麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/05(日) えーと、干支?(画像追加)
毎年12月、1月だけ人々の話題に上がるけど、もし日本中の干支の記録が消されたら、果たしてどれくらいの人が今年、来年の干支を覚えているだろうか〜。私は絶対覚えてません。
どうでもいいけどそんなことを考えてみた。慣習てすごいのう。

さて、昨日、日記を書いてから飲み会のお誘いが・・・。クラスの人が誕生日という事で、基本的に誘いは断らない主義の私は行ってまいりました。まぁ12時過ぎで遅かったし、仲良い人もいなかったので1時間くらいで帰ってきましたが・・・
初めてやけ酒してみました〜〜。といっても酔おうとするとすぐ吐きに転じてしまうので泥酔ではないけど。
で、2時過ぎに寝て4時に起きてしまい、寝れなくなって結局9時近くに、もいっかい就寝。昼の3時に起きたら二日酔いで頭痛が・・・。
こんな生活じゃほんまにダメ人間やん・・。より一層凹む。

今日からちゃんとプチダイエット!
というか指針立て。
1、肉類は遠慮気味に。(その代わり野菜、米を大量に食べる!)
2、なんとなーーくストレッチ。(決して運動ではなく)
3、なるべく料理は手作り。油と砂糖に気をつけろ!
てな感じです。どうせ数日しか守れませんが。(えっ)

夕方、東京事変のアルバムを借りに行ったのに、11日からでした。残念、とりあえずシングルを。それから鬼束が移籍して初のシングルってのを借りてみた。ロック系な見た目に大変身。ずーーと昔もパンク系な見た目やったけど、美人はなんでも似合います。しかし、曲が・・・。声は鬼束やけどサウンドが全然違うやん!こんなのアリ?!
うちは好きじゃないなぁぁ。
それからゴンチチレコメンドのボサノヴァアルバムも。
イージーリスニングにはまり気味ですので。
イージーリスニングっておしゃれな感じというのもあるけど、聞いてても聞いてなくてもいいみたいな一種の安堵感がありがたい。
それから食材買出し。はたして700円の財布で何を買うか!!
今日必要なものだけを厳選し、650円に抑えました!すごい生活力。
そんなわけで晩はうどん。肉なしです!かまぼこ、ほうれん草、卵。ヘルシーなり。

最近、これを作りたくてたまりまへん。↓
http://www.e1-recipe.org/series/s_b/b035.html
現実逃避ですがね

写真は、「りんごのへろへろ」。お夜食にぃ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.