にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/01(日) 吐き出してしまえー
今日は午前中出歩いて午後は部屋を片付けようと思ってたのに見事に予定が狂いまして、
お昼に目覚めて午後出歩いてあっという間に4時です…。
本当今、部屋が最高潮に汚いからこれから本気で片付けます。
部屋で油絵広げなきゃなんないのにスペースが無い(涙)
…ホント、片付けよう……。

8月だねぃ。
あっという間ですね、時というものは。
もうすぐ紅白だよ(早いよ)。

興味あることないことは人それぞれだけど、自分が関心ないものを頭ごなしに完全否定するのはやめてほしい。
それとか、自分が信じてるものだけ真実だって勘違いして他のものを偽者だって言い切るのもやめてほしい。
あと、興味あるものに興味持ちすぎて周り見えなくなって人に嫌な思いさせるのもやめた方がいい。
逆に全く興味ないからってそれをそのまんまアピールするのもどうかと思うよ。
自分の世界だけ生きてればいいってわけじゃない状況だってあるでしょ。
時と場合とその時誰といるかとタイミングを考えることは大事だよ。
空気読めない人とか気持ち感じ取れない人はひとりぼっちになっちゃうよ。
私は数学とか化学とか物理とか興味ないし理解もできないんだけど、
でもそこに興味を持つ人とかそういう将来を目指したいっていう人とかをみると、
なんでそこに興味もつのかは理解できなくて不思議に思うけどその人自身のことはすごく尊敬する。
自分にないものを持ってるというか、自分と違うところで頑張れる人はすごいなって思う。

逆に……これ以上話しだすと恐ろしいことになりそうなので自粛します(笑)
あーぁあ。自分もそうかもしんないよね。気をつけます。

悩み事とかを自分の中にためておけないってタイプの人がいて、自分の外に出せないっていうタイプの人がいて。
私はどっちかっていうと外に出せない方だけど、でも実はずっと出したい出したいって思ってたのかもしれなくて。
しかももしかしたら今までだって結構無意識のうちに出してきたのかもしれなくて。
なんかよくわかんないけど、最近そう思ってきた。
例えばこの日記とか、結構本心ぶっちゃけてる気もする。
普段はくだらなーーいことばっか書いててちっとも面白くもなんともないだろうけど、
さっき読み返してみたら一週間に1回くらいは真面目に語ってたりしてたり。
愚痴っぽいこと吐いてたり感動したこと残してたりとか。
色んな自分がこの日記にいっぱいいました。
紙に書く日記は今まで何回もやったけど全然続かなかった。
手帳買ってもちゃんと予定書くのは最初の3ヶ月くらいで満足に使い切ったことないし。
でもこの日記はこれからもずっと続けていけそうな気がする。
お手軽だからかなぁ。
ボタン押せばすぐ入力できて更新できて。
あまりにも簡単だからよく考えずに文字に残しちゃって後悔することもたまにあるけど、
でも読み返してみて色々と発見できたこととかあるし、
一日の中で日記書く時間は結構自分と向き合えたり周りを考えられたりして大事な時間かもしれない。
深く考えず思ってることをそのままこうやって今してるみたいにキーボードたたけば残せるから
自分では思ってもないカタチで色んなもの残せるのかな。
うーん、何言ってるのかわかんなくなってきた(笑)
でもきっといつか読み返したらこのページからも何か発見することあるかも。
これからもこんな感じで私は日記を書き続けてゆきたいと思います。
色々とあったしあるしこの先もあると思うけど、温かくお付き合いください。
なんつってー。真面目に日記と向き合ってみた(笑)



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.