一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/26(木) ちょっとファフナー感想
えと、ファフ好きさんは読まないほうがよい・・・です。おもしろみのかけらもない感想ですので・・・。


今日のファフは・・・やっぱり多少の無理はあったりしたけど、いつもよりはよかったかなー・・・。
初めてファフを褒めたような気がします(これで/笑)
ファフは・・・平井さん絵とホモとモエをのけたらはまってなかったです・・・。
もし保志さんが一騎で石田さんが総士なら話は別になりますが・・・(てかこれもモエ要素)
でも話の運び方にだいぶん慣れてきました。おっとりーでズシーンなかんじ。
あたしは結構何かしらの刺激を求める見方をするのでなかなかファフに感情移入できないでいたりします。
ファフは風のようなアニメですからね・・・(自分で感じ取らなければいけないアニメ)
与えられるとおりにしか反応できないあたしにはちょっと物足りないかんじ。

まずは翔子ちゃんのお墓・・・。
酷いですね・・・ホントなんてことするんだチミ達は・・・なかんじです・・・。
(てか、翔子ちゃんはホントは羽佐間ではない・・・のでは・・・??
ファフナーに乗せるために羽佐間家に授けられた子じゃないの??
なのに羽佐間家のお墓をあんなのにしても意味がない・・・ような・・・Uu)
大人の仕業・・・ということが確実なので、つっこみようがない。
整備士(?)さん達が「俺達の気にもなってみろよ」みたいなことを影で言っているのにはホントに呆れますね。
あんたら命かけて戦場に向かうことすらしてないじゃんか・・・てかそれすらできないくせに・・・。
明らかにこっちには牙を剥いてもいいはずなのに聞いてないふりをする甲洋・・・。
ほんで、一騎にはあたりちらす・・・(んん??)。何故・・・??
そりゃあ一騎のために出撃したんだから・・・とかいろいろあるんだろうけど、
こっちには噛み付いてあっちには噛み付かないってていうのはちょっと・・・。
形振り構わず・・・っていうんだったら一騎にあたってもしょうがないよね・・・
っていえるけど結局自分の憂さ晴らしでしかないよ・・・。
自分の意思を貫いて死んでいった翔子ちゃんの気持ちを踏み散らしただけですよ・・・。
それでも、これがきっかけで甲洋が精神的に成長するんであるなら全然いいんじゃないかな・・・とか。
もし、このまま死んだらホントただの憂さ晴らしだからね!!
さっきの整備士が翔子ちゃんを攻めたのとまったく同じだよー・・・。
乗ってたんだからどうにかしろ・・・って乗れもしないやつが言ってはいけないよ・・・。

総士・・・はなんだか微妙なポジション・・・。
種で言うならサイクロプスを発動させた地球軍のお偉いさん・・・ってとこ・・・。
自分の意思を貫かせることも大事かもしれないけど、それを止めるのも大事。
迷いは選択の時に常になかったらいけないのに、それがなかった翔子ちゃん。
潔い・・・。だけど人間はしぶとく図太くだと思う。死んだらそこでお終いなんだから・・・。
止めることができるのは総士だけなのに、戦いたいって言った子を皆戦いに行かせるのはなんでなんだろう・・・。
100M先のことしか知らない誰かが自分が行くと手を挙げたら、105M先にある危険を教えずに行かせてしまう・・・。
そんな印象を受けずにはいられない・・・。悲しいな・・・。
てか、今さらなんですが、総士と一騎って親友なんですね・・・。
で、総士のあり目の傷って一騎がつ、つけた・・・(ひぃ)
あたし一話の始めのほう見てないので何故だか知らないんですが・・・
もしかしてピーーがあまりに気持ちよすぎてひっかい・・・た・・・とか??

「新しい子供を・・・」
これはあたし的には全然ありです・・・。酷くない・・・。
翔子ちゃんに出会うことができたのはこの考えがあったからだからね。
翔子ちゃんだって貰ったじてんでは「新しい子」なんだから。
もとは戦うこと前提だったとしても、
いっしょにすごしているうちに本当の子供のように愛しく思えるようになったっていうんならそれは幸せなことだと思う・・・。
今回翔子ママは断ったけど、もし「新しい子供」をまたひきとっていたら、もしかしたらその子とも幸せになれたかもしれない。
出会いはいろいろです。どんな理屈がついてこようと好きなものは好き、
本当に愛してるんだったらその子は自分の子供です!!


てか、てか、総士と一騎!!いっしょに翔子ちゃんのお墓参りなんてなんて仲がよいんだvv
どっちが誘ったのか気になりますね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.