にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/29(火) むむむむむみゅー
今日は部活休んで買い出し?行ったのに帰ったの7時30分だった…
色々買うのに悩みすぎた…(笑)

今日のクラス準備は何でも器用にこなすNちゃんが休みだったからか、みんな疲れてたからか、なんか進まなかったなぁ。
最終的に2人になっちゃったし。
とんかちが無いからA子さんの水筒借りて釘打ったし…ごめんよ水筒に傷つけて…。
明日はとんかち早めに借りに行こう。

そんで今日も例のごとくアノ子は準備に参加しませんでした。
なんかずっと勉強してて、その後スススーっと自習室行っちゃって。
うちらもなんかもう居ても居なくても同じっていうか、そんな感じで放置してて。
だからもういいです。イライラしてる間に何かやるよ。ふふん。

でもひとつ気になるのが、前日の準備の時に果たしてアノ子が何にどう参加するのかってこと。
どーなんだー??
ってか当日も絶対きつねうどん作りしないよね。「えー手があれちゃう」「包丁怖い」みたいな。ははん。

今の時期って本当に文化祭中心だし、勉強するなとは言わないけどそれより大事なこといっぱいあるのにね。
そんなさー、早く帰ったり準備サボったりする理由が「勉強」だとなんか悲しいんだけど。
ってか私自身そんな勉強しない人で、成績とかに対して興味薄い人だからかもしれないけど、
そこまで勉強に必死になることないんじゃないのー?って思っちゃうなぁ。
試験前日とかは私も結構必死だったけど、でもそれはみんなと違う意味の必死だったワケで…(苦笑)

1番になりたいとか誰よりも頭よくいたいとか思うわけじゃないし。
やってないから結果悪くてもしょうがないんじゃんって感じだし。
良い結果が欲しくなったらその時にその分頑張ればいいだけの話で。

その例の子に限らず、必死になって勉強勉強勉強勉強…ってしてる人見るとなんか心配になってくるよ…。
いいんだけどね、人それぞれのペースがあって。
私は私、あなたはあなただし。いいんだけど。
いいんだけど、私は終わりの見える必死な無理矢理な努力とか頑張りを続けるようなやり方は嫌だなぁーって思う。
そんなね、努力したって限界はあるんだよ。
限りなく100%に近づいたとしても近づくだけで完璧にはなれないんだと思う。
近づくための努力であって、最後に決めるのはやっぱセンスとかだと思うんだよね。
努力するのはいいことだし、偉いことだけど、センスのとこまで補おうと必死になるのはどうかなぁーと。
まぁ、こんなこという前に自分が努力しろよって感じだけど(笑)

でも私だってやる時はやるさ!!!!!
受験とか近くなったらやるさ!!!!!
でも今からそんな意識してガリガリやりたくない。
今は今を生きる、じゃないけど、楽しいこといっぱいしてたい。
ずーーっと合わない靴履いて走り続けるよりはゆっくり自分の靴見つけてきたいなって、そんな感じです。
ね。こんなんでどーでしょう??笑
ちなみに私は自分の文章に納得行きませぬ…。
もっともっとこの300倍くらいは湧き上がってきてるんだけど、臆病者なので色々心配しちゃってさぁー……
なんかダメだー、やっぱダメだよ私(笑)
文系の才能とか、無いなぁ…。

でもダメだー、やっぱダメだよ…
明日絶対上手く笑えないーーー
笑顔ひきつるよ。テンション下がるよ。
また色々思い出したし。思い出せば出すほど怒りが……。
愚痴る自分はキライだとか言ってまた今日もグチグチ言っちゃったよ。
ご迷惑おかけしまして、ごめんね。

今日は何だか色んな意味で疲れました。
早く寝よう。明日、上手く生きれますように。

やばーい…
波流さん英語のノート返してもらったっけ??
うち明日早く行くから取りに行くねー(笑)








ほんとうのことがいちばんいい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.