人生ギャンブル
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 お馬さん
2005/04/24 お馬さん
2005/03/26 高松宮記念(GI)
2005/03/20 地震
2005/01/26 赤゜∀゜)y―~

直接移動: 20054 3 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/26(金) 今年の東風
今年1年の東風の成績をできすぎ君で集計してみた。
あんまり打ってないつもりだったが
なんだかんだで超ラン800試合(サブIDも含む)、
月平均60試合をしっかりクリアしていた。

自分の麻雀を分析すると以前より以下の点でレベルアップした。
・鳴きの精度
必要のない鳴きが減り、その分面前でのテンパイが増加している。
・菌太郎さんから習得した絞り
以前はとにかく自分が先に上がることで
相手に上がらせない麻雀を打っていたが
菌太郎さんの自分が絞ることで相手に上がらせない
守備的な麻雀も取り入れた。
それにより放縦率が低下している。

来年は發さんの読みを取り入れていく予定なのでよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.