麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/10(水) 満腹中枢が電気信号を受けている!
すっかり暖かな今日は昼から練習だったのでとてもよかった。
心配していたリハも問題なく終了・
練習が終ってみれば6時に。サークルの暇な人を誘った結果、トロンボーン3人で晩を食べに行く!日記に2回目登場の『火間土』にて満腹に!!これでもかと次々押し込み、私とそんちゃんの2年二人はがっつりと、後輩の一年生の子は途中でギブアップしてて笑けました(´¬`*)さすが年季の違いかしら。むしろキャラの違いかな。

明日は髪を切って、化粧品買ってがっつりとキャラになく女の子らしい日を満喫する予定♪
美容院予約するの忘れたけど大丈夫かな、というか朝起きれるかしら・ε・
さっきまで(2時間ほど)テレビ見ながら@コスメやらで化粧水を調べてたけどやっぱりいっぱいあって迷ってます。
今のところイプサかアルビオンのエクホワかな〜〜
ライン使いにするかも迷うし〜〜明日現品見て決めよっと。サンプルもちゃっかりもらお♡

そうそうわたくし、皆さんに(特に京都の皆さんに)謝罪しなくてはならないのです。こんなにずっとネタ持ってこなくてすいません。また飲みの時謝りますが・・・あーあー自分でもやんなるわ!
ま、そんな事で、写真は僭越ながら私のバイト先。
スーパーやからおばはんの巣窟だと思ってるやろうけど結構そんな事はないのよ

2004/03/09(火) ねえさん、違うよ〜 わかめとたらだよ〜
えー、本日は晴天なり、晴天なり。
布団を干したりした。そして大きな郵便局までユーロのトラベラーズチェックを買いに行く。しかし道がおぼろげにしか分からず、適当に川沿いをピュルッと進むと、あっというまに郵便局に着いた!!驚き!魔法のようでした。トラベラーズチェック通称TCはいわばユーロ圏のほとんどの店で使える商品券!!
帰りは違う道で帰ろうと思ったらどうやら頭の中で方向が90°間違えていて、偶然おしゃれなカフェを発見!!
すっごいこだわりのある店で、代官山にあってもおかしくない。
というか、ここが代官山?!
1人で入るのは勇気がいったけど素敵な時間を満喫。写真はphotoの方にアップしときました(>_<)
カプチーノを飲みながらさっそくTCの説明をフムフムと読む
その後帰りしに『黒潮市場』というスーパーに初入店・
(中国!!?)ここは中国かと思ったわ。久々にばびったね。
入ったら左手には衣料品やらインテリア小物やらディオールをパクリ切れてないカバンやらが売ってて右には普通に食料品。
びっくった〜〜。 そこでカツオをゲット。

その後バイトへ行く。もう4年でやめはる人が遂に就職決まったらしい。歯科助手やって!!
自慢じゃないが、わたくし歯医者へは10年以上通っているのでそこらの新入りより詳しいわよ!スーパーボンドからゴムから無駄に知ってます。
またまたバイト後に晩御飯作り。しかし今回はマッハ。20分で作りました。それもそのはず『かつおサラダ』
買って来たファミリーサイズのかつおをぶつ切り。サラダほうれんそうとちしゃ菜、炒めたまいたけをあわせ、シーザーサラダで喰らう!!
がっつり喰らうサラダなんてなかなかないよっ!!
写真では分かりにくいけどもんのすごい量のカツオ食べました。
最近美白がしたくてたまらない(>_<)怠っていたスキンケアに活をいれるべく、明後日、イプサへ走ります。髪も切りに行きます。前髪うざすぎるから〜

2004/03/08(月) おっと危ない 日記のこと忘れてた
相変わらずクソ寒い!!なんじゃこりゃぁぁ<(`^´)>
わしゃ寒いの嫌いやって前から言ってるやろーが!きい!
なんか家にいると顔がぽかぽか火照るのに指先はすごい冷えてくるわぁ。メイクするときもやたらほっぺ赤いし。
そして、今日は久々にサークルへ。
思ったより人数が集まらなくて焦りました。
終わりに後輩のくれた長崎土産をみんなでいただく。
リンゴ入りバウムクーヘン。バウムクーヘンは味がじっとりとしててあんま好きじゃないんやけどこれはリンゴがあってすっきりしてるしいいわ♪気に入った!そんちゃん、やっぱり写真載せちゃいました^m^うしし。ネタ探し大変なんやもーん。
こないだ小学校の時の同窓会のお誘いメールが来たけど拒否ってみました。
なんか内輪だけ集まりたいが為の企画な気がして。それに小学校の時の友達に会うのは微妙かと。いい思い出もいやな思い出もあるしなぁ・
あ、HPのテキストに新しいの追加してみました。
テキストのページの趣旨は「思いついたことから書きなぐっていく」です。とにかく自分の「今」にある考えを書き留めたくて。
昔からそういう性格のようで、幼稚園頃から「幼稚園の時の気持ちを忘れんようにしよ」などと心の中でこっそり思っていました。
ほんまはこういう小さな思いを絵とか音楽とか詩とかなにか別のもので表現できたらいいんやろうけど、これがないし(腕)

2004/03/07(日) うだうだと
今日もくそ寒かったけど洗濯掃除を頑張った。
あたらしいメイクがしたくなって白シャドウに挑戦してみた。
念入りに2時間ほどあーでもないこーでもないとメイクする。
その後借りてたCDを返しに。それだけのために頑張ってメイクしてしまった。そして恐怖の1週間延滞!
知らんフリして返却ボックスにいれて慌てて帰って来ました
次いったときめっちゃ請求されるんやろなぁ。。凹むわ。
今日の晩はジャガイモと豚肉を炒めてみた。最後の段階で
醤油味とトマトケチャップの2種類に味付けてなんとか食えました。
最近PCがおかしなってきてて、なんにもしてないのにいきなり『ウィーーン』ってCD入れる所が開くねん。
なに?!入れろってか??
明日は久々サークル!
起きれるかまたまた心配やな〜〜最近寒いし

2004/03/06(土) 入荷しました
寒い!なんたる寒さ!
そら昼起きるワイ!
寒すぎるよう。
ずっと気になってた『新しくなったアクエリアス』を購入
箱で購入しました〜〜→
というのはウソでこれはバイト先の裏側(^_^.)
1本買ってみました。うん、普通にうまい。
昔あったベジタブルウォーターに近くなったような・・・。

今日クレジットカード付き大学生協カードが届きました。
るん♪
明日はなんにも無い日やから化粧品を買いあさりに行こうかしら〜〜
カードでの支払いも試しにしてみたいしなーー

2004/03/05(金) It gonna rain!
今日もがば起きで一日を始める。
本日の予定は熊本城&熊本ラーメン!
まずは街へ出て熊本ラーメンを喰らう。王道の「こむらさき」にて
これまた王道の「王様ラーメン」を☆
そして私の大好きな熊本城へ。
風はものっすごい強かったけど昨日ほど寒くなく、すっかり晴れていたため緑いっぱいの熊本城は心地よい。
いきなり団子やらを食べ、改めて熊本城の建築に惚れ惚れし、今日だけで130枚も写真撮ってしまった。
携帯がパンクしそうになりました。

山城なので歩き回って腿のウラが若干筋肉痛に。
そのあと、こちらは私も始めての「細川刑部邸」という武家屋敷見学。
これは大発見!すばらしい!すばらしすぎる!なんて
美しい空間なんでしょう!
中庭があって書院造の棚(名前忘れた)があって板間の廊下があてザ・日本建築!
もう、庭に見える椿のつややかな事っていったらあーた!
何回も行きたいです!

いい感じで時間が進み、お土産などを見る。
私もミニたたみ買ってしまった!!
そして晩はジーラにて焼肉食べ放題。
ごはんを頼んだらすっごい『ぎゅっ!』って詰められていて
思わぬ伏兵により胃袋が悪戦苦闘。
リミット二人で超えながら肉を押し込む。自分の胃の限界に挑戦し、肋骨が圧迫されて一瞬危なかったです。

バスでのんちゃんを見送ると強烈な雷雨が!
写真のフラッシュ以上の雷が鳴り響き、
土砂降りの中、なんと間抜けな事にバスに乗り遅れ追いかけてびしょぬれになりながら走り、途中で大切なバスカードを落とし、
探したりして結局一番いいバスには乗れなかったというバカな失態を犯しました。
しかしのんちゃんと熊本観光楽しかった〜〜
自分でも発見があり、エスプレッソの様に濃い2日間でした。

2004/03/04(木) がば起き(画像でかっ)
がばっと起き、ダッシュで部屋を飛び出すとそこにはもう、
のんちゃんが!
ひえぇぇ迎えに行けなくてすみません〜〜
朝、サンドイッチを2枚分ずつ食べ、今日はお買い物というか街散策。
でもその前に県大散策。居住専用マック室に侵入し、ネットする。
マックからだと見れない画像があることを発見。
さて街へ繰り出す
昼は大のお気に入りの「麦うさぎ」にてだご汁を食す。
ぷりぷりしていてうまい・昆布だしがしっかり効いてるし☆
このまえきゅうちゃんと行こうとして、定休日やった豆乳カフェへ。すっきりしてておいしかった。壁の素材も参考になったし。
帰りにスーパーで馬刺しを買う。つるつるしてて私は結構好きです。
夜中になってやっと腹が減ってきたのでパスタをがっつり食べ
胃袋の拡張に余念のない私たち。
のんちゃんといっぱい喋れてたのしいです(>_<)るん♪
明日は遺憾ながら練習休まさせていただきやす

2004/03/03(水) いたい!!痛すぎる!
昨日テレビタミンに陣内さんがでてたビデオ見てるんやけど・・・
もう、肋骨の隙間を狙ってナイフ刺されたかのような、痛さが!
かなりテンションのみで乗り切ってるなぁ。こんな営業絶対行きたくないわ、うちやったら。
おもんない地元芸人とのからみがもう、もう、目をそらさずにはいられない・・・・。思わず息止めてしまったし!
陣内も30歳かぁ。なんか二十歳になった自分を考えると恐ろしいなぁ、背中がぞくぞくするわ今からたった10年で世の中に自分の足で立たなあかんとは。

朝からサークル練習行けました!奇跡!
そして今日のバイトはめっちゃくちゃきつかった!
すごい客多いのに4人しかいーひんくて、かなり真面目に働いたわ。ひぃ。

明日の朝にはのんちゃんが熊本へ来る!どきどき〜〜
あんまり計画立ててないから今から考えねば。

今たけしの番組見てるけど、認めたくないけどやっぱり面白い。
スタジオトークがいまいちやけどなー。
なんかNHKみたいになってきたな
ナレーションが小雪か。

あ!ひな祭りやのになんにもしてない。しょうがない鼻歌で済ますか。「♪ 灯りをつけましょ爆弾にぃ〜〜」

この写真なんでしょう?
すっごい綺麗やろ〜。
ガラスコップを内側から撮ってみました〜
昔読んだ児童文学の中に出てきた『蜘蛛の糸を編んで氷の息を吹きかけて作ったコップ』っていう表現にピッタリのコップやったので衝動買いしたやつなのです♪

2004/03/02(火) 夜更かし
今日はやたら寒くてミュールを履いていた踵の骨が割れそうになりました
追い出しコンパ、略して追いコンで先輩に渡す[*包装*]を買いに行きCD屋をQちゃんと徘徊し素敵なJazzコンピレーションアルバムを発見!!にぎやかしにお菓子も付けていいプレゼントができたはず(^0^)
その後カフェにて小休憩しまったぁり[*コーヒー*]
このカフェ大好きなんです 家具はヒヤシンスの茎でできててめちゃめちゃ座り心地よし(^o^)店員の教育もしっかりしてるし

そして追いコン。
二次会は12時頃終わりエリー家で三次会。最終的に4時まで飲み、今5時に就寝
明日練習いけるかな・・・

2004/03/01(月) open sesami!
本日もまたサークルへ。
その後家でチャーハンを食べ、あまりに眠くて新聞読みながら
うとうとし、バイト前に慌ててヤマダ電機にMDやらを買出しに。
バイトから帰って、昨日残ったミンチを使うためハンバーグを。
タマネギばっかりで飽きてきたので、にんじんを細かくきざんで炒めて具にする。
そしてガラムマサラとゴマを少々♪
と、ところが!
ゴマをすって入れていた時、漫画でコショーがどさっとラーメンに入るように、ゴマの蓋がとれ、どさっとミンチに雪崩を起こす!!!
しかし、そこはさすが1人暮らし。
喚声一つあげず、無言のまますぐゴマを取り除き、散らばったやつは掃除機にて処理!爆弾処理完了!
その後タマゴを入れたら水分多すぎでべとべとになり、
しょうがなく、小麦粉とパン粉を投入
このままいくとそぼろ入りパンができてしまう予感がしたので
妥協し、つくねみたいなハンバーグを焼きました。

ソースはトマト一玉とデミグラスを煮詰めたんやけど
中途半端なソースかスープか分からん味の濃いものができました!

最近全然化粧品買ってないなぁーリップライナーが欲しい!!
そしてカラーライナーとカラーマスカラを春用に仕入れたいところですわ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.