にっきっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/05 おおおお知らせせせせ
2004/11/03 涙が。。。
2004/11/02 だいすきです
2004/11/01
2004/10/30 くま

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 早くどっか飛んできたい
なんだ今日の青空。

さようなら9月、こんにちわ10月。
とゆーわけで今日で9月も終わりですかいな。
ぃやぃやこんなん言うの年寄りみたいだけどさ、ほんっと早いよ時の流れ。
だってもうあと3ヶ月であけましておめでとうだよ!?
毎年言ってる気がするけど、今まであたし何して生きてたっけなぁ…なぁーんて、ね。
あーぁあ。

てか試験前なのに情報の提出がぁーー!!
なんか結局、情報の授業に意味が見出せないまま半年が終わりそうなんですけど(笑)
明日とか1日休みで試験前でラッキーなはずなのに、明日一番頑張るの情報ですから(笑)
しかも土曜日みんなで早く行って情報やりますから(笑)
ぬぁーーーーー。

そーぃや英検の通知が来ましたぜぃ。
あぁーーもう受けざるをえない状況です。
全く何もしてません。
とりあえず、試験終わったら考えよ。考えるだけね(笑)


2004/09/29(水) 死ぬわけじゃないし。
明日は台風で休みで、明後日は都民の日で休みで、その次はサボって、そしたら日曜日だから4連休だって計画で、
電車降りる時も友達と「じゃぁ、4日後!」って最高の笑顔で別れたのに…明日晴れるらしいぢゃん……
まぁ、薄々気付いてはいたけども…

と、いうわけで、脱力中です。

最近難しい言葉が流行ってます。って言っても2、3人の間でだけですが(笑)
「いたしかたない」とか「なきにしもあらず」とか。
そーいやオーラルの時間、ずっと友達と広辞苑見てた(笑)
ウィンナーとソーセージの違いとか、ゴルゴンゾーラについてとか。
豆知識増やしてちょっとずつ大人になってます(笑)
というわけでみんなとは違う方向の勉強に最近励んでます(笑)

今日はねー、1時間目の自習、割と静かに過ごしました。
てか何か知らんけどみんな真面目モードで、
私は席移動してたんだけど昨日トランプした友達の1人が深い眠りについちゃって(笑)
だから仕方なく世界史1枚見てたんだけど、70個くらい空欄がある中で7個しか書けなくて。
日本史やってる子達に「なんで世界史なの??」「日本史っぽいよ」とか言われて(笑)
てか本当なんで世界史やってんだかって感じだけど。
日本史って時間の流れが一直線だし漢字だし、覚えやすいよねぇ。
世界史さ、嫌いじゃないハズだけど、場所とか時代とか飛ぶじゃん。それが無理。
ティムールってどこだよ。オスマン帝国とか、なんだよ。そもそも今いつのどこの歴史やってんだか(笑)
地図とかたまに載ってるけど、それが地球のどこら辺の図なのかわからない(笑)
もう本当絶望したねぇー。だから世界史は途中放棄して、その時書いてた紙で新しいヒコーキ作って。
そんで日本史選択の子の日本史のプリント覚えてました(笑)
養老律令とかー仲麻呂とかー藤原不比等とかー…
あーぁあ。あ。
でもあたし今日素晴らしい計画立てたもんね。
余裕しゃくしゃくで大成功計画立てちゃったもんね。
まぁ失敗すんの目に見えてるけどね。
でも意外にイケちゃったりするんじゃないかとかささやかに期待してるけどね。
なんか、悔しさと怒りと悲しみと哀れみと、今ある色んな感情を全てぶつけてみようと思う。
やったるぞ。見てなさい。なんつって。言うのはタダ〜


2004/09/28(火) タランチュラとゴルゴンゾーラ物語←テストに出ます。
放課後情報やろうとか思ったけど結局せずに帰宅しましたぁ……
波流さんどうも申し訳ぬ!!!!!
結局あの後すぐ帰ったのです…↓↓

まぁ、試験前だし、みんながそろそろ本格的に焦ったりピリピリムードに変化していくのはわかりますが、
それをどんなに嫌だって言ってもどーにもならないし、まぁどーにでもなれって感じですが(笑)、
とりあえず私は微妙に焦り感じたりしつつもまぁいいや的思考でだらだらだらんと生きてますヨー。

国語演習が自習で、昼休みに友達と廊下の椅子でうなだれながら「じゃぁ日本史やるよ!」「そんじゃぁあたし世界史やるよ!」なんて意気込んだにもかかわらず、
自習中ずっと喋ったり遊んだりでした。
それが、楽しくてさー(笑)
まず、教室内でかくれんぼしたんだって!(笑)
あたしはすぐ見つかっちゃったけどもう一人隠れてた子が最後まで見つからなくて。
意外と教室って隠れられなさそうだけど結構本当に「かくれんぼ」できたよ(笑)
でもまぁつまんないってことでそれはすぐやめて(笑)
ゴルゴンゾーラについて調べたり、
かんけりすると見せかけてトランプしたり。
最初大貧民(大富豪)やったんだけど、次に一休さんやって。
それがすんごい盛り上がって白熱して(笑)
あれ心臓に悪いねぇ。ものすごいアドレナリン出たよ(笑)
たまに奇声発したりして…って真面目に自習してた皆さん本当ごめんなさい。
自分が真面目にやってる時に周りうるさいとたまに「ぉぃこら、うるさいぞ(プチギレ)」ってなるけど、
自分がうるさい側にいると本当周り見えなくなるよねー。
どうもご迷惑ごめんなさいでした。
でも明日も多分やります…反省シロヨ。

ってそんなこんなで(どんなそんなだ)紙ヒコーキが流行って。
放課後教室でずっと友達と飛ばし合いっこしてました。
もうわけわかんないー(笑)
とりあえず何だか童心にかえれました。
試験前の癒しの時間…。

てか昨日バスジャックの見た??
怖かったねー。
朝電車ジャックされたらどうしようかと思ったし(笑)
朝電車遅れてたのを「ある意味電車ジャックされたけどね」って言った友達の発言を今思い出して笑ってしまいました(怪
てかバトロワごっこと共にバスジャックごっごしようってことになった(笑)

ってそんなふざけたこと言うなよって感じだよね。
実際本当怖いと思ったよ。犠牲者まで出たし。
その犯人の少年の心にどんだけ闇があったんだろ。
誰も光さしてあげられなかったのかな。
光まぶしすぎたのかな、その子にとって。
犯人は当時17歳で、今の私と同じ年で。
私だってみんなだって結構色んな悩み抱えたり、イライラ抱えたり、キレそうな時も必死に抑えたりとか、あるじゃん。
犯人の人だって特別異常だったっていうんじゃなくて、私達と何も変わりなんてない普通の子だったんだろうね。
ドラマの逃亡者でも人は誰だってほんのちょっとのきっかけで犯罪者になりえるってこと言ってたけど、本当そうだよね。
道踏み外しそうな時、最後の最後に踏ん張るのは自分でしかなくて、自分じゃなきゃいけないんだね。
なぁーんてことをちゃんと真面目に思いました。



2004/09/27(月) そんな日でした。
【今日よかったこと】
・雨が降った。
・自習の時間オーラルのテスト勉強を割と真面目に出来た。
・お弁当を残さず食べた。
・世界史で寝なかった。
・オーラルのテスト直前の休み時間に「interruptedが出るよ」って言ったら本当に出た。
・友達がテスト出るとこちょっと教えてくれた。
・友達と楽しく過ごせた。
・さまぁ〜ずの本を貸してもらった。
・ちゃんと家に帰った。
・透明人間が見えた。

【今日だめだったこと】
・寒い。
・自習の時のクラスの真剣な空気にギブアップしそうになった。
・日本史、寝た。
・英語宿題やらなかった。見せてもらった。授業が退屈で仕方なかった。
・世界史は寝なかったけどずっとTUBEの歌が心の中で流れ続けててちっとも集中できなかった。
・ブリトニーが何言ってるのかさっぱりだった。
・自分の磁石を友達のロッカーにかなり迷惑な感じにアレンジして張り付けた。
・友達と別の友達のロッカーなぜか開けたらジャージと靴が落ちてきた。
・ヨン様と目が合った。
・放課後友達の話をもうちょっとつっこんで聞いてあげればよかった。多分あれは実は深刻な悩みだったと思われる…。
・勉強に対してやる気がない。
・河童見たって言ったらやっぱり鼻で笑われた。
・ありえないモノを目にして思わず吐きそうになった。


よーし。ネタがない日はこんな感じの日記にしよう(笑)
てかなんかどーでもいいよね、こんな私の1日なんて…(笑

2004/09/25(土) 私事ですんまそん
ぃゃぁー今日は素晴らしく何の気力もなく過ごしましたっ。
古典は自習のつもりでいたから本当にぼけーっとしてたし、
美術はいつも通り雑談で終わったし、提出してないし…
現代文は中途半端に聞いてました。

てゆーか今日はとある人ととある人のかくかくしかじかと、
その人ととある人とのかくかくしかじかについてずっと話してて(伝わんねぇー笑
なんてゆーか、微妙なテンションでした(笑
てかその人に対してそのとある人が今日ちらっと爆発してまして、その姿を見てとある子と大笑いしちゃって、
放課後もそれがネタになっててとある子と笑ってました。
でもその爆発した子は、別に本気でキレたとかいうわけじゃなくて、
事情を知ってる人が見たら「あぁー半分本気だな(笑」って思うような、ネタにして笑えるような程度ではあったんだけど、
…ってこんなん書いても誰にもわかんないし伝わらないし面白くないだろと思ったから、これ以上はやめときます(笑

まぁそんなこんなで最近学校楽しいです。
勉強の時間以外は…。

だっふんだ

2004/09/24(金) 長々とくだらなくてすんまそん
いやぁー、昨日は日記の通り意味がわからなかったので日記書いた後家出しました(笑

とりあえずお金持って家の自転車勝手に乗って旅に出たんだけど、
うちの辺りは田舎なもんでどこにもグレられるとこがなくて(笑
仕方なく一番近いお店行ってうろうろして無意味に服とか買いまくって、
CD屋うろついたり本屋で立ち読みしたりして。
で、お金もない行くとこもないということでちゃんとご飯の時間に帰宅しました(笑
ただ誰にも何も言わず家を出発したってだけで普通の買い物ぢゃんってゆー。
ま、いいです。そんなもんです。
多分根っこの根っこの根っこの部分が基本マヂメなので、
そんな中途半端にイイ子チャンな自分が嫌いなようで好きなようで大嫌いなので、仕方ない(意味わかんない

でも水曜の夜に友達とメールで家庭でのストレスについて語ってたら(笑)、
「家はやすらぎの場所でしょー」って言ってくれて。
その子こそ家でやすらげないだろうに…
なんだかその気持ちが嬉しくて勝手に泣いてしまいました(笑

最近人のちょっとした気持ちが嬉しいんだよね。
もうみんな大好きです。学校大好きです。出来るだけ学校に長くいたい。家なんかいたくない(ぉーぃ
友達は、大切だよ。本当に。ありがと。

そんなこんなで今日は学校が楽しかったのですよー。
テンション低めで行ったら朝からなんか楽しかった。
隣の席の子が今日はさらに面白かった(笑
体育のバレーは結局負けちゃったけどなんか爽やかに悔しかったし。
てか先週優勝争いだーライバルだーって言い合ってたチームも負けちゃって、
お互いなんか分かり合えて今日は応援し合いまくりでした(笑
あー爽やか爽やか。
チームプレーって素晴らしい。
バスケやるなら試合したいよー。
青春だねぇーー

はぃテンションがーおかしいです。

「まさかこの子が!?!」って子が昨日図書館で勉強したってゆーからびっくりたまげました(笑
みんなやってんのね。
友達の日記も次々と更新ストップしてくしね(笑
あたいは多分ストップしませんよ(笑
でも本当今から毎日一枚ずつ世界史やっても間に合わないじゃんか。
帰りに友達と話してたけどあと10日くらいらしいね、試験まで。
こぉぉおぉーーーーーーーーーーーくぇぇぇーーーーー
発狂 笑
ぃぃゃ、もぅ…出家します。

2004/09/23(木) やっぱ無理
意味がわかんない。

2004/09/22(水) ヒロシ大好きです(笑
明日休みだぁ〜〜
なんか休みと学校が交互にありすぎていまいちペースがつかめません。
でも明日が休みじゃなかったら今日頑張れなかったな。
ぃゃ、頑張ってないけど。
5時間目の日本史はもうひたすら眠くて「明日は休み」と言い聞かせて頑張って耐えてました(笑

そういえば今日お昼にうちのチームの子達とバレーのサーブの自主練したんだー。
アリーナ占領できて、なんか気分よかったです(笑
そしたらなんか先生が来てて友達に指導してくれて。いい人だった…
でも張り切って打ちすぎて右腕に軽い内出血のあとが……
んまぁ勲章ってことで、明後日体育頑張りまーす。
てか、サーブは5回打てば2回は入るよくらいに成長したんだけど(ダメぢゃん)、
問題はレシーブなんだよね…全然無理です。ひょえー。
まぁそんなこんなで昼休みハッスルしたので次のオーラルが暑くてたまりませんでした。
オーラル、リッチ噂に聞いてた通り良いね〜
ものすんごいいい人そうだねぇ。
笑った顔が一瞬ベッカムに似てるって話を友達としてました(笑
似てない??ニッっと笑った顔が…

そぃえば昨日ウォーターボーイズ2最終回をバッチリ見まして、結構号泣しました(笑
五段やぐらが完成した時…泣けたねぇー!!
自習の時にこの話してたら友達も泣いたって言ってました。
やっぱ誰かが何かを頑張る姿って人を感動させるね。
いいなぁー青春ってしみじみ思った。
あたし青春っぽいこと何もしてないもん。
みんなでワァーー!!キャーー!!うぉーー!!とか、ないもん。
トキメキとかワクワクとかドキドキとか、ないもん。
バトロワ見る計画とか立てちゃってるもん。
むしろ御茶ノ水でバトロワしちゃう予定だから。
いいなぁー青春。せーしゅん。
来年はいわゆるwhat you call「高校最後の夏」なんだね。
でもきっとみんな勉強真っ盛りなんだろな。
あたしも色んな意味で狂ってるんだろーな(笑
じゃぁ今年の冬休みは青春しよっかな(笑
誰か冬休み一緒に青春しよ〜!!(笑

あともひとつ思い出したから語ってみるけど、こないだの世にも奇妙な物語見た人〜??
あのさ、交換日記の話あったぢゃん。
超号泣じゃなかった??????
もんのすごい泣いたんだよねぇー。あの女の子に感情移入して(笑
あぁーゆう話は、心が透き通るっていうか、浄化されますね。
素敵素敵。さすがタモリ(違うし
いつか夢で見た彼女が記憶喪失になるという設定のピュアラブストーリーの世界観はあんな感じです。
↑分かる人にはわかる話だゃ

2004/09/20(月) ラビリンス
なんか読み返してたらここ2、3日の日記が思いのほかテンション高めで我ながらびっくりしました(笑
ふぅ……。
もうダメだーーごろごろしまくりすぎて生活リズムが意味不明です。
明日から学校かぇ…絶対起きれないって…。

あぁーなんかみんなベンキョー始めていらっしゃるのねぃ。
とみぃちゃん、偉いよ!2時まで勉強なんて。。。
私は12時過ぎて新たに宿題とかやらなきゃいけないことに気付いてしまっても睡眠を優先させる人なんで…(笑
高@の時の最後の試験の世界史はさすがに焦って2時までやったけど半分狂って笑いながら泣いてたしね…
数Aとか、本当に辛かったなぁ……(遠い目
プリントに涙こぼれてふにゃふにゃになった跡とかあったし(笑
まぁ今となっては良い思いでです(ウソー

なんかね、私の周りの友達はみんないい人ばっかだっていうのはもう何度も言ってるし周知の事実ですが、
みんなすごい頑張り屋さんばっかで偉いんだけど、たまーに心配になるんだよねぇ。
ちょっとそんな頑張らなくても…ちょっとは休みなさい!!みたいな。
勉強もそうだけどそれだけに限らず、部活だったり、親子関係だったり、友達関係だったり、過去のこととかも。
色々悩みを抱えるのは人間だし仕方ないっていうか、それぞれが乗り越えていかなきゃいけないことなんだろうけど、
周りの事考えたりとかして無理に「頑張ろう」「頑張らなきゃ」って頑張っちゃう子がいっぱいいて。
偉いなぁすごいなぁ強いなぁって思うんだけど、そんな無理しないでねって思ってしまうのですねぇー。
なんつーか、親目線?(笑
だからそんな子達見ると「頑張って」とか言えないじゃん。
この前も「もう頑張らなくていいよ」とか「泣いちゃえー」とか言ってみたんだけど、とある子に。
そしたらその子うっすら泣いてたんだけども。
なんてゆーかさ、うまく言えないけど、ゆるめる時って必要だと思うんだよね。心。
よくドラマとかで「あたしの前では泣いていいよ」とか「俺の前では無理すんな」とかゆーのアルじゃん??(笑
あーゆうのってクサイけど、そーゆう場所って絶対1人にひとつは必要だと思うんだよね。
逃げ場所ではなくて、泣き場所とうか、そんな場所がさぁ。
どこにもなかったら本当負けちゃうと思う。
でもまぁ、ずっとゆるめっぱなしじゃあたしみたいになっちゃうけど(笑
ピンと張り続けるのってすっごいしんどいから、たまにはだらーんとしてもよいと思うよ。
今ピーンと張ってる人、このあたしを見なさい!!
こんなんでも意外と成り立ってやってけるもんですヨー(笑
あえて言うけど、頑張ろうね、出来るだけ。
私がいつも「頑張ろう!」って言う時は後ろに「…出来るだけ」が省略されてるのです(笑
出来るだけでいいんだってー。
出来るだけしか出来ないんだから。
やれるだけのことしてればよいんだよ。
って、私はやれることもしてないんで、偉そうには言えない立場でした(笑


2004/09/19(日) 寝すぎて眠い
昨日日記書き終わったのが確か4時くらいで、かなりダルかったんだけど熱はかったら負けな気がして(笑)
7時まで爆睡して起きて夕飯食べて、その後はトイレすら行かずにずっとベッドで寝てました。
8時くらいに昨日も書いたけど私なんかよりかなり重症な友達からメールがきて、
バトロワモードで現実逃避しながら11時くらいまでメールし続けてそのまま寝ました(笑)
さっき読み返してたらかなりおかしな会話になってた…(笑)
お互い風邪もあって相当おかしな異常なテンションだったのですねぇー(笑)
というわけでそのまま今日のお昼まで寝続けて、
人間寝れば何でも治っちゃうらしくて、風邪と一緒にニキビと睡眠不足まで吹っ飛びました〜
復活復活

そうそう、なんもない人なんていないいない。
大丈夫、恥ずかしい人じゃないから!!(笑)
その通り、アナタのことでございます〜〜
人それぞれ色々とアレだけど(笑)、頑張ってこーね♪♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.