今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/16(火) 水曜どうでしょう
という番組にはまってます。元々は北海道のローカル番組らしいんだけど(げりらっぱみたいな感じ?)徐々に人気が出てきて今では全国各地で放送されています。
でどんな内容かってゆうと基本的に旅をしてるんですよ。オーストラリアを5日間で縦断してみたりベトナムを原付で縦断してみたり。あとサイコロの各目に日本各地の地名を割り当てて出た目のとこに行ってみたり。結構目的はハードなんだけど昔電波少年でやってた旅みたいに全く必死じゃない。たいてい途中で道草して温泉入ってみたり。サイコロの旅とかはたいていゴールの千歳空港に辿り着けずにグダグダで企画終わったりしてます。
面白いですよ。なにがって旅の目的地ってのはその都度毎回決まってるんだけど放送されるのはその目的地に着くまでの道中の様子ばっかなのね。でほとんどが車とか電車の車内で出演者達がだべってる様子が流れるという。普通に友達とかと旅行したりするのと全く同じノリで。
なんというか・・・良い意味で内輪的というか。だから面白くない人は全く面白くないと思うんだけど。
まぁそこんとに惹かれてハマっているかと言われればそういうわけでもないんだけどもw多分その力の抜け具合が好きなんだと思う。嫌味くさくないから。(ちなみにこのタイトルは水曜ロードショーをもじったものらしい。北海道じゃ水曜に映画やるんだね)

最近急に寒くなってきました。原付を手に入れてから冬を越すのは初めてなので結構不安です。マフラーが欲しい・・・orz

どーでもいいけど今ふとTVを見たらえっらいデブの芸人の顔が画面いっぱいにアップになってて引きました。幅にして暇二人分といったところ。kimoi・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.