にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/04(火) 世界の中心はどこでしょう?ここでしょう。
なぁーぬぃーこの蒸し暑さはっ…(怒)
なんかもんのすごい肩こってるし。重いよー。

今日11時30分くらいからTOKYO FMで「世界の中心で、愛をさけぶ」の特番みたいなのやってたのね。
平井堅がDJでずっと出てて、映画に出てる森山未來&長澤まさみもゲストで来て。
ずーっと映画の予告CMが流れてたんだけど、泣きそうになったね(笑)
サクちゃん(森山未來)の「助けてくださいっ!!助けてくださいっ!!」にやられた〜(涙)

なんか原作と映画は全く別物として見るのがよいらしくて、
原作が好きっていう人にとってはちょっと映画は違和感あるらしいぞよ。
でも私は映画も見たいなぁ〜〜
映画の方が泣けそうな気がする。サクちゃんとアキ、超純愛なんだもんねぇ。

んで、そのラジオの番組内で、松田龍平?(名前あやふや…)と宮崎あおいが主演した
「世界の中心で、愛をさけぶ」のラジオドラマやってたのね。
それは思いっきり原作に忠実で、ってか原作をそのまま抜粋してちょっとだけアレンジして読んだって感じなんだけど、
平井堅の曲が途中でかかって、その間奏でサクちゃんとアキの二人のいろんな台詞が回想風に流れたのね。
そこ、泣けました!!(笑)

でも、私が自分で原作読みながらイメージしてたのとちょっと二人ともキャラ違ったんだよね。
あれはあれで素晴らしいし、いいし、泣けるんだけど、
私的にはラジオドラマよりも映画のほうがキャラはイメージに合うなと。
アキはもっと自由でマイペースな感じで、サクちゃんももうちょっとだけハキハキ喋るイメージだったな。
宮崎あおいのアキがあまりにもしっかりもの過ぎる感じで、
松田龍平?のサクちゃんはあまりにもボソボソしすぎで…。
っていってもあくまで私の感想なので、他にも色んな見方があるでしょう。
色々言ったけど、最終的にはこのラジオドラマもほろりと泣けたし(笑)

最後に余計な一言言っていい??
ここだけの話、原作読んだときに
「映画化するならサクちゃんは山田孝之だろう」って勝手にキャスティングしてたんだよなぁ〜(笑)
ちなみにサクちゃんのおじいちゃんはいかりや長介で。
そういう個人的な勝手なイメージがあったので、ね(笑)
ってか我ながらサクちゃんが山田孝之っていう案はナイスだと思ってたし今も思ってるんだけども、どうでしょ皆さん??(笑)
でもだからといって松田龍平?とか森山未來を否定してるわけでは全然なくて、それも見たいと思ってるよよ(本当よ??)。
とか言ってる間にテレビで予告流れたし。泣けるしコノャローゥ。

あぁあ〜映画みたいなぁ。試写会あの時応募すればよかった。またレンタルになりそう・・・。



世界の中心で、をさけびたいっっ!!



明日は潮干狩り行ってきます(笑)
ちなみに江戸っ子は「しおしがり」と発音します。本当??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.