一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/27(火) !!!!!
ああ・・・学校さぼってがんばって絵ー、描いても全然進まない・・・。
7月末までに全身立ち絵が3枚できたらいいな・・・。
もうこれだけでいっぱいいっぱい・・・。ホントとろくさくてまいる・・・。

明日は合唱の練習だけのために遠くて暑いのに学校に行かなくくちゃいけない・・・。
しかも合唱の練習というのが1時間・・・。こっちの気持ちも考えてほしいところだよ・・・。
往復2時間。しかも田舎のJRは2時間に1本・・・というかんじ・・・(途中で止まるJRもあるから)。
おまえらは近くて、しかも特別講座があるからいいけどさ・・・。
せっかく特別講座を断ったのに・・・意味がない・・・。
金曜日まで練習があるのですが、絶対行かないよ・・・。
でもテープ(練習用)貰わなくちゃいけないし、今日行かなかったから明日は行くつもり。
でも何時からか分からん・・・。
というかテープはできてるんだろうか・・・??
なんか弾いてくれとせがまれてるんだけど・・・。絶対嫌だ・・・。
そんなのに時間をさけるほど暇じゃないんですが・・・。
なんとか本番は弾かなくていいことになったのですが(本番はテープの伴奏)、今度は練習用のテープだけでいいからと言い出した。
ソプラノ、アルト、テナー・・・。(3つ)
別にさぁ・・・リズムと音程さえとれればいいんでしょ??うまくなくていいんだから・・・自分らでやってくれ・・・。
音符読めたら誰でもできるはずだろ・・・。ピアノ持ってるやついるくせに・・・。
音楽室で最初に練習した時に「練習の時のだけ」という約束でピアノ弾いてやったのに・・・。
あまつさえ、全然練習ができてないということでアルトのピアノまでやってやったのに・・・。(しかも不真面目)
話が違うよ・・・。

あたしにとっての好きなピアノは、本格的な音楽を弾くんことじゃなくて、適当に自分な好きなリズムに変えて楽しく自由に弾くことなんです。
だから基本的に皆を率いてピアノを弾くのは好きじゃない・・・。自信も技術もないし・・・。

小学校のころから音楽の授業が始まる前はピアノ独占していろんな曲を弾いてました。
ピアノを弾くと皆が周りにきて、いろいろピアノのこととか話したり・・・楽しかったです。
だけどいつからか、音楽の発表とかがあるごとに弾かされるようになりました。
最初はうれしかったのでよろこんでやってました。目立つのも好きだったし。
だけど時がたつにつれて、練習しなくちゃいけないといういらいらとか、プレッシャーとかがどんどん自分にのしかかってくるんですよね。
弾きたくないから嫌だと断ったのに聞き入れてもらえなくて、しかも先生に無理やり・・・とかもあったんです。
やけになって練習いっさいしなかったりとかしたんだけど、それがばれて逆に怒られたりとか・・・。
中学校にあがっても同じですね・・・。なんか知らない間に決まってました。
小学校の時の友達が推薦したらしい・・・。よけいなことを・・・。
半ば無理やり・・・それでも先生からの執拗な言葉はなかったので気持ちよくはできました。
結局3年間やりましたよ・・・。
3年の時はホントに嫌で練習全然しませんでした・・・(笑)
おかげでぼろぼろでしたよ・・・。間違えたし・・・。散々でした・・・。

なのでやりたくないんですよね!!2年半も人前で弾いてないのよ・・・。
ぶっちゃけこうも言ってられないという事実があるにはありますが・・・。
実は専門学校の入試の実技にピアノがあるんです・・・。怖い・・・。
でもね、でもね!!まだ4ヶ月くらいはあるんですよ!!
だからそれはゆっくりゆっくりやりますよっ!!


なんかいらいらしたんでとにかくぶちまけてみた・・・(笑)
なので日本語おかしいところが多々ありますね・・・。
とにかく、文化祭の合唱のピアノに関してはノータッチでっ!!
文化祭は9月4日・・・。はやすぎるだろ・・・。
ちなみにクラスのだしものはたこやき屋です(レンジでチン)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.