今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) 悪口−「バイト先にて」
ト○イでバイトを始めて早二年。ト○イの教師には奇人変人が多いw
基本的に僕は人見知りなんで喋ったこともない人に勝手に悪い印象を持ったりすることは多々あります(喋ってみると案外いい人だったりする)
ただこいつらだけは無理!と思った人間がいたのでここに列挙してみます。

一人目。
背低くてメガネかけてるちんちくりんな奴。
こいつは何が一番いかんかってネクタイしてないんですよ。でシャツのボタン軽くはだけ気味。ネクタイをしろと。
あと面白くも無い話をさも面白いように話す(自分は面白いらしい)らしい(矢野さん談)
で話し方はイケメン気味。こいつうざい。授業と全然関係ない話ばっか聞こえてくるし。
多分こいつの見た目も生理的に受け付けない。ちんちくりんだしw

・・・・・次。

二人目。
笑い方が汚いやつ。
昨日くらいに授業してたら遠くから「エヘッエヘッエヘッエヘッ」という笑い声が。
きもいなぁと思ってそのままにしといたら今日、アフターフォロー(指導後スタッフの所へ行って授業の報告をする事)を待ってるときにまたもや「エヘッエヘッエヘッエヘッ」という笑い声。誰だと思って探してみたら僕らの前にアフターフォローやってるやつがそいつでした。
こいつもスーツのズボンにタートルネックのセーターという出で立ちで僕の怒りを煽ります。きもい。スーツを着ろよと。そしてシャツを着てネクタイを締めなさい。そして一から出直せ。

などと色々むかつくことはありながら口に出して言えない弱気な僕ですw
なんか御器所ト○イの教師は私服まがいの連中が多いのが嫌です。
そんなんで本人が自己アピールしてるつもりでいると思うとより憎らしいw
まぁとにかくスーツくらい着ろってこったw

追記
更衣室に入るとき一応ノックしてからみんな入るんだけど、着替え中、たまにノックされてこっちが返事する前にドア開けようとするやつがいる。つまり・・・・
(普通)
「トントン・・・・(返事なし)・・・・ガチャッ」
(DQN)
「トントンガチャッ、ガッ(鍵かかってるので開かない)」
という。これやられると結構むかつく。

2005/01/28(金) 早く寝たい
久々に聴いてみたら予想以上にツボでした「DEATH FROM ABOVE 1979」
千尋の言うとおりかもかもしれんねぇ、俺。

リアルプレイヤーで新生クイーンのライブとインタビューがチラッと見れました。
うーん・・・ベースの人いないし。新しいボーカル寺尾聡に似てるw
ブライアン・メイ曰く「彼は最高のボーカリストだね!」だって。

・・・・・・フレディは?!

あと吉井ロビンソンのインタビューも観れました。やる気なかったねw

2005/01/26(水) 新学説
最近寝る時間が夜中3時以降なので起きるのは11時過ぎ。良くない。

でもこのまま寝る時間をどんどん遅らせてって寝る時間が次の日の夜とかになったら・・・
つまり活動時間が24時間(?)を越えたらそれは周りの人の日付より一日分ずれるってことなのか。

例)僕の場合:(いつも)1月27日の深夜3時に就寝(活動時間14時間)
        
         (学説)1月28日の深夜3時に就寝(活動時間24時間)

???????????????????

めんどくさいので続きは明日書きます。
           

2005/01/25(火) 宇宙地図
ニュースで恐ろしいことを知りました。
長崎県の教育委員会が小中学生に「生と死」についての意識調査をしたところ、15・4%が「死んだ人は生き返る」と回答したらしいです。その理由として「テレビや映画で見たことがあるから」とか「ゲームでリセットできるから」ってゆう回答があったらしいです。
うわぁぁ・・・。
こうゆうのってまた漫画とかゲームのせいにされるんだろうなぁ。でもいくらなんでもそんな回答するのってせいぜい小学校低学年まででしょ。それより上はちゃんとわかってると思うんだけど・・・・。少なくともトライの僕の生徒はそんな阿呆な回答する子はいませんw
と考えながら詳しく調べてみると、「生き返る」と回答したのは中学2年が一番多かったみたいで・・・・・。
ぬるぽw

・・・・・・・・・結論。

 |先生!
 |結局15・4%はみんなオタクだと思います! 
 \__ ____________
      V
        ∩
    (・∀・ )ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||

・・・・・・・・・・・・・・・・。

明るい話題を・・・・。
国立天文台のホームページで2月1日から宇宙の始まりから今までの姿をCGで再現できる宇宙地図ってのが公開されるそうです。
話によるとその宇宙地図のソフト「4次元デジタル宇宙プロジェクト」は天文学者の使う高精度の観測データと最新宇宙理論の成果(って何?)を反映したものらしく、時間と空間を超えて宇宙のどんな地点からも周囲の様子を眺めることができるらしいです。
地図には月、太陽系、銀河系、銀河団など様々な規模の宇宙の姿が収録されてて、宇宙空間から見た恒星や銀河が正確な位置と大きさで表現されてるのを宇宙船に乗った気分で楽しめる、と。
凄ぇぇぇ〜〜!!
なんか楽しみです。ということで2月1日まで座して待ちます(・∀・)!

2005/01/19(水) 歯がぁぁ
痛い。虫歯かもしれません。右の犬歯が痛みます・・・・・。
おかげで勉強もあんま集中できないので寝ます。いい口実ができましたw
痛ぇぇぇぇぇ・・・・・・・

2005/01/16(日) 勉強時間ゼロ
今日も今日とて起床は昼過ぎ。電話で矢野さんに起こされ支度してコメダで昼食をとる。
チリドックとシナモンの入ったコーヒーを注文したところ、コーヒーの皿に今まで見たことの無い妙な棒状のモノが付いてた。
一瞬葉巻か何かかと思ったけど何か違う。
焼く・吸う・噛む・嗅ぐ等様々な使用法を考えてみたものの詳細はわからず。誰か使い方教えてくださいm(_ _)m
ちなみに名古屋人・ホセは問題の白ノワールを完食。

その後、教科書を買いに栄まで繰り出したものの、どの本屋にも置いておらず断念。結果ホセの口車に乗って大須付近の中華料理屋を捜すはめになる。ホセの巧妙な誘導によってTV局付近まで歩かされるが、途中から矢野さんの革ジャンを探す旅に変更。
2軒ほど古着屋を回ってみたもののどうやら気に召すものは無かったらしい。で銀だこでたこやき食べて帰宅。

↑こんな一日でした・・・・・・・・腐ってます。

今日はセンター試験だったので練習取ったものの学校に入れませんでした。センター試験・・・もう三年前だと思うと妙に感慨深いですw早いもんだなぁと。
ニュースを見たら今年のセンターの現代文の問題として使われた文章が一部の高校の教科書で使われてるものだったらしく問題になってるそうです。でも救済措置とかはないらしく・・・・。得点への影響を調査するのは不可能だとはいえなんか納得いかん展開です。
まぁあんま関係ないけどw当事者だったらやだなぁと。人の人生が軽くかかってんだからしっかりしてくださいよとw

2005/01/15(土) オーシャンズ11
ふとテレビでやっていた「オーシャンズ11」を観てました。
この作品は何気にお気に入りで、初めて観たのは映画館だったけど、その後ちょくちょくビデオ借りて飽きずに観てます。自分でもびっくりするぐらい飽きません。
ストーリーは主人公オーシャンをはじめとする11人の泥棒が、それぞれの特技を生かし、ラスベガスの地下金庫から1億6000万ドルを盗み出すというもの。
派手なアクションとか特に無いけど全体の雰囲気がスマートで洒落てるから好きです。

話は変わって、最近暇を見つけては「ドグラ・マグラ」という小説を読んでいます。
この小説を読んだ人は一回は精神に異常をきたすと云われているらしいです。どうやら狂人が書いた推理小説という設定らしく・・・・。読みにくくて半分読んだとこで止まってるんですがw
どうなることやら・・・・クワバラクワバラ

2005/01/14(金) 疲れた・・・
やっと一個レポートが終わりました。二日がかりで・・・。
一番楽勝だと思ってたやつなのにこんなかかるってことは後に控えてるゼミの期末レポートとか卒論とかはどうなるのやらと軽く不安です。
思うに自分の集中力の無さは天下一品です。前にも書いたようにレポート中はマインスイーパやってみたりベース弾いてみたり、さらには部屋の模様替えまで様々なことをしていました(おかげで部屋はきれいになりました)
あと自分には文章力が無いので頭の中で考えるてることさえなかなか書けないです。結果的に資料の写しになるし・・・・。

頭の中で考えてることを簡潔に巧い文句で文章に表せるスタンド能力が欲しいです(でも多分僕の頭の中が簡潔でないorz)
昔っから感想文とか一言で終わってしまうタイプだったんで・・・。あ〜嫌だ。

写真はバイト先の教え子大角君(小4)ピクミンが好きらしい。
今日はこの子の指導があったはずなのに僕の手違いで無いことになってました。

2005/01/11(火) 無駄使い
今日はかなりまったり(といっても正月からずっとそう)とした一日を過ごしました。世間は成人式で賑わってるのに。
最近起きるのが昼近くなんで午前中をまともに過ごしません。ホントは午前中の感じって好きなんですけど・・・・。なので午後に起きるとすごい損した感じになります。でも今寒いし・・・ずっと布団の中でぬくぬくしてたいですw

夕御飯は勇治と一緒に食べて、その帰りに家のすぐ近くにできたリサイクルショップへ行きました。リサイクルショップといってもブランド服の中古屋みたいな感じで、まぁ色々売ってました。
でそんな中ふと僕の目にとまったのが赤のボンテージパンツw
いかにもパンクなやつです。しかも格安。一瞬おぉ!と思ったものの、“こんなん穿いて学校行けんし・・・イタイなぁ”と考え直したんですが・・・。どうも頭に引っかかり「どうせ誰かに買われるなら俺が買おう」ってことで購入しました。頭の中で「ピストルズみたいかも・・・」と期待してたかどうかは秘密ですw
早速家に帰って試着してみたものの、予想通りものの見事に似合わずw早くも押入れで眠るという末路を辿りました。
ちなみにピストルズの写真見ても誰もそんなごっついズボン穿いてませんでしたとさorz

欲しい人誰か差し上げます→

2005/01/06(木) 畏怖
ふとニュースで読んだんですけど太陽3億個分飲み込んだブラックホールの活動による爆発現象が観測されたそうで・・・・
ブラックホールってすごい。と思って宇宙の未来のことを少し学んでみました。
凄まじいです。畏怖の念を覚えました。こう見えても僕は小学生のころはポケットなんとかってゆうちっちゃい図鑑の「宇宙と地球」って本が常にランドセルに入っている科学少年だったわけですがwその頃も太陽系の絵を見てその壮大さに畏怖を感じてたもんです。

で宇宙の未来はどうかというと、今から100京年後には全ての銀河はブラックホールに変わってしまい、宇宙はブラックホールと銀河から飛び出た星が彷徨う世界になるらしいです。
1溝年後には宇宙には「ポジトロニウム」という100億光年くらいの大きさの原子しか残らないらしいです。大きさが100億光年って意味わからないです。
で10の100乗年後(!)にはブラックホールさえ蒸発し、そのエネルギーを使ってポジトロニウムが生命体(大きさは100億光年の100億倍)を作る可能性もあるらしく。そのころには時間も空間とかの概念も無くなってるみたいです。

などと色々考えていたら今現在身の回りで起こってることなんてじつにたいした事ないなぁと、思えたらいいのになぁと思いました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.