ふんとうにっき。
飾りたてた骸骨とラスト・ダンスを
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/21 なんとな〜く
2006/05/14 告白
2006/05/04 おっやゆーびと
2006/05/03 明日を〜生きる〜
2006/05/02 生きてます

直接移動: 200612 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 気が付けば
↑のタイトルマークが汗かいてばっかりの今日この頃。3月ももう終わりです。

前の会社は、毎年この時期から3月の〆作業が本格化し、3月の売上げ〆日が4月25日だったこともあります。
要は「売上いくまで締めましぇん!」
なんせ元社長が脱税で実刑受けた会社ですから、このくらいなんでもないことです(苦笑)
札幌分の実績計上処理は全て私の腕にかかっていたので、営業と怒鳴り合いしたり本社に食って掛かったりいーっつも文句言ってた気がするのですが、結構楽しかったんですよね。今考えると。

今お世話になってる会社は、その業種から北海道は冬が本気でヒマなので、既に次期に向けて動いていることもあり、期末だなんて信じられない。一日がすごく長い。
早く帰れるのは悪くないけど、なんだかシャキっとしませんね。
期が変わってもずるずるしちゃいそうな感じです。

無いものねだりですねー。

2006/03/30(木) 豪華な夕食
と言っても、税込み924円のお好み焼きとドリンクセットですが(失笑)
今日は一緒に仙台に行く友達と打ち合わせ。
彼女は私より半年くらい早くリストラされ、以来委託社員として働く全くの類友。
若干のボーナスが出るってのと借金がないってのが私と違うとこですが、お互いいつもビンボーで会う時はマックが晩飯なんてフツーだったりします。
なので、今日は相当豪華な方だったりするのです。

で、打ち合わせと言っても、現地に行ってみないと判らないことが多く、結局は出発日の予定と札幌を出てから現地到着までの流れをまとめただけで、あとはタイムテーブル見ながら「どーしたこーした」とか、BBSのあり得ない書き込みをみた感想を述べ合ったりとか、会社の愚痴とか小泉内閣の愚痴とかとかとか…。
お好み焼き一人一枚とウーロン茶一杯で、三時間店に居座りました。
店員さん、何度もお冷をありがとう。お邪魔しましたm(_ _)m

2006/03/29(水) 情報求ム
3月も終るとゆーのに雪だなんて!
と思っている方、北海道ではフツーです。なんたってGWに雪がちらつくこともありますから。
でもね、一日で89cmってどうなの?@中札内

ところで、今一部のお友達の中で、ダイエットが流行っています。
カロリー計算したり禁酒したり腹筋したり等々、みんながんばってます。えらい!すごい!!
なんて言ってますが、一番がんばらなきゃいけないのはおいらでして…。
腰のことを考えるとあと3kg、自主規制しているGパン履くにはあと5kg、なのに。
今年に入ってからの腰の不調で、もともと字を書く時の姿勢は悪いのですが、普段座っているときも背筋を伸ばして座れなくなりまして。
なんかそうするとお腹が出てくるんですってね。
ふと気が付くと、前から見ても横から見ても筒型なのですよ、胸から腰が。あぁ…(泣)
コルセットは骨盤の辺りから締め上げるように指導されているのですが、そうすると足が浮腫んでパンパンになるしトイレでの着脱も面倒だし、なにより腹筋・背筋鍛えて自分で支えるように。と整形外科の先生は仰った!と言ってサボっていたのがいけなかったようです。
でも今までだって痛くなるからできなかった腹筋背筋を、今更やったりなんかしたら一週間会社行けません!もしかすると即入になるかもしれません!(看護士さんのなかでは即入院のことを即入と言うらしい)

…どうしよう…

で、思い出したのが、少し前に流行った『なんとか』言う、1秒で○回の振動を与えて筋肉鍛えるってやつ!(笑)
当時飛びついたけど今はでんでん使ってねーや。とゆーそこのあなた!若しくはそんな人知ってるとゆー方。
ご連絡お待ちしてます(笑)
下取れとゆーなら下取ります。3000円までしか出せませんが(苦笑)
そのくらい切実(なのか?)とゆーことで、よろしくお願いいたします♪

2006/03/28(火) 昨日は
風邪ひいたって知らないからっ!と強気でしたが、どうやらちょっとだけ考えたらしく、今朝は薄手のコートとパンプス×タイツに春物襟巻き(襟巻きって…)で家を出ました。
が、非常に冷たい強風が吹き荒れていて、ダッシュでコートと靴を取り替えに部屋に戻りました。
にも関わらず、生足のギャルがいました。今日はこいつの方がでったいおかしいです。
帰る頃には雨が降り出しました。
久しぶりに雨に濡れたアスファルトの匂いを嗅いで「春なのね…」と思いましたが、泣きそうなくらい寒かったです。
家に帰って少しすると雷もがんがん光りだしました。
かっこ良かったです>?

そんな中、ローカルニュースでご機嫌ちゃんの笑顔で千歳空港に降り立ったストンズご一行様を紹介しておりました。
明日は雪混じりの天気ってゆーから、風邪だけはひかないでほしいなぁ。

2006/03/27(月) 春なの?
歩道の雪もほとんど無くなり、あとは庭や家の脇の日陰の雪を残すのみ。ってかんじなので、街行く人も薄手のコートにパンプスやサンダルなんて人もちらほらしてきましたが、私的には
なんで???
朝念のため窓から顔を出しましたが、さーむーいっつーの!
なので張り切って冬物コートとタイツとショートブーツで家を出たのに…。
まあ、そんな人はどこにもいないってわけじゃないからホッとはしましたが。
そんな格好で歩いて、風邪ひいたって知らないからっ!!と叫んでみたい今日この頃です。

2006/03/26(日) 今日も寝る
昨日あんなに寝たはずなのに、消灯は24時(苦笑)
しかも24時から見たい番組あったのに録画予約までして寝た。
起床は12時。
寝るの早いから8時にステレオのタイマーセットしたのに、結局ベッド出たのはそんな時間。
出てきた理由は『腹減った』
おいらっていったい…。

2006/03/25(土) 寝る
何度でも寝る。←日本語ヘン?

昨日はすごく早く寝た。つっても24時くらいだけど平日よりでんでん早い。
で、10時起床。
洗濯とか済ませて、家PCいじって、あれもやってこれも……!!

今日はエゾのヘブンズチケ予約の日じゃんっ!

家電からしか繋がらないってんで、慌ててかけたらあっさり繋がって楽勝♪と思ったのも束の間、エリア指定しろだのこの電話回線はダメだのと大騒ぎ。
片手に家電子機、片手に携帯で尚さんと連絡取り合って状況確認&励ましあい(笑)
でも、おいら結構楽しんでがんばってたらしい、きっと(笑)

結局第3希望までのエントリーが終ったのは、14時頃でした。
ホッとしたので、お昼寝しました。
起きたら18時半でした。
なので、考えてたこと何もしませんでした(苦笑)
まあ予約できたからいいのです。あとは当たるように祈るのみ(-人-)

2006/03/24(金) 野外でKISS!
一昨年(でしたよね?)THE WHOを日本に連れてきてくださったウドーさんが、今年はKISSやJEFF BECKやSANTANAを連れてきてくれることが決まったようですね。
オデッセイの進化形だそうで、これから毎年やるんだそうですね。
関東圏は、とりあえず向こう3年くらい『富士スピードウェイ』だとか。

おいら洋楽はホンットに疎くて、最近になって
「この曲はこの人達の曲だったんだ〜」
なんてことが日常茶飯事になってますから、どうしても、なにがなんでも行かなくっちゃ!!
とまで思うことはないのですが、好きな方にとって今年の豊作は嬉しい反面かなり大変なのではなかろうか?と、心中お察し申し上げます<ねぇ、もこたん。

しかし、野外でKISSって…。
花火上げ放題じゃん!ロケットで空飛んだりとか?(笑)
なんでこんな年に人生最大の極貧生活送ってるのかな?おいら…(涙)

2006/03/23(木) ぽんぽん
昨夜のドラマで号泣して、起きたら目がぽんぽんでした。
年のせいですね。
ドラマ見ながらいろんなこと思い出して号泣。
一旦治まっても、ちょっとでも思い出したらすぐ号泣。
疲れるっつーの。

でも息をひき取る直前のあの状態。
話し方とか目の運び方とか、やけにリアルで困った。
誰が教えたんだろう?見たことあるのかな?

2006/03/22(水) ♪♪♪
ギリギリでいーつも生きていたいからぁ〜あぁ〜♪
とつい口ずさんでしまう今日この頃。
CDは買っていませんが、DVDはちょっとほしいと思うミーハーOLです。
ちなみにおいらは、望んでないのに常にギリギリで生きてます(爆)

さて。

今朝はコンビニでスポーツ紙2種を買ってご出勤。
だって帰りだと無くなってると思ったから。
ホントはも一つ欲しかったけど、交差点の角にあるお店なので信号変わったらリーマンいっぱい入ってきて、さすがのおいらもそれ以上は手に取れなかったのであります!隊長!!>誰?
会社着いたら、まわし読みが始まったのは言うまでもありません。
金取るぞっ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.