一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/02(金) 勝手にバトン
「お絵かきバトン」
01.一番描きなれてる人物(動物も有)苦手な人物も教えてください。
うーん・・・。描いてる量は断トツでキラが一番なんだろうけど、いつまでたってもキラは描きにくいです。(全然慣れん)
描きやすさで言えば、あんまり描いてないけどレイが一番描きよいと思ってます。
なので、苦手な人物はキラで。あとギンとかイヅルも苦手ですね・・・。
描き慣れてるキャラはいないんで、描きやすいキャラ。レイとかやちるちゃんとか。

02.まずはどこから描く派?
絶対、目からです。それ以外からは無理っす!!
輪郭から描ける人がうらやまぴくてしょうがない今日このごろ・・・。

03.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。
Comic Art CG illust2.22Jオンリーです。
安かったので・・・。機能に物足りなさを感じつつ、我慢して使ってます。
復活できたらすぐに一番新しいの買いなおします!!(保存形式とか解像度とか、印刷に対応してるっぽいので)
(機械オンチゆえ、バージョンのあげかた分かりません・・・。ユーザー登録のためのはがきも送ってないし・・・)

04.絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらい時間をかけるか
こだわりなんぞありませぬ!!(いやーー)
なーんも考えずに描き始めて、あららー・・・て感じに終わるタイプです。
描きながら考えるので、時間はめちゃくちゃかかります。そして、短時間集中はしません。
一日に描く時間は少なくて、何日にも分けるタイプ。一気に終わらせないかんじで。

05.次にバトンを回す絵描きさん
アンカーでノシ


「パレットバトン」
01.よく使うアナログ画材はなんですか?
シャーペンと消しゴムとペン!!塗りはほぼ100%デジタルオンリーなので・・・。

02.好きな色は?
彩度が低い色を多用します。鮮やかな色は使えません・・・orz
青赤系がやっぱり使いやすいけど、黄色系をもっと使いたい。黄色は難しいんです・・・。

03.お絵描きのお供は何ですか?
テレビ。別に見るわけでもないけど、なんか音が欲しいので。
最近は音楽もお供にしてる時があるけど、音楽よりはやっぱりテレビのが違和感ないです。
音楽かかってると歌ってしまうから、描けなくなるんです・・・(笑)

04.絵を描き始めたきかっけは何ですか?
種ですね・・・。同人にどっぷり足をつけたのも種からです。
じつは種はアニメからではなくアスキラ同人誌から入りました・・・。
(↑そしてこれが初めて買った同人誌)

05.次のバトンを渡す人
アンカーでノシ



ということで、楽しく嬉しく勝手に答えてみました^^いちごちゃんありがとーーvv
旅、いってらっしゃーーいノシ バトンはいつでもいいので!あたしも楽しみにしてますーvv
そしてそして労いのお言葉、サンクスです!!☆はやく復活できるようにがんばるよっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.