一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/01(日) 運命27話・28話
28話をふまえた上での27話
まず、ついに…ついにキラ狙いを明らかにした(?)少年キラーギル!!
鬼(ラクス)の居ぬ間にキラにちょっかいだそぅなんて…あぁ怖い人っ!!vv
なんかここまで黒幕ですよ、とあからさまにされると逆にじつはすごくいい人だった…というのを期待してしまう…。
(前作はずっとクルーゼは黒幕のままでしたが…)
全てはメンデル関係の子達を守るため…。じつはキラのことを守ろうと動いてるとかだったらちょっといいなv
なんにせよ、アスランは裏切って欲しいです。アスランには悪いけど、ギルに裏切られて愕然となって欲しいです。
だって前回黒幕だったのは自分の上司だということを知らずに生きてるわけですよ、アスランは。
ずっと重荷を背負うのはアスランではなくキラのほうなんです…。
だからアスランは少しは知るべきだと思う。そりゃアスランには誰も語ってくれないんだろうけど…(はぁ)。
だけど知らないと成長できないというか、知らなきゃ分からないこともある!てか分からないっ!
前作、クルーゼの言葉に「自分の知ってることしか知らない」ってあったけど、ホントそのとおり。
今のアスランとキラのすれ違いの原因はそこなんだと思います…。
キラよりアスランのが知らないんだから、分からないのが当たり前。
前作、同じ想いでお互い背中を預けて闘ったはずなのに、じつはそう思い込んでるのはアスランだけ。
キラのことを全部知ってる、自分の考えの範囲内だと思ってるから今回のようなことが起きるの。
だから28話でキラがアスランにぶちぎれたのは進歩だと思います。
(結局アスランとキラのことじゃないかっ!)

シンステ…せっかく盛り上がってきたと思ったらこれですか…。
もっとスポット当ててあげてほしいです…。くぎるなよな…。


28話
ぶっちゃけ、今までキラ達がやろうとしてることはあたしにもさっぱり分かりませんでした。アスランのこと言えない…。
でも今回のでちょっとだけ納得。例え混乱させるだけでもそういう理由で前にでるのはありかな…と。
ただ前とまったく同じように「やめろ」って言うだけ…ってのには「……」な感じです。
キラの登場シーンも前作の舞い降りる剣のまんま…。芸がない…。
そしてキラがきてなかったらあっけなくおちていただろうミネルバは、これはなかったことに…という感じ。
なんであんなけろっとしてられるのか。けろっと…というのも変だけど、ああいう時は人間っぽさをだしていいと思う。
なのでちょっとびっくりです。キラをあんなふうに登場させる必要はゼロじゃないですか…。無駄骨もいいとこだ…。
シンはシンでカガリを撃とうとするは、恩人に恩を仇でかえすようなことをするは…。(トダカさん・・・/泣)
そうやって知らず自分の大切なものを自分で殺っていってる今のシン…。
ステラのことでちょっとは考えが揺らぐと期待してましたが、全くその気配なし…。
殺すことに迷いなんかありません。まさにバーサーカー…。
あのステラの大切なお兄ちゃん(?)なのに、分かってるのに撃っちゃった…。
アウル…アウルもかわいそうだけどなぜか森田さんがなんだかもっとかわいそう…。
スティング1人になってしまいましたね…。またパイロット補充とかするんかな…?新キャラとかでるん?

前作、キラも確かにめちゃくちゃな時期がありましたが、シンー…orz
悪者背負わされてるよう(アニメ的に)でなんだかなー…。一度AAで生活してみては…。ホント…。
でもシンははっきりしてるからまだいい。それが正義と揺らいでないからまだいい。
問題はアスランだよ!やっぱりどうするか決めてない…ハイネの言ったことも分かってない…。
たぶん今「分からない」って答えるのはアスランだけだと…。はぁ…。
もしザフトでミネルバを守りたい、議長を信じて力になりたいと考えるならなんでそれをつきとおそうとしないのだろうか…。
変にキラ達に会ってみたり、スティングから逃げてみたり、…こっちが分かんない…。
で、結局キラにキレられたら返す言葉がなくなる…。(うわー…)
撃たれてるのなら撃たなきゃならないと言いながら、考えはキラ達といっしょ…なんてザフトにいる時点でありえない。
なんでいつまでたってもどっちつかずなんでしょうね…?ハイネにも「決めろ」って「割り切れ」って言われたのに…。
どうせ全てにおいて正義でありたいんでしょうね。だからどっちにもつけない…。
別にコーディネーターだからザフトにいて地球軍を撃つ…っていうのでも全然いいと思う。
自分や周りの人の生活を守りたいと考えることも生きたいと思うのも全然いい。むしろ普通。
キラ達はこれと真逆でそれでも戦争を終わらせたい、皆を守りたい、仕方ないなんて嫌だ…。
シンが言う「きれいごと」ですが、これもいいと思う。
アスランは頭ではキラ達のほうだと思ってるけど、本当はシン達といっしょです。なら、認めればいいのに…。
ラクスが言ったように、決めて、それから行動しないと分からなくなるし、今みたいに迷うし…結局決めないと駄目なんです。
別に迷うことが悪いことではないけど、決めたと思いこんでいるけどじつはまだ…なんて格好悪いです。
キラの言うことに答えられなくなって、挙句キレてしか対応できなくなるのもそれが原因。
冷静に対応するようになった時、その時はアスランが成長したということで…。
がんばってほしいです。アスキラ好きだもの…。
たぶんナイトジャスティスというナンセンスなネーミングのついた機体に乗るのはアスランなんだろうけど、
この機体と同じように名前だけにならないように祈ってます…。ナイトて…ね…Uu


今回、アスランはカガリのことはアウトオブ眼中でした。なんてやつ…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.