今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/11(金) 昨日の続き・・・・
そういえば昨日思い出せなかったけどもう一個、診療と偽って全裸写真撮って捕まった医者の話もありましたね。
両者とも普通に考えたら(犯人に対して)有り得ん!って思う話ですけど。
でも逆に被害者の方々のほうに有り得ん位の魅力があったとか・・・?
地位も名誉も金も権力も失ってもいいと思わせるくらいの何かがあったわけです、被害者の方々には。
つまり
議員の場合
「僕もう金も権力もいらんで、その代わり揉ましてくれ」
ドクターの場合
「いや〜僕もう気づきましたよ、もうねぇ、お金いらないっすよ。その代わり少しだけ、いやほんのちょっとでいいんだけどさぁ、服脱いでもらいたいんだけど・・・いや〜まぁそうなんだけどさぁ・・・あ〜もうほんっとに・・・」

大の大人二人(と息子二人)が職務と理性を忘れてしまうほどだったんでしょうかね、その何かってのは。

普通の人だったら
「揉みたい」→理性「いやでもそんなことしたらタシーロだよ」→急いで家に帰る
みたいな。
議員の場合
「揉みたい」→「グワシ!!」→逃げる→

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     (゜Д゜) <しますた
    / ./     ( ヽ、     @( )>
   (  _)      \__つ   / >


タシーロ→あっちゃ〜・・・・・ペシ



まぁ、そんな妄想してる位のんびりした一日でしたよ、今日。

んで「妖星ゴラス」って映画を観ました。
この映画はゴジラでおなじみの東宝が昭和60か70年代くらいに製作したやつです。
大まかなストーリーは、ゴラスっていう隕石がが地球へ向かって接近、でこのままだと衝突するから地球の人々は南極にでっかいロケット(みたいなの)を作ってそれを噴かして地球を隕石の軌道上から逸らそうとする、って話です。
この時点でずいぶんと無理のある話だってのがわかると思いますw
だって地球の自転公転まるで無視だもんw
でも欧米の隕石映画がどれも隕石が来たら直に破壊しようとしてるのに対して、地球ごと避けようとするってのがいかにも日本人らしい発想だなぁと思います。
で隕石ゴラスってのは質量は地球の四分の三程度なのに、重力は地球の6000倍って設定なんですね。
ここがちょっとひねってある所で、隕石避けたはいいものの、その重力に引っ張られて海水が南極側に引っ張られちゃってちょっとしたパニックに・・・・みたいな描写もあって、それが結構面白いなぁと思いました。
実際はしょっぼいミニチュアに水かけてるだけなんですがw
まぁ昭和の映画だし・・・。
だからこれハリウッドとかでリメイクしたら面白くなりそうなのになぁ〜と思います。

2005/03/10(木) 花粉
こっち帰って来てから花粉症がひどいです。
僕は高校ん時から花粉にはめっぽう敏感で、結構なクシャミボーイだったわけですが、大学入って名古屋に引っ越してからはその症状も和らいで約三年間、平穏無事な生活を送っていたわけです。
なんだけど昨日今日と花粉が凄かったらしくて僕の母親譲りの微妙に高い鼻はそれを敏感にキャッチしてしまい、もう散々な状態ですよ、鼻。
たまに十回くらい連続でくしゃみ出るし。で腹筋痛くなる。
ほんとにこの時期だけは鼻の粘膜を焼いてしまいたいと思う。それくらい不愉快です、この鼻のムズムズ感は・・・・。


あと今日、一年ぶりに車運転してみました。
いや〜緊張した、隣に父親が居たから良かったものの一人で運転してたら危なかったと思います。
そういえば運転中、衆院議員の強制わいせつのニュースが流れていて、しかも妙に事件の内容を詳しく述べていたんで軽くうけました。
「鷲掴み」をえらい強調してましたよ。おかげで車内、微妙に気まずい空気になってしまいましたw
鷲掴みってw

2005/03/09(水) 静岡遠征
今日は説明会のため静岡市へ行ってきました。
見知らぬ土地へ行くのは軽くテンションが上がります。
1時半くらいに着いて、説明会が3時からだったので、静岡の呉服町をチラッと探索しました。
妙に品揃えがディープなおもちゃ屋が2〜3軒ありました。
しかもその中の一軒の店内になんとデロリアンが置いてあったんですよ!(実物の車で!)
デロリアンって言われて(゜Д゜)ハァ?と思った人でも
映画バックトゥザフューチャーに登場したあの車と言えばわかってくれると思いますw
最初はプルトニウム(!)で動いて、その後落雷・ゴミ・汽車など統一感の無い素材を動力にしてタイムスリップをし、挙句の果てに空まで飛んでしまうという意味不明なタイムマシンです。
このデロリアン、もともとちゃんと市場で売ってた車で、劇中のやつはそれを改造したってゆう設定になってます。
詳しいことはこちら→http://www2s.biglobe.ne.jp/~st-phx/other-99-DELO.html
8,583台しか出荷されてないんだって・・・・ちっちゃい頃憧れてましたよ、これ。
ダサかっこよくて・・・・・。

で話は戻って、古着屋とかないかなぁ〜としばらく歩いていたら五分も経たないうちに見事発見w
結構おっきな店で、中には地元のおしゃれキッズ達がたむろしてました。僕はスーツ姿で店内を物色w
欲しいものは色々見つかったけどお金が無くて結局断念orz
一次試験も静岡っぽいんでそんときにでも買いに行こうかとw
その後、昼食をとりに入った洋食屋で出されたパスタにパイナップルが入ってて軽くテンションが下がりつつもそれを完食し、いざ説明会へ・・・・。

まぁ説明会は難なく終わりました、説明だけだし。疲れたけど・・・・。
また行こう静岡、もっと探索してみたい。

行き帰りの電車内で村上春樹の「海辺のカフカ」という小説を読みました。
面白い。上巻読み終わりました。今週じゅうに下巻を・・・頑張って読み終わりたいと思います。
村上春樹といえばこの前「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」ってやつも読みました。
この小説、章ごとに二人の主人公の話が交互に語られていって、最後には二つの話が収束していくっていう展開なんですが、海辺のカフカも今んとこ似たような感じで話が進んでってます。
早く続きが読みたい・・・w

明日浜松ホトニクスの一次試験ある・・・・
筆記試験なんて・・・わかりませんよ、僕。

2005/03/08(火) 悪愚痴
昨日、地元のツレ(DQN)と二人でドライブに行ってきました。
行ってきた場所は浜名湖サービスエリア(幹部旅行んときに最初に寄ったパーキング。従業員用の道から進入しましたw)と奥浜名湖展望公園ってとこです。
奥浜名湖展望公園はすごい夜景が綺麗で感動でした。
詳しくはここ→http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/tokai/okuhamana.html
凄かったです。行くまでに車一台しか通れない荒れた道を通んなきゃいけないんですが。
で男二人で夜景鑑賞しましたw
なんで男二人かっていうと、呼んでも他の友達が来てくれなかったんですよ。
理由は僕じゃなくて、もう片方の奴が嫌われてるからw
こいつと二人っきりじゃ辛いと思って道連れにしようと別の友達に連絡しても「彼が来るなら嫌だ」と無下に断られ・・・・。
なのでこれから計二時間に及ぶドライブで溜まったうっぷんを晴らしてこうかと思いますw
別に読まなくてもいいですよ。

僕は基本的に「ツレ」という言葉は使いませんが今回は皮肉をこめてこいつのことをツレと呼ぶことにします。
このツレとはもう15年の付き合いです。出合ったのは小学校1年のときなので。
こいつの基本データをかいつまんで説明すると、
・背が高い
・高校時代、自分はワルだったと思い込んでいる
・車が好き
・自分のことをいけてると思っている
・口癖は「まじぶっ殺す」
要するにDQNです。
まぁ悪い人ではないんですけど。一応友達ですが。
一応ってとこがポイントです。
この人と会話するときには僕は「あぁ〜。」「ほんとー。」「ふーん。」「へぇ〜。」の四つの言葉しか使いませんw
理由はこいつの話がつまらない&むかつくからですw
いつも自慢話なんですよ。で人の話聞かないんです。
車の中でグレイ・オレンジレンジ・ラルク・ヒデ・ボウイを聞かされ、ついでにこいつの歌声も効かされ、うんざりしてる僕に追い討ちをかけるようにいつもの自慢話を次々聞かせてくれました。
口調を真似るとこんなです。
「俺さぁ、最近変態仮面の単行本集めてんだよ〜、俺大人買いしちゃうんだよね〜。一時期なんか月に100冊くらい漫画買ってたぜ〜」
って。
こんな口調で二時間自慢話聞かされる身にもなってもらいたいですw

こんなこと聞かされてもつまんないだろうけどここまで読んでたんならもう少し付き合ってくださいm(_ _)m

んで、たち悪いのが、今日一年ぶりくらいに遊んだらこの人ファッション鬱になってたんですよww
「鬱だ」を連発してました。
も〜こりゃ駄目だと思ってw鴨江の押尾学ですよw
多分こいつの語録も作れます。
・無免で単車で180キロ出したんだぜ
・今日ダンレボで、?(数値わからんけど)カロリー消費した
・俺が高校の連れと一緒にいたら多分お前らビビッて近づけんぜ
・ミッション車乗りてぇ〜
・俺は走り屋
って。
変に自信過剰なやつなんで。でも人間的に悪い人間ではなくて「駄目人間」という人種でもないんです。
で変に長い付き合いのせいで嫌いにもなれんし、かといって一緒にいると腹立つっていう微妙な状態なんです。
じゃあどうするかっていうと、放置ですwで後からネタにされてますw
でも気遣いもできるし、しっかりしてるし面倒見もいいしっていうパッと見イイ奴なんですよ。
だからこの人が死んだら僕は多分泣くんだろうけど。
どこにでもいる「俺が、俺が」タイプの人間です、元はw
度を越してるけど。高校時代からこんな性格になったみたい。片鱗はあったけど。
まぁこいつへの怨み節は尽きませんよw
移動中とか何回か他の友達に彼が連絡するんですけど、みんなつながんなくて(まぁ理由はわかる)、この人は一人で怒ってました。
地元の仲間内でもはばにされてるんでいい加減気づいてもいい頃なのに・・・・。

こんなんじゃ伝わらんと思うけど。実物見たら多分面白さとウザさは伝わります。
えらく私的な日記ですいませんw
とりあえず締めとして・・・・
自分にしか興味の無い人種は、地獄に落ちろw


夕方ボーっとテレビを見ていたら、公立高校の入試問題の解説番組がやってました。
しかも解説してるのは佐鳴学院w
中・高時代ここに通ってたので結構懐かしく、僕が受験のときは解説やってたの佐鳴じゃなかったなぁ、とか思いながら観てました。

あとバイオハザード2観ました。映画のやつ。
前作が最悪だったのであんまし期待してなかったのが功を奏して、前半くらいまでは楽しめましたw
この映画版の2はゲーム版の3を元にしてるっぽいです。
一応ゲームは3までは手つけてたんで今回の2は面白かった。
逆にゲームのほう知らんとつまらんのかも・・・・?

2005/03/07(月) 地元にて
地元の小さなIT関連の企業の説明会へ行ってきました。
説明を聞く限り結構良さげな企業だったのでそのまま一次試験も受けてみました。
ここの一次試験がクイズ形式と銘打ってたので気楽に受けてみたんですが、受けてみて自分の思慮の浅さを痛感しましたw
クイズ形式とかいってたわりに問題はなぜか連想クイズ風。
例えば、「(大海、井戸、へび)この3つの言葉から連想される言葉を書きなさい。」
とくるわけです。
で答えは多分「蛙」(でいいと思う・・・)
まぁこれは全然簡単なほうだけど実際は結構難しくて7割くらいしか埋められませんでしたorz
こんなんもあるんだなぁと思いつつ・・・・まぁ面白かったんでいいですけど。

今日の説明会は友達と一緒に行ったせいか妙に僕は強気になっておりw
来ていた他の人間の顔を見ながら「これならいける!」と妙な自信を抱いていましたw
そのくせあいさつとか退室の仕方の出来が微妙で、結果根拠の無い自信家野郎と化してましたよ、僕。
反省です。

今日知った気になる言葉・・・・「RDDP」
「リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト」らしいです。
2010年までに三体のドラえもんロボットが発売されるそうで、その第一弾「ドラえもん・ザ・ロボット」は既に発売されているみたいです。
で2007年には第二弾が発表される予定みたいなんですが。
詳しいこと書くのは面倒なんで触れんけど、第三弾の「リアル・ドリーム・ドラえもん」(RDD)とやらは、「論理型思考A.I.による自己進化型ロボット」になるらしいです。
ちょっと欲しいです「RDD」。
将来的には人間の身近な話題についていけるようにドラえもんへのネットワーク接続が必須になるみたいです。まさに未来的。
自己進化型ってことはやっぱり持ち主によって性格が変わるのか?
じゃあ持ち主の性格次第で卑屈なドラえもんや、キレやすいドラえもんが誕生するのかと。
しまいにはファッション欝型ドラえもんとかイケメン型性格のドラえもんまでも生まれるのかw
ある意味見てみたい。大山のぶ代の声をしたファッション欝野郎w
2010年にはヒステリー起こしてみたり、どっかのバンドを崇拝してみたり、妙にプライドが高かったりするドラえもんが誕生しますよw
ドラえもんだからかわいいですがw


写真は実家で発見した「大正琴」なる楽器。縮小ソフトが無いので写真めちゃでかいです。
多分ばあちゃんのだったんだろうけど。
弦は6本張ってあって、ピックアップまで搭載してます。
大正という銘がついてる割にピックアップ付いてるってゆうこの絶妙な不釣合い感が素敵ですw

2005/03/06(日) 長い夜
昨日はコウジさんのライブへ行ってきました。
でその後、飯を食いに行こうとして例の如く、いとまに振り回されながら今池のとあるラーメン屋へ入りました。
ここのラーメンが凄かったんですよw
まずラーメンが二種類あって濃いのと薄いのが二種類選べるんです。
で僕は濃いやつを選んだんですが濃いバージョンがとんでもなくて。
どういうことかって言うとスープがドロドロなんです。
ただのドロドロなら全然構わないんですが、スープが半分くらい油!で出来てるんじゃないかっていうくらい油ギッシュでしたw
いつまでたってもラーメン冷めないしw麺までも油のせいでヌルヌルしておりましたよw
チャーシューもなぜか餅みたいに伸びるしw
まぁ話には聞いていたものの、いざ食べてみるとキツイものがありました。
ほんと、火つけたら燃えるんじゃない?って感じのラーメンでした。

でその後何人か家に来て色々話をしてました。
ちょっとショックな話も聞きつつ・・・・。
この人に出会えたことが大学入って一番良かったことなんじゃないかって言うくらい、僕にとって存在のでかい人がいます。
その人には昔から遊びに連れってってもらったり一緒に飯食ったり説教されたり・・・・とまぁ言ってみれば越えられない壁です。
壁って言うのもなんか変だけど。別に越えようとも思わんし。
この人のおかげで多少成長できたとこもあるなぁと思いつつ。
昨日の夜は色々考えることが多かった夜だったので。
でもゲームとか適当な話もしつつ楽しい夜でした。

それから8時くらいに少しうとうとしてて、起きたら勇治とホセが変なテンションだったので軽くムカつきました。
でそいつら追い出して風呂入って寝たのが朝10時。
それから夕方6時に起きてまた風呂入って今日記書いてて、終わったら地元帰ります。
明日からずっと会社説明会に出かけます。
そんな一日。

2005/03/04(金) ( ´_ゝ`)
今日は丸一日、知人と出会いませんでした。
いや・・・そんなこともなかったですがwまぁいつも会う人間には誰とも会わなかった一日です。
これがなかなか鬱wというかダウナーな一日でつくづく僕は気の置けない奴が近くにいないと駄目な人間なんだなぁと思いました。
漠然とした不安感でいっぱいです・・・。どうしよう。


とまぁどんどん鬱に向かってるっぽいですが、こんなこと日記に書いてる時点ではまだ全然大丈夫なんだなぁと思います。
とりあえず早く就活を終わらせたいなと・・・・まぁみんな思ってるだろうけど。
今の状態で果たして受かるのか・・・・俺。。。
う〜〜〜ん・・・・・。あ〜〜〜〜ったま痛い。。。。w

どっかのサイトでやってみたリスクタイプ診断↓

【あなたはこんな人】

--------------------------------------------------------------------------------


あなたのモットーは「そこそこ楽しく生きる」こと。危ない橋は渡らず、平穏無事に、できればちょっといい生活を送りたい。1億3000万人の日本人のうち半数強が、あなたのそういう考えに共感しています。あなたの強みは、豊かな適応力と生真面目さ。周囲の人はチームワークを円滑に進めるための気遣いが自然とできるあなたを信頼し、頼りにしていることでしょう。それに加えて何かひとつ、得意分野や趣味を持つことが開運の鍵です。このタイプの有名人は、ナインティナインの矢部さん、松たか子さんなど。

【生活・仕事】

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは争いごとが嫌いな人。みんなで和気藹々と仲良く平和に過ごしたいと思っています。人並みよりも少しくらい良い暮らしがしたいけれど、「上流」を目指してがむしゃらに頑張るというほどではありません。そんなあなたが目指すのは安定した中流ライフ。たまには思い切って勝負に出るように心がけると、思わぬ成果が得られるかもしれません。仕事でも趣味でも、何か、あなたを印象づけるような得意分野をつくることが開運の鍵です。



( ´_ゝ`)フーン 

2005/03/02(水) 栄の中心でアンケートに答える
今日はタワレコでNMEという雑誌とジョン・フルシアンテのソロを買ってきました。
NMEはイギリスで発売されてる音楽雑誌です(日本で言うところのロッキンオンジャパンか?)
タワレコとかHMVにはたいてい売ってます(余談ですが90年代のオアシスvsブラー、シングル売り上げ対決を焚きつけたのはこの雑誌です、確か)
この雑誌何がいいかって言うと、たまにCDが付いてくるんです。
でCDが付いてても税込み503円!(ベースマガジンにも見習っていただきたいw)
しかもそのCDには地元イギリスのホットなwバンドの未発表やらライブの音源がフルで13曲くらい入ってます。
なかなかにお得です。今回はフランツフェルディナンドの曲が入ってたのでそれ目当てで買いました。
UKのバンドが好きっぽい人にはおすすめです。
記事もちゃんと読めたらいいんですが・・・・今んとこ写真見て満足してますw

そーいえば今日栄のHMVへ行く途中、某バイト雑誌のアンケートに捕まってしまい、写真まで採られましたorz
人込みの中必死にアンケート用紙に記入する僕。。。まさに晒しあげw
しかもご丁寧に月の仕送りの額とか今までに行ったコンパの回数とかwまで根掘り葉掘り聞かれました・・・・。で真面目に答えてしまいました。
近いうちにそのバイト雑誌にぎこちない笑顔をした僕の写真が晒されるかもしれませんw

2005/03/01(火) 性格
エントリーシートにも書きそうな内容ですが・・・・。
基本的に自分から何か主催したり発信したりって人間ではないです。
どちらかというとそういったことをする人のサポートをするほうが性に合ってます。
自分でなんかやろうとするとたいてい失敗しますw
出るとこは出て引っ込むとこは引っ込みます。ほんとはそういうことがきっちりできる人間になりたいです。
目立たんけどいないと困るみたいなwそういうポジションにいれたら良いなと・・・・社会に出てからも・・・・・
去年一年間を振り返ってみると・・・・うーん。。。そうでもなかったですがw


手帳に説明会の予定が増えてきました。そしてついに一時選考会の予定も(遅いか・・・?)
だんだん忙しくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


矢野さんに言われてエアコンのフィルターの掃除をしました。
フィルターを取り出したら・・・・三年間分のホコリが・・・!!
ここまで溜まっていると逆に気持ちよいくらいで、掃除してるとき軽くテンションが上がりましたw
で結果部屋、すごい暖かくなりましたとさ。



以下、転職サイトでやってみた自己診断

・人懐っこいタイプ
  アナタは、誰にも人懐っこく接し、温かく親しみやすい人です。義理人情に厚く、人を育てるのも上手なため、多くの人が慕ってきます。人の長所を良く見つけるため、結婚、恋愛、子育て、仕事での部下や同僚との付き合いがうまいです。相手を許し、他人のしたことに対して、自分も一緒に責任を取ろうとするタイプです。

また、忍耐強い性質で、はしゃぐこともなく、おとなしい人です。好き勝手なことをしないで、周りとの調和を考え、人間関係に支障が生じることを嫌います。上品な人にも見られ、社交的に地位のある人と付き合える傾向があります。ゆっくりと評価が高まり、才能が開花します。長期戦、持久戦に強く、集団の仕事に向くタイプです。

・視野が狭くトラブルが多いタイプ
  アナタの短所として、好奇心や情報感度がなく、視野が狭く、感情表現も乏しい一面が見られます。人間関係の波風をさけようとしすぎ、萎縮しがちです。興味や希望を絞りすぎ、チャレンジ精神がなくなり、目標や夢も小さくなる傾向があります。主体性がなく、行動力がないため、現状を変えられなくなる傾向があるので、注意しましょう。

また、情に流されるため、冷静で純粋客観的な考え方を持たない一面が見られます。下の人を甘やかし、相手の自主性を重んじない傾向があるため、相手の能力をしっかり見る教育が苦手です。責任感や判断力をあまり持ち合わせないため、日常的な努力を怠る傾向があるため、注意しましょう。

・アナタは、規範・調和を求めているようです。
  アナタは、組織の発展や同僚の成功を実現させる仕事をすることに、重きを置いているようです。規範や調和を尊重し、同僚と組織を活かすことを第一に考える傾向があります。また唐突な変化を求めない傾向もあるようです。

特に、尊重を求めており、伝統的な手法や考え方が尊重される仕事に、関心があるようです。自分より豊富な経験を持つ人を敬い、彼らの残した功績を継承し、その手法などを次に残す仕事のスタイルを好むようです。

・アナタは、自己実現を求めていないようです。
  アナタは、自分の個性を生かして、目標を達成するということに、あまり重きを置いていないようです。その状況に応じた一番良い方法を探し、時には自分が黒幕に回って、目立たなくても良いと考える傾向があります。

特に、冒険を求めておらず、新しいことに挑戦するような仕事に、あまり関心を持っていないようです。目新しさや一時的な喜びよりも、既に確立された手法で目標達成をする仕事のスタイルを好むようです。


これでエントリーシートも楽勝だぜ!!w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.