一日一モエ!!辛抱たまらん日記
新サイト⇒http://comcoco.choumusubi.com/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 かなり
2007/02/01 解決
2007/01/30 またまた
2007/01/24 …(泣)
2007/01/23 よかったぁ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/29(水) さ、寒い・・・
いちごちゃーんからバトン〜vvありがとー^^
=お部屋バトン=

■貴方のお部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
何畳なんでしょうか??(聞くな)たぶん一般的な大きさで、四角いかんじ。

■貴方のお部屋は全体的に何色ですか?
カーテンが赤だから赤かな・・・??ちなみに、壁紙は白に近い色に床は濃い茶色です。いじってません。
今年くらいに、せめてカーテンくらいは変えたい・・・。

■貴方の部屋にはどんな家具がありますか?
勉強机(未使用)(どかしたいよ・・・)、ベッド、テレビ、こたつ、本棚くらいですね。
勉強机ってのは小学校入学の時に買うあれですよあれ。いすが小さくて(というかあさくて)座れねぇー!!

■貴方の部屋で一番多いものはなんですか?
本。同人誌。でしょ?(聞くなって)

■貴方の部屋にポスターなどは貼ってありますか?
ラッセンのパズル(2000ピースくらい)のとハイドさんのポスター(かなり昔の・・・)。

■貴方の部屋で一番目立ってるものは?
ごみ。(以前日記に「掃除した」って書きましたが、いまだにごみは部屋に山積みに・・・orz)

■自分だけの部屋に対するこだわりはありますか?
いじってないから・・・。まぢいじってないんです、この10年間。
壁紙からなにから全部張り替えたい・・・。(度胸も金もないけど)


今さらだけど、一応見たからやっちゃうvv
=見たらすぐやるバトン=

● 今、どこに居る?
そりゃパソコンの前。

● 今、一番近くに誰が居る?
いなーい・・・

● 今 どんな服装?
ジャージ(やぶれてる)

● 今、何食べたい?
ガリベン(地元にある店のオリジナル。たぶん)(めっちゃうまいけど最近行ってない・・・というかまだやってるのかな?)

● 今、何飲みたい?
特になし

● 今、真後ろには何がある?
何もないんですが・・・あえていうならドア。

● 今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
テレビ。(みのもんたが映ってます)

● 今、誰に会いたい?
櫻井さん

● その人に今伝えたいことは?
猿(何のアニメかしらないけど、深夜にうっかりでてた)とかやってないで、どんどんBLCD(受キャラ)にでてください。

● 今一番歌いたい曲は?
東京事変の歌舞伎。唄えないけど(笑)
あと、「ふたご星のふたご姫」?のED。

● 今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
誰だお前はーー!!

● 今の体調は?
おなかが満たされない・・・。食べたいものが見つからないので。

● 今どんな気持ち
やばいやばいやばいやばいやはやいやばいや゛いやばや!!

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!





原稿中、「Gの嵐」って番組をなにげにつけてたら、友達が登場してきた・・・。
えーーー
いいな・・・。桜井くんとしゃべってるよ・・・。

そういえば・・・ジャンプ見忘れてんじゃん・・・orz

2006/03/28(火) やばいやばい…
やばいです。いろいろやばいです。いろいろというか、締切が一番ダントツやばい…(ガタガタ)
4月1日が締切なのに、まだネームも最後まできれてない…。というかぶっちゃけ半分までしかきれてない…。
最後までストーリーは決めてあるから、ここさえのりきれれば終わるのに…。
どうしてものりきれない…orz
誰か助けてくれーー!!(死んじゃえ)



之芭がめちゃくちゃかわいいですvどうしよう…v
てか、きっとやっぱりイヅルは修兵にべったりなんだ…vv

銀魂の銀さんの声は予想どおりなお杉っぷりでした。
今のところ、ピンときたのは桂(石田さん)だけUu

2006/03/25(土) バトン!!
クロちゃんからバトン〜vvありがとございますっ!!

☆?バトン
●ルール
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近のマイブームは?
櫻井さんとシンキラと銀魂(土銀)

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い:くつ(7000円)
安い:マジョマジョのマスカラ(1000円)(友達に譲ってもらった)
最近あんまり買い物行ってないです・・・(ひきこもりぎみ)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
シャーマンキングとナルト・・・の単行本。(400円×25、400円×22)
ちょっと勢いで買った節が・・・。いや、好きだったんですけどねー。
今もナルトはジャンプで読んでるし、マンキンも最後まで読んでたし。
でも、アイシールドと変えたいな・・・とUu

■最近ショックだったこと
・ギンイヅがすごい好きなのに、出番が少なすぎてだんだん薄れてきたこと。
しかも、藍染×市丸が増えたこと。
・「カフェリンドバーグ 恋のレシピ」というBLCDで、あたし的に究極的理想的な受キャラで、
しかも声が櫻井さんというすばらしい奇跡を与えられたのです。ちなみにイトケン×櫻井さんvv
しかし、その後急にイトケンキャラも櫻井さんキャラも別のキャラと絡みだした・・・orz
そのCDはBLゲームかなんかのドラマCDなのでCPは多彩なんです。だから、別ストーリーがはいってきたのです。(知らなかった)
頭では分かってるけど、ショック・・・orz

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
今日、カラオケで。カシスオーレンジです!!(綺麗でめちゃうまv)

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
勉強という単語は嫌いです!
 
■大好きな少女漫画を5つどうぞ
・フルバ(ダントツです)
・いつでもお天気気分
てか・・・少女漫画ってナンデスカー・・・orz

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
歴史とか勉強してないからなー・・・。(なかった)

■今年を表す漢字を一つ!
「崩」(不吉だけど)
個人の問題ではなく、国とか企業とか。今まで好き勝手してきた代償。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)
絶対ジャンプです。(立ち読みですが)その後サンデーとマガジン。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
CG。修正命!! てか、アナログで描かないです。

■トイレは和式派?洋式派?
家では洋式、外では和式。

■休日は何時に寝て、何時に起きますか?
3時に寝て10時に起きる

■インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?
固めん派。

■好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
・銀魂
・ブリーチ
・アイシ
・リボーン
・ヒカ碁

■DQ派?FF派?
DQってなんですか??

■少年漫画と少女漫画どちらが好き?
ジャンプ中心だから(りぼん辞めました)やっぱり少年漫画です。
恋してキラキラ〜、女の子はきゅるきゅる〜vvじゃないから、少年漫画のが好きです。
少女漫画ってワンパターンだもの・・・。

■休日は主に何をしていますか?
寝る

■今使っているPCはどこにある?
リビング

■好きな色は?
彩度の低い色。赤系。オレンジ(橙)系

■今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
手元には何もないです。

■今かかっているBGMは?(脳内でも可)
東京事変の喧嘩上等、スーパースター、歌舞伎、雪国とかそのあたり。(曲のタイトルうろ覚え)

■昨日の朝御飯は?
食べてないです。

■好きなアーティストを教えてください。
椎名林檎・東京事変・倖田來未・大塚愛
 
■今一番行きたい場所は?
楽しいところ。オンリーのイベントに行きたい。

■今一番聴きたい曲は?
「ふたご星のふたご姫」??とかいうアニメのEDの曲。あれかわいいですよねvvカラオケで歌いましたよ(笑)

■あなたの住んでいる所(実家でも可)の名産品もしくは特産品もしくは自慢出来るものは?
う・・・うどん

■自分を動物にたとえると何?
人間(笑)

■今まで生きてきたなかで一番重症な怪我は?
小さい時(幼稚園くらい)、お手手繋いで友達と歩いてたら、その友達がこけてそれに巻き込まれた。
あたしのほうが重症で、額がぱっくりでした。

■最近読んだ本3冊
・銀魂
・フルバ
・同人誌

■一押しのテレビ番組は?(放映中のもの)
お願いマイメロディー

■コーヒー党?紅茶党?
紅茶嫌いなのでコーヒー派。ブラックは苦手だけど。

■好きな漫画・小説のジャンルは?
BL

■よく行くコンビニは?
ローソンしか近くにない。

■思い出のテレビ番組
アニメ全般

■最近 いい……!! と気付いたあらたなもの(人でも作品でもシチュでも)
銀魂。土銀が特に好きですが、高杉×銀時とか坂本×銀時も好きvv

■座右の銘をどうぞ
「今がよければすべて良し」最悪ですね・・・。

■困っちゃうような癖ってありますか?
癖というか・・・人の話を聞いているようで聞いてないところ。(癖じゃない)

■次にバトンを回す人
・いちごちゃん
・澪
既にまわってるかもですが、もしよかったら暇な時にでも。

2006/03/22(水) 韓国と
うーん…。
自分がもし韓国国民だったら、この結果はやっぱりちょっとは不服に思ったかもしれないです。
でも日本もミス審のせいで一戦取られてるから…。日本だっていろいろもどかしい思いをさせられてますしね。
文句はアメリカとボブに言いたい。
てかこんなんで、もしアメリカが優勝したとしてもアメリカ国民は喜べないですよ。可哀想ですよ。


話を戻して韓国戦。
結局、結果見たら1勝2敗ですからね。(しかも日本の2敗は1点差)
あんまり「2勝したのになんでー」みたいな文句はどうかと思ってしまう…(苦笑)

2006/03/21(火) 世界一
世界一かよ、すごーー!!
ままままさか勝つとは思ってなかったから…。(だって対キューバとは4勝36敗くらいなんでしょ?)
すご…!初代チャンピオンですよ、すご!!

そして、今江よかったーーー!!ホントよかったです!!
今江選手かわいいな。ホントかわいいです。ニコニコって、かわいい。
今年もロッテと今江選手を応援しまくります!!
…てか、え?ロッテ戦って香川のテレビでやってたっけか?(汗)

2006/03/19(日) やったー!
やったやった!日本勝ったー!!(嬉)
ざまーみろボブ!してやったぜボ-ブ!!ひひひ!


日本に点が入った時は所構わず泣きそうになりましたよ。ホントすごいです。やった!
とにかく三連敗にならなくてよかったです、ホント!
次はキューバ…。がんばって欲しいです。
いい感じで韓国戦終わったから、もしかしたらもしかするやも…。

2006/03/14(火) バトン
いちごちゃんからバトンをいただきましたvvありがとーー!!(><)

【○○バトン】指定は櫻井さんv(さすがいちごちゃん)
1.PCもしくは本棚に入っている「櫻井さん」
絵は描いた事ないけど、BLCDがちょっととキャラソンが少々・・・v

2.今妄想している「櫻井さん」
「カフェリンドバーグ 恋のレシピ」の櫻井さんキャラがすごい好きなのでこれをベースに・・・vv
(声のみでビジュアルなしの妄想です)
相手(攻)の声優さんはもうとっかえひっかえ・・・ってあたし最悪ですね・・・orz

3.最初に出会った「櫻井さん」
BLCDの「バイトは家政夫!?」と「豪華客船で恋は始まる」で出会いましたv
あたしがまだBLCDの存在も櫻井さんすらも知らなかった時に、大好きなオン友さんが
「これ聞いてみ〜」と聞かせてもらったのがこのCDでしたvv櫻井さんに出会えたのはこの方のおかげっすよっ!!
大学合格おめでとうございますっ!!

4.特別な思い入れのある「櫻井さん」
すべてです。もう櫻井さんの言葉の全てが心に残る。いろんな意味で(笑)
あえていうなら、「天使か悪魔か」のフリートークですね。

2006/03/13(月) 寒いー
すすすすっごい寒いんですが、雪が吹雪いてるんですが何事??
なんでこう、あたしが自転車でちょっと地上におりようとする日って雪が降るんですか??
え?あたしって雨女ならぬ雪女ですか?
寒くてホント死にそうだった・・・。足からホントに死にそうになった。
あんな靴はかないで、ちゃんと靴下にスニーカー穿けばよかったですよね。
きんきんに感覚がなくなりました。後、耳と手も・・・。(泣)
しかも、帰りがまた・・・すっごい向かい風&上り坂なんですよ。進まねぇ・・・。
やっと家に着いたら外との気温差が少しばかりあったせいか、めまいに襲われるしよ・・・。
体弱いんだって・・・もやしなんだって・・・。

てかあれ?今週の銀魂・・・あれ??桂、髪長かったような・・・。(あんまり記憶力良くないからあてにならんけど)
違うかったっけ??
あれですか?次のコマでは腕がもう生えてる、みたいな罠ですか??(by.弥次喜多)(分かる方いたら友達に・・・)


今、なんだか無性にジャーキー的なものが欲しくて欲しくて、想像するだけで唾液がでてきてたまりません。
今は夜だから食べない・・・。我慢するもの・・・。(すずめ偉い子)


ネーム。(結構書き込む派です)
なんだか漫画って描いても描いても終わらないですよね・・・。
というか、ただ向いてないんですよね。よく分かるよ、これで・・・。(顔漫画ー・・・)
最近すごくシンキラフィーバー中なので、シンキラ風味v

2006/03/12(日) WBC
えー…?何だあれー…vv(怒)


なめてんでしょうか、アメリカ。(笑顔)
ルールだけじゃなくて判定まで都合よく変えられるんだからうらやましいよなぁ。
さすが利益のためになんかもっともな理由をこじつけて戦争を起こす国ですね。(ロゴスみたい)
(911のテロで戦争になってしまうのはしょうがないけど(泣き寝入りは国民が許さないだろうし)、その後のは絶対間違ってる)


でもせっかく楽しみにしながら見てたのに残念でならないです…。
あたし的にはボイコットしてくれてもいいんだけど、そんなことはしないらしい。(当たり前)
頑張れー。

2006/03/07(火) アニメ
あぁー…。ホントにジャぱん終わっちゃうんだ…。
でも来週は小さいころのカズマが見れるっぽい…!!vv
楽しみだ…ちびカズマvv


てかさ…てか、また石田かよ…!!
お前なんで女にお姫様抱っこされてるんだよ!お前なんで男に「石田に手を出すな!」とか言われてんだよ!
お前なんでそんなに受け受けしいんだよ!おま…!!
ちくしょー!!石田好きだーーー!!(叫)
しかも、タリア声のキャラに覆い被さられた時に「う…」とかあえいで身をすくませるし。
まるでキラのようでしたね!もう!!vv



**********追記
あたしって今まで、あんまり苦労とかしたことないんですよね。
しかも、今まで人に傷つくようなことをされたこともあんまりないし、(そら多少はありますけど)
えらくて死にそう・・・とか、そんなこと経験したことないし・・・。(中学時代の部活くらいで)
もとから、周りからぞんざいに扱われるような対象ではないし(もちあげられる側というかオチに使われない人っていますよね)
何より、いつからか無意識に面倒事から全力で避けるようになっていたので、そんなことに合う機会すらないし。
ということで、現在めっちゃ打たれ弱いです。
昔から傷つきやすいほうだったのですが、結局免疫ができずじまいで今まで生きてきたので(結構思い通りに生きてきた)、
さらに打たれ弱くなってしまいました。しかも対人関係に対しては、ストレスためまくるほうだし・・・。
強くならないとなぁ・・・と、すごく思った。がんばれ、自分っ!!
おっさんどもになんか負けねぇ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.