今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/22(火) ファッション鬱
自分が正しいとか格好良いと思ってやってることが周りの人間から見てかなりイタイってことは多々あります。
そういう例でまず頭に浮かぶのが鬱ってやつ。
自分でもたまに言うことがあるのでこんなこと言うのもおこがましいんですが、自分で欝だ欝だ言ってる奴ほどホントは鬱ではないんだと思います。
そういう奴は俗に言うファッション鬱です。
鬱って言ってる自分が格好いいと思ってるっていう。
まぁ本人の好きにすればいいけど・・・・・。

うーん・・・どうもつまらん内容になってしまったのでもうすこし頭使って考察してみます。

多分鬱が格好良いと思ってる人らは、鬱(実際どうだったか知らんけど)っぽいアーティストとかが好きなんだろう。
で結局それに自分を重ねてみてるから鬱なのが格好良いって思うんだ。
あ〜、じゃなくてその逆で自分が鬱だと思ってるからそういったアーティストとかに自分を重ねてみてるのか?
まぁ、どっちでもいい。
音楽なり絵画なりで自分の暗黒面wを曝け出してる人らはたくさんいるけどそれと自分を重ねあわすのは筋違いスレ違いもいいとこです。
音楽で自分は救われたなんて言ってるやつは地獄に落ちろw

あと珍走とかもそうで。悪いことするのが格好良いと思ってんだろうなと。だけどそれは周りから見るとすっごいダサいことなので珍走扱いになるわけだと。

今日のテーマが「ファッション鬱」だったのでこんな話になりました。多分僕もそういった人たちとなんら変わりないんだと思います。

生きてく上で自分の立ち位置ってのはかなり重要です。
やっぱり多数派に属していないと生きていくのは辛いと思います。
少数派ではいくらそっちの言い分が正しくても多数派には潰されます。
多数派少数派で分けるのも変ですが良い例えが浮かばないんで。
長いものには巻かれろ、です。常に自分のポジションを確保しておかなければ弾かれます。
まぁ嫌われるやつにはそれなりの理由がありますがwたいていその理由もたいしたことではなく、ただその人のポジション取りが悪かったが故に弾かれてしまうってゆう。
だから自分の意思をしっかり持って云々〜ってゆうけど、使いどころ間違えるととんでもないことになります。単に自分の意見をはっきり述べればいいってわけじゃあなくて。
なんて言うか、引くべきとこは引くべきです。
勝てそうになかったら、自分が正しいと思ってても逃げたほうが良いです。
でそういったとこで引けない人間はたいていプライドが高いとか自分大好き!って性格の人間なわけで。
なんでそういった人間が結果弾かれることが多いんだと思います。


書いてるうちに鬱な文章になりました。もうやめようw
あ〜欝だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.