今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/17(木) BOSSが帰ってきた。
昨日千尋に借りた東京事変のクリップ集を観ました。

感想・・・
椎名林檎はエロかわいいw
HZMはおしゃれ
ギターの人は意外とイケメン

・・・こんな感じでした。
椎名林檎は多分こうやってエロく見えてるのも計算に入れてイメージを作り上げてるんじゃないかなぁと思います。
「遭難」のやつが一番良かった。

毎日就職ナビのSPI対策問題みたいなのが案外面白かったです。手つけやすくて。
で国語系の問題と時事問題を解いたんですけど、国語はさておき、時事問題は散々でした。
まぁいいけど・・・。

薦められて歴史新聞という本を買いました。主に大学受験の高校生向けって感じだけど結構面白そうです。
トライでも使ってみようかな・・・・。

2005/02/16(水) まぁ言ってしまえばオタク話ですよ。
なんというか・・・今日久々に部会に行きましたけど、面子の入れ替わりようにびっくりしたというか、ショックだったというか・・・・三年生もほとんど来てなかったし寂しいもんだなぁと、思いました。
引退した人間の末路はこんなものかとw

今スカパーでドラゴンボールZやってます。ちっちゃい悟飯が大ザルになるところです。
よくよく考えると悟空の義理の父親って牛魔王なんですよね。
原作西遊記では孫悟空は牛魔王と戦ってたのに。
面白いですね。
ついでに続きを書くと、大ザルになった悟飯を見て「こんなことではサイヤ人が来る前に地球が壊滅してしまう」と考えたピッコロはエネルギー弾で月を破壊します。
そんなことできるお前が最強だ、と思いました。

あと他にルパン三世とかもやってます。TVシリーズのほうです。
毎回あの手この手を使って銭形のとっつあんを出し抜くルパンもいいけど、僕はその隣でシケモクを咥えてたたずんでいる次元が好きです。
早撃ち0.3秒、非情に徹しきれない(のに)世界一の殺し屋です。
それでもって不二子ちゃんにぞっこんwのルパンにあきれながらもピンチのときにはしっかり助けにくるっていう、良き相棒っぷりを発揮してます。
で常にルパンのそばにいるけど決して表には出ない(まぁたまに次元が主役の話があるけど)でもたまに出番が来ると良い仕事をして去っていく。
それでいて他の誰よりもルパンを理解してるっていう。
こないだ観た話でこんなシーンがありました。
敵にはめられてルパンを裏切ってしまった五右エ門がルパンに切腹の介錯を頼むシーン。
やる気満々で刀の素振りをするルパンに
「ちょっとルパン待って!」と止めようとする不二子。
それに対して「おいルパン水だ!こういうときは本人の思い通りにバッサリとやるほうがいいんだ」とこっちもやる気満々の次元w
でいざ介錯の瞬間、不二子は目を背けるけど次元は笑いながらそれを見てる。
で結局ルパンは介錯できずに五右エ門と殴り合いを始めるんですが、それをまた止めようとする不二子に次元はタバコを差し出して一言、
「ほっときな」と。
・・・・格好イイ!!この場面に次元の全てが表れてます。
いぶし銀です。憧れます(・∀・)!
あとルパンと次元の会話はエスプリが利いててこれまたかっこいいです。

「さてその次はマグナムの、早撃ち曲撃ち乱れ撃ち、クールガイと騒がれて、ダーティハリーも真っ青の 、女嫌ぇで売り出し中。次元大介たぁ、俺のこった」→

2005/02/14(月) 処世術
ふと気がつきました。多分僕の処世術は「勝てない戦はしない」です。
ハッキリ言って格好は悪いと思いますw
周りの人間はそう言うかもしれんけど僕は結構気に入ってます。
詳しく考察してみます。
思い起こしてみると、高校受験のときも大学受験のときも、たいてい身相応、というか自分が背を伸ばしても届きそうにないとこには手を出していなかったと思います(まぁ勉強してなかったわけじゃないけど)
なんで受験で落ちたことは今までの人生で一度も無いですw
で南山が受けた大学のなかで一番レベルが高かった学校で、たまたま(いや、実力ですw)受かったし、僕の通ってた高校ではここ入れたらかなり良いほうってとこだったので今に至るわけです。

自慢くさい内容になったけどそれは別に勉強だけに限ったことだけじゃないんですが・・・・。
別に自分の中では意識してないみたいなんですが知らず知らずのうちにそういう術を体得していました。
今まで避けてきた戦の中にはちょっと頑張れば勝てたのもあったのかもしれないけど当の本人は今の現状に満足してるのでまぁいいんだと思います。
でもひょっとすると今の状態よりいい結果を生むこともあったかもしれん。
ま、最低でもなく最高でもなくってことで。
自分的には今の現状は上の下ぐらいだと思います。
要するにこの性格、悪く言えば妥協型ってなるのか・・・・?
まぁ本人に自覚がないので妥協じゃないですよ。

とまぁこんなことをふと就活中に思いました。
こんなこと書くとまた矢野さんに叩かれる予感・・・orz

ちなみに僕の性格は
「鳴かんなら鳴かせてみるけど、それでも鳴かんならもう勝手にしてくれ。でもそれもかわいそうだしまぁもう少し頑張ってみるか。それでもダメなら切れるよ、ホトトギス」
です。
・・・・長くて申し訳ないm(_ _)m


ずっと思ってたけどこのレンタルしてる日記すぐ文字化けするんですけど・・・・。

2005/02/11(金) ・・・・。(タイトル考えるのめんどくさい)
身の回りの掲示板を色々と見ていたら、腐ってる(悪い意味で言ってるわけではない)人間が意外と多いことに気がつきました。そんだけ。
みんな就活だからなのか・・・?
僕にはいい仲間がいて良かったと思いますw

最近は未成年の犯罪が多いみたいです。別に怖くはないけどむかつきます。
社会的に追い詰められた人間が犯罪犯すのと、むしろ法で保護されてる未成年が犯罪やらかすのとは重みが全然ちがいます(多分w)
というか悪いことだとわかってなくて結果的に犯罪になってしまうパターンが多いんだと思うけど・・・・逆にそれがたち悪いです。
自分が犯した罪を自覚させるのには自分がしたことと同じことをされる、という仕打ちが一番手っ取り早いんだと思います。
目には目をってやつです。
そう考えると昔のハンムラビ法典なんかはよくできた法律だなぁと思うんですが・・・・手っ取り早くてw

まぁまとまらんけどそんなとこでw
長文は苦手です。

2005/02/10(木) カメセーめ・・・
フェアウェル出ることに決定しました。
今明け方の7時前ですが目はかなり冴えています。この前のテスト打ち上げで徹夜して以来、今まで以上に就寝時間が不自然になりました。
なので今度やる曲を練習中なんですが・・・・・。難しい・・・・というか覚えずらい・・・・。
足を引っ張らないように頑張りたいと思います。
まさかこんなことになるとは・・・予想外の展開だったので。
果たしてあと二週間で覚えれるのか・・・・!?

最近やっと暖かくなってるっぽいので嬉しいです。
でも髪が短いのは嫌です。なんだか自信を失いますw
就活も自信のある格好でいきたいと思います。

コ、コイツノセイデ・・・・・・→




・・・・・・usodesusuimasen

2005/02/04(金) 映像嗜好で・・・
千尋の日記に触発されて僕もLAUNCHで色々と動画を観ていました。
その中で映像・音楽共にヒットだったのがジョンソロとフランツフェルディナンド。
ジョンの方は一曲しか観れなかったけどビデオの監督がヴィンセントギャロで渋い感じの雰囲気でカッコ良かった。この人が撮った「バッファロー66」そのまんまな感じです。
確か別の作品でジョンが曲提供してた気が・・・。
ジョンのソロは何気にツボなんでいつか買ってみようかと。
フランツフェルディナンドは前から気になってた曲のタイトルがわかって一安心w
この人らのプロモも結構面白い感じだったけどあれをどう言葉で言い表せば良いのかわかりませんorz
あとルーリードのパーフェクトデイって曲があって、その曲のプロモにデビットボウイやらボノやら色んな人が登場して各パート歌ってるっていう、別にやらんでいいのにって感じのプロモでしたw元の曲はかなり好きだったので。

テストが終わったのでいよいよ本格的に就活です。でも今日学校であったガイダンスは寝過ごしましたw
今までずっと放置していたリクナビのメールも見直し・・・(100通ぐらい溜まってます)
あと月曜日にどっかの会社の説明会予約してしまったのでそれまでに髪を切りに行かねば・・・・嫌。

Franz Ferdinand。サラエボ事件で殺された皇太子の名前らしいです→

2005/02/02(水) 今日も寒い日でした。
家の中にいても息白い・・・・・エアコン全開なのにこれ以上僕にどうしろと・・・orz
今日はとにかく雪が凄かった!雪合戦できたなぁ。やっとけば良かった。

この前触れた国立天文台の宇宙探検のソフト、ダウンロードしました。
これが結構重くて、地球からどんどん遠ざかってって銀河系あたりまでくるとデータの量が多くなりすぎてフリーズしてしまいます(´Д`;)
デリケートに扱わなきゃいけないんです・・・・。
そのせいであまり無茶なこともできず、まだあまり詳しい使い方がわかりません。
でも時間をいじれたり、星座とか天の川を表示させたりもできます。宇宙の大規模構造(?)ってゆう扇状のモデルや銀河系のモデルとかも見れるみたいで。まぁだんだん改良されてくみたいなんでそれを待ちます。

ところで僕は意外と雑誌を買うことが多いみたいです。
昨日はモノマガジンという雑誌を買いました。
この雑誌、多分30代後半あたりの「ちょっとお金余分に持ってて趣味の事にお金たくさん使えますよ〜」系の人向けで、車からオーディオ、カメラ、ライター、ボールペンまで、色んなモノを扱ってくれてます。
日常品にもこだわりを持ちたい人向け、というかモノにこだわり持ってもっと高価なモノ買えってゆう消費促進のための雑誌なんだと思いますw

まぁでもこの雑誌全体から溢れ出る渋くてちょっとハイソな雰囲気と印刷したての匂いが僕は大好きで、高校のときからちらほら読んでました。
いずれは持ち物(それ以外もだけど)にこだわりを持った社会人になりたいなぁと。
貯金も大事だけどもっとお金使わなきゃいけませんw
じゃないと経済が循環しないからね。

2005/02/01(火) 雪が降りましたよ
最後のレポートが終わりました。ということで明日提出してテスト終わり〜(・∀・)/

そんな中、家のトイレが詰まりました・・・・orz
なんとかせねば・・・・
で今日の夜トイレを借りにw勇治の家へ行ってしばらくまったり過ごして、いざ帰ろうと外に出たら雪が!!
こんな積もったのって久々だったので結構はしゃぎましたw
雪が積もって周りの景色がガラリと変わる感じがいいです。

でも帰ってきたら出かける前に干した洗濯物が凍ってましたorz
今もめっちゃ降ってます・・・・

勇治も童謡のとおり、喜んで駆け回りました→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.