にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/14(土) おじちゃん
あぁ落ち着くこの地味な感じ…(笑)

昨日、「世界の中心で、愛をさけぶ」見てたら、
「明けない夜はないけれど、目覚めなければ朝はこない」って台詞があった。
なんだか響いたのでご紹介。

昨日の夜、おばあちゃんのお姉さんのだんなさんが亡くなった。
「鎌倉のおじちゃん」ってずっと呼んでた人。
会う度に大きな板チョコくれるの(笑)
なんか動脈がどうのこうので、前に倒れて入院して、いつどうなっても仕方ない状態だったのね。
でもお医者さんが言うよりもなかなか生き延びてて。
だからみんなで今年中持てばいいわねーなんて話してて。
そしたら昨日の夜、急に。ね。
親戚って言っても血はつながってないし、お葬式とかにも行かないんだけど。
亡くなったって聞いても涙とかは出ないんだけど。
でも、なんか不思議だなって思った、人が死ぬって。
あっけないし、なんか、ホント、生と死なんてたいして変わんないのかもしれない。
死から見て生はすごいことかもだけど、生きてればいつ何が起きるかわかんないね。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.