーかぃ…)
山本の涙が一瞬映ったじゃん??あん時泣けたねぇー。
なんかもうテンション落ちてきたんだけど、でも今日も試合あるらしいので、
♪奇跡おっこせ〜ってことで、頑張って欲しいな。
応援してるよ。アテネとか関係なく、試合を応援してるよ。




幸せ隠して一緒に泣くのと、悲しみ隠して必死に笑うの、どっちが悲しいのかな。

2004/05/25(火) ヒューマン
こんばんワイルド(久々に使用)。
きのうの『愛し君へ』は泣けた!!
あの、藤木直人のお母さんのシーンで2回くらい泣いた!!
やっぱ家族愛って素敵ね。
恋人愛より家族愛の方が泣けるかも。
そんでもって今日はバリボだねー。
この前負けちったからなぁ…頑張ってほしいな。
山本かっこいい!!!!!!!頑張れ日本のスーパーエース君!!!!!!!



最近「もうちょっと人の気持ち考えたら?」「もっと他に言い方やり方あるじゃん?」「冷たいなぁ」「自己中だなぁ」って
思うことが多々あります。
自分に対してではなく、周りに対して。
でもそんなこと思ってる自分こそ自己中で、人の気持ちに全然気付けてなかったりしてとか思ったりしたりしなかったり…。
ふふふん。難しいのよ、ヒューマンは。

2004/05/24(月) 謝罪
今日は映画・日本史・映画・自習・ビデオでした(笑)
授業1時間しかしてまっせん。
ホント、友達に会いに行っただけって感じ(笑)

映画『生きてこそ』を見ました。
とあるラグビー部員とその家族を乗せた飛行機が途中で雪山に墜落しちゃって、
極限状態の中ついに人肉を……!!
っていう映画です(笑)
あんまり人肉のシーンは強調されてなかったから思ってたよりはグロくなかったかな。
うっすら感動系でした。むふ。
明日はパイレーツ♪

波流さんへ帰国早々(まだ早すぎだけど)謝罪せなあかんことがありますねん(何語やねん)
キンキラキンキワールドね、録れなかった…(反省)
いやぁー、言い訳に聞こえると思うけど事実ですので聞いてね。
「MD録音」のボタンを押して、「再生」を押したら録音が始まるシステムになるのですが、
私は「MD録音」のボタンしか押さないまま30分ラジオを聞いておりまして、
11時になって切ろうと思ったら「…!?」ってなワケです。
なんか「心のブラインド」にかけて「心のブラ&インド」とかやってたような、そんな感じでした(笑/ハショりすぎ)
申し訳ございませんでした。
しかも堂本兄弟もUSAのムーンウォークしかみてません(笑)
だってバレー延長したからさ、オレンジデイズ見てたんだもんっ…。
だからお詫びにどんなもんやでも録ろうかと思ってるんだけど、
なんかうちのコンポおかしくて、電源入らなかったりMD変になったり、使ってないのに熱くなったりして(致命的)、
だから録れないかも??
ゴメン著チョチョーーーーーーーーーーーーーーーー

2004/05/23(日) サンデー
16時間睡眠しちゃった
いやぁ〜、ありえない!(笑)
昨日の夜は11時半くらいに寝て、朝起きたら3時半でした。
ちょっとよく寝たナァ〜と思ったら、寝すぎやっちゅーねん(笑)
でもまぁ、最近はほとんど自習とか映画とかだし、宿題らしい宿題は多分ないので、
文化祭前、試験前の慌しい日々が始まる前のちょっとしたゆったり期間というわけで、まいっか。
いやぁ〜、贅沢な日曜日。

2004/05/22(土) わーぉ
『男は単純バカ。女は純粋バカ。』 だって。
すごい言葉……(笑)
でもいいよね、おバカでも一生懸命なら。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.