にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/16(月) カキ氷でメロンとブルーハワイ混ぜたら、なんてことはない。メロン味でした(笑)
ウゥダッバッバッベイベープリーズッ ドンレッミーゴーォォゥ♪
て歌がぐるぐるまわってます。好きだすこの曲。

オリンピックすごいではないかぁー!!(☆Д★)
北島!!わぉー!!
てか改めてやわらさんとか野村とか、すごいなぁって思った。
みんなすごいすごい。
でもサッカー男子どったの??
今試合見てたんだけどなんか……ねぇ。
ダメだよー、ここまでせっかくこれたのにこっからが勝負だよ。
頑張れ頑張れぃ!!

昨日「逃亡者」見てたんだけど、ぁ、まだ見てない人は読まない方がよいかもなぁ。あしからず。
阿部ちゃんが絡んでたのだねぇー。
全く気付かなかったし(笑)
ツルだけが悪者かと思ってた。
だから水野美紀が「…ライフル!?」って言った瞬間「なにぃっ!?」って鳥肌がたった(笑)
阿部ちゃん辛い過去背負ってたのねぇ…。
久々にドキドキするドラマです、「逃亡者」。

さっきZ会から「入会しませんか?」って手紙来て、いつもそのまんま中身も見ずに捨てちゃうんだけど
マンガが入ってたから読んでみたのね(笑)
そしたらなんか超焦らされた……。
そのマンガの設定は、
受験勉強なんて高3の夏からでいいんだ!今年は部活に燃えるぜ!っていうありがちなパターンの少年が
夏休みの登校日に学校行ったら周りがみんな塾とか家庭教師とかやり始めてて焦り始めて、
東大に現役で合格した先輩にすすめられてZ会に入会して、
見事に現役で東大に合格しましたっていう、そんなんなんだけど(笑)
東大ってとこが現実味ないよなぁーとか思いつつ読んだんだけど。
でも、なんかかなりうちらを焦らせるように書いてなかった?読んだ人??
なんかさー、考えてみればクラスでだって結構予備校とか通信とかやってる子いるじゃん。
私は絶対何もしないぞーって決めてはいるものの何か焦ってしまった…
だってさ、塾行かないぞって決めてその変わりに自分で勉強してるならともかく、あたししてないし(笑)
塾行って勉強するのも、通信でやるのも向かないけど、自分で自主的な勉強なんてもっとできないから(笑)
中学の時は適当に要領よくちゃっちゃとごまかせばなんとかなったし、
高1前半は周りのムードに押されてなんとなく頑張ってたよな気もするし、
後半は数学を諦めたからその分他の教科にまだ頼れたっていうか、
数学ほどできない教科はなかったから他の教科の宿題とかテスト勉強はそんなに苦じゃなかったし。
でも高2になって数学なくなったとたん、他の教科にそれほど好きなのも得意なのもないこととか、
てか勉強自体キライだってことに気付いて(笑)
なんかさ、去年ずっとピンと張ってたから今年すごいだらけてて。
今年も最初は周りにすごいビビってたけど…。
でもなんか1回テスト終わってから張りつめてたものが途切れた(笑)
なんもしなくても中途半端でもなるようになるわーっていう、最悪なパターン(笑)
しかもそんな感じで生活してくのがすごい心地よくて(笑)
授業だって聞かなかったし宿題だってやんなかったしテスト勉強だってしなかったし、
とりあえず出来る限りのサボりをして最低限の努力しかしなかったなぁー。てかむしろ「努力」なんてしとらんな。
この夏休みだって気付いたらあとちょっとじゃん、ほんとに。
なんか今からやっと宿題はじめますって感じだし。
何やってんだか。ほんっとに。ははん。
9月からは頑張ります!とか言う気ももうなかったりして(笑)
なんかさー…ダメだぁ…。
みんなと語り合いたい、勉学について(笑)
みんな実際どんな感じなのさ、勉強とか受験とかについて。
あたしホントダメだーーーーーーーー。
早く学校行きたい。
同じような仲間を見つけて安心したい(笑(ダメだこりゃ。









道徳ってのは人としての生きる道。
道が曲がっていても筋が通ってたら、溝に落ちることもないし、電信柱にもぶつからない。
道を外すから何にでもぶつかるんだよ

↑ガッツさんの言葉。感動した。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.