一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/30(木) ファフナー
ファフー最終回がいきなり水曜日にかわってた・・・(がびーん)!!
昨日偶然、テレビらんを隅から隅まで見てたからよかったけど・・・。危ない危ないー・・・(ちなみに四国は木曜放送)。

ファフナー感想
すいませんが、あたし頭が悪いんで分かりませんでした・・・(泣)。
知らん間に終わってた・・・orzあれー・・・??どこにどう感じればいいんか分からない・・・。
総士も死んだわけじゃないらしいので(また帰ってくるらしい)、
ネタバレで皆さんが嘆かれているようなかんじにはなれませんでしたー・・・。(うーん・・・)
乙姫ちゃんの「ここにいたいよー!!(でしたっけ?)」には心うたれましたが・・・。
でいず、なんといっても剣司とカノンが生き残ってくれたことがすごくうれしい。

これで終わり・・・?と疑問をもたずにはいられませんが(咲良とか)、まあしょうがない・・・。
このむずかしい題材を25・6話で完結させなければならないというのは非常に難儀だったんだろうな・・・と思います。
これで一応一段落。あとは腐女子の妄想の中で発展し続ければいいのですからねっ!!
あぁ・・・一騎のキャラソン欲しい・・・。
(これでも一応あたしもファフナー好きーですので・・・。)



2003年、櫻井さんのBLCDの戦績は47本。そのうち受が30本、攻が12本。
週一ペースで櫻井さん出演のBLCDが世に送り出されていたらしい。(スゲー・・・)
そして2004年・・・。戦績は28本。そのうち受16本、攻7本。
(↑リバもカウントしてます)
しかもほとんどが続編でした・・・。ちなみに続編は21本です。
この結果だけ見ると櫻井さんファンは凹ってなるかもですが、2003年の47本がすごすぎなだけなのです。
BLデビュー2年目でこの快挙を成し遂げていた櫻井さんはすごいです・・・っ!!
そしてこの活躍がアニメなどに繋がっていったわけです。つまり2004年は2003年の反動の年っ!!(いい意味でね)
来年は50本目指して欲しいです・・・っ!!(無理)
ちなみにスズケンさんは今年33本らしいですー・・・。
今年からは運命で(一応)主役なんかやってたりするので、来年は少し減っちゃったりするのかなー・・・?どうなんでしょうね??
アニメよりBLCD頑張って欲しい・・・。櫻井さんもスズケンさんも・・・。
すいません・・・。

2004/12/29(水) 遊佐さん大好きすずめですっ!
うおーーー!!レンアイアラカルトが欲しいーーーっ!!
笹沼x鈴村(+他いろいろ)らしい・・らしい・・・。ディアシンvvむしろ笹沼攻めにモエ・・・!!
内容なんてこのさいどうでもいいよ。おいしすぎる・・・。(はぁはぁ)
機会があったら手に入れたいです・・・vv宝くじってまだ買えますか??


あたし的アニメランキング。
1位ジャぱん
2位運命
3位スクールランブル
4位コナン
運命よりジャぱんがいいよっ!!だってすごいおもしろいんだものっ!!
運命はもう12話やったのに全然内容進んでない・・・。打ち切りー・・・とか噂もあるし・・・大丈夫なの??
ちなみに運命にキラがいなかったら2位はスクールランブルです。




方々で見かける年賀状企画。全部に申し込みたいくらいです。
なーんでうちでやらないかというとですねー・・・。
時間がないからとか面倒くさいからではなく、きっと企画しても欲しい方なんていらっしゃらないだろうからです^^
なので今年も特に何もしませんが、年賀状いただいた方にはちゃんとお返しでけたらええな・・・と思っています。
去年はオフでいただいた方にさえ、お返しできなかった方が何人か・・・orz
すいませんすいませんすいません・・・(土下座)。ポスト投函したと思ったら後からでてきたりしたのです・・・。
(お手紙のお返しにしても、先日半年振りに部屋の掃除をした時に何枚か投函したと思っていた手紙が・・・)

今年はちゃんとしたいと思います。いろいろ・・・。言うだけになりませんように・・・。
BLCDのレビューとか行事ごととかね・・・。あと、できたら声優関係のコンテンツも増やしたい・・・。
がんばれーーーーっ!!!!自分っ!!

↓今年のお年賀状(主線は鉛筆・・・Uu)

2004/12/28(火) 予想(願望)
日記すらさぼりがちですいません…。やりたいけど親の目が…(チクチク)


運命予想基願望。
ザフト最新鋭のMSであるフリーダムがキラのもとにあるのはおかしい…。
さらに前作で、すばらしく破損したはずのフリーダムがなぜ整備されているのか…??
不思議ですねー。不思議だー。…あっ!!あーあー!!
キラはじつはフェイスだからかー!!

おもいっきり願望です。でもそうだったらうれしいvv私服な軍人vv



ジャパン最高!!あのコアラってやつはきっとモコヤマだと思います!!

2004/12/25(土) ちょっとだけ運命11・12話感想
キラキラキラキラキラキラキラーーーーーーーーーーっ!!!!!!(叫)
来週いーよいよキラ復活っ!!やたーーーーーーっ!!
てか11話のキラ、かわいすぎじゃないっすかっ!!?さすが大貫さん・・・。いい仕事してますねーv
1月8日がまーちどおしいです・・・!!
キラはいったいどちらにつくのでしょうか??もしかしてあの家を守るためだけに闘うん??
てかフリーダムはどこから・・・。


ザラ隊最高っ!!
特にディアッカ好きすぎ・・・。まじやばい・・・かっこよい・・・vv
「おひさし」って何??是非はやらせたいよ・・・。(笑)
イザークおもろかったしかっこよかったのにスーツの色がちょっと・・・Uu
てかかわってねーなー・・・。いきなり胸倉掴むって・・・(げらげら)
相反してディアッカはさらに落ち着いた雰囲気で大人っぽさをアップ・・・色気も優しさもアーップっ!!
でもイザークの「帰って来い」にはきゅんvvそしてキラの名前がでてきたらいいな・・・とか密かに思ってました・・・。



やっと主役になったシン(笑)。ついでに種割れも発動。マユマユパワー強すぎー・・・。
でもちょっとモエたのが種割れ前の回想シーンに慰霊碑があったこと・・・v
うっかりキラもでてきたらよかったのに・・・。シンキラシンキラシンキラーーー!!



いいかげんカガリがかわいそうになってきた・・・。
仮にもキラのおねいちゃんなんだからもっと丁重に扱えやーーーっ!!




だめ・・・次回予告にやられて動悸が激しくてどうしよう状態・・・v
もちろんキラ様復活に脈がはやくなってるすずめさん。
そのせいで感想も箇条書きになってますが、気にしないでください。
落ち着いてなんて書けません・・・。(だめだめ)

2004/12/24(金) むーーん・・・
明日学校・・・?テスト・・・??

はぁっ!!?

あたしを殺す気だ・・・。というかクリスマスにテストってどないやのんっ!!
もう知らない・・・。うえぇーーん・・・(メソメソ)
しかも珍しく3教科に数学足そうと思ったら、枚数分しかないから無理とか・・・。(選択してなかったのが悪い)
嫌だ・・・。もう嫌ー・・・。(しかも火曜まで学校ある)



ファフナー。来週が2話連続で最終回だった・・・。
ということで今回はチーム総救(蒼穹)結成までのお話でした・・・。
なんだか4人が感情を共有できるようになったようで、誰か1人でも死んじゃったらだめっぽい・・・。
ということはもう誰も死なんということでは・・・!!?剣司もカノンも死なない・・・っ!!?で、咲良も・・・!!?
ややややったぁああぁぁぁぁぁああああぁぁぁっ!!!!
甲洋は残念だけど・・・でも皆を守ることがでけてよかったんだよね・・・っ!!(ぐずぐず)
ホントもう死なないで欲しい・・・。総士奪還(笑)もうまいこといけばいいっ!!
(総士を返せぇえぇぇーーーーっ!!/一騎+全国の総士好きーさん)
 
ぶっちゃけ難しすぎて内容全然分かんないけど、おもしろいって言えるよ・・・。
ファフナー最高ーっ!!(泣)

それにしても片手に三角巾装着、その上杖ついて歩いてるやつにどうやったら投げ飛ばされんだよ、剣司〜・・・orz
というか総士・・・囚われの姫状態・・・。攻めポジ危うし・・・(ブルブル)



CMで噂のキャラソンが流れてました・・・。
まこつ(一騎)めたんこうまっ・・・。声優よりミュージカルが向いてるんじゃないか・・・?
そして真矢はどうでもいいとして(好きじゃないし)、総士ー・・・は・・・なんというか・・・。
う、噂どおーりでした・・・。ぎこちなー・・・というかなんというか・・・。
うん・・・総士だ・・・。まんま総士だ・・・。そして海堂だ・・・。
少ししか聞いてないからなんとも言えないけども、とりあえず一騎はあの中では一番うまいね。
一騎のだけ欲しいかも・・・。いや、でもそれなら保志君の「Shining Tears」でしょ・・・。
それよりR−16のミニアルバムが欲しい。ついでにそれのドラマCDも欲しい・・・。
(ちなみにR−16とは文化放送で放送中のチェリーベルの中の「SIXTEEN」のヒョータ(櫻井)とまりん(鈴村)のユニットのこと)
お金ないからどれも無理たい・・・!!(なまり)

2004/12/23(木) 運命新OP微妙すぎ・・・Uu
お、おなか痛い・・・腰痛い・・・助けてー・・・・・・orzうええ・・・ん・・・(メソメソ)
・・・でもあたしはどんなに痛くても薬は飲みませんっ!!薬は怖い・・・。
頭痛薬とかはどんどん量増やさなくちゃきかなくなるんですよね・・・。
精神安定剤は特に怖い・・・。一気にいっぱい飲んだらトリップしちゃうらしい・・・。(可愛い人。2より)


妹のわきの下になにかしこりのようなものができました。
で、昨日病院に行ったらしいんですが、予期してたとおり切り取らなくちゃだめらしい。
明日早速、手術です。と言っても部分麻酔だからそんなたいしたこともない治療です。
全身麻酔を経験しているあたしにとってはへでもない程度のもの。
でもまあ超びびってる妹に、部分麻酔の経験もあるあたしがいっちょアドバイスを・・・。
ということで言ってやりました。

すずめ:「麻酔は痛いよー・・・。まじで痛い・・・。しかも(針さす時間)長いしね・・・。
       うわー・・・かわいそうかわいそうかわいそおー・・・。(にやり)」
妹:「!!?」

なんて優しいおねいちゃん・・・^^えへvv(だってまだ喧嘩が冷めたばっかりだったから)
びびればいいよっ!!はーーっはっはっはっはっはっ!!(三木声/優しい関係の司)



今日、毎年恒例(?)の犬夜叉の映画情報〜をやってました(陣内司会の)。
で、見てたら見てたら・・・・・・・かかかか勝平すわんがぁああぁぁぁっ!!!!!!(五月さんも)
か、顔出しきました・・・!!スズケン、諏訪部ーにひきつづいて勝平ちゃんきたぁーーー!!!!(・∀・)
たぶーん動く勝平は初めてだと思う。顔は知ってたけんど・・・。写真より全然いいっ!!

あぁ・・・動く櫻井さんが見たい・・・酔っ払った保志くんが見たい・・・(ぇ)。
酔っ払って被害を受けるのは男の方だけですからねっ!!男好きな保志くんなのでしたっ!

はふぅ・・・ちんつぶが聞きたいよぉ・・・。聞きたいよぉ・・・。



うちのナオジ。(←勝手に呼んでるだけ)
ちなみにナオジとはお杉の飼ってるお犬様のお名前。某ゲームの石田声キャラではありません。

2004/12/20(月) 懇談が
ありました。
で、中間の成績が返ってきたんですが、欠点英語だけのはずなのに…
「うーん…。今回は欠点2つね…」
と意味不明なことを言いながら成績表をだされました。
見てみると生物のところが座布団つき(欠点の印)…

あのー…生物、平均越えてたんですが…。

担任が焦って確認してみると、やっぱりミスでした。50点も…
気付かなかったらどうなってたんだろうか…?
てか、英語を間違えてあげてくれたらよかったのによ…(ケッ)


で、その後買い物に行ったんですが、コナン録画してなかったから見れんかった。
楽しみだったのに・・・。

2004/12/18(土) 種10話
ミーアいい子じゃないか・・・!!(今のところは)
切ないねー・・・。皆、自分じゃない人を自分に求めてるんだからね・・・。
それなのにザラはひどいやつだっ!!(ぷんぷん)ひどすぎるっ!!
てか「違う・・・っ!!俺はアスラン・ザラですっ!!」って・・・おまえがアレックスって言ったんだろがぁっーー!!
ってつっこみたかったんだけど、まぁそういう意味で言ったんじゃないんだろうからあえてそこには触れません!(触れてる)

それよりなによりいいかげん主人公をだしてやれよ・・・orz
本気でシンがかわいそうでならない今日このごろ・・・。
だって今日なんてアスランの回想と壁殴りだけ・・・??(CMのがしゃべってるよ・・・)
かわいそうかわいそう・・・!!前回なんて妹との追いかけっこの夢が最大の登場シーン・・・orz
登場時間は余裕でアスランに負けて、いいところは全部キラにもっていかれるシスコン主人公のねずみさん・・・。(違う)
でも楽俊って人間の姿、かっこいいよっ!!裸で陽子を慰めたんよ・・・!!
十二国記いいな・・・。もう一回みたい・・・。あれはよすぎだよ・・・!!

と、話がずれかけたので戻します・・・。
さてさていいとこどりなキラたんvv今日もモエモエ絶好調ーーvv
「あれは・・・核の光だ・・・」

・・・・・MO・E!!(はぁはぁ)

これだけですごく満足できるあたしは安い女ですか??(安すぎる)
13話からどうしよう・・・。いっぱいしゃべりだしたらどおしよう・・・。あたしモエ死にます・・・(きゅんきゅん)vv
むしろいっぱいしゃべってモエ殺されてもいいっ!!いい・・・vvいい・・・vv(悶)


次回予告。
ニコルのお墓参りと聞きました。あの私服のかっこいい男2人vv
ディアッカーーーーーーーっ!!!!イザークーーーーーーっ!!!!(叫)
来週2話連続放送・・・vv待ちきれん・・・!!
でも再放送があと1話で終わるから先に終わらせてほしかったかも・・・(笑)
種再放送の次は何がはいるんでしょうかねー??運命2話ずつがいいなー・・・vv(無理)


体調悪いので感想はここまでー・・・。(超不発)




明日テストがあるらしい・・・。センターファイナル・・・。
頭痛いし、めんどくさいし・・・。最悪ですね・・・。あぁ・・・嫌だー・・・orz

2004/12/17(金) 炭酸とか・・・
今日、楓ちゃん同伴のもと、炭酸克服のためにファンタのぶどうに挑戦してみました。
ネットではすずめといえば櫻井さん(ん?)、学校ではすずめといえばぶどうなあたしなので、
大嫌いな炭酸でも飲めるかなー・・・と思って今日思い切って飲んでみました(JRの中で)。
でもやっぱりだめだめで、10分の1すら飲めませんでした・・・。
すごく苦いくてまずいし舌とか痛いんですが、炭酸好きな方はそこに魅力をかんじているんでしょうか??
ぶどうの味もしなかったしなんか不思議でした。
人間の舌って同じようにできてるはずなのに、なんでこんなに感じ方が違うのでしょうかね??
じつは紅茶類(なんとかティー類)も無理でコーヒーも苦手だったりします。
カフェオレとかココアとか緑茶は好きです。そしてなぜかポカリスは好きですが、アクエリはあんまり好きじゃありません。
これを見ると甘いものが好きなんだろ・・・みたいなかんじなんですが、
ケーキ(特に生クリーム)とかどろどろのプリンとかは全然だめだったりします。いくらも好かん。
(おかしではクッキーといちごポッキーが大大大好きv)
不思議ー・・・。何が不思議なのか分からないけど不思議。
きっとあたしにとっては櫻井さん受がいちごポッキーで櫻井さん攻がケーキなんだろうな・・・。(変な例え)
一般的にポッキーもケーキもおいしいもの上位に余裕ではいりそうなのに、(どっちかと言えばケーキが上)
このふたつだと絶対いちごポッキーを取ります。(ちなみにチーズケーキとホットケーキは普通に好きです。)
そしてあたしは櫻井さんがすごく好きなのに、なぜか受けと攻めは別物感覚で、受けのみを追い続けてたりします。
・・・・・・というか櫻井x櫻井だったら当然買うよっ!!
うーん・・・、これの場合はたぶん「櫻井さんが攻めをやってるぅ〜(泣)」ではなくて、
「さ、櫻井さん以外が喘いでるぅ・・・!!orz」のほうが強いような気が・・・(笑)。
なんか話がそれていきまくって何がなんだか分かりませんが、とにかく櫻井さんの喘ぎはナンバー1!!
あれ??これが結論・・・??うぅ・・・また『結局これかUu』って思われる・・・。
だってこれだもん・・・。櫻井さんだもん・・・。トークで自爆しまくってようがあたしは櫻井さんが好 き だ !
ちなみに今持ってるCDのフリートークの中で自爆してないのは・・・え?ない?
あ・・・えっと・・・「可愛い人。2」??(杉田がやっちゃった☆)
あと胸騒ぎシリーズは比較的まとも・・・。トークの内容はともかく・・・(本編よりスズケンの話)。
てか、トークまで全部覚えてないけどだいたいが自爆だよっ!!(笑)
(自爆してもすべってもコメント拒否してもいいのは石田さんだけ。帝王も石田さんにはつっこめないのです。)



これからのBLCD購入の方向・・・。(新モエ開拓)
櫻井さん受は当然買い続けます。保志さん受も(←たくみくんシリーズは無理かも)。
そして今手をのばしているのが鈴村さん受。(でも攻めも好きv)
次にお杉受、ちぃちゃん(千尋)受・・・vvで、最近大注目のヘリウム宮田受。
あーんまり宮田さんのことは話題にしてませんが、じつはあたしは宮田さんのことを
「BL界が産んだ奇跡の人」だと思ってます。
(普通「声優界が産んだ奇跡」とかですが・・・。BLCDで出会ったので・・・)
宮田さん受の1カップルだと物足りん気もするけど(宮田さんがだめなんじゃなくてキャラがかわいすぎるだろうから)、
2カップル以上の話、あるいは主人公カップルに近い脇役(胸騒ぎシリーズ第2弾〜みたいなかんじ)に宮田さんがいると
すごくうれしかったりする^^だって奇跡の男だもん。
宮田さんに対抗できるのは山口勝平と高城元気さんだけー・・・。


(結局声優で締められた、炭酸ジュースの話でした)




ファフナー感想
最近のファフナーは一話ごとに主要キャラが2人くらいは死んでるような気がする。
種の最後のあのラッシュより酷くてかわいそう・・・。(でもあっけないのは種)
道生・・・(メソメソ)。そして剣司のお母さん・・・だよね、あれは・・・(泣)。あと新キャラ?手塚(notテニス)さん・・・。
道生がやられてる時、え!?カノン巻き添え!!?とびくびくしながら見てたんだけど
いつのまにか遠くにいたのでほっと一安心しつつ、いつ逃げたのかが疑問でしかたない・・・(ふっとばされたの?)。
そしてがっかりしたのが狩谷先生・・・。立派な悪役だーと思いながら見てたのに、好きな男の為・・・?がっかり・・・。
翔子みたいなかんじならいいんだけど、他の誰かはどうでもいいみたいな好きは嫌だなぁ・・・。

クロッシングされて受になってしまった総士・・・(あれー?)。
てか、ホモすぎた・・・。もろ2人はお互い特別な存在オーラをはなっていた・・・。
それもこれもミールのせいだと思います。コーディネーターにホモが多いのと同じかんじ(え?)。
しょうがない突然変異。むしろ自然の摂理・・・。
まだ総士は死んでないのに、あんな半狂乱になって総士総士って叫ぶ一騎をホモといわずになんという。
時間の感覚失って、ついでに感情もとられかけてる総士がうわごとのように一騎一騎いうのを愛と呼ばずなんと呼ぶ。
じつは来週2話連続放送で最終回だったりするんだけど、このまま(ホモの)愛の力でネタばれをくつがえすといい。
たぶん総士は生きると思う。生きるよ、きっとっ!!(剣司は死ぬらしいけど・・・/泣)

来週は絶対予約忘れないようにしなくちゃねー・・・。できればカノンは生かしてあげてくれ・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、なぜか跡部の「バレンタイン・キッス」のデータと歌詞が送られてきました。
名前も何もなかったので、どなたが送ってくれたのかは不明なんですが、どうもありがとうございました^^
びっくりしたけどうれしかった(笑)。

2004/12/16(木) 大奥
大奥最終回・・・。
春日様がこの回だけで180度変わってしまって、妙にすんなりおさまってしまいましたー・・・。
めでたしめでたしあぁめでたし・・・!!
でもお玉の未来を予想した春日様の最後の言葉はよかった・・・。
話によるとお玉は春日様のようになるらしいですし。いいかんじな伏線ですね!!
やっぱりうまいなー・・・と関心。おもしろかった・・・^^



>>マ王もお勧めですが、FLESH&BLOODお勧めです。〜〜〜
FLESH&BLOOD・・・。は、初めて聞きます・・・。まだまだですね・・・、あたしも・・・(何が?)。
イラストも内容もしっかりしてて、何よりあたしの一番好きな受攻にあてはまるとか・・・vv
それがシリーズなのはやっぱり皆様がいいと認めたからなんでしょうねー・・・vv
うわーうわーvvすごく惹かれます・・・vvやばいで す・・・vv(うずうず)
とりあえずこれから、ネットでFLESH&BLOODのことを調べまくって本屋に行ってみたいと思いますっ!!
うちの近所の本屋は小さいんで品揃えが悪いんであるかどうかは微妙ですが・・・(汗)
あったらいいな・・・(ぽっ)vv
情報提供ホントにホントにありがとうございましたっ!!^^

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.