麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) 4月20日は映画の日!
みなさんお元気ですか〜〜えぇ私はとっても風邪でーす
もう鼻が詰まる。んで食欲皆無。断食修行もなんのその。
こりゃまずいなって事で授業の空き時間にパブロン購入だ!
5,6限の授業のおもんなさっていったらあーた、ひどいわよ!!
今日の放課後は学校の教室借りて勝手に映画上映会♪
パイレーツオブカリビアンを見ました!ジョニーディップの不埒なキャラが素敵過ぎる!!骨抜き状態です(笑)
さてさて気付けばいろんな宿題がのしかかってるよ〜やめてくれぇーー
まず教科書読んできて考察レポートがあさってまで、明日は実験、明後日は測量、金曜はCAD実習、来週までに計算の宿題(激ヤバ)、ブラスの企画練り、などなど。
まっずいなぁ 体しんどいのに。
しかし風邪引くと集中力が削がれる気がする。
集中してるつもりでもミスりまくり、ラクリマクリスティ。
だれか集中力売ってください。いまから早速教科書読まなくては!!

2004/04/19(月) 疑惑・・・
私は大抵髪の毛にはワックスをつけるんやけど、
ネイルのつやが少し奪われてる気がする!うーむ、やっぱワックスが犯人かしら。

とにもかくにも喉が痛い!!ひぃぃ〜〜完全オカマ声でございます
昨日は7度5分まで熱あったけど、今日熱は引いて声だけがひどい状態。
うぅ 眠いので今日は寝ちゃいますよん。
写真は授業で配られたプリントなんやけど、なぜか変なキーワードが!! メロメロ?!

2004/04/18(日) かぜっぴき、おかっぴき
のんちゃんから引用させて頂きました〜〜
どうやら本格的に風邪始動?!朝は7度くらいやったのが夕方には7度5分に。やばいやばいー、ポカリ、パブロン、のどヌール、イソジン、で対策!!
今日はバイト代わってもらえたからサークル関係、バイト関係の連絡をメールで済ませたりしながら一日中寝てました。
ネットで注文した建築史の本が届いた!!早速読みふけっております。

明日は朝一限から。ひぇぇそしてバイトが。きついなぁ(>_<)大丈夫かいな。

2004/04/17(土) 「家畜の匂い」
昨日の飲み会でタバコの副流煙がピュルッと喉に付着!!
その瞬間からもうのどがガラガラ・・・ 私の喉はめちゃめちゃ弱いみたい。。。かなしぃ 商売道具が。

徹夜明けの爽やかな朝って自分の体の周りに古い時間の粘膜が取り巻いてるようでなんか気持ちわるい!
無理して部室掃除へ〜〜
3人でドンキーへ。満腹満腹〜〜
そしてやっと眠りにつく。三時間ほどね。んですぐバイト(>_<)
普通は風邪引くから声枯れるんやろうけど、なぜか声が枯れて風邪っぽくなったよう・・・
バイト中トイレで少し吐くほどヤバいみたいです、私。
声がらがらでもうどうしようもなく早上がりに代わってもらう。
そして晩は食べる気力もなく健康になりたいが為に苺ヨーグルトどんぶり!!
苺1パック丸々とヨーグルトをどんぶりサイズで!!ジャンキーなのか贅沢なのか・・・・

2004/04/16(金) とほほのほーちゃん
しまったぁぁ
遂に日記書くの忘れた!!バイトの送迎会で朝まで生討論な感じで話してました〜
久々の高田さんとも沢山しゃべれたけどアルコールと副流煙で喉やられました(;>△<;)痛くてガラガラでたまらない=3そして徹夜明けにサークル棟掃除〜バイトです きついよ〜

2004/04/15(木) 共同作業☆
最近暖かいので結構朝ちゃんとした生活ができててうれしい!!
そして本日は恐怖の設計実習!!うぅ〜〜夜中までやった覚えあり、徹夜した覚えありの2年の授業の続き。ひぃひぃ〜
しかし本日は概要説明!!なんと田舎の廃校になった小学校を再利用するプランを立てるというもの。来週は皆で車に乗り込んでまず既存の小学校を見に行って広さやら柱の太さやら全て計測し、図面に起こす!!(←どう考えても一週間はかかる)
そのあとプランを立てるという大掛かりなもの!
これを一ヶ月でやるわけですな!後半の構造考えるところで絶対挫折するやろうな・・・・
まぁホントにある建物を考えるのってすごい楽しいからいいんやけどね☆とりあえずGWは丸潰れで(^_-)&#9829;
そして今日はかなり授業時間が余ったので皆で製図室の大掃除&黒板取り付け!!
みんな段々自分の仕事を見つけられるようになってきてそれぞれ動いてくれるのが嬉しい〜掃除、製図板並べ、雑巾がけ等々・・・
それやのにだらだら喋り続けるのはどうかと思うなぁー。
「一緒にやろうよ」なんてやさしく声掛けるような私ではありませんよ?
やれよ、おいって言うような私もいませんし〜〜。まぁ社会性というか気の効きようが必要なんでしょうなー

写真は今日の昼ごはん。買ったものですがトマトがたっぷり、水菜も新鮮!大好きです。ジャワティーちょっとしか飲んでないのに今気付けばどっか置いてきたみたい・・・あらら〜
そして晩は山芋のタラコマヨネーズ和えとホウレンソウサラダ、ジャコチャーハンです〜 安い素材で料理作れるようになってきました

そうそう今日moonのサントラ注文しちゃったよ!!(>_<)
残り少なくなってきたって書いてあったし〜〜
しかも夏の補講で使う教科書も早く読みたいがためにネットで購入しちゃった!!まぁ教科書代やからいいとしても〜〜。いやぁ出費しちゃったわーい(^_^)

2004/04/14(水) おっと
今日は初一限!!
なんと7時15分起床、8時半には学校へついているという異例の事態!幸先のいいスタートじゃ(>_<)
なんと一限の始まるチャイムを教室で余裕を持って聞く。すんばらしいことですよ、これは!
そして教えてくれはる建築家も独特な空気を持ってるけどすごいいい人。凝り固まった頭じゃないけど自分の考えはしっかり持っていて良い大人の例のようです。
2限を教えてくれるおじいちゃんの先生はうちらの間で『乳首先生』と命名。授業はちょっと眠かった・・
今日は授業が詰まりっぱなしでかなりしんどかったけど、夕方から飲み会〜〜。同じクラスの子が二人辞めちゃうので送別会でございます。
私は酔っても声が多少でかくなる、多少ボケが多くなる、多少ツッコミが激しくなる位です。記憶飛ばしたり変な言動はないけど、飲みすぎると突然吐くので(私の人生に嘔吐は不可欠らしい)ほどほどにしてます〜。
そして今(午前1時45分)帰宅し、記述〜〜

明日は2限から〜〜やっべぇなぁ、行けるかなぁ(≡д≡)

2004/04/13(火) ネイル落としながら記述〜
今日はちょっと早く起きれて、朝ごはんもリッチな感じに食べられ、そのうえサンドイッチ弁当もちゃんと作って学校へ!!
授業は苦手な分野丸出し・・・それでも寝ること無く、すごい真面目な学生気分な一日でした〜〜でも、雨です。昼下がりからは雨でございます。雨の中バイトへ行き、多忙を極める(>_<)
そうそう今日もレジで777円出ました。セブンの定員のような
対応は当然の事ながらありまへん!!ふっつーにおつり渡したった。晩はマーボー豆腐的なもの。でもミンチが無くて代用、代替フル起動。別の料理になりつつありました〜〜

明日はいよいよ恐怖の朝一限。うひぃぃ〜〜やだもん、やだもん、ヤダモンになっちゃう〜。インテリアデザイン論。すごい興味あるけど、朝に興味はない(きっぱり)
そうそう、今日はNHKで建築の番組やってて、その建築家が貴台住宅で一つ挙げるなら、大山崎にある聴竹居(ちょうちくきょ)
っていう住宅らしい!!!
何それ!大山崎?!そんなん知らんぞい(>_<) ちょっとしか映らへんかったけどすごいよさそうな建物!今度絶対いこっと!!
http://www.sankei.co.jp/eco/books/010.html

写真は明日一限の資料集〜〜。このページはいい感じやけど、ほんとはモノクロ印刷&活字が多いのよねぇ、残念

2004/04/12(月) ののののの〜〜
おぉっと、授業開始であります!!早速遅れがちであります!!第一コーナーを猛ダッシュで駆け抜け、教室に駆け込む〜〜。前しか席が空いてない〜〜。

今日授業履修結果をゲット。やっば〜〜単位少ないんやけど・・・。
明日は2〜5限。そしてバイト・・・。

本日模型が完成しました〜〜ご褒美にピザ注文☆リートフェルトシュレーダー邸、複雑な外観で、外部内部の境が無く、家具のような建物であると。

近頃思うこと、バイトってやっぱり演技力やな。丁寧な店員の演技、誠意のこもった苦情処理の演技、丁寧な演技。「いい人、いい店員」をいかに演じられるか。もうかなりのスキルは付きましたわい。
仕事はそうはいかへんけどね〜。プロの世界に飛び込むのってどきどき怖いなー。それまでにしっかりした技術を身につけなくては!

2004/04/11(日) 徒然〜
うにゅにゅ、考えたら始めは自分の考えとか思い、小ネタを記すために始めた日記が行動記録だけになりつつある・・・。いかんいかん。心情吐露の場としたいのに。
そんな事言いつつ今日も模型作り&バイト。

明日はいよいよ授業開始!!今年からは早起きするぞ!!よしっ。
っていきなりねぇよ!! 明日一限無いよっっ(>_<)
っち。しょっぱなから拍子抜けだわい。明日は3限だけ〜・ε・
まぁこれからは大変になるからなぁ。。これからは日記も内容少なくなるであろう・・・

最近建築系サイトを見るのにすごい時間割いてます。個人で作ってはるサイトとか、建築家のサイトとか見てるとかっこいいなと感心、歓心!
あとねぇ、「アフリカのツメ」っていう今田と井川遥が夫婦役でコントドラマって感じで深夜にもってこいの番組〜〜
録画予約が増えてしょうがないわ〜〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.