ふんとうにっき。
飾りたてた骸骨とラスト・ダンスを
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/21 なんとな〜く
2006/05/14 告白
2006/05/04 おっやゆーびと
2006/05/03 明日を〜生きる〜
2006/05/02 生きてます

直接移動: 200612 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 月末です
昨日は帰りのバスを50分立ちっぱで待っておりました。
始発のバスターミナルだっつーのに、状況説明のアナウンスは入りません。どうせ雪のための渋滞で折り返し便が遅れてる。って話なのは解ってますが、相当ムカつくってもんです。
地下鉄も止まっていた路線があったらしくてバス乗り場は長蛇の列。やっとバスが来ても座ることができず、結局席が空くまでトータルで1時間半も立ってる羽目に(怒)
おかげで今日のおいらの腰はがたがたです。
暮れにシリモチついてから、痛み方がこれまでと違うのです。
ヤヴァイよな〜。でも病院行ったら、もうレントゲンだけじゃ済まないんだよな〜。あはははは〜>諦めた。

2006/01/30(月) 月曜日です
楽しいことが続くと、現実に戻るのが大変です。
会社ってなぁに?おいしいの?そんな感じ。
特に今日は営業が一度も外出をせず、話の輪にも入る気になれず。
だーってつまんないんだもん!鼻で笑って思わずバカにしちゃうくらいなら、最初から近寄らないほうがいいかな?っと思ったのでありました。
一年はあっとゆー間に過ぎていくのに、最近は一日がやたらと長くのであります…。

2006/01/29(日) さて、翌日
早起き尚さんが9時15分に起こして下さいました。
今日もまだまだ遊ぶからですが、あんなに遊んでこんなに早くおきるのはエゾ時だけです。言い切れます。

昨夜はカウンターでお仕事する姿が似合いすぎと言われたおいら、「宝くじ当たったらLIVEハウスとBAR経営する!」とわけわかめなことを言いながらご機嫌ちゃん。
尚さんとも「ホント楽しかったねー!!」とご機嫌ちゃんで話していたら、ご主人から衝撃の事実。
どうやら二番手で演奏したバンドの途中ですでに記憶がなかった様子(驚)後半だった自らのDJも全く記憶に無く…。
ご主人曰く「まだDJデビューしていない」とのこと(笑)
ご機嫌斜めちゃんでちた。

身支度もなんとか間に合いいざ出発。
今日目指すのはハーレーの展示会。
尚さん夫婦とお子様二人とおいらで出発。途中二人を拾い、車中ではご主人の前日の行動の暴露大会&おいらのBARの構想に終始>すっかりその気。
会場でも二人と合流して計9人でうろつくことに。
実はお子様と尚さんとおいら以外は、みんなライダーなのです。カッコいいです。ガラわr(自粛)
でも昨日から飢餓スイッチが入りっぱなしのおいら、会場の案内を見て「ドリンク無料だって〜、コーヒー飲みたい」「ポップコーンも無料だって〜」「あ、あそこでクレープとホットドック売ってるぅ」と別行動多し。それに付き合ってくれるのはライダーのはずのチエちゃん(笑)
この二人が旅行なんかしたら、借金してでも食い倒れそうです。

実際に跨ったり、サイドカーに乗り込んで家族写真撮ったり、怪しい2ケツ写真撮ったり、ゲームやってお土産までもらって、バイクはよく解らないけど楽しむことも忘れずに。連れてってもらってホント良かった♪

送っていただいて帰宅は14時頃。
部屋は寒いし寂しいので、2時間ほどベッドで電池切ることに。
が、起きたら19時をとっくに回っておりました。こんなもんです。
とりあえず洗濯。ご飯食べてゴミまとめてとっとと就寝。
楽しいことはあっとゆー間に終わるのですね。明日から会社だと思うと…(泣)

兎にも角にも、みなさんいろいろお世話になりました。次もぜひ、よろしくお願いします。

2006/01/28(土) 8時に起きた!
正確には『起こしてもらった』のですが。尚さんありがとう

本日は尚さんのご主人様が、小樽でDJデビューしちゃうのです。
おいらドリンク係に立候補!何故なら呑めるから(笑)尚さんも同じこと考えてて笑いまちた。
お風呂に入って酒を抜き、あれこれ支度をして12時半近くに出発。
駅まではチエちゃんの車で尚さんと一緒にお迎えに来てくれて、一旦尚さん宅へ。今晩はお泊りさせてもらいます。お世話になります。修学旅行気分です♪
でも一泊なのに、何故かキャリーケースを引っ張るおいら(苦笑)
一服後ネイルサロン開店!つっても塗るだけですが。
黒い爪になるお母さんに寄り添って見守る娘。かわゆい♪今度時間あるときやったげるからね〜!!
身支度を整えてやってきたチエちゃんの爪もなんとか間に合い、17時前に出発。ご主人も一緒に4人でJRに乗り込み一路小樽へ。

何故だか食事の時間をゆっくり作れなかったおいらは、飢餓メーターが振り切れる寸前だったので、ロッテに寄ってお買い物。ポテト食べながら向かった会場は怪しい雰囲気を醸しているLIVEハウス兼BAR。
準備手伝ったりビールの注ぎ方やその他のお酒の作り方なんかを教わっているうちに、見知った顔が次々やってきて楽しくなるおいら。そして、どんどん酔っ払う本日の主役(笑)
DJから始まりバンド演奏と交互に進んだステージですが、カウンターでパタパタしながらでも踊ったりして楽しーっ!
ご主人も酔っ払い過ぎてて楽しーーっ!!みんな壊れてて楽しーーーっ!!!

なんとか無事に全ての演目を終え、打ち上げ終了後車で帰宅。
またも飢餓スイッチが入って途中コンビニに寄ってもらい、帰宅は2時半を回っていたでしょうか?
へべれけなご主人の就寝後、小腹満たして顔を洗って眠りについたのは4時を回った頃でした。

お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)mホントに楽しかったので、次も勝手に付いてくつもりでいます。よろしくお願いします♪

2006/01/27(金) 新年会
会議の後は恒例のお食事会。今回は新年会も兼ねてます。
支店長の調子がまだMAXじゃないので、料理を注文する勢いがいつもより弱い。
「お造り頼まんの?」とか「たち天食いてー!」とか言えるわけもなくこーゆーとこが小心なの、とりあえずビール。そしてビール。
めずらしく22時にはオヒラキ。明日は尚さんのご主人のDJデビューの日なのでドリンク係に立候補したおいらは、「ラッキー♪」と帰る気満々だったのに何故かカラオケBOXへ。
50代二人がいなかったしみんな酔っ払いだから、「1時間で帰ります!!」と宣言して携帯片手に明日の打ち合わせや時間の確認。
もちろんマイク片手に(笑)
延長だのなんだのありましたが、“これ以上は付き合わないオーラ”を発して結局帰宅は0時半。みんなは1時半くらいまで唄ってたらしい。タクシー代出してくれるなら残ってやってもいいけどな。
飢餓スイッチは入りっぱなしだし、ネイルは直さなきゃいけないし、ベッドに入ったのは3時をとっくに回っておりました。
モーニングコール8時に頼んじゃったよ…(泣)

2006/01/26(木) 墜落
支店長は今日も午後から早退。
インフルじゃないようですが、うつるの嫌なので帰るくらいなら最初から来ないでほしいと思うのです。

で、相変わらずヒマなもんだから、お昼食べたあとノートに向かって爆睡。しまいに机におでこごんっ!

これでもおいらは派遣さんです…。

2006/01/25(水) 仕事シテナイ
今日は支店長が風邪でお休み。
会社に残ってた営業はバカオヤジのみ。
ってわけで、女子3人何も仕事してましぇん。

退社後、5の付く日はポイントが倍になる行きつけのドラッグストアでお買い物。案の定激混み。
でも友達の臭いがしたのでメルしてみたら、そこにはいないけど近くにいることが判明してお茶することに。
いやぁ、ワロタワロタ。今日は急だったからお茶だけだったけど、次はゆっくり笑おうぞ!!

あ、もしかして今年お初?やだ、アケオメ〜>ここでゆーな

2006/01/24(火) あーーー
ばいなら・ならいば

この言葉を最後に聞いたのはいつの頃だか思い出せる人はいるのでしょうか?
おいらは最近よく耳にします。
何故なら、会社のバカオヤジが使うから。
しかもそれはそれは嬉しそうに楽しそうに。

今はヒマだからいいけれど、忙しい時期にこの台詞を残して帰って行くのを見たときは、追いかけて刺しk(自主規制)

二度と使わなくなるようないい方法募集中。

2006/01/23(月) 今日もTVが
大騒ぎ。
こんな時、スカパーあってよかったな。と思うのです。
興味が無いわけではないけれど、余計なことが多すぎる。
こらから出てくる問題がどうなるのかが一番心配なんだけど。
もっと考えなければならないコトが、きちんと伝えなければならないことが、他にも沢山あるだろう?と思いながら歌って踊った夜でした。

暮れになったら「それって今年だったっけ?」とか言っちゃいそう(苦笑)

2006/01/22(日) リーゼント?
スカさんの新曲のPV見たら、リーゼントになってました。
何やってもかっけぇ〜と、口開けて見てたおバカです。
ヨチイくんはもっと笑かしてほしかったです。
ピアノが小さく見えました。

今年の目標は、『休みだからって一日中パジャマで過ごさない』にします。明日から(爆)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.