麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/18(水) カッパの川流れ
朝から授業!
気合をいれて7時半にちゃんと起床。すごいぞえらいぞ。
朝ごはんにおにぎり一つを食べて時間内に学校へ。
生徒数少な!!20人位って・・・。一番前の席になってしまった(~o~)
ところが先生が来ない。こら非常勤!
待てども待てども先生が来ない。
助手さんもどうしていいかあたふた。あちこち問い合わせたら、ホテルは出たとの事。えー、行方知れずです。
・・・10時前・・・
やっと先生到着。
さて授業が始まるかと思いきや、用意してたPCが古すぎて
(IBMて!)先生の持ってきたUSBフラッシュが使えない!
さぁ大変。先生が自前のノートPCを取りに行く。
ところがこれが投影機とうまく繋げない。
助手さんが研究室のPCでCDに焼いてくる事に。
これで古いPCで映せた!

ところが先生は自分のPCを使いたいらしく(半年前に購入したばっか!)わざわざ新しい投影機を借りに行く・・・
・・・10時半・・・
やっと授業開始。
ふぅ。
早起きは何やったんや・・・

3日しかない授業やというのに、ガァーっと教えるんじゃなく、
生徒に質問させたり考えさせるって事にしてるらしい。(うざい!)
昼休みは1時間15分とるわ、午後の休憩は30分とるわ、5時40分終了のはずが、4時には終るわ。
どうやらゆるーい感じのよう。後半はだいぶ先生のやり方に慣れてきたけど(っていうかNHKスペシャルのビデオ見て終ったけど)最初は何なんこの人って感じできつい始まりとなりました。
昼過ぎには目の前の席やのにうつらうつらしてるが発見されてしまい、「大丈夫?目開けれる?」と聞かれてしまった!はずい

内容は「里山」、「自然」「遷移と撹乱」って感じでした。

そして授業が終ってからよっちゃんと二人で、yuriの誕生日プレゼント渡してゆかちぃんも一緒に誕生日を祝って
晩を食べに。
8時には帰宅。体が安い肉食べた時の匂いがする!!臭い、
人間の匂いだ!!
久々の早起きですんごい眠くなってその場でバタンキュゥ〜〜
起きれば11時?!
うぉっ、本を読まねば。ここ数日でまた一気にペースダウンしてるからなぁ。

ていうか今何冊読んでるんやっけ??
吉本、稲作、日蝕、カフカ。かな。カフカはもういいかな、読んでないけど返しちゃお〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.