一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/19(土) 運命22話
キラキラキラキラキラァーーーーー!!vvvv(うるさい)
ユウナのキモさも吹き飛ぶ登場でしたねっ!!最強にかっこかわいすぎやo('▽^*)○
来週からいよいよキラの…いや、シンキラの時代…ふふふvvvv(´ー`)


もう多くを語らなくてもよいですね!きっとキラ好きーさんにはこれで、あたしの興奮状態が伝わったでしょう。
で、そのキラの登場でも吹き飛ばなかった偉大な方々。
それは今週もやっぱりかわいかったステラとアスランの何倍も男前なハイネ(やっぱりフェイスじゃ)!!
ステラはこうやってシンに胸を触られた苦い記憶を消していたんだなぁー…。




ごくせん見逃した…orz

2005/03/17(木) また打ち上げ
ザンプ立ち読めましたよーっ!!(わーい)愛染隊長・・・なんてこった!!ですね・・・。
でもセナがかわいくてかわいくて・・・(はぁはぁ)vv


そんなこんなで(?)午前中は髪を染めに行ってたりしてました。
皆に染めないとか言っておきながら結局染めたよ・・・(笑)。色はピンクベージュ。
でもじつは、あたしは黒髪派だったりするのです。(なら染めるなよ・・・)
だから次の色はもう決めてます。(次て・・・orz)

で、午後からクラスの打ち上げ。(先週のは女子だけの打ち上げ)
今日はご飯ではなく遊び中心。ボーリングやらカラオケやら・・・。(ご飯はマックでしたよ・・・)
ボーリング最下位ペアの罰ゲームはマックで「スマイル2つお持ち帰りで」でした。(笑)
なんとか下から3番目でのがれました・・・。(女子だししょうがない)
カラオケは・・・男子のテンションがものすごかったです。(ある意味怖かった/笑)
幹事あたりの男はまぁいつもあんなかんじですが、結構おとなしめな子達も一回歌ったらふっきれたようで・・・。
女子は・・・あたしとAちゃんばかりが歌ってました。(後半あたしは体力なくなってあんまり・・・でしたが)
キューティーハニーとかね!!選曲ばかすぎっ!!(げらげら)
で、ワンドリンク制だったのでカルピスを頼みました。が・・・なぜかアルコール入りでした。炭酸入りだし・・・。
あたし炭酸飲めないんですよね・・・。ソフトドリンク頼んだのにね・・・。
結局見かねた注文係の人(押し付けただけ)が変えてくれる子を探してくれて、グレープフルーツに。おいしかったですv

すごい盛り上がりの中お子ちゃますずめはうつら・・・うつら・・・気がつけば女子はあたしとAちゃんだけ・・・(笑)
皆お金だけ置いて帰っていきました・・・。(寂)
結局あたしは眠いながら終電までいました・・・。あたしとAちゃんがぬけると女子が0人なのでここでお開きに・・・。
帰りのJR。次々と地元組が降りていく中、あたしと幹事の男+2人だけに。(幹事は地元っ子だったはず・・・)
じつはカラオケのお金が多すぎたようで・・・。4人で山分け〜・・・(最低)。もちろん秘密・・・。
もう会えないから返せないのです。しょうがないしょうがない・・・orz
でも一番悪いのは幹事の人っ!多すぎだったので自分はカラオケ代払ってません。
でも4人で山分け〜なのでその人は結局プラスですな・・・。(笑)
秘密秘密・・・!!



で、今日・・・昼に起床。喉痛いし頭痛い・・・。風邪ひきました。(オチ)
もうこれでお別れなんて信じられないです・・・。妙にあっさりしてたもん・・・。
楽しかったなー・・・^^

2005/03/15(火) 絵の話
そういえば今週はザンプの立ち読みしに行くの忘れてました・・・orz
ミスフルもアイシもデスノートもナルトもひとくぎり終わったのでまぁいっか・・・と思ってたんですが
肝心のブリーチが・・・。イヅルーーーっ!!!!(うわーー)
まだあるかな・・・。明日は朝からフル活動の予定なのでたぶん無理・・・。というかもうないな・・・。(田舎ってやつは・・・)



イザキラ表紙の色塗りが進んでるんだか進んでないんだかいまいちよく分かりません・・・;;(亀以下なスピードで進行中)
この手の塗り方(ギャルゲー塗り?)は下書きがしっかりしてないから塗りが苦しくなるんですよね・・・。(泣)
でもパスなしでギャルゲー塗りってのはやっぱり限界というものが・・・。
いや、自分に技術がないからギャルゲー塗りにたよっているという部分があるので文句は言えませんがね・・・。
そもそも今は自分の絵がどこに向かっているのかすら微妙です。・・・と言っても分からないですよね・・・。
えと、当たり前ですが皆さんにも『好きな絵』または『理想の絵』というのがあると思うんですよね。
あたしにもやっぱりあって、こんな絵が描けたらいいな・・・とか、
こんな絵を描けるようになりたい・・・とか思ってるわけです。
だいたいは目指しているところへたどり着けることが多いと思います・・・(好きな絵の影響を受けるということです)。
が、困ったことに必ずしも自分がその系統の描き手というわけではないんですよね。あたしがそれですから・・・(笑)。
(系統のことを詳しく説明したいのですが、説明しにくいので略/笑)
好きな系統というのもいろいろ変わっていくものだからしょうがない気もしますが・・・。
ぐだぐだ説明しようとしてますが、結局何が言いたいかと言いますとですねー・・・。
皆さんは自分の一番理想としている系統に向かって絵を描いているものなんですか??ということです。
系統の分け方は人それぞれなので、説明しようがないんですが・・・。
例えば・・・素朴な絵柄なのにでも存在感のある絵・・・。じつはこれがあたしの理想だったり・・・(笑ってください)。
絵師さんで言えば穂波ゆきね先生です。全然違いすぎて笑えますよね・・・(ぷぷ)。でもこの系統が理想なんですよ。
今の自分の絵の系統とは真逆ですな・・・(げらげら)。
だからといって今の系統が嫌いなわけでもなく・・・。(だから離れられないんですが)
ただ一番じゃないだけです。二番目に好きです。この系統でも大好き絵師さんはちゃーんといますよ!

もっともっと人間臭く描けるようになりたい・・・。でも力がないからしょうがないのです。苦しいですね・・・。
力がないから普通の方以上に時間をかけてやってるわけなんです。
もし自分の絵にうりがあるとしたら、無駄に時間をかけることです・・・。(丁寧なんじゃないです)
下手なのはしょうがないんですよね・・・。自分でもよく分かってます。
だったら時間をかけるしかない・・・というのが、今時点でのあたしの結論です。
逃げかもしれませんが、今はこれしかできない・・・んですよ、困ったことにっ!!(うわーん)
でも楽しいからいいです。時間をかけるのも嫌いじゃないですし。それに絵柄の系統で悩めるのは素人の特権ですからねっ!!

ちなみに今はちまキラのほうの表紙も進行中。下書きしてます。あと右手だけです(意味分からん)。
苦手なりにがんばろうと思いますっ!!

(日本語変だし、結局話それまくりですんませんっ!!)





>>こんにちは、この前のMacユーザーです。トップの絵はちゃんと表示されています。
同じスタイルシートを使っているとなると何が原因かさっぱりですね;
何のお役にも立てなくて申し訳ないです〜…(^^;)

いやいや!!すごく参考にさせていただきましたよ。ありがとうございましたっ!!(><)
というかあたしが無力でおばかなばかりに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)
改善の仕方がまだ分からないのでたぶん当分このままだと思います・・・。
もし楽しみにしてくださっていたのならホントすいませんでした。

2005/03/13(日) っ!!!?
ドラえもんのキャストが決定したようで・・・。かなり遅いと思いますがあたしも反応させていただきます。

まずは知らない方のためにキャスト紹介。
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
スネ夫:関智一
ジャイアン:木村昴

スネ夫:関智一

スネ夫:関智一

スネ夫:関智一

スネ夫:関智一

スネ夫:関智一

(想像中)・・・・・・・えっ?きもくないですか?(爆笑)
あたしは関智さん好きですが噂によると出演しすぎで役作りがどーたらこうたららしいので、
まんまイザークできそうな予感がしそうでもないようなそうでもないようなそんな感じ。(ありえません)
まぁ始めだけだと思います。うん。人間は慣れるものなのだからな。(by虎)慣れればいいさ。
実際、幼少のスネ夫は関智さんがやってたらしいので(へぇへぇへぇ)なんとかなるに違いない!!
ちなみに水田わさびさんはミルモでポンのタコス役の方。うんうん、納得・・・。(あとヒカ碁の福井雄太役)
かかずゆみさんはヒカ碁の藤崎あかりちゃんの役の方。(おおー)
あと、どっちのほうにはいっていたかは分かりませんが(緒方さん達のほうかな?)遊戯王の杏子役もやってた方です。
大原めぐみさんと木村昴さんはなんと14歳らしく、声優としての経験はほぼ皆無だとか。(HAHA)

なんか楽しみだなー・・・!!ははは(乾いた笑い)



今日はしこたま花粉を蓄えてきました。とほほ・・・;;今年もいよいよきまっせー・・・(うわーん)
去年は3日で花粉症から脱したのですが・・・。今年はそうもいかないようですね。
妹が今酷いです・・・(かわいそ)。あたしは杉花粉はクリアしているようなので今はまだ大丈夫なんです。
でも今日はちょっときつかった・・・。鼻水もちょとでてきてるけど目が・・・。目が目が目が・・・;;

2005/03/12(土) 運命21話
ステラかわいい・・・かわいい・・・(きゅんきゅん)vvシンステありです よ・・・vvキラステもあり・・・(おい)vv
シンもやっと守るべき人が見つかってよかったね・・・(敵だけど)。よ、よかったねぇ・・・(ぐすん)
いつも子供なシンもステラの前では少し男らしく大人しくなるのだね!かっこよかったぜ(ぐっ)!
でもさ、でもさ!スティングってかっこいいよねvやばいやばいよ・・・vvディアッカの次に好きかも・・・vv
あたしはあの手に弱いのです・・・vvむやみに前にでたがらない男キャラに惹かれる傾向・・・。素敵・・・v

ハイネいっぱいしゃべったね。しゃべったね!
立場的にアスランよりハイネのが上らしい。びっくりしたよ・・・。すっごいタメ口だったから。
それにしても・・・アスラン・・・。(ぐぎぎぎぎ)
自己紹介の運命趣向に書いてあるようにあたしはアスノーマルCPが苦手です。(アスラクは許せますが)
なのでギャルゲーのような前半には触れません。(盛大に笑わせてもらったけど/笑)


あとちょっとで23話・・・。キラーキラー!!(叫)



>>すずめちゃんこんばんわ!!楓です〜、て分かるかな…?
○マはまったんだね!
私はBSで最近見てなかったんだけどすずめちゃんのお熱っぷりを見てたらまた見たくなってきた…!
あ、画像表示の件だけど私のパソコンではすずめちゃんの美麗絵の数々はすべてちゃんと表示されてます!
ずっと感想を言おう言おう…と思って結局言ってなかったんだけどあのアスキラちゅう絵、
私の萌ポイントを激しくついていて何度も何度も見直してますーvv
日記にアップされてたイザキラも素敵だったよ…!!
それではこのあたりで失礼させていただきます。これからも頑張ってね!!楓しんでした。

しんちゃんーvvコメントありがとうございましたっ!!vv
はいっ!!○マはまりましたよっ!!むしろはまるべくしてはまったといったかんじですね^^(見る前からはまる気満々だった)
だって櫻井ユーリだもの(違うから)vvしかも他男キャラに愛されまくりだものvv
あたしがはまらないわけないっ!!こんなおいしすぎる設定・・・vv
ちゃーんと内容もおもしろいしねっ!!^^大好き○マvv
で、画像表示・・・。しんちゃんはばっちり見えてるのねっ!よかったですv(でも恥ずいね)
しんちゃんはWinだよ ね?問題はMacのようなんですよね・・・。どうしたらいいのかわかんなくて・・・;;
機械音痴ですから・・・orz
絵の感想もありがとうvvありがとうvv畏れ多いですvv表紙もがんばります・・・!
しんちゃんとは同じアスキラー同士なので、これからもいっぱいいっぱいアスキラについて語っていきましょ!!vv
そしていっしょにがんばろうねvv(いろいろと)


>>匿名Macユーザーです。日記に書かれていた二つのイラストがMacでは表示されていませんでした。
他は表示されていますので、スタイルシートなどがMacでは何か問題があるみたいですよ。
ではすずめさんの綺麗な絵を見られることを楽しみにしていますね…☆ 匿名で長々と失礼しました。

あわわ;;やっぱりMacユーザーさんには見れてないんですね・・・;;
トップは・・・トップはどうでしょう??同じタグを使ってるんですよ。トップとあの2枚の絵。
トップだけ見えて絵のほうは見えないとなると何が駄目なんだかもうさっぱりで・・・(初心者は駄目駄目ですね)。
できるだけ問題解消できるように努力はしてみようと思います・・・。がんばります。
(まずは他の方にいろいろ聞いてみたり・・・。タグのこととか)
貴重な情報、ホントにありがとうございましたっ!!非常に参考になりました(><)


掲示板レスとリンクはまた明日か明後日に・・・!!(すいませ)

2005/03/10(木) 頭痛い・・・;;
○マ最高ですねvvまさしくハーレムっ!!腐女子天国・・・vv
いやーーvvこれからがっつりはまりまくる予定ですよーー!!ふふふふvv(きもい)
ユーリの現実逃避っぷりがかわいくてしかたない・・・っ!!で、もりもりの優等生っぷりと井上さんのユーリ馬鹿っぷりもvv
(ユーリ以外のキャラ名はまだ覚えてません)
で、婚約者のサイガーのまぁ美少年だこと・・・っ!!かっこいいですね・・・vv(ぽっ)
でもやっぱり櫻井至上主義で主人公受至上主義なあたしはもちろんユーリ総受の方向でっ!!

体調悪いので感想(とは言えない)はここまでで・・・vvきっとユーリのせいだ・・・。
すずめはあなたにO・ME・TUなの☆(爆)(潔く死にます)



そういえば・・・。
アスキラちゅう絵とカガリが見れない・・・とある方に言われたのですが・・・。
皆様どうでしょう??見えない方いるんでしょうか??(ちなみにその方はMac)
でもその方はトップは見えるらしいんですよ。同じような表示のさせかたしてるんですが・・・。うーん・・・。

2005/03/09(水) 真剣勝負
ただ今○マ放映中です。が、しかし・・・。あたしは○マを見ておりませんっ!!

リビングで妹と父がスラダンを見ながらげらげら笑ってるんですよね。(おもしろいのは分かるが)
そんな中で愛する○マ、何ヶ月も待ちに待った○マ、そして櫻井ユーリ(違)を見ていいはずがないっ!!
少なくてもあたしはできません・・・。そんな無礼で畏れ多いとこは、まだお尻の青いあたしができるはずがない(ブルブル)。
なのでOPとさわりだけ見て(有利がトイレに流されるまで)、今はこうしてパソの前に座っております。
ちなみに録画はちゃーんとしてるのできっと大丈夫です。(こんな時にかぎってビデオが壊れたら・・・orz)

OPとさわりだけを見ての感想。
小説もCDも見たこともなければ聴いたこともなく・・・。
なので、櫻井たかちろはユーリたんをどんなふうな声でやるのかなー・・・??と楽しみにしてたんですね。
あたしが想像していたのは「胸騒ぎシリーズ」の山篠由也、「ヤバイ気持ち」の舞木透、「東京野蛮人」の香乃吹雪あたり。
つまりかわいい系・ぶり声だったわけです。いや、そこまでかわいい系だとは思わなんだけど系統ね、系統・・・(笑)
由也、透、吹雪に生意気さを50ポイント足したくらいだと想像していました。
実際見るとばっりばりの、「純情ロマンチカ」の高橋美咲(のうるささを50ポイント引いた)系でした(笑)。
ん??「バイトは家政夫!?」の緒方稔系かな・・・??あ、しつこいようですが系統ですよ、系統っ!!
まぁこれはこれはありvv(ぐっ/親指立てつつ)
ああーーーーっ!!早く続き見たいよぉーーvvサイガーとか井上さんとか見たいーーっ!!
(今のところ櫻井さんとヘリウムともりもりしか堪能できておりませぬ)


アニプリ。
ホモすぎだろ、あのアヌメっ!!(←興奮のあまりなまってる)塚不二塚不二塚不二塚不二っ!!!!vvvv
「本当のところあの2人ってどんな関係なんだろ・・・??」と1年生のくりり(?)が言ってる時、おもわず「恋人でーす(byぺ様)」
と言いそうになりましたよ・・・。うちでの威厳を保つために(ホモ好きとか妹に知られたら終わり)抑えましたが・・・。
でもでも病院デート帰りに雪が降って、そいで不二きゅんが手塚っぴに傘をさっとさしてあげるところではついつい
「ぬおおぉぉおおぉぉぉっ!!!!憧れの相合傘やーーーっ!!(謎)」なんて叫んでしまい、今後あたしってばどうなるやら・・・。
でも冷静に考えるとあの程度の雪が降っても傘なんてささないですよ・・・ね・・・??(あたしはさしません)
それなのに相合傘だなんて、不二きゅんにしてやられたのでしょうか、あたしは・・・??(ぽかーん)
さすが天才・・・。恐るべきプレイヤーですね。腐女子の弱点をいとも簡単に・・・orz
他の試合中の回想もなんかホモいことばっかりだったし、次回予告もどこぞのBLCDですか?みたいな掛け合いだったしで、
塚不二は公認カップルということがよく分かったので、次回からは「2人は恋人でーす(byぺ様)」と言っても
きっと妹はどうも思わないはず・・・。塚不二いいな・・・(ぽぽぽ)vv
手塚は不二と「ヤりたいヤりたい」とすごっく切望してて、不二は「本気でヤってしまうのが怖い」らしい。
もしかしてセフレ??

アニプリがモエすぎて楽しみにしてたはずのナルト(見せ場だもん)はどうでもよくなった・・・orzごめんよ・・・。


イザキラ本表紙絵。(あたしの本じゃありませんけどね)
なんでもないただの(絡みのない)絵が描きたくて描いてみた。むずかしいです・・・。
下書き時点のイザークは気に入ってましたよ。ペン入れ苦手っす・・・Uu
キラのほうはあんまし乙女っぽくならないようにがんばって描いたらいつも以上にきもくなってしまいました。(ごめんちゃい)
しかも相変わらず塗りが下手っぴでまいるね・・・orzごめんよー・・・。
注文どおりにしたつもりなんだけどなー・・・。おかしいなー・・・。
途中で変わったからかなー・・・?(とことん暗めでも可→普通に甘めで。シリアスのが描きやすいの・・・^^)
一番気になるのが、タイトルとこの絵がミスマッチすぎるということです・・・(うわーん;;)
なので、メールしてみます。(HAHAー!)

この後、さらにあたしにとって苦手な表紙絵が待っているっ!!(笑)
・・・ちまキラ表紙がんばるじょーーっ!!(こんどこそ、明るい絵にっ!!注文→ピンクとか使って明るいかんじに)
(つい暗めな絵にしてしまう性癖の持ち主なすずめ。ショッキングピンクなんて使えないよぉ;;でもがんばるっ!)

2005/03/08(火) 新たな一歩
いよいよです・・・。いよいよですよ、地上波オンリーな皆さん・・・。
あたしは明日の24時(明後日の0時)に新たなモエの一歩を踏み出すことになるのです・・・。
それは人から見ればただの一歩にすぎないかもしれないです。だけどあたしにとっては大きな大きな一歩なのです。(うるさい)
叶うかな・・・??どうかな・・・??何せ田舎なものですから確証がないんですよ。明日の新聞を見るまで安心できません。

ということで・・・っ!!○マだわっしょいっ!!(唐突すぎ)
まさかあたしがはならないはずがないたまらんキャスト達によるBL(違う)があたしの家にいよいよやってきますっ!!
むしろBLということより櫻井たん演ずるユーリが愛されまくるということに注目していただきたいv
すずめはいい子なので、ついキャラを声優に脳内変換(ユーリ→櫻井さんと考える)してしまう・・・
なんてことは声優さんの人権を考えて我慢しようと思っています(・・・)。
ああー・・・楽しみだなーーvv絶対はまるもの・・・vv

2005/03/07(月) 打ち上げ
♪今〜わたしの〜ねがーいごとがぁー・・・叶ぁうーなーらばぁー・・・おかぁねがー欲しぃーいー・・・orz
お金が降ってきたらあれ(BLCD)買ってー、これ(BL小説)買ってー、それ(BLコミック)買ってー・・・。うぅ・・・(泣)

連日あほみたいに遊んでいるので出費しほうだいです。笑えません。
でも焼肉おいしかったです・・・。がっつきすぎて前半はほとんど赤いまま食べてましたが・・・(笑)
来週また打ち上げやるらしい(今日のは女子だけの集まり)・・・。
お金ないし行かないつもりだったのに、泣きつかれたので結局行くはめに・・・。
今度は金使わなそうだからまぁいっかぁー・・・。でも交通費が・・・(田舎者ですから)。


ブリーチ。
ああああ愛染隊長が黒幕だったんですかぁーーーーーっ!!!?信じてたのにっ!!(うわーーん)
で、ギンはそれに従う系ですかっ!!?うそーーん!!
まっさかこのままでは終わらないですよね・・・。最低もう一捻りは欲しいです。
というか何故に雛森ちゃんを殺す必要があるのですか・・・ね??
まさか、あの部屋に居るお偉いさん達(?)を殺した罪を雛森ちゃんにっ!!?
なんて悪い人っ!!愛染隊長めっ!!(ぷんぷん)(でも好き/笑)

最近アイシもおもろいんだよなー・・・。困るよーっ!!コミック欲しい・・・。
どっち買おうかな・・・。ブリーチとアイシ・・・。ギンイヅとヒルセナ・・・。
どっちも欲しいんですが、どうでしょう??(いや無理だから)

2005/03/06(日) テニス
今日はなぜか中学の友達に、テニスに誘われたので久々に行ってきました。
それが、びっくりなことに道具が何にもなかったんですよね・・・。マイラケット達やテニスシューズまで・・・。
どっちも妹が使用中なんですよね・・・(笑)。昔使ってたラケットは何本かあったのですが、あれが一番使いやすいのです。
同じなの3本持ってますからね・・・(笑)。(1本はフレームが割れてて使えない)
残りの2本のうち1つは1股。これがマイラケット。ちなみにヨネックスの7500です。(真っ赤なラケット)
もう1つは2股で、以前妹が使ってたやつでヨネックスの750です。
(同じデザインのラケットは番号が同じで、桁が違うのは1股か2股かの違い)
遊びだからいいか・・・としょうがなく2股を持っていくはめに・・・。まぁしょうがない・・・。
靴は、一番それっぽく見える普通の靴を履いていきました。テニスシューズじゃないとはめてくれないところもあるからね。

ところが・・・準備万端で行ったにも関わらず、今日に限ってどこかの学校が練習試合で全コートを貸しきってました・・・。
ということでテニスはやってません(笑)。かわりにバドミントンしてました・・・。
で、その後晩ご飯食べに行って(ドリンクバーで数時間粘る)、友達の家でDVD鑑賞(オレンジレンジあたり)。

テニスは日を改めて・・・。うぅ・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.