今日の出来事
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/23 第二十三弾「スラム」
2005/07/22 第二十二弾「新バンド“ニートルズ”」
2005/07/21 第二十一弾「駄目人間会議」
2005/05/11 第二十弾「平行」
2005/05/10 第十九弾「メガネボーイ」

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/07(月) 地元にて
地元の小さなIT関連の企業の説明会へ行ってきました。
説明を聞く限り結構良さげな企業だったのでそのまま一次試験も受けてみました。
ここの一次試験がクイズ形式と銘打ってたので気楽に受けてみたんですが、受けてみて自分の思慮の浅さを痛感しましたw
クイズ形式とかいってたわりに問題はなぜか連想クイズ風。
例えば、「(大海、井戸、へび)この3つの言葉から連想される言葉を書きなさい。」
とくるわけです。
で答えは多分「蛙」(でいいと思う・・・)
まぁこれは全然簡単なほうだけど実際は結構難しくて7割くらいしか埋められませんでしたorz
こんなんもあるんだなぁと思いつつ・・・・まぁ面白かったんでいいですけど。

今日の説明会は友達と一緒に行ったせいか妙に僕は強気になっておりw
来ていた他の人間の顔を見ながら「これならいける!」と妙な自信を抱いていましたw
そのくせあいさつとか退室の仕方の出来が微妙で、結果根拠の無い自信家野郎と化してましたよ、僕。
反省です。

今日知った気になる言葉・・・・「RDDP」
「リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト」らしいです。
2010年までに三体のドラえもんロボットが発売されるそうで、その第一弾「ドラえもん・ザ・ロボット」は既に発売されているみたいです。
で2007年には第二弾が発表される予定みたいなんですが。
詳しいこと書くのは面倒なんで触れんけど、第三弾の「リアル・ドリーム・ドラえもん」(RDD)とやらは、「論理型思考A.I.による自己進化型ロボット」になるらしいです。
ちょっと欲しいです「RDD」。
将来的には人間の身近な話題についていけるようにドラえもんへのネットワーク接続が必須になるみたいです。まさに未来的。
自己進化型ってことはやっぱり持ち主によって性格が変わるのか?
じゃあ持ち主の性格次第で卑屈なドラえもんや、キレやすいドラえもんが誕生するのかと。
しまいにはファッション欝型ドラえもんとかイケメン型性格のドラえもんまでも生まれるのかw
ある意味見てみたい。大山のぶ代の声をしたファッション欝野郎w
2010年にはヒステリー起こしてみたり、どっかのバンドを崇拝してみたり、妙にプライドが高かったりするドラえもんが誕生しますよw
ドラえもんだからかわいいですがw


写真は実家で発見した「大正琴」なる楽器。縮小ソフトが無いので写真めちゃでかいです。
多分ばあちゃんのだったんだろうけど。
弦は6本張ってあって、ピックアップまで搭載してます。
大正という銘がついてる割にピックアップ付いてるってゆうこの絶妙な不釣合い感が素敵ですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.