ちょっと俺の話を聞いてみなされ?
〜ニィの独り言〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/07 あばよ
2005/03/01 出会いと別れ
2005/02/21
2005/02/15
2005/02/14

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/30(金) 二人の殺し屋
昨夜、スタジオから家に帰って来て明日の祭りについて翔とメールを交わしていた。用件を伝え終わってもしょうもないメールが続き、『はよ寝ろよ…。』何度思ったか。結局俺が眠たくなって『寝ます』とメールを送ったのが午前四時頃。『明日もバイトか…ダルいな。』とか思いながら意識が無くなりかけたその時、またしても携帯が鳴った。

『色眼鏡…』

内容は『今ゲームしてます』みたいな『何もこんな時間に送ってこんでもええやんけ!』というようなメールだった。結局色眼鏡のメールは無視し、眠りについた。



『…ん?携帯鳴ってる…。』


午前六時頃、またしても携帯が鳴り目覚めた。




『アドレス変更です』



送信者の正体は隆こと色眼鏡だった。もうそのメールが来た直後から今まで(午後七時)寝ておりません。隆と翔という二人のアホの手により俺の安眠を妨害された今日という日を俺は二度と忘れない。

2004/07/25(日) 涙腺が…!
ちょっと前、バイトから帰って来てボケーッとテレビを見ていたら『フランダースの犬』が再放送されていた。俺が見た回はネロのおじいさんが亡くなった話をしていたのだが、ブラウン管の中のネロと一緒に俺も半泣きになっていました。

『ネロ、お前はなんて可哀想な奴なんだ!』

友達のジョルジュもどっか行っちゃうし…。彼程可哀想すぎる主人公というのもなかなか珍しい。
嗚呼…、『フランダースの犬』を題材にした曲でも作ってみようかな…?

2004/07/21(水) 家族?
最近忙しかったから…という事を言い訳に日記を書けなかった事を謝ります。ごめんなさい。

今日の日記はそんな事ではない。ある猛獣が我が家の庭に現れたのだ。
月曜日まで話は遡る、その日私は昼までバイトで足りない睡眠時間を補う為に家に帰ってきてから即寝(昼寝)。ボチボチ溜まっていた洗濯物を洗濯機にブチ込み、洗濯し終わるまでの暇な時間にゲームをしていた。
数10分後、あのアラームの様な音に気付き、洗濯物を干し始めた。鼻歌混じりでご機嫌に作業を行っていると俺様の部屋のエアコンの室外機の辺りにロープの様なものが見えた。
『しゃあないな…業者の奴…』
とロープに歩み寄り撤去しようとすると…










『蛇やんけ!!』









俺様がロープやと思っていたしましまの物体はなんと蛇だった。奴も相当焦ったらしく、さっさとどっか行きゃいいものを、俺様の足下を高速で這っていた…。

アホめ、窓開け閉めする音で気付けよ…。

嘘の様だが実話である。

2004/07/15(木) 暇…
私はパチンコ屋の警備員のバイトをしているのだが、最近近所に大型のパチンコ屋(ウチは小型)が2件建ったので客が流れて非常に暇なのである。おかげでサボりたい放題やりたい放題。バイト時間の5分の1位は睡眠時間にあてております。これで徹夜でバイト行っても大丈夫!だってバイト如きに体力使う気ないもんね(こんな奴でも一応警備隊長)!
それはそうと今日はバイト場に俺の天敵のカマキリが出現しやがったのだ。思わずホーム・アローンのマコーレ・カルキンばりの様な顔をしてしまいました。店員さんに撤去してもらうまではその周辺には近寄れませんでした。怖や怖や。これからのバイトが非常に嫌になりました。

2004/07/13(火) あ゛〜!
午前3時位に寝て目が覚めた現在の時刻は午後8時。17時間も寝てしまったよ。久しぶりに大量に睡眠をとった気がします。
しかし体がだるい…。寝すぎても疲れてしまいますな…。エッセイ書かないと…。
しょうもない日記ですまん。あばよ。

2004/07/12(月) 明日
明日はひっさしぶりに完全オフの日だ。何をしようか今から考えている。どうせ引きこもるんやろな〜。とりあえずやる事は洗濯と電気代、ガス代を払いに行く。後は何をしようか思いつかないべ。久しぶりに『暇やわ〜。』と言えそうな日だ。少なくとも20時間は寝たいところである。

2004/07/11(日) アクシデント
スタジオの到着時間に遅刻した。誰かさんみたいに練習に遅刻した訳じゃないぜ。俺がいっつも到着する時間より多少遅れてしまいました。自分で決めた事だけあって非常に腹が立ちます。

行き道、何かおかしいと思ったんだ。やたら浴衣の姉ちゃん歩いてるしポリさんが集団で歩いてるし…。案の定、俺がいつも通ってくる商店街にて祭りが行われておりました。勿論通行止め、ぐるりと迂回する羽目に…。痛たたた…。何事も先を読んで行動せねばな。勉強になりました。

2004/07/10(土) スリップ
朝から大雨が降っていた。嫌々原チャに跨り職場に向かおうとしたのだが、途中の道で…スリップ!朝っぱらからコケてしまいました。
顔から落ちたのでフルフェイスを被っていなければ今頃俺様の顔面はグチャグチャになっていたであろう。ある意味雨のおかげです(雨の日しかフルフェは被らない)。
そして昼からは快晴…まるで蒸されている気分でした。そんな最悪な気分の中、変態グラサン仮面が車で俺様の目の前をホーンを鳴らしながら嬉しそうに通って行きおった。くっそ〜、明日のスタジオでビールをおごってもらおう。今日は色んな事があって軽く疲れました…久しぶりにはやく寝ます。

2004/07/09(金) 久しぶりに
放置プレイ中だった「DownKingの部屋」を久しぶりに更新した。つぅ事で暇な人は見てやってね。
最近、メッキリ暑くなって起きてから寝るまでテンションが低い私ですが、夏の楽しみを一つ見出しました。

素麺

今年も実家に大量に暑中見舞いで届くやろうから大量にパクって来てやろうと考えてます。
去年の九月も親父の実家からうどんがとてつもなく送られてきて案の定パクって帰って一ヶ月位毎日うどんを食っていた私。今年は素麺を死ぬ程食べたいです。バーベキュー(参加者大募集中)もやるし!なんか今年の夏は少しは楽しそうやな、クックック…。

2004/07/08(木) 電車…
本日はスタジオの前にチト用事がある故、仕方なく地下鉄を利用する事に。いや〜、いつ乗っても嫌です。満員電車で痴漢(痴女??)に遭った事を思い出します。くっそ〜、俺様のスーパーカブなら快適に行けるのに…。俺様、食べ物の好き嫌いは全くないが物事の好き嫌いは腐る程あるよな…。寝過ごさないよう気を付けます。
あばよ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.