にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/24(木) うん?
疲れたぁーーーー。

今日のヒット
国語の時に隣の子が「I was bornの受動態は生ませる?」って言いました。
なんか色々背景がありそうだよねー(笑)
ってかI was bornって過去形かと思ってたけど受動態なのですね…。衝撃SHOCK!!笑
アラジンと隣の子とアキラ君と「生ませて?」「生ませる?」「埋まらせる?」なんて話してました。
余談ですが私は「アキラ君」なんて呼んでないけど書きやすかったのでアキラ君使ってみました。
あともう1個のヒットは隣の子とアラジンと話した「ディフェンス」「オフェンス」ですが、
これはちょっとしたR指定なので自粛します(笑)


今日はクラスのが疲れたよん。
○は切り終わったのでアルミに貼り付けたり金紙貼ったりしてました。ひたすら地味に(笑)
でもなんか一人はいつも早く帰っちゃうし、なんだかなぁーって感じよねってみんなで話してました。
みんなでっていっても3人だけどね。
2人部活行っちゃうからさ。でもその2人は4時までちゃんと頑張ってやってくれるから良いんだけどね♪
早く帰っちゃう子は去年からそうだったみたいです。
なんかイライラするけどイライラしたってこっちが損するだけだからやめとこ。
でもこういう時に分かれるよね、人って。
協力的な人と非協力的な人に。
みんなが頑張ってるのに何も予定ないのに早く帰っちゃえっていう感覚が分からんなぁー??
他のグループも何人か帰っちゃったりするらしいし。
みんな協力して仲良く楽しくやろーぅよーーぉ!!!!!
ちなみにうちらいつも4時に切り上げてたけど今日は4時30分まで頑張ったよ(笑)
でも明日はのりちゃん帰るとか言ってたし最終的に2人ですかって感じだけど、まぁ、頑張ろうねアキラくん。(笑)
きっとうちらは地味な作業ばっかだけど早めに終わると思うさ。

な、今急激に思い出したけど「仕事をさばける」って言うの??正しいの??
のりちゃんが言ってたけどうちら超否定しまくっちゃったよ(笑)
だってサバクって魚じゃん!?
でもさっき広辞苑引いたら「仕事をさばける」って載ってたんだよねぇー……日本語って奥深いね。

あ、考えてみたら昨日はNちゃんって書いたのに今日は思いっきりのりちゃんって書いてる…(笑)
ま、いっか。いいよね??
この日記見てるの同じ学校の子が多分ほとんどだしね。

あー。明日晴れるのかぁー?
体育やってクラスやって部活かぇーーー大変ぢゃ。
しかも明日暑い中木買いに行かなきゃーー。頑張るかぁー!?
部活休むカモ…………!?!?いかんなぁー。

今日は夏服になってから初めてベストを着てった。
でもそのせいでセーターなら隠れてるはずのひじの辺りを蚊に刺された。
よって明日はセーターにしようと思った。
でも明日は体育だからきっと暑い…うーん悩める。

なんか書くことないなぁーって結構書いたか(笑)
今日帰るときエイリアンがカナダの写真見てた。
でも私はアトリエから教室を1分で往復しなきゃならない状態だったので「さよーならー」としか言わなかった。
だって世界史58点つけられたんだもんねー。
ま、それは100%私の責任ですが(苦笑)









なみだをこらえてかなしみにたえるとき
ぐちをいわずにくるしみにたえるとき
いいわけをしないでだまって批判にたえるとき
いかりをおさえてじっと屈辱にたえるとき
あなたの眼のいろがふかくなり
いのちの根がふかくなる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.