一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/26(日) おぉ!
声優関連のCD(BLCDとかキャラソン)の数を数えてたら、普通に100枚越えてた。
2枚組とか特典CDとかあるから枚数はこれより全然多いんだよね。
我ながらすごい。
てかここまでくると、タイトル聞いただけじゃ内容分からないのがでてきますよ。ましてや、キャストやCP(声優)なんて全然でてこねー。
ぶっちゃけ、最初から最後まで聞いてないやつ(苦手なキャストの絡みとかは飛ばす時があるのでそのまま…)とか
1回しか聞いてないのとかありますからね…。てか結構多いんですけどね。
でも受験終わったし、これからちゃんと聞きまくろうと思います…(´ー`)

2006/02/25(土) あ、あれ・・・??
いろいろ書きたかったことがあったのですが・・・Uuあれ??

荒川選手、おめでとうですね!!よかったよかった!!
あ、銀魂を5巻まで買ってきましたよ。すごいおもしろいおもしろい。特に5巻最高!!
土銀好きです!銀受け好きです!神楽ちゃんも好きです!!
すげー!!

>>強腕おっさん様
あわわわ!!いえいえいえ!!こちらこそ、いろいろありがとうございました、ホントに!!(平伏し)
わざわざコメントいただけるなんて・・・vv恐縮です・・・!!(><)

2006/02/22(水) 両手を耳に〜にゃん!!(櫻井声で)
なんかもう最近暇すぎなので、いくらだらだらが好きなあたしもさすがに耐え切れず、
今日は久々に自分の足で(自転車で)ふらふら〜と地上(山に住んでます)に赴きました。
ジャンプ探しの旅にね。(とおから読んでないから)
しかし思いのほか、早く近い(と言っても、結構距離も高度差もあるよ)ところで見つかったので、(ラッキー)
引き続きふらふら〜・・・意味なくふらふら〜・・・。旅を続けることにした。
そしてすずめさんおなじみの、本屋で立ち読み&ドラッグストアで化粧品の試供品漁り。(1人で/寂)
で、銀魂を2巻だけ買ってみた。
ホントはホモ本とか同人誌情報の本とかも買うつもりやったけど、レジが中学校時の友達だったから買えなかった。
銀魂おもちろいです。また続きも買ってくるネ。(影響されやすい人)
でもねでもね・・・銀魂でショックだったことが2つありましたのよ。
1つは「銀時」を今までずっと「ギンジ」だと思ってて、読んで(同人誌を)萌えてたことで、
もう1つは「多串君」を「タグシ君」だと思ってて、読んで萌えてたことです。
超ショック・・・orz  変えてくれよ・・・。てかこっちのがよくね?


いちごちゃんからバトン〜vvありがとーー!!毎度ながらめっちゃうれしいっすvv
(てかもうぶっちゃけ、いちごちゃんからしかバトンまわってこないと思うので、よろしくね☆)

【お絵描き印象バトン】
@回してくれた方の絵の印象
とにかく、安定感があるし構図の取り方も上手くてすごいうらやましいです!!
シンプルなのになんだか目を引かれるというか、むしろ惹かれる・・・みたいなvv
あと、優しい感じがとってもするのですvv本人さんもとっても優しくて、絵に現れちゃってるぜっ!と思います。

A周りから自分のイラストに持たれると思われる絵の印象
丁寧、だと思う。(下手なぶん時間をかけるので)

B自分の好きな絵柄を5つ
1.シンプルなのに、存在感があるような絵柄(穂波先生とかエウレカ(読んだことないけど)みたいな)
2.人間臭くて、人肌臭さがある絵柄(ホントに臭ってくる感じがする時があるのですよ)
3.綺麗な絵
4.センスを感じざるをえない絵柄(ス○○エ○様みたいな絵柄)(分かんねぇよ)
5.確実的な絵柄(これをやったら誰でもかわいく(かっこよく)描ける、みたいな技法を自分のものにできてる絵師さんの絵)

C反対に苦手な絵柄を5つ
1.かくかく感が板についてしまった、みたいな絵柄(上手くても嫌い)(少年誌に多い)
2.Bの5を使うけど、板についてないのか妙に不自然なかんじの絵柄(唇と目に特徴のあるあの絵柄)(分からないから)
3.男臭すぎる絵柄
4.乳が死ぬほどでかいエロ絵(でかけりゃいいってもんじゃない)
5.不潔っぽい絵柄

D自分が描きたい、描けるようになりたい絵柄
Bの1のような絵柄。(ホントにもう穂波先生になりたい)
絵が上手かったらシンプルでも目を惹くんだろうけど、あたしゃには一生無理。

E自分のイラストを好いてくれている人に叫んで下さい
いないと思うけど・・・。(笑)
いるのなら、ありがたいです。あああありがとうございます!!あんたは神様より素敵ですよ!!

2006/02/21(火) がーん
また今週もザンプ読めなさそう…orz
ああ…銀魂読みたい…。(初めて銀魂の話題を出してみる)ブリーチ…アイシ…リボーン…ワンピ…などなど。
単行本買おうかなぁ…。でもお金ないしな…。
でもお金ないしな…。(2度目)



先日日記に書いた、ザフトのお部屋のドアのお話。デスク側の方がシャワールームですね。
そうだったそうだった。



アニメブリーチ。
ノバ(CVお杉のキャラ)がめっちゃかわいいんですが。
あと、やっぱり石田がやばい…。杉山さんがすごすぎるの…。(かわいい)
なんか、お姫さんのように扱われてますよね、最近の石田は。

2006/02/16(木) ガンダム好きなの
結局、オフィシャルファイルキャラ編、全部買いました。
ついでにロマンアルバム【デステニー編】とかいうのも買いました。
やっぱりガンダム大好きでした、あたし。(今さら)

というかというか、ロマンアルバムは最高によかったですよ!!買うべきっすよ!!
声優へのロングインタビューはもちろん、平井さんのラフコレ(ラフ画コレクション)とか
設定資料(建物とか船内とか銃とかいろいろ)とか載ってるの。
ただ、あたしが今一番必要としているザフトの個室はなかったけどねっ!!
くそーーーっ!!!!
ザフトのお部屋ってさ、ドアーが2つあるのですよね・・・。ベッドの頭側に近いほうとディスクに近いほうの向かい合わせに。
アスラン脱走あたりからしか見てないから微妙なんだけど、ルナに呼ばれたシンはベッド側のドアからでてきたんですよ。
つまり、ベッドの頭側が一般的に使われるドアーですか??
そしたらディスク側のドアはなんなの、あれっ!!非常口??分からないー・・・。
まぁいいけど・・・。(よくないけど)

キャラ編4のオーブ歌かるたとかいうのもおもしろいですよ。
アスランのシャワーシーンの絵が「わ」なんですが、文章が「わたしぬいでもすごいんです」でした。(爆笑)
あと、血をだらだら流してるアスラン(インフィニデビュー戦後)の絵は「ろ」で
「ろくなことない、アスラン・ザラ」でした。(爆笑)酷いって・・・。
あと、シンキラアスカガラクのトークではスズケンさんが保志さんのことかわいいって言ったり、
保志さんの酒癖の悪さの一部を紹介してくれたり。保志さん・・・あなたいろんな意味でやばいよホント・・・Uu
でも、保志さんってキラだなーと思ったり思わなかったり。
年下のガキがこんなこと言うのは失礼かと思いますが、保志さんってかわいいです、やっぱり。キラのようです。

2006/02/15(水) ふぃー
改装も部屋の掃除も一応終わりました。一応…。(ゴミはまだお部屋に置いたまま)
そういえば、今週またジャンプが読めませんでしたよ。探してもないし。
ちぇっ!


今日は、ザフトの個室の資料が全くないので困り果てて、運命のビデオを見直したりしてました。
アスランがシンにやられたあたりから49話まで。
で、改めてアスランって馬鹿だなぁ…と思ったわけです。
だって、アスランのシーンて必ずと言っていいくらい、無理矢理起き上がろうとしてるところから始まってるもの。
なんて面白いやつなんだ、アスラン・ザラと思いましたよ。

あ、字数制限…orz(携帯から)

2006/02/12(日) あぁ…
改装より部屋の掃除をしなければいけないことに気づいたすずめさん…orz
(気が抜けたせいでお部屋は最低最悪な状態)
貧乏性で物を捨てられない質なあたしですが、今日はもうとにかく捨てて捨てて捨てまくりました。
そしたら、見事に見事に物がなくなりました…。
あたしの部屋って漫画といらない物しかなかったんだ…orz


てか・・・髪、赤にしすぎた・・・orz(赤い茶色にしたかったのに・・・)

2006/02/10(金) わぁん(泣)
お、終わらない終わらない!!1日の約3分の1くらいを費やしても全然終わる気配がないっ!!
改装ってなんて難しいんだっ!!

復活がてらにバレンタイン絵を描こうと思ったんだけど、やっぱり無理っぽいです。
とにかく改装を早く終わらせたいので。
がんばれ自分!!

2006/02/09(木) それでも生きてる
もうすっかり、ひきこむりが流石に板についてしまったすずめさん。
久々に自分の足(さび付いたmy自転車)でお出かけです(駅まで)。外に出るの何週間ぶりだよ、まったく。
でも環境が環境だしあたしもこんななので(面倒くさがり)しゃーないのです。
あたしが住んでるところは香川の中でもホントに田舎の中の田舎なので、坂道多いしたいてい向かい風。
コンビに行くのにも一苦労ですよ。行きは10分で行けても帰りは20分・・・。しかも風つき。

死ねます・・・田舎。

まぁそんなことはどうでもいいんですが、とにかく久々に下界にくりだし、1時間かけて(JRで)街に行ったわけです。
何をしに?ってそりゃ
おたくですからね〜、ホモを求めてアニメイトに行くにきまっております!!(決まってません)
(昨日は雪が降ってたので断念しました)

いや、ホントは服を買いに行ったんですけどね。

いやでも、結局一着も買いませんでしたけどね。(・・・)

でもだって、久々でとにかく嬉 し か っ た ん で す・・・。(アニメイトがね)
今日は女子というより腐女子でした。根っからの腐女子でした。
あぁ・・・服欲しい・・・orz(お家で後悔)



アニメイトではというと、まぁ香川のアニメイトなんでね・・・
期待はしてないですよ。

それでも予想以上になかったら、いったいどうすればいいんですか!?(せっかくきたのに)
なら、他ジャンルのを買うしかないじゃないかっ!!

ということで、リボーンを数冊ゲット。(いつもならテニスに走るんですが、最近はリボーン株が急上昇)
獄ツナゲット。
が、
山獄なし・・・(気に入ったのが)。えー・・・(ぶーぶー)

田舎ってこんなもんですよ。
いいんですよ。それでも田舎なりにもいいところがあるんですから。
緑は豊かだし、空気はまあ綺麗だし、騒音は少ないし・・・ん??えーと・・・
野生の猿に襲われるし、ん?・・・FOMAが圏外だ し(あたしのお家)
JRもバスも1本逃せば大変なことにな る し・・・

・・・あんまりいいことないね・・・。


とにかく、ホモ万歳ーーー!!!!(ぇ)

2006/02/07(火) よかったぁ〜…
いろいろありまして、トップに書いてあるとおりあたし自身は一応復活です!!(改装はまだまだですが)
一からの出直しですね!(もう1日の訪問者様が限りなく10人に近いのでUu)


あたしの数少ないお友達の方々、励まし続けてくれてホントにありがとうございました!
特に澪にはいろいろ愚痴ったり弱音聞いたりしてもらいました。
ありがとう、ホントに…!!感謝しまくってます!!

あ〜あ!同人やりまくりたいです!!
取りあえず、明日はアニメイトに行く予定vいっぱい買いこんできますです!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.