ちょっと俺の話を聞いてみなされ?
〜ニィの独り言〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/07 あばよ
2005/03/01 出会いと別れ
2005/02/21
2005/02/15
2005/02/14

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月)
こないだ新年おめでとうとか言ってたクセに気づけばもう月末。なんか俺の一月は無性に長かった様な気がします。今スタジオ向かう電車の中なのだが後ろに立ってるオッサンの息が俺の耳に吹きかかりっぱなしでかなりへべれけな状態です。急行に乗った俺が愚かでした。キモイわっ!

今日は仕事休みでした。業者が我が家にADSL回線の工事(??)に来るというので早起きして(AM5:00。業者来んのAM9:00)物でごったがえしている我が家のリビングを片づけ、暇んなったんで朝っぱらからゲームしてました。ドラクエWです。かなりヒッキーな生活です。ちなみに来てくれた業者の人、東野にメッチャ似てた。
昼からは金時で司会を頼んでいる少しアホなJun'ichi兄さんと駅にて二時間程語らい、笑いのイロハを説いて頂く。

何かマジで日記っぽいの書いてしまったな〜。オチが見つからんまま終了。

2005/01/30(日)
今日はクソ早起きして(AM4:30にはもう起きてた…)仕事へ。家と原チャの鍵を無くしてからというもの夜寝ようと思ってもアレコレ考え事をしてしまいナイーブになりなかなか寝れんのだ。…なんて俺らしくない。

そんなこんなで今日の派遣先は卵工場。卵食品を作ってる工場です。前に一回入った事があるのだが工場を爆破したくなる程『お前アホやろ??』的なムカツク兄ちゃんがひとりおったのであんま行きたくないんです。嫌々です。ケンカにならないように気をつけます。

つうか原チャ無しはマジで辛いぞ!何で夜明け前に家出なあかんねん!モノレールなんぞ久しぶりに乗ったわ(あ、こないだ乗った…)!移動に金かかってしゃあないわ!ま、全部自分のせいやけどね…。さっさとシリンダー交換してもらわなければな。またいらん金使ってしまう。

最近株価急激落胆のニィでした。

2005/01/29(土)
昨日は鳥取まで行きました。普段行かない地方だったので何もかも新鮮でございました。

まぁライブ云々は置いといて、高速のサービスエリアで雪合戦したりしてなかなか楽しかったよ。地元に着くまではね。



地元に着いて原チャで帰ろうとポケットん中の鍵を出そうとした時、ひやりとしました。そう、家と原チャの鍵がない。

どうやらライブハウスか雪合戦をしたサービスエリアに落としてきた模様。もうアホな自分にメチャクチャムカついてりゅうに家まで送ってもらった後、朝方までドラクエWやってました。行動範囲が原チャからチャリへ…。俺は中坊か!!

2005/01/25(火)
とうとうボケが始まったのか風呂にてボディソープで頭を洗ってしまいました。指が通りません。





現在時刻午前参時四拾八分。起床時刻迄後弐時間壱拾弐分也。

2005/01/22(土)
昨日生体戦闘機に爆撃を受けた。しかも夜。深夜一時頃、近所の99円ショップへ行った帰りだった。俺の外反母趾気味の足にペイント弾が…。ちなみに左足の親指辺り。靴を履いてなかったらえらい目に遭っていただろう。最近の生体戦闘機は赤外線スコープをも搭載しているようだ。
最近は奴らに命を狙われる事が少なくなり、平和ボケしていた矢先である。奴らの出現によりこれからはトレーニングを怠らない様に気を付けようと心に誓わされた。

2005/01/20(木)
よく後輩や対バンしたバンドのベースさんとか聞かれる『尊敬してるベーシストは?』という質問にこの場を借りてお答えする。
基本的にアルバムごとにスタイルや音がチマチマ変わるようなベーシストは大嫌いです(まぁ仕方ないんかもしれんが)。
つう事で俺ん中で尊敬に値するベーシストはヘタウマはあんま関係ないです。魂です。そんなこんなで尊敬するベーシストはジャコ・パストリアス、シド・ヴィシャス、ダフ・マッケイガン、松井常松の四人だけ。

…ジャコ以外はみんなピック弾きやな。自分で天才っつってどうやねんと思って聞いたジャコのファーストは小便ちびる勢いでぶっ飛びました。シドは弾いてるんか弾いてないんかわからんけどパンク精神はピストルズの中でも一番強いやろね。ダフのベース弾く姿はホンマにカッコよすぎて高校の頃散々コピーしてた。松井常松は男らしくてホンマに好きです。俺のスタイルはあなたの影響強いです。


ちなみに尊敬するベーシストより尊敬するギタリストのが圧倒的に多いです。それはまた後の機会に…。

2005/01/18(火)
最近仕事のせいでおじいちゃんの如くやったら早起きだが(現在AM7:00にすでに現地到着)、寝るのも早い。昨夜はスタジオ終わって#上さんと180円のラーメン食いに行って家に帰って来た時間はAM2:00過ぎ。そして風呂入って髪乾かしてベースちょこっと弾いてボケーッとしてたらあっという間にAM4:00。そこから寝て起きたのは一時間半後のAM5:30。寝る時間も朝早いし起きる時間も朝早いっしょ?

しかし、慣れてしまったのかあまり眠くないのは素晴らしい事だ。毎朝駅で飲むブラックがうまくてしゃあない。行きの原チャではMD整理してたら出てきた高校の時聞いてたボウイのアルバムを聞きながらウキウキしてました。

最近思うんだが早起きしてるせいか一日長いわ…。22時間ぐらい起きてる日が多いからかな?さてと、今日も夕方までアルミ削る作業してきます!

2005/01/16(日) エクストリーム
行って来ました。難波ハッチの待ちに待ったエクストリームのライブ。


ヌーノ・ベッテンコート様、楽器は違えどN4を持ったあなたは俺ん中で中坊の頃から相変わらずヒーローだ。英雄だ。いや神だ。メンバー全員すげえカッコよかったが俺はヌーノに釘付けでした。もっぺんエクストリームのファーストから全部聞きなおします。もう見れるハズのないライブが見れて今日はホンマに感動しました。



ちなみに俺の個人ページちょこっと更新したんで興味のある人は見てね。プロフィールから飛べるから。あばよ。

2005/01/13(木)
久しぶり。警備の仕事を辞め、一週間プーを過ごした私だが、とうとう今日から働きだすのだ(現在AM3:24)。もう二時間位しか寝れんやんけ!畜生。

しかしプーというのは暇なもんやね。一週間スタジオと面接以外はマトモに外に出ないでベース弾きっぱなし&ゲームやりっぱなし&食料は水とスパゲティーという形で引きこもってやりました。ざまあみろ!一週間めざましテレビ終わる頃に寝ていいともが始まる前に起きるというプーのくせに睡眠時間が短い訳のわからん生活を送っていたので調子狂い気味です。ハイ。

登録制の派遣の仕事という事で色々な体験ができ、色々な人と知りあえそうで楽しみです。明日は自動車工場の助っ人という非常に体育会的な仕事でウキウキしてます。寝不足でも頑張るぜ。朝っぱらから電車でリーマンのオッサンに紛れて頑張るぜ。へへ。

2005/01/05(水)
今日で二年八ヶ月続けたパチンコ屋の警備職を引退する。なんしか店がオープンした頃からおったから変に店に対して愛着が沸いてしまい、なんか辞めにくいね。なんしか店の店長よりも主任よりも警備員の俺の方が圧倒的に長い。下っ端やった俺もいつの間にか同僚のオッサン達を従える警備隊長になってたし(オッサンがやれよ…)。そんなこんなで客にも『兄ちゃん辞めたら楽しみ減るなぁ…』とか寂しい事言われるし。…ふっ、恨むなら時給と勤務時間を減らしやがったウチの本社を恨んでくれぃ。


思い返せば負けて絡んできたオッサンと喧嘩になった事や誘導無視した車にひかれてボンネットにカカト落とし決めた事や誘導灯で野球してボロクソに怒られた事や同僚の警備員と喧嘩になった事等色々ありましたが今となってはいい思い出です。今までお世話になりました。ありがとうございました。















ちなみに次の職場はパチンコ屋の『店員』です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.