麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/25(水) もぐーたら
だら寝です。これぞ夏休みの神髄!
のはずやったんやけど、引っ越し準備に急かされていやな一日でした。
まず午前中は、昨日ちょっと書いたけど、ぺらぺらハウス、ぎゅーぎゅーハウス、蒸し蒸しハウスという名前のふさわしい新居を掃除しに行く。動線全てがぎりぎり!ドア空ければ通路がふさがる!そしてLDKとは名ばかりの中途半端な大きさの部屋に全ての機能をむりやり押し込んで、換気はゼロに近く、窓を開ければ15センチ目の前は隣の家の壁。
「餅は餅屋」って言葉をしらんのか。
そんな家やのに、みんないい家になってよかったね的な事を言ってくる。頭大丈夫ですか?
確かに全室冷暖房、自動湯沸かし器、3口ガスコンロ。
そりゃあね、今の家と比べたら建てた年が20年以上開いてるんやから、設備くらい充実するのは当たり前ですよ、と。
だからって設備のいい家がいい生活のできる家であるとは限らへんやろ?
そこに気づいてないの?本末転倒ですよ。昨日からずっとリアルに住みたくないと思い続けてる私です。まぁいいけどね、どうせ住まへんし。それでも普通の人(といっていいかわからんけど)の意識がここまでひどいとは!あきれた。実にあきれた。
部屋数があって、設備が整ってて、お手軽値段ならいいんか。
みなさん、魚は魚屋、肉は肉屋、野菜は八百屋がいちばんおいしいんです。なぜならそれぞれの専門家やから。
家も同じですよ。住宅メーカーにだまされないで!訳のわからん外国風にだまされないで!家を建てるなら建築家です。もう火を見るより明らか。建築家に頼んだってコストの相談もできるから!

そんな風に切に願いました。


まぁとにかくそのペラペラハウスを隅から隅まで雑巾がけ。
速攻で腹へり。
これから引っ越しが落ち着くまでほとんど家で料理をしない(できない)らしく、昼はよってこやへ。近場でいいやって感じです。豚しゃぶ冷麺は思いの外麺がしまっててうまかった!
胃が満たされたら、またも荷物運び開始。
まぁ隙を見つけてはねこちゃんとだらだらしてたので、昨日買った村上春樹を読破。やった〜。
気づけば吉本も半分以上読んでる。この調子でさっさと読破しよっと!
そんなこんなですぐに夕方。とりあえず腹へり。
おとうが寿司食べるとか言い出して、猫を背中に乗せてだら寝してたのに起こされる。
あきんど、かっぱ、くら寿司の三択で、いちばん空いてそうなくらずしへ。夏休みということもあり、案の定7組待ち。
でもうちは問題無し!外食=文庫本の公式があるから。
待ってる間おかあ以外は読書。回転寿司じゃなかったら、料理が来るまで読書。それが外食。
とりあえず今日はしょういちが待ちきれずに家でちょっと食べてきたこともあり、意外と安上がりな夕食でした。帰りにダイソーによってメジャーなど必要なものを買いだし。おかあがいっつも「メージャー」って言うからむかつく。ここで知り合い発見。おそろしや、これやから家から出たくないのに。

帰ってきて、テレビをみながら、みこさん遊びして、一日終了。

今日、こんなに文が書けるのは家のノートから書き込んでるから。携帯からやと字数制限あるねんなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.