麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 乳酸。
今日は早起き!
最近気付いた!
目覚ましの音、全く気になってない!
携帯の音量をどんなに上げても全く不動。
ただバイブの不快な振動で起きるみたい〜〜〜

で、昼から髪きりに〜〜☆
相談時間は1分も無し。
そして、気付けば・・・・
染まってました!!
いい感じ。染めるのって全然時間かからへんねんなーー!
一時間程度で全て済んだし。
あ、染めたと言っても全体じゃなく、襟足とか輪郭周りとか
だけ。赤茶色っぽく見えるけど、一応バイオレットでーす。
自髪の色も気に入ってるから、二つの色が気に入った〜〜。

そして、せっかくやからと、健軍あたりを自転車で探検。
カフェで一人ランチ1200円なり〜
それから、健軍神社というけっこうでかい神社に
偶然通りかかって、散策してみました〜〜
閑散とした中、お祓いを受けてる人がいたらしく、セミの声と、太鼓の音がたまにドン、ドン、とするだけ。
いやぁ、雰囲気がいいわ、やっぱり。荘厳というのとはちょっと
違うけど、心洗われるというか。
そして桧肌葺きの、、、日本建築!!
ここはまたスケッチに来よう!決定〜。

そして帰りにお買い物。
ルースパウダーのケースだけ買いたくて、
でも大きさがいいのなくて、結局レビューの買ったんやけど・・・うーん、ぜんっぜんかわいくない!!
明日返品しようかなー。
一緒に買ったマジョのライナーブラシはGood!
普通はライナーとブラシを片方ずつ付けるんやろうけど、
別にライナーはいらん!
両方ブラシにしてみました〜〜。
クリームライナーが使いやすくなったかも!!

そして夕方からバイトへ。
一日中自転車漕ぎまくってたせいで、足がもう疲労・・・
しんど〜〜〜。
今日は早上がりやったため帰ろうとしたら、
店長にOL的仕事を言いつけられる!
パソコンくらい使えてあたりまえやろ!!
きぃ!

2004/07/30(金) いつから夏休み?!
今日は、大学で一大イベント。安藤忠雄が大学に来て講演会。しかも屋外で。人がごったがえす。
その中でラッキーなハプニングもあり、「これ、日記にかこっと!」

とか思ってたら、全て夢でした。がーん。世界の建築見る夢もみたんやけどな〜〜
ふうーー、夢は楽しいね。

昼から学校で課題。行く時あまりの暑さに、肌がジリジリ焼けました!リアルに燃焼。
そしてバイトへ。昼間の暑さの反動で夕方から最後まで客が絶えない・・・お中元の包装とかもあったため、めちゃめちゃ忙しいよ〜〜(*_*; 頭痛がきつくて最後はもうふらふら。
ここ一ヶ月ほどパソコンに棲息してたためか、頭痛もちになってしまった・・・
あぁーん、昔は頭痛なんかなったこと無かったのになーー

明日は髪を切りにいくつもり☆台風が結構近づいてるので天候次第やけど。

そうそう、今日リップのCD借りてみた☆
やっぱりサビはジャミロックワイそっくりに聴こえるな〜〜☆
あの声の高さとメロディーの雰囲気が。
それにコズミックって言葉が連想させるんやろうな。
でもギャラクシーだけしか置いてなかったから、そんちゃんダンデライオン貸して〜〜。
あれ、すっごい好き。

そうそう、昨日書いた柳川市は確か、北九州にあるのよん♪
週末旅行にぴったりでは無いか!
三人で行こう♪行こう♪
日本にこんな処があったなんて、素敵。
ここを知ったのは、実はジブリのサイトからやねん。
とても興味深いっすな〜〜

2004/07/29(木) 幸せ者
九時?!
九時?!!!
やばい〜〜。25分にはすでに教室に到着したものの、テスト大幅に遅刻。15分で全部書ききった。

今日でテストはほとんど終了〜〜☆
気が楽になりました。
午後からは何にも予定無し!!!
なんて贅沢なんやろうか(^^♪これほどの贅沢は無いよ!あんた。
って事で髪切りに行こうと思ってたけど、とりあえず寝ようと思って結局行ってない(笑)
3時から6時までお昼寝〜〜幸せ者です。
起きた時曇り空のため空が青白くて、朝の6時やとかん違いしてびっくり。

そして部屋かたづけやらして晩御飯作って一日終了。
ネットでいろいろ見てたら、こんな素敵な場所を発見!(↓)
今年は無理でも、絶対行きたい。てか行く。
ここなら土日を利用して行ってもいいかな〜〜
まちづくりの勉強にもなるやろうし。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/road_yanagawa/kawakudari.htm

そうそう、もうすぐ人力舎のライブがあるそう!
行きたい!!丁度バイトも入って無いし〜〜。
だれか誘っていこうかなーー3800円は痛いけど。

2004/07/28(水) ねむむ
今日は朝の6時に寝て、九時に起床。
テスト二つ終了。
今日も2個目のテスト始まって早々、寝てしまう。
答案が汚い!へろへろの線がいっぱい(・_。) (。_・)


今日は昼ごはんを買う人でごったがえす昼休みのデイリーで本を購入!
「なるほど世界知図帳」て本です。
いやぁ、これはなかなかおもしろい!!
とってもいい本だ。こういう本に囲まれてたくらしをしてたから
なつかしいな〜〜。興味のある人はアマゾンかなんかで
調べてみて!

残るは、テスト3つ、プレゼンボード作りの課題一つ、農村調査一日、そのレポート1つ。
全然減ってない気がする。。。
さぁて明日のドイツ語に向けて8時から2時までジョイフル。
眠さにおそわれ限界。起きれるかな〜〜

2004/07/27(火) 逆に早起き
もう、やばいね〜〜
テスト=寝る みたいな公式たってるし!
今日なんかナウシカの夢見てたし。
構力のテスト、完全再履!冬休みから予習、復習だぁ。

最近、クリニークに興味が出てきてます。
いや、高校の時も一時期すきやったんやけど、最近になって
粉物いいかなーとか、思い出して今度見に行きたいなー。
とにもかくにもテストが終るまでは動けそうにない。

2004/07/26(月) 迂闊。
テスト三つ一気に終了。
ふぅぅぅ〜2個はまぁ可か良は確実やけど、
材料力学が!やばすぎ。唯一分かった計算も割り算を間違えるという失態を犯し、
やばい!

そしてバイトからさっさと帰ってきて晩御飯〜♪
久々に(?)食べ物の写真。

ここ最近の疲れがたまってたらしく床で寝てた。
気付いたら朝7時?!
げぇぇ〜
金曜まで延々テスト三昧やのに、まったくノータッチ。

2004/07/25(日) コンクール当日!
7時半起床!
コンクールの朝は早いのう。
音だし待ちの時に建物の写真をケータイでバシャバシャ撮りまくり!なかなか分かりやすい動線だ!!
そして本番前やのに何の気負いも無く、舞台袖でジブリ話してたら本番。
そして今年は銀賞&審査員特別賞ゲット〜〜〜!
うわ〜い☆やった。

ふう暑くてたまらん一日でした。
夕方帰ってシャワー浴びたら丁度夕立が。
もんのすごい雷鳴!
I's gonna rain!ですな〜〜.:*:・'゜☆。.:*:・
ティンパニをパイプか何かで叩いて皮破れたような雷の音
がしましたよ!めちゃめちゃ近くに落ちたみたい。
慌ててムービー撮っちゃったよーん。
アップしてもどうせみんな見れへんのやろな・・・

とりあえずテスト勉強を再開しなくては。
ひぃぃ〜!

2004/07/24(土) コンクール前日!
うーむ、どうしても昼前まで寝てしまうな〜〜。
まぁ洗濯だけはして家出たけど。
今日も練習!
体育館での練習の為冷房一切無し!風通し無し!
汗が滴りました。
今年はいつになく仕上がり◎だそう!
やった〜〜。
いい演奏できてるときって吹いてて『この曲こんなにいい曲なんや!』って感じるけど、今年はそれが多い!
まぁはたから聞けばそこまで上手い演奏ではないけど、
ある程度一生懸命さが揃ってる感じ。

そして夕方からはジョイフルにてテスト勉強!
まずは早めにやり出さなやばいドイツ語から。
大きく手間取る。
そして月曜の科目に着手。3教科分もできるはず無く、建築計画学をちらっとやって、9時には眠くてギブアップ。

明日は早いからもう寝なくては。
でもでも、明日テスト勉強できる用意をしておかなければ!
あぁぁぁ、一気に来すぎ!
全ての事が一気に起こりすぎ!

2004/07/23(金) 3回帰宅
昨日はまたまた普通に2時半帰宅。常に深夜に帰宅。
でも奇跡的に8時半起床。
部屋を片付けまくる。昼。
アパート調査。課題。練習。トトロの会。

この間になぜか3回帰宅!
いそがしいわ〜〜。
今日は金曜ロードショーがトトロって事で無理やり
トトロ会結成。今回はブラスのメンバーじゃないけど、炊き込みご飯あり、とうもろこしありで満足〜〜☆


今日やっとこさ課題&レポが終了。やっとテスト勉強できる。
よく大学生は遊べるとかいうけど、そんなちんたらぽんたらした学生と一緒にせんといてほしいわ!
うちは多忙ですから!学校が居住地ですから。
もう勝手に決められた班ではやりたくない!と実感。
勝手な事するやつはいるわ、ファイル形式そろえへんわ、あ〜〜もう!
ばりばりに仕切れるならいいんやけど、微妙なメンバーには微妙な立場やったり・・・・。仕切れるくらい自分が頑張れたらいいけど、うちはうちでサークルまであって忙しい・・・
なにもかも中途半端〜

帰ってからはイランイランのアロマを オン!
もう少しアロマオイルの種類を増やしたいな〜〜。
今度はグリーン系がほしいところ。
ヒバとかいいかも!
買い物にいけるのはいつになるやら・・・

2004/07/22(木) gozensama
11時まで寝てた〜〜。ふぃ〜。それでも睡眠時間は6時間。
寝足りない!私には全く寝足りない!

練習、課題で気がつけば2時半に帰宅っと。

今日は5時に近くで晩御飯。タラコスパがなかなかうまかった。
その後はチョコスティックパンをむさぼりながらパソコン向かいっぱなし。
班で課題すると人の間違いまで訂正したりして大変です。
2倍時間喰うからなーー。
そして、明日提出のレポがまだできてない!!
今からやるぞ〜〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.