麻衣子の独り言的日記です。その日その日の出来事を書きとめて自分の考えとかの足跡残してます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/15 繭。もしくは蛹。
2005/01/14 口内炎。
2005/01/13 vs魔王
2005/01/12 大入りっ☆
2005/01/11 ヘッドライン

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 秋の濃密。
昨日すっかり書き忘れてたけど、超暴風でした!
歩くのが大変なくらいでした。
喉元過ぎれば忘れがち〜〜

本日は集中講義最終日〜。簡単な感想かいて終っちゃいました。
今日は4人でカレー専門店に行ってみました☆
スパイスたっぷりで濃厚です!
美味美味♪

火曜日はたいしたテレビが無いから本を一冊読み終える予定です。今読んでるのはカート・ヴォネガット・ジュニアの「タイタンの妖女」という小説。爆笑の太田さんが感動したと聞いて早速かってみました。
SFやけど情緒に溢れる文章でとてもおもしろいですよぉ〜
――追記
今日はなぜかすごく疲れてたみたいで7時から読書しながら2回も寝てしまった。
一応タイタンは読み終えました。
感動は???でしたけど、考えさせるけどSFのたのしさがあって
、好きな感じの文体でした。
ちなみに夜食としてトーストとブラックベリーティーのロイヤルを飲み、満足じゃぁ〜

2004/09/29(水) 1時帰宅の早口
今日は出かけにちょっとナウシカを読んでしまったにも関わらずかなり早めに出席できました☆
というわけで、授業では寝っぱなし。ほんとに寝っぱなしです。過眠症と診断されたらどんなに楽だろうか。
夕方からはカラオケへ!
特定のジャンルのみ限定カラオケ〜〜ドンスタッです〜
3人で6時間。早口すぎて顎ががくがくするという症状が発生し、「アゴガク」なる言葉がうまれました。バカギャル風に言うといい感じですよ

あぁアゴガク〜〜。明日も朝からやけど・・・
起きれるかな・・

2004/09/28(火) ミース
またっ!
さっそくっ!
やっちゃったっ!
寝坊でR〜〜!
結局10時に登校ですわい。
建築史の集中講義ですよー、ほとんどビデオと先生がデジカメで撮って来たアテネの写真に費やされました。
ビデオ(午前中版)は世界3大建築家の1人、ミースのビデオでした〜〜。彼曰く「私は面白い人間になりたくはない、良い人間になりたい」との事。
私ゃ違うな・・・大きな確執(笑)
第一義に面白い人間になりたいですよっ☆
午後からちと寝てしまいました。そしてかなり早く授業が終った為ゲーム部と化した部室でスーパーマリオに人生初挑戦☆
ぐだぐだですよ〜〜。FFXもちょびっとやりましたけどね〜。あっさり死にましてね〜
ゲームは見る専門で生きていきたいと固く決意した、今日でありますっ(>_<)

いい加減写真をアップしていきたいですがね〜〜
面倒ですからなぁ

2004/09/27(月) 摂氏31度
くっそ暑い中、一体何里歩いたのか。何マイル歩いたのか。って程歩きましたよ。足がへとへとです。自転車ってそばにあるときは分からんけどなくなってみるとその大切さが分かるんですなーー。唄にできそう(笑)

今日サークルに行く前にCD届きました〜〜〜
一枚は「新世界から」で、もう一枚はガーシュウィン曲集。
一曲目からラプソディー!!聞きほれっぱなし!「聞き惚れるなよ」ですよ〜〜〜〜☆
他にもポーギーとベスとかパリのアメリカ人とかアイ・ガット・リズムとか名曲すぎてテンションのバロメーターがえらいことなってます。
しかもガーシュウィンをバーンスタインが振ってるという、燦然と輝く「アメリカ」な一枚。
夕方から、くしくも「今のアメリカ」を身体を張って表した「華氏911」を見に行きました。
年配の人ばっかでびびりました。

まず言いたい事が冒頭にがんっと来る!
そして911事件の映像はあえて使わない、まっくらなのです。映像が無い。全方向から音声だけが。
この手法のうまさに圧倒されました。内容も濃いけどしっかり伝えるための手段も考えてるなと感じました。
地道に調べられた事実(多分)と多くの人のエピソードを追っていくんやけど、見方によってはすごく偏ってるともとれます。
でも内容は事実。偏ったものを修正する為には反対方向にかたむいてると感じる事もあるのかも、と感じました。
吉本か何かの本で読んだけど、「公正、公平」と信じられてるNHKだって不正やミスやらがあるわけで確実に絶対的な公平なんてものは無いと。
アメリカ政府がどんだけ金注ぎ込んでるか知らんけど政府が言った事が全て正しいと信じてると大やけどを負うんやなということですね、そして、石油がらみで石油並にどろどろした政治の世界で世の中が動いて、命が奪われて、なんでもない人間がどこまでも恐ろしく狂うのがとっても怖い、ふつうに怖いと思いました。
戦争においてはオカシくないと「テンションが下がる」んやな。
でも、これはアメリカだけの事なのか。
日本の政治はまじで腐ってると思うけど末端だって腐ってると思う。個人の慾が少しずつ蓄積され乗算されてゆく怖さを感じました〜
でも最初の方パウエルとかはまだ分かるとしても色んな要人が次から次に出てきて混乱しました。
というかとなりのおばさんがいちいち「まぁ・・・」とか「きゃあ」とか言ってうざかったので正直興ざめも少しありつつ。

2004/09/26(日) 吹奏楽の日本番
雨だという天気予報にも関わらず快晴っ!スカッ
昨日の晩に最高のサンドイッチをしこんでおきました!
遅刻する事もなく、むしろ結構早めに集合でき、なんとなくゆる〜い感じで全体がうまく進みました〜〜
いやぁ〜〜演奏するのも最後なわけやのに音は間違いまくったけどね!別にいいやん☆
パイレーツオブカリビアンとウエストサイドストーリーが難関。
第3の男のソロはちょっと失敗したけどあまり目立たなかったって事でいいか
演奏も結構楽しんじゃいました。そして3時頃完全解散し、うちの大学の楽器を運ぶ、途中で猛烈な夕立の襲来をうけ焦る!
蒙古襲来かと思うくらい、いや蒙古が逃げるくらいの神風的夕立。雨粒が巨大で車がビチビチいってました。窓からの景色がたちまちセザンヌ調に変わってゆく様子も見れてしまったぜ
楽器を運んだ後、差し入れのお菓子を頂き、うちあげってことでちゃもへ。
カクテルを頼んでみたら猛烈でした!
携帯で出てくるようなのが出てきた〜〜 それからサラダ、パスタ、バンバンジー、オムレツ、アイス、えびマヨ、チキングリルなどを次々とたいらげ完全に満腹満足になって帰ろうとしたら隣にあるカラオケに行こうという話しが持ち上がり
何ヶ月かぶりに行ってみました〜〜
写真は後日デジカメの分もまとめてアップする予定です☆

2004/09/25(土) ゲネ
昨日の日記を書き足してみました。
自転車が無いとスローな生活しかできまへんのう。
今日髪きりに行こうと思ってたのにあえなく中止ですわ。

明日はいよいよ本番です。これで引退な訳ですよ〜〜
たいぶ唇が楽器吹くのになじんできたところであえなく終了〜〜
まぁ楽しければいいんです!すんごい楽しいからいいのっ(>_<)
そんなわけでもないけど、今日も食べに行きました☆
写真がこの前と似てる?
当たり前です、おなじとこいったから(笑)

自転車買いに行こうかな〜〜うーん、悩むな〜〜
でも明々後日から授業やん!自転車要るよな〜〜でもそれまでに見つかったら2つ自転車があることになってしまうな・・・
どうちよ

2004/09/24(金) 牛歩
図書館で本を4冊も借りてみましたっ
吉本の本が3冊と安部公房についての本一冊なり。
吉本のは軽い読み物の「少年」とがっつりした「言語という思想」がメイン♪
いやぁ〜〜楽しみ。今日は練習やったのであんまり読めてないんやけどね(゜レ゜)

練習後、なんと!!
自転車が無い!ナイナイナイっ!なんてこった〜〜
バイトの送別飲み会やのに。1人徒歩ですわ・・・
うわーん。

――追記
朝4時帰宅。今回はいつもにまして盛り上がり!!じゃっかん壊れ系キャラでいったのが吉と出たかな?
いや、相変わらず突っ込みに終始してましたがね。
右手の薬指と小指に酒が回ったようでなぜか内部がひりひり・・
当然両足もだるい系な感じに仕上がっております。
といっても今回は3杯飲んだだけなんやけどね・
久々に酒飲むと弱いのなんの。浴びるように飲みたいものです(えっ)
それとライブのチケット買っちゃった☆体育の日に行く予定☆☆
楽しみなり〜〜
あーー、もっと色々ガンバラなあかんなと内心反省しながらも、結局は本読んで、家はぐちゃぐちゃで一日終了ですわい。

2004/09/23(木) energy
うきゃきゃ!ホーローのミルクパン買っちゃった☆
すんごい地味な写真ですがすんごいかわいいわけです
大きさが分かるようにルースパウダー置いてみたけど全然意味なし。
ホーローは扱い方に注意しなあかんからサイトで調べてみたらこんなところに行き着きました↓
http://www.asahi-net.or.jp/~bq9t-tkhm/nabe.html
鉄鍋とかの説明もありますわ。
シーズニングとか全然しらんかった〜〜
こういうのも凝りだしたらはまりそうやな〜
油が飛んでくるのが怖いけど。

今日は合奏でしたよ、先生の。
それやのに時間をまちがえてとちりました!
30分の遅刻です。まぁ合奏には全然間に合ってたから善しとしよう!
それにしてもすごいエネルギーを引き出す力が違うなーー。
説明みたいなのも結構多いんやけど、素直に納得できるし、話を長く感じない、というか長くない。
それやのに要点を抑えて時間配分もばっちり。
振りながらどんどん指示だせるのがすごい。
うちでもすごく音楽に入り込んで体がなくなる感覚になります☆
楽しい、単純に楽しい。指示を出されるのがやりがいある感じです。
まぁ楽器吹くのもあと数日で終るわけですが〜

そうそう、聞いて!
今日4種のチーズのピザってのを買って食べたんやけど、
クリームチーズが入ってた!!許せないっ(>_<)
普通4種って言ったら、ゴーダ、チェダー、パルメザン、ゴルゴンゾーラじゃないのか?!そしてそれがかなり不味かったわけよっ!ムキー(`д´)これからは自分で作ろうと決意しました。

2004/09/22(水) wall&steps
どうしても登れない階段があります
軽々と登っていく人がいるのに、どうして自分はこの一段を上がる事ができないのか、情け無くって自分が嫌になる
階段であり壁であるわけか。

今日は練習にいっただけで一日が終わりましたな〜
あ、おかあから荷物がちょっと届きました。
今回も予想通り変なものが入ってました(写真)
サイリウムってなんなん?!一応日清のみたいやけど、
半額のシールついたままやし!
おいこら〜〜〜
明日は早起きすれば華氏911を見れるかもって感じです。
10:45からのしか無いのでね・・・
それと「靴に恋して」って映画が見たいっ!
おされ系な感じですな〜〜→
http://www.elephant-picture.jp/kutsunikoishite/
とか思ったら主要都市しかやってないやん!!!
あ〜〜帰ったとき見とけばよかった・・・

2004/09/21(火) 満足げ。
気抜け野郎です、どうも。
製図が終ったら早速昼間で寝てました☆
さっさと提出っ!!
そしてやっとこさブーツを取りに。
それから本とかボディスクラブやらを購入。
喫茶店でミックスジュースを飲んで、
夕方練習へ。今日は風にちょっとずつ秋が染み出してきましたな
かなりひんやりですわ。
練習後は3人で熊大近くの居酒屋へいってみましたよ・
その場でいこっかって決まって食べに行くのって素敵。
さすが大学の近くだけあってちょっとしたランチ程度の予算で満腹ですよ。

のんちゃんがアイライナー買ったみたいやね〜〜素敵素敵。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.