一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/17(水) 実録!
のののの野猿に襲われたーーーーー!!(襲われかけただけ)
こ、こあかったです、ホントに・・・(号泣)冗談抜きで・・・。

あれは・・・そう、あたしが学校から帰っている時の話です・・・。(ろうそくを灯しつつ)
まだ体がだるいながらも、つららつらら(ぜぇはぁ言いながら)と自転車をこいでいたすずめさん・・・。
家の近くまできて、「今日の辛さももはやここまでだねっ!」とか思いながら、
帰り道のラストスパートである心臓破りの坂を上ろうと、ペダルをぐっと踏み込もうとしたんです・・・。
ふと何気なく別の道(これも上り坂)を見てみると、
あきらかに人間でも犬でも猫でもない動物がこっちに歩いてくるではないですか!
「あれはなんだ!」と興味本位で自転車から降り、じーっとみてみると
「の、野猿・・・??」
猿でした。真っ赤な、顔と結構な尻を持ったたぶんオスの猿・・・。
とか思ってたら、あんなに距離があったはずなのにいつのまにかあたしの近くまで・・・!!(家の塀から見下ろされてました)
近くで見ると迫力がホントまるで違ってて、
身の危険を感じたあたしはとっさにかばんだけ持って自転車から離れてしまいました・・・。
すぐにどこかへ行くと思ってたのに、その場から離れない・・・。
「か、帰れないじゃん・・・Uu」
ちょっとの間呆然とそこに立ち尽くしてたら、車が・・・!!
天の助けと言わんばかりに、車に驚いて逃げることを期待していたあたしはばかだったんでしょうか・・・??
逃げるどころかいきなり興奮しはじめて、鳴き声をあげながら木を揺すって車に猛威嚇!!
終わった・・・と思いました・・・。
ホントしゃれになんなくなって、半べそかきながら家に電話すると妹がでました・・・。
「う・・・あぁあ・・・猿に襲われるー・・・!!助けてーー!!」
と助けをこうと、妹は
「はっ?何??猿!?ちょっと待っといて!今行くからっ!!」
と勇ましく電話を切ってくれた・・・のはいいんですが、猿のほうを見てみると、
猿がこっちにむむむ向かってくるではありませんかっ!!(うわーーん)
しかも威嚇してるし、鳴いてし、逆立ってるししししーーー・・・・・・・!!
怖くて怖くてついに壊れてしまったのか、笑いながら悲鳴をあげて逃げていたら坂の上から妹が・・・。
あたしは必死に叫びました・・・。「助けてーー!!(笑いながら/壊)」
するとさらに興奮してしまったのか本格的にあたしに向かって威嚇を・・・(至近距離です)!!
なんというか・・・逃げたらいいじゃん・・・って話なんですが、あれは無理ですよ・・・!
めっためたこあいん・・・。あれは体験した人じゃないと分からないね!
うっかり背を見せてしまったら絶対飛びかかってこられると本能的に感じました・・・。
かばんをふりまわそうにもかばんが空をきった後、どうするんだよ・・・という感じ・・・。
こうなったらもうどうにもこうにも・・・お手上げーーみたいな・・・(しかも笑いながら/壊)
固まっていると、猿は毛がすっかり逆立った手をあげて、今にもあたしに飛びかかってきそうな体勢。
妹が「かばん投げろっ!!」と言ったので無我夢中でかばんを放り投げてダッシュっ!!
てか・・・てか・・・そのかばんには4万円の電子辞書(学割で2万)がぁーーー!!
びっくりした猿はちょっと後退。その隙に勇敢な妹があたしのかばんやらぶちまけた中身を奪ってきてくれました・・・!
「後ろ見ててあげるから早くっ、自転車!!」と言う妹にほどこされるがままに、
あたしは急いで自転車をおして妹と共に心臓破りの坂をダッシュ・・・!!
妹の様子に気づいたばあちゃんとじいちゃんも見に来てくれて、なんとか無傷で家につきました・・・。

ま・・・まじこあかったからっ!!

・・・興味本位で・・・ってホント怖いですよ・・・。
あたしはなんともなかったからよかったけど・・・取り返しがつかないことになってからでは遅いんですよね・・・。
だから・・・興味本位でやってみよう・・・とかやめたほうがいいですよ・・・、まじで・・・。
だから皆さん・・・絶対イラクには行かないようにしましょうねっ!!(変なオチ・・・)
今、行くのはだめですよ・・・。ボランティアとか言い訳してもあたしから言えば、ただの興味本位にしか思えない・・・。
「大丈夫!4・5日したら帰ってくるからっ」とか言ってると某○○さんのようになってしまうのです・・・。
死んでしまって残念だな・・・。家族様もかわいそう・・・と思いつつ、ところどころで見かける
「○○さんは小泉さんに殺されたも同然だっ!!」
と言う言葉には腹立たしさを覚えずにはいられません・・・。
なんで小泉さんのせいなんでしょうかね・・・??
そりゃ日本がアメリカ側についたから日本人も標的にされてる。それは小泉さん達トップのせい・・・。
という意見は分からんでもないですが、
(でも今後のことを考えると、日本はアメリカの傘の下にはいっておきたい・・・と考えるのは当然ですよ。
ここで反アメリカにでもしたら、後々食料危機になった時や日本が他国に攻められた時にどうにもならない・・・。
そうなったらシンみたいな子が「あの時きれいごとを言ったせいで、自分達は・・・!!」
とか見当違いの意見を他人にぶつけるようになるのは目に見えててる・・・)
なら、行かなければいい話・・・。日本にいて、普通に生活してて拉致されたのなら話は全く別ですがね・・・。
この言葉、裏も表ないし深読みさえする必要もないです。ただ「行かなければいい」だけの話。
行ったらいけないと分かってるところに、自分の何を探しに行ったのか聞きたいです・・・。

(↓書ききれなかったので昨日の日記につけたし)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.